詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

整形に失敗しました。死にたいです。

レス30
    (トピ主2
    🙂
    ぽぽみ
    ヘルス
    大学2年、女です。
    鼻の美容整形をして失敗してしまいました。
    鼻筋が曲がっているしものすごく変なところが凹んでいます。
    修正手術は難しい上、最低でも3ヶ月は期間を置かないとできないそうで、絶望感でいっぱいです。
    こんなことになるなら整形なんてしなければよかったとすごくすごく後悔してます。

前の鼻は決して綺麗ではなかったけど、ちゃんと人間の鼻の形をしていて、変な鼻ではありませんでした。
    今更遅いですが、前の鼻が恋しくてたまらないです。
    どうやって気持ちを切り替えたらいいのでしょうか。

1ヶ月部屋に閉じこもっていて、母とは会話はありますが、不安と孤独感と絶望感でいっぱいで、死にたくなります。
    恋人や友達に会いたい気持ちはありますが、この顔を見て拒絶されたらと考えると怖くて怖くて部屋から出られません。
    友達や恋人には、整形することは伝えていましたが「プチ整形」と嘘をつきました。
    でも本当は結構大掛かりな手術でした。
    友達は、私のことを馬鹿にしたりしないでしょうか。
    恋人は、私のことを嫌いにならないでしょうか。

今友達や恋人に拒絶されたら、本当に死ぬことを実行してしまいそうです。
    だから、やっぱり会わないほうがいいですよね。
    もし友達や恋人が離れていったとしても、プチ整形だと偽った自分が全て悪いと思うので友達や恋人を責める気持ちはありません。
    ただただ、辛く悲しく、自分を責めてしまい、死がよぎります。

今のご時世辛い思いをしている人はたくさんいるのに、整形なんかにバイト代を注ぎ込んだ挙句失敗して死にたくなっている自分も情けなくて、悲しいです。

支離滅裂な文章だったらすみません、こんな私ですが、アドバイスなどいただけたら助かります、、、。

ランキング

レス

しばらくマスクで過ごす

🙂
    とおりすがり
    してしまったことは仕方ありません。
    しばらくコロナが終わらないので、マスクでしのぎましょう。
    まだ一ヶ月ですし、半年1年と経つとそのうち違和感も少なくなるでしょう。
    あっという間に就職の時期がきて、付き合う人も変わっていきますから。

こうして、いままでの人間関係を変えなきゃいけなくなったり、
    再手術や経年変化で支出が続くと、その人の人生を追い込んでしまうのは怖いことですね。
    整形は失敗した人は決して表にでませんから。。

間違えてのめり込んだりしないようにね。
    ちょっと事故にあって怪我をしたとでも思えばいいですよ。
    人生で顔にキズ跡や変形ができることはままあることです。

なにより、そのままの自分を認めてあげてほしいです。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    鼻が変になっても貴方は貴方。恋人や友人が心からそう思ってくれる人なら貴方も救われますね。
    とりあえず修正手術までは会わないようにしつつ、修正手術がうまくいけば会うようにすれば良いかと思います。

整形はそれなりにリスクを伴いますし手術前には同意書なり交わしているはずです。
    貴方も現状の様なリスクは覚悟の上での手術だったと思いますから、とにかく修正手術がうまくいく様に体調と気持ちの管理に努めてください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

3か月の間に修正手術をしてくれる病院を探そう

🙂
    ミライ
    それは大変な状況ですね。
    修正手術をしてもらうべきだと思います。
    友人や彼氏さんに見せるのはそれまで待てば良いのでは?
    幸いコロナ禍でマスク生活です。
    無理に会わなくてもいいわけですし。
    がんばってください。
    エールポチ押しました。

鼻はね、難しいんだって

🙂
    ジフン
    とある、整形体験者の方が
    「鼻は、3回治さないと希望通りにはならない」と
    あるメディアで、言っていました

それくらい、仕上がりへの満足度って
    ドクターと患者との間で乖離があるようです

どんな施術したのかわからないけれど
    術前に、恋人やお友達に気楽に話せるんだったら
    そんなに大規模な施術はしていないのでは?

腫れがひどくてそうなっているなら
    今はダウンタイムの途中かもしれません

そして、不満足な仕上がりに対して
    ドクターはなんと言っていますか?

施術前に現在の結果になる可能性は
    ちゃんと説明されていましたか?(ここ大事)

幸い、マスク生活が今後も続きますから
    とりあえずは、これで乗り切って
    その間に、信頼できるドクターを探しましょう

親が整形を知っているのなら
    まずは親に相談して、一緒にその病院へ
    相談にいくのがいいと思う

多分、実際は鼻の形
    そんなに変じゃないんじゃないかな?
    他人なんて、そんなにジロジロ見ないし

だから、死にたいなんて、思っちゃダメだよ

成功していても

🙂
    inngao20
    整形に成功していても、死にたくなってると思います。

修正というか、入れたものを出せば元に戻っていきますよ。
    何年も入れっぱなしだと、皮が伸びちゃっててわかるかもしれませんが、まだお若いなら大丈夫だと思います。3か月引きこもってればいいだけです。

コロナでマスクしてますし、一番仲のいい友達だけには事情を話しておいたら大学も通えるんじゃないかな?

組織が壊死しないように、ちゃんとした病院で修正してもらってください。

思いつめないで…

😢
    ゆの
    まず、必死にアルバイトで貯めたお金で手術したのに…痛かったでしょうし勇気も必要だったと思います。
    鏡を見る度辛い気持ちになりながらもよく頑張っていらっしゃると思います。

今どき…と言ってしまえば薄っぺらいですが私の周りでも色々と美容医療に手を伸ばす子はいるので
    失敗したから笑うとかそんなのは有り得ないです。
    というか、当然整形率の高い現代では
    起こりうる問題ですし。

勇気をもってまずはラインからでも
    お友達や恋人に相談してください。
    私はプチって言ったのに実はプチじゃなかったとか正直どうでもいいと思いますが、
    騙したの?と思う人は思うでしょうからまずはじめに一応、
    プチじゃないって言う勇気がなかったんだ、ごめん。

の一言があればよいと思います。
    そして
    こういう手術をしてこうなってしまって、今私はこういう気持ちなの。と、ありのまま伝えたらいいとおもいますよ。

たかが顔、なんて美しくなりたい一心で頑張ったトピ主さんにかける言葉ではないかもしれませんが
    私が友達なら失敗したくらいで拒絶なんてしません。

整形の知識は豊かではないので
    詳細はわかりかねますが
    お母さんにも辛い気持ちを理解してもらって、修正手術にすこしでも望みがありそうな病院のカウンセリングをしらみ潰しにあたるとか…?

本当に知識が薄く申し訳ないのですが
    そんなに思いつめないで、という気持ちでいっぱいです。

ん?

🙂
    ヤングコング
    人工骨(プロテ)なら逆に不自然な位真っ直ぐで、横から見たら三角定規みたいに尖った不自然な形になりますよね。
    医師に確認をとったらどうですか?目や鼻を整形する人がいますが、案外本人が思っている程、変な顔の人はいませんよ。メンタルです。
    回復手術が可能か調べてみましょう。

転換点

🙂
    たつき
    トピ主が想像している最悪の事態は恋人・友達・知り合いに笑われたりバカにされたら、もう付き合えたくない、ということですよね?

良い人ならきっと慰めてくれます。
    嫌な人ならバカにしてきます。
    嫌な人なら付き合う必要はありません。
    嫌な奴を排除出来たと思いましょう。
    全員嫌な奴だったら、人間関係をリセットしましょう。

友達は大切ですが、嫌な奴と一生付き合う必要はないので、新しい顔で一から友達を探しましょう。

整形は一種の変身で、人生の変換点。
    前の自分から新しい自分に変換内容が想定外だったのは残念ですが、全く違うことができる点は確かにあるんです。
    それを探して掴んで下さい。

まずは落ち着いて

🙂
    落ち着いて
    あなたの焦燥感を思うと胸が痛くなりました。きっと、いてもたってもいられないのでしょうね。

でもですね、ここで絶対絶対やってはいけないのは他の整形外科に駆け込むこと。今は傷も治っていない。3ヶ月待たないと手術が出来ないと言われた、でも半年は待った方が良い。中にはホイホイと引き受ける病院もあるとは思います。でも絶対ダメですよ。

通院している眼科では(技術もあって結構有名です)整形を繰り返す患者さんは受け付けません、と注意書がしてあります。

最初に上手くいかないからと焦って次々と手術をしたのでしょう。そうなるともう修正のしようが無いのでしょうね。

再手術を受けるかどうかはトピ主さん次第ですが、もし受けるならちゃんとしたとこでですよ。

わかんないけど

🐤
    くいぶる
    落ち込んでいるのは分かります。

整形のことは分からないけど、お金を出せば改善するなら最悪の事態ではないですね。一生そのままか、そうでないかはトピ主が自身で決めることです。その選択権があるのです。

友達のことはなるようになる。他人がどう思うかなんて自分では決められません。だから心配しても仕方がありません。ちなみに恋人が何を思うのかは予想しがたいですが、友達は気にしないと思います。仮に離れて行ってもそれはそれで良かったと思える日は来ると思います。

つらいですね

🙂
    花子
    今はまだ気持ちが混乱していると思いますが、3ヶ月後に再手術をするかどうかしばらく落ち着いて考えてみてはどうですか?

外では皆マスクをしていますし、友達や彼に伝えるのももう少し自分の気持ちを整理してからで良いのでは。

そんなに自分を責めないで下さい。
    少なくとも私はあなたを馬鹿だなんて思いません。
    良い方向に行くように祈ってます。

本当に必要な人が分かるんじゃない?

🙂
    えらはりこ
    こう言うときにドン引きする人、と何も変わらないと言ってくれる人で
    あなたが今後付き合うべき人が分かる良い機会ではないでしょうか。
    幸か不幸かマスク必須な世の中ですし、
    一旦落ち着けてみたら?

こう考えてください(レスします)

🙂
    人生の後半
    自分だったらどうしますか? 
    友達が整形手術を受けたとします。
    その結果で、疎遠にしたりするのですか?普通は疎遠にしたりしませんけどね。

本当に失敗したのでしょうか?

🙂
    くまま
    もしかしたら回復している途中かもしれません。
    整形した直後から回復までの形が変なだけだったということもあります。
    本当に失敗かどうか他の病院で問い合わせてみましたか?
    もし本当に失敗なら、親を連れて施術した病院に再手術をお願いするのもいいともいます。

鼻の形ですが、もしかしたら他人が気づかないくらいかもしれません。
    自分は自分の顔を見慣れているので些細な違いでも気づきますが、
    他人は案外見てませんよ。
    彼氏も含めて気づかない可能性があります。
    人ってそんなもんです。他人のことなんてほとんど気にしませんから。
    大丈夫です。

いい勉強だと思う

🙂
    そら
    私は後悔しそうなとき、絶対そうしています。
    絶対立ち直れないようなことになって、それが自分のやってしまったことのせいだったこともあります。

でも、後悔ってすればするほど心が病むだけで、状況は何もよくなりません。

私も死にたいなーと思った事がありましたが、親より先に死ぬのは親不孝が過ぎるのでできませんでした。

整形に失敗して自殺なんてしたら、あなたのご両親どれだけ辛いと思いますか?私達から生まれたせいで手術したんだって思いますよ?自分のせいで子供が死んだって。それこそ、死にたくなるくらいつらいと思います。そんな辛い思いを、自分の親にさせて平気ですか?

そう思ったら、どうせ生きなきゃだめなんです。じゃあ、今回のことを活かすしかないんですよ。 

正直、前の鼻に戻りたいと言えるくらいですから、整形なんてしなくてよかったと思います。
    でも安易にしてしまったんですよね。 

そういうことっていっぱいあると思います。
    なんとなくみんなやってるし大丈夫かなって貯金全部を投資で失敗して失ったりとか、友達や恋人が自分の家で吸ってたタバコの始末を確認し忘れて火事になったりとか、カード作ってみたらリボ払いの設定になっていて借金持ちになっちゃうとか。

みんな、まさか自分はならないだろうと思うんですけど、そんなことないんです。

整形も、リスクがあることなんて誰もが知っています。でも、みんな今は普通だよというなんとなくの雰囲気で失敗する覚悟もないのに手を出している人が増えています。

今回のことは、これまでのあなたの人生の中で、おそらく一番学ぶことの多い事件だったと思います。

視野を広く持って、立ち直ってください。そして将来、あの時整形で失敗してよかった。あれのおかげでこんな自分になれた。と言えるように生きてください。そのとき、あなたは誰よりも綺麗だと思いますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

まず、死んではいけない。

🙂
      ココ
      まず、死んではいけない。
      死なないと決めたら、落ち着きましょう。
      3ヶ月は人生全体から見ると短いです。待ちましょう。
      そして全力で直しましょう。病院の失敗なら責任を取ってもらいましょう。
      必ず何とかなります。
      今、すでにとても傷ついているあなたは不用意にいろんな人に会わない方が良いと思います。他人は親しくてもあなたの悩みや気持ちはわからないものです。
      友達、彼氏には、病気であると伝えましょう。いつか話せるようになってから話しましょう。自分の気持ちが1番大切です。
      ただ、今回のことで関係がギクシャクしたり、離れていく人もいるかもしれません。それは覚悟しましょう。ただ、残った人はあなたにとって大切な人となるので、人生の試練はそれがわかる一場面と捉えましょう。
      必ず何とかなりますというか、何とかしましょう。
      大切なあなたの人生です。

応援しています。

🙂
      アーモンドチョコ
      今は隠れていたかったら、隠れていてもいいと思います。幸いなことにお母さまもいらっしゃるし、できれば、大学も休学してみてもいいかもしれません。まずは身の安全を確保してくださいね。
      思ったような結果にならなくて、今は弱ってしまっている状態だと思います。お母さんに甘えちゃったりできますか。好きな食べ物をリクエストしてみては?
      私の経験ですけど、コンタクトレンズを落とした時ってやばい!って思いますよね。どれだけ必死に探しても見つからないんです。でも、すぐには動かないで、落ち着いて、どういう落ち方をしたのかを考えて辿ってみるんです。それからそっとその場を一歩離れて、別の角度から見てみると、やっと見えるんですよね。そんな感じがするのですが、今は、パニックになっていて、どちらの方に行っていいのか分からなくなっているかもしれないけど、私はぽぽみさんはきっと大丈夫だと思います。

人は他人の顔をまじまじと見てはいない

🙂
      知性と教養
      こんにちは。
      勇気をもって美容整形したのに、希望の仕上がりにならなくて残念でしたね。

でも私もまわりもそうですが、他人の顔なんてそこまでまじまじと見ていないです。

人柄や話の面白さに引かれて人気のある人が幸せになれると信じていますので、落ち込まずに明るく生きて下さい。

50代のおばちゃんですが若い頃はもう少し痩せたい、一重を二重にしたいなど美への探求心は人並みにありましたが、ここまで生きてきて思うのは顔って造りじゃなくて、その人の表情に生きざまが現れるものです。

修正の再手術受けられれば良いかも知れませんが、もしご自身の希望の形にならなかったとしてもあまり拘らずに、それよりも知性、人間性を磨いて素敵な女性になってください。

大丈夫ですよ

あき
      慰めになるか分かりませんが、整形に否定的な人からすれば、『プチ整形』も整形も同じです。
      プチ整形なら良くて整形なら馬鹿にする、嫌いになるなんてことはないと思いますよ。
      正直にプチ整形すると言ってあるのだから、偽ったことはそんなに気にしないで良いのでは。

髪を切っても、眼鏡を変えても、最初は見慣れない自分の顔に「変になった」と思うことはよくあることです。施術した先生も失敗したと言っているのでしょうか?お母さんはなんと?
      今はみんなマスクしているから、外に出ても整形したことは誰も気づきません。
      当たり前だけど、自分の顔だから、すごく気になるだけで、他の人は自分が思っているほどは気にしないものです。
      だから、他の人がどう思うかについて、そんなに思い悩むことはないですよ。

まだ

🙂
      アラフォー
      まだ、ダウンタイム中ですよね?
      整形をYouTubeで、公開してる方とかが言ってましたが、鼻、輪郭の整形で落ち着くまでに一年はかかるて言ってましたよ。

気になるなら美容整形外科ではなく、形成外科に行って診察してもらっては?
      だいたい、美容整形外科の医師は最初は形成外科で学んでいたりするので、闇雲に修正の手術を受けに行かないほうがいいですよ。

大丈夫ですよ。

🙂
      おばさん
      トピ主は一日中鏡を見ているかもしれないけど、他人の顔なんてそう真剣にまじまじと見てないです。
      1日中一緒に居ても、トータル数分くらいかな。
      トピ主が気にするほど、他人は気にしていませんよ。

女性ならメイクでいくらでもカバー出来るし、トピ主の遺伝子は手術前のものです。

「プチ」だと偽ったのはトピ主が悪い(見栄を張り過ぎ!!)
      でもそこを突いて罵倒してくる友達は、本当の友達ではない。

自分が見栄を張らずに済む人、今のトピ主を受け入れてくれる人を大切にしてください。

そんなに悲観しないで。きっと大丈夫ですよ!
      整形はやりだしたら止まらなくなるのが一番怖い。
      この経験を活かして、再手術は慎重に検討してください。

失敗したらリカバリが大事。

🙂
      うーこ
      >友達は、私のことを馬鹿にしたりしないでしょうか。
      う~ん、まぁ多少呆れたり驚いたりすることはあるんじゃない?
      トピ主さんは友達や恋人がなにやっても全部受け入れるYESマンなんでしょうか。
      「そういうこともあるでしょ、ばかだね~」位いうでしょ。
      失敗しても間違っても、全部許してヨチヨチしてくれる相手なんてロクなもんじゃないよ。
      まともな人なら呆れて、諌めて、その後慰めてくれるもんです。

幸いな事に今はコロナでみんなマスクしてるから、マスク外さなきゃわかんないんじゃないかな。
      整形って明らかに失敗した場合は施術した病院でフォローってしてもらえないんですか?
      泣いて引きこもってるより、やり直しのお金貯めるべくバイト頑張った方がいいよ。

>恋人は、私のことを嫌いにならないでしょうか。
      これはわかんないです。整形自体に拒否反応がある人もいるので。

他人事だから言えるけど、いつまでもメソメソして下向いてたらもっとブスになるよ。
      前向きにどうすればよくなるかを考えてこ!ドンマイ。

カウンセリング

🙂
      わーまま
      コンプレックスできっと整形を決意されたと思います
      手術して、解決ならいいのですが
      そうもいかないですよね

整形すればするほど、ほかが気になってやめられなくなります
      特に、若くして大きな整形を決断する人ほどのめりこんでいくような気がします

プチ整形で済むなら、やればいいと思います
      歯の矯正も若いほうがいいと思います

たぶんね
      あなたが思うほどひどくないと思います
      客観的にみたら、きれいになったレベルだと思います

ずーと生まれてみてきた顔が変わるのは
      精神に影響があると思いますよ
      その違和感が原因だったりします

きっとあなたはそんなはずないと思っているでしょうけど

自分の理想とは違う
      とか
      死にたいと思うほどの心境が原因じゃないかなと思います

ここでは、あなたの顔を見ることができないけれど
      お友達もいて彼氏もいるような女子大生なら
      普通にかわいいんだと思います

ほかの病院に行ってカウンセリングを受けるとか
      心療内科で、まずは落ち着く必要があると思いますよ

そんなに、人の顔は見ないんですよ
      コンプレックスを感じている人が、人の顔にあれこれ言うけれど
      それ以外の人は、気にはしていません

今はマスク必須の世の中なので、鼻見えないですよ

正しい情報と正しい病院をさがしてください

🙂
      かもめ
      もしかして、同じ病院で再度修正手術をする予定でしょうか?
      そもそもそのような手術をした医師が在籍する病院です。
      更に何かあってもおかしくないです。

医師の腕前って本当にかなりの差があるのですよ。
      やぶ医者が何度修正してもうまく治りません。

同じ病院の場合、必ず腕のいい医師を選んでやったほうがいいとおもいます。
      が、やはり’その道の超プロ’に相談したほうがいいとおもいます。
      今は多くの美容整形クリニックが乱立し、CMもありますが、やはり大手の病院だって、その中にはもとは美容整形専門じゃなかった人(少し前まで精神科の医師とかもいますよ)が執刀していることがあるのですよ。
      さらに、若い女性はモニター契約をするでしょ。そうすると、経験の浅い医者のなかば練習用になってしまうケースもあるのですよ。だってモニターで応募しているのですから・・立場は弱いです。

大切なお顔です。ここはケチらずに、その道のプロ中のプロの先生に相談をし、正しい情報を入手しましょう。

私も実は、注射で行う美容施術で大失敗したことがあるのですよ。
      大手の病院で大失敗したのですが、SNSなどで担当医をしらべたらつい最近まで訪問医療現場で働いていた20代後半の医師でした。全く美容業界は初めてで日が浅い人でした。

そこで、その注射施術の神と言われている病院に駆け込んで状態をみてもらうと、’これで患者に施術するとは信じられない・・・’と言っていました。

幸いカリスマ医師の元、事なきを得ました。

因みに失敗した大手のクリニックで、’今後の対応施術’とやらの提案(有料)をうけましたが、カリスマ医師の方法とは違いましたので、あのまま継続であの病院にいってたらと思うと正直怖いです。

口コミをみたり、初診で見てもらったりして、その道のプロを探し出し相談したほうがいいとおもいますよ。小銭をけっちってはいけません!

活動する世界を変えてみては

🙂
      かき
      お辛いでしょうね。
      ただ、成功したとしても、大きな整形を隠し通すことはできないので、噂をする人は居たのでは?
      「整形」と「プチ整形」の違いをそれほど気にされるなら、もう少し慎重に考えてみてもよかったかも知れませんね。

整形については、失敗なのか、原因は何か、失敗だとして修正はできるのか、をしっかり確認しましょう。直せないなら悩んでも仕方ありませんし、直せるなら原因を発生させたところに直してもらうか、自分の負担で直しましょう。

今はマスクの時代なので、マスク絶対取らずに大学には行けるとよいような気もしますけれど。。
      留年するほうが経歴に残るので、整形より恥ずかしい、と考える人もあるかも??

世界は広い。とりあえず自分の元の顔を知っている人と会いたくないなら、家からも大学からも離れたところで、新しいバイト先や友達を見つけるのもよいかも知れません。
      整形の問題が片付いたら、いっそ海外留学してしまえば、ピンチをチャンスにできるかも知れません。
      貴重な時間を無駄にするのはもったいない。死ぬ気があれば、できることはたくさんありそうですよ。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

自由診療でも、医師の責任はある程度あります

🙂
        korokoro
        整形手術をする前に恐らく’何があっても責任を病院にといません’的な誓約書を書いているとおもいますが、厳密には、そのような誓約書には意味がありません。

誓約書にはきちんと施術の詳細を説明し、リスクを記載する必要があります。
        そうした丁寧な記載がなく’医師からすべての説明をうけました’的な項目をつくり、それにチェックをさせ、’一切責任をといません’と記入させる大手クリニックがあります。

ただね、だからといって医者が無責任な施術をおこなっても全部無罪放免になるというわけではないのです。

あきらかに希望内容や医師からの説明内容と異なるのだったら、きちんとした説明を受けるべきです。その際は録音してください。医者に施術内容の説明をもとめる内容の会話は録音しても盗聴とかになりません。

主さんが死ぬほどおかしな仕上がりだと思うなら、医師から説明をしてもらったほうがいいとおもいます。まあ、全力で責任逃れするとおもいますけどね。

基本的には、まともな別の病院できちんと信頼できる腕のよい医者を探して改善するほうがよいとおもいます。
        腕の良いお医者さんみつけたらきっと綺麗になおりますよ。あまり悲観しないでください!

トピ主です

🙂
        ぽぽみ
        レスをくださった皆さん、エールぽちをくれた皆さん、ありがとうございます。
        自分から投稿したものの、批判的な意見を見るのが怖くてずっと見れず、今になってようやく見れました。
        励ましの言葉をかけてくださる方もおり、ネット上のやりとりではありますが少し心が軽くなりました。
        母以外の方からのご意見を聞くことができて、ごちゃごちゃだった頭も少し整理できるようになってきました。

興味がある方はいないと思いますが、一応手術の内容を書きます。
        鼻の骨と軟骨を切ったり削ったりして、鼻を小さく整える手術を受けました。
        人工物等を入れるような手術はしておりません。
        再手術は、1度目の手術以上に大掛かりなものになるそうです。

手術の仕上がりについて、担当医は一部非を認めており、3ヶ月後に無料で再手術をすると提案してくれています。
        ただ、理想の形にならない可能性があることは同意書に記載されていることなので、返金は絶対にできないそうです。
        それから、病院には他の医師も在籍していますが、担当医を変えることもできないようです。

手術前、担当医は私の要望を聞いた上で「理想通りの鼻にしますからね」と言い、このような失敗の可能性はお話ししてくれませんでした。
        医師から直接説明されてないとはいえ同意書には記載されていましたし、失敗の可能性があることは理解していましたが、道を歩いていて事故に遭うくらいの、確率の低いものだと思い込んでいました。
        私自身の要望はそこまで複雑なものではなく、ナチュラルに鼻を小さくしてほしいというものでした。

トピ主です

🙂
        ぽぽみ
        無料で再手術してくれると言いますが、一度失敗されてしまった担当医にもう一度手術を任せることには大変不安を感じます、、、。
        それに、担当医には再手術をしても曲がった鼻筋や変な所にある凹みを完全に治すことは難しいと言われているので、再手術するなら綺麗に治せる技術を持った先生を探したいと思ってしまいます。

他の病院で再手術となるとまたバイトをして手術代を貯めなければいけませんが、この顔では自分の部屋から出ることが怖くて、、、だめですね、こんな弱音を吐いてちゃ。
        今から必死に働いたとしても3ヶ月では到底費用は貯まりませんし、早く働くべきですね。

こうしていろんな方の意見を聞いて、自分の気持ちを文章にしていると少し考えがまとまってきました。
        私が今やるべきことは、他の病院で手術をすることになった時に備えてバイトをしてお金を貯めることですね。
        大学の授業は、幸いオンライン授業なので問題なく受けられています。(恥ずかしながら今はあまり頭に入ってきませんが、、、)

友人や恋人には、やっぱりもう少し気持ちが落ち着くまで会うことはやめようと思います。
        今は体調を崩していると言ってほとんど連絡も取っていません。
        顔が変になったくらいで嫌いになんてならないよと言ってくれれば嬉しいですが、もしそうじゃなかったとしても耐えられるくらい心が安定してから連絡してみます、、、。

とりあえず、今より少しでもましな鼻になれる希望にかけて再手術はしようと思います。
        ただ、もしその結果あまり綺麗な鼻になれなかったとしても、受け入れる努力をしたいと思います。
        外見ばかりにとらわれるのではなく、中身に魅力のある人間になれるよう努力したいと思います。

形成外科出身の先生に頼んでください

🙂
        整形美人
        トピ主さん、大丈夫です。
        必ずよくなります。
        私は整形経験者です。
        鼻は、一番むずかしいそうですよ。
        お友だちで、鼻の整形を失敗した方がいました。でも、今は再手術で綺麗になりましたよ。

大手の美容整形クリニックではなく、形成外科出身のクリニックや、形成外科と美容外科を兼ねているクリニックで、再度治してもらってください。

テレビCMを流している大手は、避けましょう。何の技術もない、元産婦人科医が、平気で手術したりします。
        まずはお近くで、形成外科出身の先生を見つけ、やり直しをお願いしましょう。
        同じクリニックで再度されるのは、反対です。
        「形成外科」「整形失敗」などで検索すれば、いいクリニックは意外とたくさんあります。

ぜったい大丈夫です。
        治りますから、心配されず、安静にされてくださいね。

大丈夫、心配しないで。

🙂
        ひろち
        辛いですね。いろいろ悩んで、整形したのでしょう。
        修正手術も可能性もあるし、日々美容整形も進歩しています。
        焦らず、これからどうするか、自暴自棄にならず考えましょう。
        しっかり期間をおいて、すぐに手術しない方が良いらしいです。
        人生いろいろあります。心配いりません。きっとうまくいきます。