詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の女友達

レス8
    (トピ主2
    🙂
    サラダ
    恋愛
    婚活アプリで知り合って付き合っているバツイチ同士40代カップルです。

先日彼氏が、そのアプリで知り合った別の女性とLINEでやり取り継続しているのを知ってしまい、ひとり険悪な気持ちになってしまいました。

やり取りの内容は、その女性の彼氏の相談で、いわゆる異性の友達だと彼氏に説明されました。そして彼氏からも私との関係で相談しあっていたらしいです。

私はすごく頭の固いタイプです。
    異性の友達はいいとしても、婚活アプリで知り合った相手が、気は合うから友達になる、と言うのが理解できません。私ならアプリで相手が見つかったら、それ以外は全員切るので。

彼氏はそういうのは信頼問題だと言います。

分かるんですが、やきもちやくので、異性の友達とのやり取りは、私に見えないようにやってもらうように頼みました。
    でもチラッと見せてくれた女友達からのLINE画面が、忘れられないです。めちゃくちゃ長文の連発でした。

価値観の違いですよね。
    でも気持ちがなんだか収まらなくて投稿しました。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

感想

🙂
    gon
    >私ならアプリで相手が見つかったら、それ以外は全員切るので。

トピ主さんは、そうかもしれませんが、彼は、そうではない。

そんな価値観が真逆の男女が結婚すると、離婚になるんじゃないかな。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ナシですね

😒
    どらやき
    はっきり言ってその彼氏さんとは、まさに「信頼関係の問題」でお付き合いは続けられませんね。

私的には、バツイチで婚活アプリで知り合ってというだけで、信頼度が下がるのに、他の女性と親密にLINEしてるなんて、しかもそれをパートナーが嫌がっているのに止める気がないという時点で、信用できない人認定です。

あなたもなぜ「やきもちやくので、異性の友達とのやり取りは、私に見えないようにやってもらうように」お願いなんですか?婚活アプリなんだから、結婚前提のお付き合いなんですよね?だったら、はっきり、「そういうのは嫌だからしないで」って言えばいいのに。

だいたい、40歳過ぎたおじさんが、異性の友達の相談にのってるなんて、下心ありでしょ、って思うのが当然ですよ。

そりゃ、もやもやするよな

🙂
    たつき
    婚活しているのですから、複数同時にお付き合いはあると思いますが、既に真剣交際ですか?
    もしそうなら、単なる浮気ですからモヤモヤしますよね。
    でも、交際していないのはLINEの内容を確認しているので確実でしょう。

トピ主の言う通り、見えないようにするのはエチケットだと思います。
    付き合って間もないですから信頼関係も何もないので、残念ながら彼氏は言い訳に信頼を人質する嫌な論法を使う人ですね。
    誤解を招く行動をしておきながら、誤解した方が悪く、信用してないのか、と論点をズラす、男女の喧嘩のありがちなやりとりです。

トピ主も嫌だ、ともう伝えており、彼氏も理解しているなら一歩前進していることはご理解の通りです。

愚痴の1つでもこぼせるのがここの良いところです。

婚活アプリで違う人見つけたら?

🙂
    四槓子
    婚活アプリで知り合った異性とトピ主様との関係を相談するって何?

何を相談するの?
    私としては、そこが一番知りたいわ。
    信用されてないと言うことだからね。

悪いけど、婚活アプリの目的からしたら友達作りではないですよね。一度はマッチングした相手ですよね。

相談女と相談男の関係で、本命ではないけどKeepの状態なのでは?

私なら「貴方がどう考えようと、私はこのような関係を望んでいませんので終わりです」と彼に言ってさようなら、ですけど。

自分が「嫌だ」と思うようなことを平気でする男性と一緒にいて幸せですか?
    少なくとも、トピ主様が大好きで大切なら、トピ主様の嫌なことはしないと思うけど。

婚活アプリで他の方を探すか、もっと堅実な相談所を頼った方がマシだと思いました。

そう?

くま2
    もちろんアプリなので並行はある覚悟は必要かと。
    お付き合いをしているといっても彼の中ではトピ主さんも並行の一人だよ。

この手のお付き合いって会っている時にはその女性が彼女扱いで、それ以外の女性は友達扱い。
    別の女性と会ったりやり取りをしている時にはその女性が本命扱いで、それ以外の女性は友達扱い。

トピ主さんが会っている時にはトピ主さんは彼女で他は女友達。
    別の女性なら入れ替わっているということ。

そしてアプリは新しい女性へのアプローチを止めないので入れ替わりがあるよ。

これ厳しいけど証明の方法がない。
    婚活アプリで結婚を目指しているなら入籍するまで確証を持つことは不可能。
    入籍前日になっても別の女性とのやり取りをしている可能性を否定できないのがアプリでのお付き合い。

ちなみに彼もトピ主さんが彼だけとやり取りをしているとは考えていない。
    これも彼側も証明ができないので。

アプリでのお付き合いについていけないならアプリは撤退をしたほうがいいよ。
    簡単に相手は見つかるけどこれ普通の恋愛よりも結婚は難しいんじゃないかな?

彼がやりたい事

🙂
    男性目線
    それは色々な女性と恋愛して楽しく自由に暮らしたいって事でしょ。
    そこがトピ主さんと根本的に違うと思う。

トピ主です

🙂
    サラダ
    レスくださった皆様、ありがとうございます。

彼氏とはお互いの子供が独立したら一緒に暮らしたいねと話し合っていました。付き合いの申し出は彼からで、友達ではなく彼女として、とのことでした。そのときはすごくうれしかったです。少なくとも私は真剣交際のつもりでした。アプリもお互いに退会することになり、私は複数進行していた別の方には報告し、連絡先は削除しました。彼氏もそうしただろうと私が勝手に思い込んでしまってました。彼氏はやり取りしている人達に挨拶してくる、という表現を使ってました。もうこの時点で価値観の違いに気づけたら良かったです。

女友達への彼氏からの相談内容ですが、わたしが恥ずかしながら、奥手過ぎてすぐに手を繋ぐことができず、彼氏は付き合っているのに?と困惑したらしいです。俺がおかしいのか?と心配になって、他にも相談したと言っていました。

女友達からのLINEは、彼氏と一緒にいてるときに5回以上はバイブレーションで通知が来てました。あまり何回もなるので急ぎかなと思って、彼氏に私から、鳴ってるよ?って言いました。画面確認した彼氏が、女友達からの相談と説明があり、画面を私の方に見せてくれたためチラッと見ることが出来た経緯です。内容読み取れるような時間はなかったです。

トピ主です

🙂
    サラダ
    出会いがアプリだから、あんまり、真面目に交際を考えない方が良かったんですね。相手に対して誠実でありたいし、そうあるべきだと考えて、相手の思考も縛っていたのかもしれません。
    誠実さを計る術はないですもんね。
    そこは、そうでない人もたくさんいるという認識が必要だったかもしれません。
    いただいたレスのお陰で、少し頭が整理できてきました。

ちなみに彼氏と女友達とは「今後は会わない」約束をして今の関係性なようです。アプリで知り合って一度会ったとは言っていました。年が私より上とのことですがもしかしたら若い子かもしれません。ほんとに疑い出すときりがないです。底無しで苦しいです。

私を好きだと言ってくれた彼氏を大事にしたくて、出来れば彼氏の言うことは聞いてあげたいと言う思いが強くあり、会う頻度や内容は全て彼の提案に添うようにしていました。彼氏は会う頻度が減ると不機嫌になります。従いすぎてその辺もなめられてるのかもしれません。