詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫉妬が辛い

レス7
    (トピ主0
    💔
    たかし
    恋愛
    既婚の男です。
    同僚の女性に片想いしてしまいました。

毎日の様に残業が一緒になり愚痴を言い合い、休日でも連絡を取りプライベートな事まで話をしているうちにいつの間にか好きになっていました。

もちろん私は既婚ですし、子供も大好きで離婚はしたくないため女性を好きにならないよう自分の中で一線をひいていたつもりでした。

しかしある日、男性に送ってもらっている同僚の姿を見てしまい嫉妬が止まりません。
    プライベートな話もしてくれてましたし、恋愛についてパートナーがいないという相談も受けていたので、自己中な考えですが少なからず好感を持たれているんだろうと勝手に勘違いしていました。

今まで本音で話してくれてなかったのか。
    疲れて眠そうにしていれば昨夜誰かと何かあったのか。
    など気持ち悪いほど考えが飛躍し嫉妬とショックで仕事も手に付かず、子供のような自分勝手な考えに自分で自分が嫌になります。

距離をおけば時間が解決してくれるとも思うのですが、仕事の関係で話をしない訳にいきませんし向こうは変わらず仲良く接してきます。

既婚で勘違いで勝手な相談だと思うのですが本当に辛いです。

同じような境遇を乗り越えた方がいましたらどのように対処したのか教えて下さい。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

よくわかったじゃないですか

🙂
    猫丹
    彼女の方はトピ主様を同僚としか思っていません。

実際トピ主様は彼女が男性に送ってもらったり眠そうにしてるだけで妄想を膨らませている。
    正直それを知ったら気持ち悪くて口をきくのもイヤになると思います。

パートナーがいないって相談してた、ですか?
    それ相談じゃないですよ、単なる世間話。
    それを好意だと??

ただの同僚に本当の恋愛話なんてしませんから。
    彼氏がいるとか言ったら根掘り葉掘り聞くじゃないですか。で、また妄想。
    だから言わないんです。

お約束でしかないことを都合良く受け取る男性には、余程話題に気をつけなくてはなりませんね。

今回のことで彼女にはあなたの知らない、知る必要もないプライベートがあるとわかったのでは?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

目を覚ませ!

😒
    北狐
    この一言です。
    貴方のしている勝手な妄想はいつか取り返しのつかない事に発展してしまうかもしれません。目を覚まして今の幸せを大切にしましょう。
    貴方は既婚者です。忘れずに 

よかったのでは?

🙂
    kaoru
    その女性が自分に好意を持ってると思ったままだったら、どうしてたんですか?
    ちょっかい出して、セクハラで訴えられてたかもしれませんよ。

ハラスメント防止の研修で、セクハラ加害者とされた男性が「女性の方から好意を示してきた(だから自分は悪いことをしていない)」と話している再現ドラマを見たことありますが、このトピ読むと本気でこう思っていらんことしてしまう人もけっこういるのかもしれませんね。
    大事に至らなくて良かったじゃないですか。

ちなみに不倫などしない普通の女性は既婚者男性というだけで眼中にありません。

トピ主さんは悩み相談でもされるくらい特別に親しいつもりだったかもしれませんが、送迎してくれた男性のことなど知らなかったのでしょ?その程度ですって。

本当にこれで良かったと思いますよ。

彼女を巻き込まないように

トロール
    >プライベートな話もしてくれてましたし、恋愛についてパートナーがいないという相談も受けていたので、自己中な考えですが少なからず好感を持たれているんだろうと勝手に勘違いしていました。

トピ主さんは既婚だからこそ、話しやすいんでしょう。
    しかし恋愛や結婚のように異動や勤務継続に影響がある話では、パートナーがいてもいないことにするなど、会社の人には事実を言わないこともあります。

>毎日の様に残業が一緒になり愚痴を言い合い、休日でも連絡を取りプライベートな事まで話をしているうちにいつの間にか好きになっていました。

トピ主さんも彼女も一線を引いていれば同僚の範囲でいられるかもしれませんが、毎日残業が一緒、休日にまで連絡を取っているのですよね。男女関係を疑われ会社の噂になったら、奥さんに知られたらどうなると思いますか?

どちらにしても、トピ主さんだけでなく彼女にも大きな影響があると思います。
    会社であればどちらかが部署異動や転勤になるなど、風紀の乱れを未然に防ぐ措置になるかもしれません。また、噂によって会社の中で孤立することも考えられます。
    奥さんに知られたら、彼女に連絡がいくこともあり得ます。
    彼女が常識的な人なら、トピ主さんと距離を置くでしょう。
    会社での居心地が悪くなれば、彼女は恋人との結婚を早めるかもしれません。

トピ主さんは自分の感情で浮ついて周りが見えていませんが、案外周りから見たらわかるものですよ。
    既婚のままで独身の彼女を巻き込むのはやめましょう。結果的に彼女に迷惑をかけ、幻滅されて終わるかもしれません。

そうですね。

🙂
    コーン
    仕事、家庭を失う覚悟が無いのなら何もしない事ですね。

また、安全パイだと思うから相談って出来るのですよ。
    異性と意識してる、ましてや好意を持ってる男性にパートナーが居なくて・・なんて言いませんよ。
    色々考えて何も話せなくなるものです。
    主さんは彼女から見て、既婚の上司、おじさん、安全パイ!という認識なのです。

若い女性と少しばかりプライベートな話をしただけで、相手が自分に好意があるのでは?なんて思うのは結婚生活のマンネリ化、新鮮な異性との関係への枯渇でしょうね。

トピ主さんに気があると思いますよ…気持ち抑えられますか?

🙂
    ゆう
    その女性の雰囲気にもよりますが、トピ主さんにも気があると感じます。
    女性って、気の無い男性にはなかなか恋愛の話題を出しません。意識されても困るから。

で、彼女があなたに好意があったとして、一番問題なのはトピ主さんですよね。
    もし、彼女があなたと凄く良いムードを作ってきたらどうしますか?
    2人で飲みに行って、大好きって言われたら、おさえられませんよねー。
    そりゃ無理ですよ。妻はいいけど、新しい可愛い彼女なんて、ぎゅっとしたくなるじゃないですか。
    妻も大好きだけどって馬鹿の言い訳みたいに言うんですよねー。

もう一つ問題は、彼女は良い人ではないですね。沢山の男性にモテる自分が好きなタイプかな。普通は既婚者の男性と、プライベートラインや恋話はしないものなんですよー。

…だから結婚前にめいっぱい遊んでおくか、結婚しないか、どちらかにしておくべきなんですけどね。

えーそれはないわ。

🙂
    危機管理
    気がないからや、相手の気持ちから逃れる為に。口説くなよー的牽制ですね。

相手の気を引くための他の男の話・・・これは駆け引きとしたら失策でしょ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする