詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デートの内容で愛情を測ってしまった

レス37
    (トピ主1
    🙂
    かほ
    恋愛
    私40代、彼バツイチ50代です

恋愛下手なタイプの男性か私に余りお金をかけたくないタイプか診断できるか気になり投稿しました。

最初はデートスポットにも連れて行ってくれたりご飯をご馳走してくれたり買い物に行くと欲しい物を買ってあげる等と気前良く言ってくれる時もありましたが
    ランチやカフェ代は私が払う時もありました。ホテルに行った時、私の支払いを期待しているような間がありましたが(気のせいかもしれない)払いませんでした

最低がコンビニ弁当ランチで、あとはファミレス、ラーメン、フードコートでした。行き当たりばったりでお店を決めて後から美味しくなかったと言うので人気のあるお店を予約をしてファミレス以外の食事をしたいと意見をしたら予約は嫌いと不機嫌になってしまいました。

安定した収入のある方で車が趣味で高級外車を持っていますがほとんど乗りません。勿体ないみたいです。
    そのため、食事.衣服にはあまり費用をかけたくない様子だったので高いお店は避けていました。

○○でお金がかかる、借金が(車と家のローン)あると言ってました。
    退職金は○○円位見込めるという事も話していました。

会った時仕事の部下の悪口や車を購入した時に店員の不手際があって罵倒した話
    車の運転は得意で運転が下手な人が周りにいると文句を言っていました。

私も素晴らしい人間ではないし、彼が連れて行ってくれる事に対して感謝が足りなかった部分もあったんですが、2人でもう少し過ごしたかった私に対して彼は違う答えを持ってしまったので距離を置いています。

男性は惚れた女にはお金を出させないとも聞きますし、割り勘でも良いですが、食事する場所で揉めていたら、やはり2人の未来は期待しない方が良いのでしょうか

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ケチか否か以前に、

幸せって何だっけ
    >仕事の部下の悪口や車を購入した時に店員の不手際があって罵倒した話
    >車の運転は得意で運転が下手な人が周りにいると文句を言っていました。

これだけで十分アウトです。
    配偶者を支配したがるタイプですね。

離婚の理由を聞きましたか?
    まぁその調子じゃ真実を話すとは思えませんけど
    もし前妻さんの悪口を言っているようなら止めたほうがいいですよ。

いいんじゃないかな?

くま2
    彼も測っていたと思うので。
    どこで知り合ったのか分からないけど男性も熱烈な恋愛でスタートした出会い以外だと普段の自分から背伸びをしないことが多いのでは?
    つまり、制伸びをして点数稼ぎをするのではなく普段通りの自分を最初から見せておいて、それでも相手の女性が自分を受け入れる女性なのか測っているということ。
    その意味ではトピ主さんも値踏みされていたと思う。
    彼の違う答えとはトピ主さんとのお付き合い成立はしないという意味かな?
    それが彼発信の気持なら残念だけどトピ主さんは失格だと判断をされたという事かもしれない。

まあ、彼も今更自分を変えてまで恋愛や結婚をするつもりは無いと思うよ。
    なので素の彼を受け入れてくれる女性を探して結婚なりをするということ。
    出会わなければ次を探せばいいと思う形で。
    バツイチであれば既に結婚も経験している。
    ついでに離婚も経験している。

お互いに値踏みしてトピ主さんの前に彼が不合格を出しただけ。

>男性は惚れた女にはお金を出させないとも聞きますし
    初めて聞いた。
    どの時代の誰の話?
    男性がお金を出すことでした価値を見出すことの出来ない女性の勘違いでしかないよ。
    そもそも本当に恋愛をしっている女性なら本気の男性が如何にして女性を愛してくれるのか知っている。
    その領域を経験したことのない女性の戯言だよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ごめんなさいね

🙂
    ロッ君ママ
    正直言って……お2人は マイナスxマイナスの状態では?
    お互い 諦め半分で付き合ってるような気がします。 互いに相手を心から大切な人とは思ってないのではありませんか?
    期待してるような関係性、気持ちの充実感、幸福感、安心感も作れないのは 相性だと思います。 トピ主さんも年齢的に お嬢様扱いされにくくなってる事実もあるし  彼にとっては「見栄を張りたいけど、貢ぎたくなるほどの存在ではない彼女」だと思ってる様子。
    見切りつけて 次へ行く事を勧めますよ~!

お金どうこうより

🙂
    秋音
    >仕事の部下の悪口や車を購入した時に店員の不手際があって罵倒した話、
    車の運転は得意で運転が下手な人が周りにいると文句

の方が私には重要ポイントです。仮にお金があってもそういう人は無理です。

恋愛ベタには思えませんでした。単にケチというか、自分の好きな物以外にお金を使いたくないタイプ。だから、トピ主さんに対してもその程度というか…。少なくとも相手を喜ばせたいという、好きな人に対して自然に生まれる感情はなさそう。
    付き合って最初は誰でも無理して頑張ります。でも、そうそう続けられません。たいてい3ヶ月以内にその人の本性が出ます。結婚すればなおさら。

だいたい、その方とお付き合いしていて楽しいですか?楽しくないから、その代わりお金あるしとか他のことで妥協しようとしてませんか?本人の言う借金の額、退職金なんてアテになりませんよ。40代にもなってわざわざそんな男性選ばなくても…と思ってしまいます。

なんじゃ、そりゃ

🙂
    カメリア
    ダメダメな男性。
    なぜバツイチなのか納得できます。
    〝ケチ〟の一言。 

高級外車→トピ主さんとのデートで使用しないのですか。勿体ない?何が…意味不明です。じゃあいらないよね。

悪口や文句→毒の言葉を聞いていると幸せが逃げますよ。(たまには愚痴もありだけど)

食事場所→予約が嫌いな人っているけど予約しなくてもオシャレなお店や美味しいお店、高級なお店はあるわけで、行きたくない理由になってないです。

結局は他人(彼女)にお金は使いたくない、安定した収入ならお金の心配はないでしょうが、お金の使い方を間違ってますね。
    出す時は出す、締めるところは締める。これが出来てない。

トピ主さんがお金出すと言えば外車でドライブ(ガソリン代や高速代)、高級店での食事はするのか気になります。
    それでもOKしないなら、〝ケチ〟ではなく単なる面倒くさがり、女性心の分からない未熟な男性ですね。

これは何かの罰ゲームなの?

🙂
    青銅の魔人
    何か強制的にお付き合いしなければならない、特別な事情があるのでしょうか?
    そんなに楽しくないデートなら、お別れすれば良いではありませんか。

なんかね、罰ゲームの結果報告を聞いている様な印象ですよ。

現実逃避するのにも程がある

🙂
    コロ助
    相手のタイプなんてどうでもいいんですよ。トピ主さんにはお金を使いたくなかった、ただそれだけなんです。
    いい加減現実逃避して相手のせいにするのはやめませんか?

正直40代なのにいつまで相手を評価できる立場だと思ってるのですか?

自分がしたいことは自分でお金を払って自分で予定を立てて自分で行動してください。

もう終わったのにいつまでも相手の悪口言うのはかっこ悪いですよ。

うん

🙂
    匿名匿住所希望
    40も過ぎて何を言ってるんだろう?というのが率直な感想です。

そのままご破算で問題ないと思いますが、それで何か不都合でもあるのでしょうか?

悩む理由もないと思いますが。

トピ主さんは何を求めてるか

🐤
    kaoru
    お金を持ってる男性にくっついてファミレスやコンビニ飯じゃないデートがしたいってこと?

50代男性、独身でも既婚でもみんなローンとか介護費用貯金したりそんなお金自由になりますかね。
    収入高いと引かれもの(税金や社会保険料)も大きいですよ。

惚れた女にお金を出させない?
    それなら女性も好きな男性にばかり払わせてたら心苦しいはずよね。
    今や女性の給料が男性の半分しかないなんてことはないのだから。

トピ主さんも40代ならそれなりの収入があるでしょう。もしないなら恋愛とかしてる場合じゃなくてスキルアップして収入増やさないと老後は困るでしょう。

あと、お金使いがどうとかいうより単純に性格の良くない男性だと思いました。トピ主さんは恋愛下手と好意的に解釈してるようですが、結婚経験ありでしょ?
    純情な青年じゃあるまいし。
    彼女に部下の悪口とか誰が運転下手だとか、そんな話聞きたくないです。
    いい大人で店員さんを罵倒するような人とは恥ずかしくて一緒にいられません。

まあお互い愛がないですよね。

それよりも

🙂
    うな
    〉会った時仕事の部下の悪口や車を購入した時に店員の不手際があって罵倒した話
    車の運転は得意で運転が下手な人が周りにいると文句を言っていました。

この部分、結婚する前に分かって良かったと思います。

店員の件ですが、相手が悪いといえども、他人にできる罵倒は、いずれ近しい主さんにも無いとは限りません。
    冷静なご判断を。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示