詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会ったことないけど結婚したい

レス53
    (トピ主1
    🙂
    みむろ3
    恋愛
    25歳女です。
    病院の事務をやってます。
    職員から嫌われている非常勤医師に私は気に入られています。
    「あなたとは話が合うよ」「あなたは賢いよ」「あなたは視野が広いよ」「あなたはいつも正しい判断をしてるよ」て話しかけてきます。私は実際そこまで賢くないですけど。
    昨日、その医師から「あなたと私の息子は年が同じくらいじゃないの?僕、あなたのこと気に入ってるからうちの息子とどうかな?なんて」て言われました。その息子さんは現在医学生だそうです。
    私は常日頃からそれなりにいい人が居たらとにかく結婚したいと思っていました。
    しかもそのお父様に気に入られてるなら結婚後も少し安心です。
    医学生だなんて将来有望でしょうけど、その医師が言ってるだけで私は息子さんとは会ったこともないです。
    でもこんなチャンスないから出来ることならその息子さんと結婚したいです。
    どうやってアプローチしたらいいですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本気にしちゃダメ

🙂
    ラッキー
    本気にしちゃダメですよ。

その非常勤医師はトピ主さんをからかっているだけです。

>「僕、あなたのこと気に入ってるからうちの息子とどうかな?なんて」

医師も「なんて」などと言って逃げ道を確保してます。
    トピ主さんだって父親が「うちの職場にいい人がいるから付き合ってみれば?」なんて言ってきたら「私にだって選ぶ権利がある」と思いませんか。

非常勤医師も人が悪いですね、職員から嫌われるのも納得です。
    今度同じことを言ってきたら、「ありがとうございます、では今日先生のご自宅に行ってご挨拶させてください」くらい言っていいですよ。

まずは会ってみる

🙂
    かえで
    普通医学生はかなりモテます。
    かなり選べる立場ではあるので、あなたが選ばれるかはわかりませんが、とりあえず会ってみることをオススメします。

アプローチもなにも、相手の父親から勧められてるのだから、今度、非常勤の医師に「息子はどうか」と言われたら「ぜひお会いしたいです」と言えばいいかと。

会った後は、普通に恋愛していけばいいと思いますよ。
    ただ、決めるのは父親ではなく息子さんなので、好かれるかどうかはそれからです。

息子さんがそれなりの普通の人なら、かなりモテるでしょうから、トピ主様が思ってるほど簡単に結婚はできないと思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

どうやってって、

🙂
    gon
     その非常勤医師に、息子さんの紹介をお願いするしかないと思います。

ただ、息子さんが承知するかどうかは、また別の話だと思いますが。

やめなさい

🙂
    呆れる
    息子さんが可哀想。
    ただのスペックで判断されて、結婚したいと?顔も見たことがなく、あなたはただ医者と結婚したいだけでしょう。
    そんな女性は沢山いますけど…。

中身を一切見ないで結婚したいと言う女性と、男性は結婚したいと思いません。
    スペックやお金でしか男性を見れてない女性だとバレますよ。お医者さんなんて選びたい放題ですから、あえて心の汚い女性を選ぶとは思えません。

現実みて婚活してください。

いいんじゃないですか?

🙂
    ばんび
    今度またその話になったら、是非紹介していただけませんか、って言ってみたら?
    先生の息子さんでしたらきっと素敵な方なので、お会いしたいです、って。

確かに周りは大切ですよ。
    結婚は必ずしも本人のみありきではないと思います。
    外堀が埋まっているなんて、なかなかいいご縁じゃないですか。

ただ、先生の息子さんといざ会ってみたら、生理的に全くダメ、ということもあります。
    そこをどうするか?でしょうね。
    自分から申し出た、いわゆる「お見合い」的な縁談ですから、主さんからは断りにくいと思いますよ。。。

恋愛と結婚は別。と割り切ってるなら、親医師にがんがんアピールしましょう。

どうやってって・・・

🙂
    通行人A
    相手の事を何も知らないのにどんなアドバイスができると言うんでしょうか。
    「これを言えば、こうすれば、絶対に誰とでも結婚できる」なんて方法ありませんから。
    まずは会って話す。
    相手の好みを察知して極力それに合わせる。
    今のところ言えるのはこれくらいじゃないでしょうかね。

そもそもその医師の息子さんに良い人がいないのでしょうか。
    その医師が勝手に言ってるだけという可能性も高いですよ。

それは危険

🙂
    エキドナ
    父であるその医師は
    ≫職員から嫌われている非常勤医師
    なのでしょ。皆に嫌われている。
    きっと息子も似ているのよ。
    多分その父の言葉
    ≫「あなたは賢いよ」
    これは真逆の意味。
    賢くないから(失礼)チョロいだろうと、ね。
    その医学生がちゃんとした医師になるのなら病院事務の女性を推薦なぞ決してしないだろうからね。
    何故医師になる予定の息子をわざわざ私に勧めてくるの?
    と、考えないの?
    アナタの実家は裕福?
    アナタの学歴は?
    物凄い美人だとか?
    アナタには何かこういった特例はあるのかな?
    アプローチなんてしたら相手の思う壺だろうね。

真に受けてどうする

ゼロではない
    主さんは、結婚に憧れている夢子さんのようですね。
    ただ、結婚したい主さんに、将来有望(かも知れない)医学生というカードがチラついた。
    そりゃあ、仮予約をしておきたいでしょう。

ですが、アプローチは何もしなくていいです。
    その非常勤医師が本気なら、主さんはじっとしているだけで結婚話は進みますよ。
    結婚はご縁があれば出来ますから。
    まずは先方が医師になるまで待ちましょう。
    非常勤医師も、学生の息子に結婚話は持ち込まないでしょう。
    それまでは、お父様に嫌われないように気を付けましょう。

「その息子さんと会ってみたい」なら解るけど

😮
    かすみ
    「その息子さんと結婚したい」って
    怖すぎます…。

医者なら誰でもいいんですか?!

うーん

🙂
    ゆう
    普通にその方に間に入ってもらうのがいいと思います。
    でも、医者は浮気しますよー。
    お金があるので勝手に別居始めて強制離婚に持ち込むのも簡単です。
    あなたの事を本当に好きで好きでってなら格差婚もありですが。。
    もしもあなたのご実家がそこまで裕福でなく、容姿も並なら未来は相当辛いですよ。
    結婚は後にして、とりあえず仲良くなってみては?
    お互い好きで好きでたまらない、結婚しようってなったらしましょう。

普通に

🙂
    KM
    普通に一度会わせてくださいでいいのではないですか?
    会ってみないことには何もわからないでしょう。
    後のことはそれから考えればいいと思いますよ。

真に受けちゃったのね

うちの子も医学生
    >あなたと私の息子は年が同じくらいじゃないの?

ときて現在医学生ですか。
    トピ主と同じ25歳で医学生ですと
    「現役合格・6年ストレート卒業コース」ではありませんね。
    そこは、知らなくても「医師」なら気にしませんか?
    24歳ならギリギリ6年生ですね。

しかし。
    親が「我が子の相手にどうか?」と声をかけても
    肝心の「先方のお子様」はどうなのでしょう?
    親の言いなりで結婚するような時代でもないですしね。

社交辞令で「うちの息子とどうかな?なんて」は、多いですよ。
    相手の食いつきが違いますもの。
    そういう、相手の食いつきに「優越感を感じている非常勤医師」ということはないですか?
    他の職員から非常勤医師が嫌われているのは、そういうところではないですか?

まずは、その非常勤医師の言葉が本気かどうかの確認をなさった方がいいと思います。
    もう一度、「うちの息子とどうかな?なんて」と言われたときに
    「ぜひ!」と仰った場合の非常勤医師の反応次第です。

でも私は「どうかな?なんて」の「なんて」が引っ掛かります。
    「なーんてね!ウソ」という冗談だったりして。
    非常勤医師の言葉の真意を まずは確かめてからね。

「なーんてね!信じちゃいました?あはは」なんて言われたらトピ主、ショックでしょ。
    傷つかないように。
    非常勤医師のパパが本気だったら
    「では、よろしくお願いします。お話勧めてください」ですね。

自己防衛で先に確認だけはした方がいいですよ

🙂
    おかき
    その医師がどんな理由で周りから嫌われているのか

派閥争いとか病院の方針と違うことをするなど何かポリシー的な事で嫌われているならともかく、セクハラとか、過去に何か問題を起こしたとか、の事由があるなら、トピ主さん自身が被害者になる事もありますよ。息子をダシにおびきだされて…とか絶対にないとは言い切れないので。特に非常勤なら、トピ主さんの知らない情報もけっこうあるかもしれません。

その辺りを考慮した上で
    息子さんを紹介してもらった方がご自身のためかと。

将来の義母にあたる人に気に入られて
    「うちの息子どう?」は結婚しても高確率で上手くいくと思いますが、

将来の義父にあたる人に気に入られて
    「うちの息子どう?」は結婚したあと義母の心証がどうなるか(息子だけじゃなくて夫まで奪った女扱いされないか?)また介護になった時に義父から必要以上に甘えられないかが気になります。

甘い

🙂
    はなはな
    息子に彼女いるかもしれないし、そんな甘言にのってしまうとバカを見ることになります。
     からかわれているだけです。大体医師が結婚するときは学歴資産が優先します。あなたは釣り合うのでしょうか?
     奥さんの意向も息子の気持ちも全く関係ない。何にも考えてない男の発言です。からかっているだけで具体的な事なんて絶対言ってきません。
     恋愛ならともかくうっかり乗ってしまうと笑われるだけです。
     にっこり笑って冗談言わないでくださいよーと交わしたほうが良いです。

本気?

ツナマヨ
    まずその人はどうしてみんなから嫌われているのか理由わかりますか?
    そんな職場で浮いているような人が義父になるのも普通は嫌だし、そんな人の息子さんもどんな人かわからない、さらに言えば息子さんにとっては寝耳に水ですよね。

は?誰?って感じですよね。

トピ主さん結婚願望が強すぎて誰でもよくなってません?

ほんとに狙いたいなら素直にその人に紹介してくださいって言えばいいのでは。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

会わせてもらう

🙂
      秋音
      じゃあ「ぜひお会いしたいです。よろしくお願いします」と言えばいいんじゃないですか?
      向こうから言ってきてるんですから、会って息子さんがOKすれば、あとは何もしなくてもトントン拍子に進むと思いますよ。

お父様に伝えてみては?

🙂
      rin
      「息子とどうかな?」
      「ぜひ!ご紹介してください。私そろそろ結婚したいと思ってたんです。」
      で良いのではないでしょうか?

その方だけでなく、周りの友人や親戚にも「誰か紹介して」と伝えとくと、けっこう紹介してくれると思いますよ。

年賀状の「今年こそ会おうね」ですよ。

し~ば
      社交辞令だと思いますよ。
      医学部生ならそのステータスだけで(といってもそれにいたるプロセスは努力と苦労だと思う)、かなりモテるはず。医学部生とは頭脳明晰、努力できる才能、そして医師を目指せる経済的環境がとびぬけている。そして今も勉強に大学生活に忙しいでしょうから、結婚なんてまだまだでしょうね。

曲者の父親医師から「嫁になってよ」的なのは、会社でもままある話です。
      仲の良い上司などから「うちの息子にどお?」的話題は今となってはセクハラかもしれませんが、
      私の20代時代も、時々ありました。女子同士の「今度お茶しよう」「また遊ぼうね」に近い話題じゃないでしょうか。もっとも父親医師があなたを嫌っていたら冗談でもそんなことは言わないでしょうから、「嫌われていない」のがわかってよかったと思います。

ただ真に受けて「〇月〇日はどうですか」「いつお会いできますか」など具体的に話をふっかけると
      一気に嫌われると思います。職場を失う可能性も無きにしも非ず。
      冗談は冗談でこちらも受け流しましょう!

話半分で聞いておいた方が・・・

🙂
      タリラリラ
      息子さん、既に彼女がいるのではないかしら。。。

もしかして、
      息子(本当にいるの?)をエサに、その医師がトピ主を釣りあげようとしてるとか。

もう少しだけ息子さんのこと、詳しく聞いてみたら?
      ボロが出るかも。

会った事もないのに結婚したいって怖すぎる!

🙂
      ミルク
      アプローチって難しいと言うか無理では?

非常勤医師の方から、息子さんとのデートなり面会なりをセッティングしてくれた場合はともかく、是非是非息子さんとお目にかかりたいです!会わせて下さい!って言ったら、いやいや冗談だよ!とか交わされそう。

良く思われてるなら尚更、医大生と知ってグイグイ行ったら幻滅されそだし。

それに会った事もないのに結婚したいって怖いよ。

医者の妻や玉の輿狙い見え見えで。

スペックさえ良ければ何でも良いなら、若い今のうちにハイスペック男性が入会している結婚相談所で活動したらどうですか?

「会うだけでも」と言われるまで待つ

🙂
      柊hi-lite
      自分からアプローチしてしまったら、断れませんよ。
      断ったら職場にいづらくなるかもしれません。

それを避けるためには、相手の方から
      「是非会ってやって。一度会ってみるだけでも」としつこく言われて
      そんなに言うなら…と、しぶしぶ会ってみるというシチュエーションを
      待つのが一番です。

ひたすら相手からしつこく言われるのを待ち続けましょう。

申し訳ない、言ったことあります。本気じゃなくて。

🙂
      のほほ
      多分自分は「嫌われては居ない」と信じたいですが、医者やってまして、何回か「息子の嫁に」って口にしたことはありますよ。
      正直に言います。本気じゃありません。お相手の女性に「好意を持ってる」のは確かです。もちろん「下心」レベルには程遠い「若いのにいい子だなあ」的な。
      そして、そういうポジティブな印象をお伝えしたくて「照れ隠し」というか「セクハラ逃れ(今の厳しい基準じゃアウト!!)」として「息子の嫁に」って言っちゃうんですよ。

もちろん、上記のように「今の時代はそれを許さない」ですから、この数年は口にしたことはありません。
      今回の件、本気にしないのがよろしいかと思います。

どうかしら。

🙂
      nene
      その医師のことを悪く思いたくない気持ちはあるでしょうけれど、
      自分の仕事を頼みやすくするための、リップサービスではないかしら。
      あなたを自分の専属のように使いたいのでは。
      賢いおじさんがやりそうなことですけど、どうかしらね。
      あなたも、上手にのってあげて仕事を円滑に進める、というテクニックもあります。
      医師が本気なら、あなたの上司から何かしら聞いてくるでしょうね。
      いずれにせよ、他の職員には言わないほうが良いですよ。
      お仕事がんばってね。

紹介してもらう

🙂
      もね
      とりあえず会って、
      最低限連絡先を交換しないとアプローチは不可能です。

なのでその嫌われ上司にぜひお会いしたいと言えばいいでしょう。

ただ息子さんは
      話を聞かされてもあなたと会ってみたいと思うかわからないし、彼女がいるかもしれない。

医学生でイケメン!素敵!
      さっそくお付き合いしたいと言われたわ!
      なんて展開にはまずならないと思います。

でもとにかく会ってみないと始まりません。

怖っ

🙂
      サバ
      とりあえず会えるようにセッティングしてもらえばいいんじゃないですか?

ですが、勝手に親が連れてきたどこぞの誰とも知らないような人に「初めまして!あなたと結婚したいです!」って言われたらどう思いますか?
      言われないまでも心の中でそう思ってると考えたら、普通にドン引きでしょう。
      そもそも誰やねん!ですよ。
      会ってみたい、くらいの気持ちならまだしも、結婚したいって気持ち悪いですね。
      他の人に嫌われているような人に好かれるって、それこそ類友でしょ。
      前のめりすぎて怖いですよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

何か気持ち悪いですけどね。

🙂
        コーン
        息子にどうかな?なんて言いながら主さんと個人的にやり取りをしようとしてるような・・。

要は息子をダシにして最終、その医者の遊び相手にされそうなね。

君の連絡先を渡しておくよ!なんて言われて告げたら、そのオヤジからばっかり連絡が来る!みたいな。

実際は息子は医学生でも何でも無かったりね。

ちょっと変な人だと思いますよ。

医者なら誰でもいいの?

🙂
        ゆこゆこ
        まぁご縁というか、きっかけと捉えるならまずは「会ってみたい」じゃないですか?いきなり「結婚したい」は無謀だと思います。少し落ち着きましょうね。
        アプローチは簡単ですよ。
        その父親である非常勤医師に「本当ですか?私今フリーなので是非会ってみたいです。よろしくお願いします」とでも言えば済みます。
        そこでまず相手の反応を見て下さい。
        「えっ?アハハ冗談だよ冗談」と言われる可能性だってあります。
        「あ〜息子彼女いるみたいなんだよね〜僕は君がいいと思うんだけどね」という可能性も。
        もし本気の話ならお見合い出来るかもしれません。

気になるのはその非常勤医師が職員から嫌われている事。理由は何でしょう?
        貴女はその理由は平気なのでしょうか?
        少し下世話な憶測かもしれませんが、その非常勤医師が単に貴女を異性として気に入っている。だけど不倫する訳にもいかないし「あっ、息子と結婚させて娘にしちゃうってのもいいかも…」と妄想してるのかもしれません。

え?なんでその場で伝えなかったの?

婚活成功者
        「それなら私もぜひ息子さんとお目にかかてみたいです!」と笑いながら即答すればよかったのに~!

なんで黙っていたの?

明るく歯切れよく言ってしまえば、相手が社交辞令だった場合はこちらも社交辞令ってことで軽く流すことが出来てバツが悪くはならないし、

もし本当に紹介してくれるなら、チャンスじゃないですか。

もし二度言われたら本気かもしれないので、その時は「ぜひ」と言ってみたら?

ただね、その非常勤の先生、何故みんなに嫌われているの?

そこを理解したうえで、あなたの義父になってもOKなのかな?

もし紹介されて会ってみて、あなたの好みじゃなくてお断りしたら、その先生から手痛い目に遭ったりしないとよいのだけど・・・そこだけが心配です。職場だものね。

ああこれ

くま2
        ありがちな話。
        その非常勤の先生はそう考えても当の息子さんは違うということ。
        結婚は相手の親に気に入ってもらう前に当人に気に入ってもらう必要があるので。
        というか親が気に入っても全く意味が無いことが多い。
        その息子さんが女性目線で魅力的なら当然だけど彼女持ちだよ。
        既に結婚を考えている人もいるのかもしれない。

昔から良くある話として親がどこかで出会った女性を是非息子の嫁にということで息子に紹介を試みても当人が全く興味を持たないケースは多い。
        むしろこの手の方法で当人同士が気に入ることのほうが奇跡。

駄目もとでアプローチするのは非常に簡単で要はその医師に紹介を頼めばいいだけ。
        本当にその医師がトピ主さんを息子の嫁にと考えているなら紹介の場を作ってくれると思うよ。
        もちろんその息子さんも興味があるならだけど。
        でも、この手の話は本当にご縁があるなら向こうから出会いの場を作るに来るんだよね。
        なのでその医師が本気ならむしろ医師がトピ主さんに依頼をしているということ。
        だから待っていれば向こうから話があるはず。

それが無いなら社交辞令だということ。
        社交辞令を真に受けて恥をかかないほうがいい。
        職場で話が広まって恥をかくよりも何もしないほうが良いのかも。

うん

🙂
        ようれい
        その非常勤医師も変わってるけど、トピ主も変わってる。
        同士で波長があうんだろうね。
        でも、その息子が同じような感性かは分からない。
        当然だけど、相手は会った事も無い女と結婚はしたくない、と考える方に一票。

まずは会わせて貰う事からじゃないですかね?(笑)

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  53
        次へ 最後尾へ
        全て表示