詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私が考えすぎなんでしょうか。

レス7
    (トピ主1
    😢
    花子
    恋愛
    トピをご覧いただきありがとうございます。

私には10年程付き合っている彼がいます。
    付き合ってから暫くたって彼が複数の女の人と何年間も浮気をしていることに気付きました。それまで気付かなかった私も私ですが過去の恋愛で浮気をされたことが無くノーマークでした。
    浮気は食事をしてホテルというパターンのようで、時には旅行も行っていたようです。彼は浮気を悪いことと思っておらず、私が嫌がろうが好き放題に行動します。
    そんな彼ですが、私は彼のことが好きだったので今も付き合っています。
    しかし、今何しているのかなとか、浮気していないかなとか常に考えるようになってしまいました。

ここからが本題なんですが、去年の11月頃に彼の読んでた本にしおりが挟んでありまして、何気なく見たら写真展のチケットの半券をしおり代わりにしていました。
    私は写真展に行っていたことを聞いていなかったので「これ行ったの?」と聞きました。
    彼は普通を装い(あ、バレたという感じがありました。)「そうだよ」と答えました。

聞いてみると、何年か前から開催している写真展で毎年行ってるとのことでした。
    私は何年も前から行っていたなんて聞いたことないよ、どうして会話にも出さなかったの?と聞きましたが、「次回は一緒に行こう。レストランも下見しておいたから。」と言われ、はぐらかされて会話は終わりました。

今年になって、あの写真展はどうなったんだろうと思い調べてみたら開催されており、既に終了していました。
    彼に確認はしていませんが、多分また何も言わずに行ったんだと思います。
    勘ですが、別の女性とは行っていないと思っています。

続きます。

ランキング

レス

続きです。私が考えすぎなんでしょうか。2

😢
    花子
    彼は基本的に自分の行動を隠すタイプではあります。
    また、いきなりその日に思い付きで行動するタイプではなく、事前準備をしてから出かけます。
    今回の写真展のことだけではなく、知らないうちに出掛けていたということが何度もあります。
    今回も前もって写真展には行くつもりでいたはずなのにまた一言も話はありませんでした。
    しかし私は前から分かっていたら「今度〇〇へ行こうと思っているんだ。」とか「明日〇〇に行ってくる。」とか言ってくれても良いんじゃないかと思うんです。

どうして話してくれないんだろうとか、なんで一人で勝手に行っちゃうんだろうとか「どうして、なんで」が頭から離れません。
    以前に浮気をされていたことから常に、今何しているんだろう?と考えるクセがついています。
    次回は一緒に行こうと言われていたのに私を誘わずに出かけたようで、それがすごく悲しいです。突き放された気持ちがします。

でも気付いたのですか、男の人ってみんなこんな感じなんでしょうか。
    どこへ行っても黙っていることは普通なんでしょうか。
    分かっていることを前もって話さないことも当たり前なんでしょうか。
    過去の恋愛では屈託なくお互いのことを話したりしていたので、どう考えたらいいか分かりません。
    私が考えすぎで実は今の状況は大したことが無いのでしょうか。そんな考えが浮かびました。

どうぞ皆様のご意見をお待ちしております。
    よろしくお願い致します。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

浮気男は

🐱
    ユーミン
    浮気男はたとえ一人で出かける時でも行先を告げません。
    何故なら本当に浮気する時に言葉に詰まるから。
    だったら日頃から言わないようにしておくのが常です。

最初に記した通り、浮気男は多くを語らない。
    ですから男性がみんなそんな訳じゃないです。
    むしろ日常の会話として言ってきたことを話さないと会った時の会話に困りますから。

それと浮気男は前の約束を覚えていません。
    実際には覚えているんです。約束したことは覚えているけど誰と約束したのか定かではない時は知らん顔します。主様が誘えば、お!この娘と約束していたのだと思いだして連れて行ってくれるかもしれません。
    でも、浮気男はTPOに合わせて女性を連れて行きますので主様はその写真展向きじゃなかったのでしょう。他の女性と(その写真展に詳しい人)行ったのでしょう。

決して主様の事が嫌いじゃないけどモテていないと気の済まないタイプなんでしょうね。
    10年付き合っていてまだまだ分かりませんか?
    良く相手を研究してください。
    特性を知れば逆に彼を操るのは簡単なはずなのですけど。

考えすぎかどうかというより

🙂
    なんだそら
    彼が、誰と行く約束をしたか忘れてたんじゃないでしょうか。

なんか、そんな人と10年も付き合っているということが信じられません。
    浮気が悪いことだと思ってないんですよね?
    そもそも、その人とあなたは付き合ってるんでしょうか?

あなたが言う通り、付き合っている相手であれば、今こういうことをしていて、とか、自分の話をするのが普通では?
    そうではないということは、あなたは、彼にとって大勢いる女性の一人なのではないですか?

もし彼が、あなたを大切に思うのであれば、絶対そんなことはしないと思うので。

時間を無駄にするにはもったいない。別れた方がいいのでは。

そもそも主さん、彼女なのかな。

🙂
    かおりん
    ごめんなさい、読んだ感想です。
    主さん、彼の彼女なのかな。
    彼女じゃない気がするんですけど。

>>彼は浮気を悪いことと思っておらず、私が嫌がろうが好き放題に行動します。
    そんな彼ですが、私は彼のことが好きだったので今も付き合っています。

彼は自分の思うがままに行動する。
    主さんは好きがゆえに許している。
    だから、彼が主さんの見えない所で行動しているのは当たり前だし、

>>どこへ行っても黙っていることは普通なんでしょうか。
    >>分かっていることを前もって話さないことも当たり前なんでしょうか。
    過去の恋愛では屈託なくお互いのことを話したりしていたので、どう考えたらいいか分かりません。

そう、だから、主さんは彼の彼女ではないのではないかと思いました。
    彼には本命の彼女の立場の人が多分いると思いますよ。
    そうでないと話が合いません。
    因みに男性は本当に好きな大事な相手に対して相手を不安にさせるような事はしません。
    だから、

>>しかし、今何しているのかなとか、浮気していないかなとか常に考えるようになってしまいました。

主さんがそう思うような事はしないんです。
    そうなるとやっぱり主さんは本命の彼女ではないんじゃないかと思います。
    10年も付き合っているとの事、結婚とか一緒に住むとかそういう話はないのですか?
    10年も一緒にいて、彼の事あまりよくわかってない事に対して不安は感じませんか?
    私なら、とっくにお別れしている案件です。

大した事でしょ

🎶
    60代半ば
    夫婦の一番大切な事はお互いに信頼してるという事です。

彼はその一番大切な事をないがしろにしてるのですからあなたを大切にしてませんよね?

一生苦しむ人生になるんじゃない?

別れた方がいいと思うけど。

信頼出来る方を選んで下さい。

彼は問題外です。

人による

🙂
    浮気癖がある人は基本的にどこに行くか何をするか言わないです。
    女たらしというか。
    元カレはそのタイプだったので休日に何をしてるかも基本的には知らないことが多かったです。
    なのでバッサリ縁を切りました。
    縋って来たけど、バッサリ蹴り落としました。
    浮気癖のある男と一緒に居る必要ないですよ。
    その片鱗が見えたら離れないと自分が辛いですよ。
    浮気を許すとなめられて下に見られます。
    大事にされている実感がない人と一緒に居る時間は虚しくないですか。

今の彼は、休日は基本一緒にいるので休日に他の予定が入るとどんな用事か事前に言ってきます。
    その用事が〇時に終わるからそれから会おうって大抵なりますね。
    彼の家の近くの美容院ぐらいなら特に言ってきたりしませんが。
    そういう人はやっぱり何事も潔白ですし誠実なことが多いです。隠し事はしません。
    なので不安になることも有りません。その方が楽ですよね。

価値観の違いですね。
    そういうことでモヤモヤするなら彼とは相性が合わないと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

というか・・

🙂
    ハンナ
    彼は主さんの事をどう思ってるのですか?
    交際当初は恋人だと思っていたと思いますが、今では女友達の一人ではないですか?
    だって浮気も悪いと思ってないのでしょう?
    主さんの事を既に恋人とは思ってないから赤裸々に他の女性との話も出来る!という風に見えますけどね。

今更、その個展に行った云々なんてどーでも良くないですか?
    散々別の女性との関係があるような人なのに、個展がどうこうなんて、ソコ気になります?

10年も交際していて、結婚になる訳でもなく、他の女性との関係もオープンで・・なんて、逆に主さんは彼とこの先どうしたいのですか?
    おそらく年齢も30代でしょう?
    ご自分の人生設計大丈夫ですか?