詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と別れた方がいいのでしょうか…

レス6
    (トピ主0
    🙂
    ばやし
    恋愛
    現在お付き合いして2年数ヶ月になる彼氏がいます。
    私は現在22歳で、彼は10歳年上。出会いはマッチングアプリで、結婚を見据えたお付き合いをしていました。

今年私は大学を卒業し新社会人、彼は新しい環境で仕事をすることになり、お互い大変な環境にいつつも6月ごろまでは良い関係を続けられていました。
    ですが、7月ごろから彼の仕事が忙しくなり(深夜まで職場に残って仕事をしているほど)、私も職場の環境が原因で体調を崩してしまい休職しています。その頃から私のネガティヴな発言が彼の負担になってしまっていたようです。先月彼に「1ヶ月ほど距離を置いて欲しい」と言われました。好きな気持ちは変わらないが一度私との関係について考えたいから、と言う理由です。

今距離を置いて3週間目になりますが、彼がマッチングアプリをやっていたことが判明しました。
    その後すぐに連絡を取り、電話で理由を聞きました。
    彼曰く「距離を置いたのは自分の気持ちの問題だと思っており、視野を広げるためにアプリをやっていた」らしく、アプリ上でのメッセージのやり取りしかしていないそうです。
    彼からは傷付けるつもりはなかったが結果卑怯なことをしてしまったと謝罪をされ、その後すぐにアプリも解約(確認済み)し、今後一切しないと言ってくれました。あえて私の方からアプリを消してくれとは言っていないので、誠意はあるのかなと感じています。

私は彼のことが大好きです。彼も私とのことを前向きに考えてくれたようで、「1ヶ月経たないけど今週末会って話をしたい」と言ってくれています。私は今後も彼とお付き合いをしたいと考えています。
    ただ、このまま彼のことを信用してもいいのか、また同じようなことがあるのではないかという不安も拭いきれません。

皆さんならどうされますか?
    また今後もお付き合いを続ける場合、どういった対策を取られますか?

ランキング

レス

別れる

🙂
    >>「距離を置いたのは自分の気持ちの問題だと思っており、視野を広げるためにアプリをやっていた」
    そんなのは言い訳で、彼女がいるのにアプリを使って他の異性とやりとりをしようという気持ちがもう信じられません。
    またいつも通りに仲が戻ってもやりそうだな~って思うのでそんな誠実さがない人とは一緒にいられないかなー私なら。という感じです。浮気まがいですもん。
    一度、そういうことされたら信じられませんよね。これから苦しいと思いますよ。

これからいくらでも良い出会いあると思いますけど。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

残念ですが。

🙂
    らん
    多分彼は次を考えてますね。
    それよりも貴方が休職してる方が気になりました。まだ若いので、しっかり働けるように治したほうが、彼にしがみつくよりいいと思います。

ま、信用はしないほうがいい

🙂
    アフリカのぺぺ
    「視野を広げるためにアプリをやっていた」
    こんなとってつけた理由、貴方信用できますか?私なら「何を苦し紛れに言ってるんだ」と思います。
    一体何の視野が広がるというのでしょうか。

交際相手がいるのにマッチングアプリをやっていた。今後も同様の事を繰り返すでしょうね。浮気癖と同じです。バレた時は泣いて謝るのにほとぼりが冷めたらまた同じことを繰り返します。

私なら即お別れですね。

ストレス耐性の低い者同士

🙂
    いち子
    上手くいくとは思えないですね。

彼も転職していっぱいいっぱいのようですし、トピ主様も入社数か月で求職。
    仕方がないとはいえ、トピぬっしあまは彼にネガティブな発言が増えていた。

彼も当初は愚痴?も聞いてくれていたけれど、自分(彼)はストレスがあるからこそ女性と楽しく過ごせるほうがストレスを解消できる。

だからの「1か月距離を置きたい」なんだと思います」

どちらが悪いわけでもないと思います。

ただ、仕事のストレスの発散方法は見直された方が良いでしょうね。

彼も私とのことを前向きに考えてくれた?

🙂
    タイトルに書いたようにあなたが考えていることがとても不思議です。
    前向きにしか捉えていないあなたにネガティブな意見で申し訳ないですが、今週末会うってのは別れを切り出される可能性もあるんじゃないですか?
    あなたとのこのとを前向きに考えていたらマッチングアプリなんてしません。

対策?
    なんですか、対策って。
    信用できないなら別れる一択。
    信用できないなら彼との結婚なんて当然あり得ないし、あなたが彼を信用できていないなら彼もあなたを信用していないと思った方がいいです。
    それに前述しましたが私は彼があなたとの交際継続を前向きに考えているとは思えないので、まずは週末会って何を言われるか?じゃないですか。
    それを聞かないうちは事前にジタバタしても仕方ないでしょ。

別れた方がいいのでしょうか、ではなくて

🙂
    深呼吸だよおじさん
    >>その頃から私のネガティヴな発言が彼の負担になってしまっていたようです。

それが、彼氏の心が離れようとしている、いや一旦離れてしまった大きな理由の一つなんですよね。

>>私は彼のことが大好きです。

ならば、別れた方が良いのか悩むのではなく、判れない為、フラれない為にどうすれば良いのか考えるべきではありませんか。

彼は、貴女と距離を置き、既に別の女性を探している。視野を広げるためじゃなく、交際相手か軽く遊べる相手かわかりませんが、貴方以外の女性を求めて、アプリを使い続けているんですよ。貴女から心が離れたんです。

>>その頃から私のネガティヴな発言が彼の負担になってしまっていたようです。

彼女が休職までしている中、彼女に愚痴を聞かされる程度で他の女性に走るような男は願い下げだ!っていう考えもありますよ。

>>私は彼のことが大好きです。

でも貴女の気持ちはこうですね。
    ならば、彼の負担にならない発散の方法、依存しない方法を考えて、実践した方が良いのではありませんか。

お互い辛い時期、大変だと思います。二人で励ましあって、癒しあって、乗り越えられることを祈念しています。