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    申し訳ないですよね(衝立が倒れてしまいました)

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    🙂
    じろう
    話題
    車の検査でディーラーに行きました。
    あるパーティションに案内されたのですが、そこが都合が悪かったらしく、
    別のパーティションに移るようにお願いされました。
    その時衝立に足が引っかかってしまい、衝立が倒れてしまいました。
    直そうとしたらこちらでやるからいいです。
    と言われ、隣のパーティションに案内されました。
    それから見てたら、衝立の足が外れてしまったようで、直すのに何人も集まってきて作業してました。
    申し訳なくて、「手伝います」と言いましたが、大丈夫だから座っててくれと。
    しばらくガヤガヤやってましたが、最終的には直りました。
    隣のパーティションで自分が原因のことで、皆が作業しているのに何もしてないと申し訳なくないですか?
    下手に手伝って怪我でもされたらそれはそれでディーラーの人も困ってしまうのは分かりますが、
    どうするのが正解だったんでしょうか?

    トピ内ID:f94f6ffd4ae3468d

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    ドンマイ

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    🙂
    匿名
    謝ったのでしょう?
    手伝います、と声もかけたし。

    トピはお客様だから、それ以上はしなくて良いと思います。

    手伝わせて、店内でお客様にケガされる方がお店としては、大事です。

    トピ内ID:a7b99b8670527452

    ...本文を表示

    倒れるようなものを置いておく方が悪い

    しおりをつける
    🙂
    れんのん
    早かれ遅かれ
    そういうことになっていたと思うので気にしないでいいと思います

    ちゃんとしたお店なら、対策しているはずです

    あなたはお客様ですもの、そんなことさせたら
    ディーラー側の不手際だと思いますよ

    ちゃんと謝った(あなたは悪くない)し
    何の問題もないですよ

    トピ内ID:919a7d7fb8eac3df

    ...本文を表示

    お客さんに手を出されるのが一番迷惑だと思う

    しおりをつける
    🙂
    ミライ
    相当申しわけないです。
    でも自分がしゃしゃり出ても迷惑にしかならない。
    誠心誠意謝罪するしか出来ることはないでしょう。

    トピ内ID:554a6e234e64af03

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    何もしないのが正解

    しおりをつける
    🙂
    アフリカのぺぺ
    謝るだけで十分です。
    下手に貴方が触ってケガでもされたらそれこそ相手方にとっては迷惑ですから、真摯に謝罪して後は見守るのが正解です。

    トピ内ID:e51bd3230ef8f5e0

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    何もせず申し訳なさそうな顔してるのが正解

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    🙂
    スギ
    そもそも
    一旦座ったお客様を移動させた不手際が悪い。
    足が引っかかるような位置にパーティションを置いたのが悪い。
    足が引っかかった程度で壊れれるようなパーティションを置いたのが悪い。
    お客様をお騒がせしたのが悪い。
    不手際にお客様のお手を煩わせるわけにはいかない。
    手伝ってもらって怪我をさせてはいけない。
    こっちが悪いとクレームを入れさせるわけにはいかない。

    というのが向こうの心理だと思います。
    自分がディーラー側の人間だと想像したらそうなりますよね。

    だから手伝いますと声を掛けたら後は申し訳なさそうな顔をして座っていて、担当者が来たら「なんかすみませんでした・・・」と言えば「いえこちらこそ申し訳ありません」と返ってきて、それで終わりです。

    トピ内ID:b6a671dd75d87109

    ...本文を表示

    何もしない方がいいですね

    しおりをつける
    blank
    平たんでも躓く年頃
    しばらくガヤガヤするくらい簡単な衝立ではなかったのでしょう。
    居心地は悪いですが、申し訳ないという面持ちでいるしかないと思います。
    直った時には、もう1度謝ってお礼を言いますね。

    そのディーラー側も、ダメな方に案内しちゃったし、足が引っかかるような衝立だったこともちょっと反省して欲しいかな。
    もしかすると、どこかの子どもも躓くかもしれないのだから。

    トピ内ID:3bcaf91d69b4349a

    ...本文を表示

    トピ主は従業員ではないから

    しおりをつける
    🙂
    やらなくて良い
    個人の正義感で手を出して、お客様にケガされたらもっと大きな別の問題になってしまうからですよ。

    足がぶつかり倒れたことでお手伝いを申し出るのは一言までならアリですが、あまりに何回もまとわりつくと逆に店の迷惑になります。

    あ、トピ文の最後にご自身で書いてますね。
    気になるのもわかりますが、緊急避難的に必要でなければ、最初の一言で断られた以降は手を出さない。
    それで良いんです。

    トピ内ID:077778723e91ed08

    ...本文を表示

    謝罪だけで十分です

    しおりをつける
    🐱
    うさぎ猫
    トピ主様に非はありません。
    簡単に足がひっかかり、簡単に倒れるパーテーション。
    小さいお子さんなどが下敷きになったら大変でした。
    危険だし、明らかにディーラー側に非があります。
    トピ主様はきちんと謝罪したのですから、それで十分だと思います。

    トピ内ID:44c6ad234544a7f7

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