詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の友達

レス4
    (トピ主0
    🙂
    リン
    恋愛
    私は現在1年後に国家試験を控えている学生です。
    私は何ヶ月も前からある駅の近くに引っ越しをする事を決めていました。
    元々その駅の同じ市内に住んでいて、よく知っているし、交通の利便性や雰囲気がとても大好きで、その駅にしか引っ越しをしないと決めていました。
    しかし、数ヶ月前に彼氏の昔からの親友がその駅に引っ越しをしてきました。
    彼氏はその友達と毎週のように頻繁に会う間柄で、とても仲良しです。
    私はバイトも忙しく勉強する時間が土日くらいしかないので、国家試験に集中するために彼氏と会うのはメリハリをつけて、毎週土日に必ず会うというのはこれからは避けていきたいです。
    これから一年は勉強するためにバイトもやめ、家にいる時間も増えます。おしゃれなどに気を使う余裕もなくなりそうなので、日常的に彼氏や彼氏の親友と会うことは控えたいので、その駅に引っ越すことに迷いを感じ始めました。
    しかし、交通の利便性と家賃の安さから、そこに勝る駅はないのです。
    私は昔から人に気を使い過ぎ、変なことを気にして遠慮する性格だと周りからも言われていて、自覚もあります。親に相談しても気にしすぎだと言われました。ですが、気にしいな性格のあまり勉強に集中できなくなることも怖いのです。
    彼氏に相談したらあまり気にしていないようでしたが、その親友と私は面識がありません。友人関係と彼女は別だから、と言っており、一緒に仲良くなれる感じもないです。彼は本音では親友と私が会うことが気まずいと思っている様な気がしています。なので、ますます不安になってしまいます。
    このような場合私が自分の気持ちに折り合いをつけて別のエリアで探すべきでしょうか。ただ、住む場所へのこだわりがとても強いので一生そのエリアで暮らしたいとまで考えており、そこに住まない選択を考えると凄くショックです。
    どなたかご回答頂けると幸いです。

ランキング

レス

3人で会う必要があるんですか?

🙂
    まずは落ち着いて
    >彼は本音では親友と私が会うことが気まずいと思っている様な気がしています。

うん、だから3人では会わなきゃ良いんですよね?それとこれはあなたの勝手な思い込みだと思うんですが。

あなたは勉強が忙しくなる。毎週土日に会うのは無理になった。だったら月に1回でも2回でも良い、彼と2人きりで会えば良いんじゃないでしょうか?

でもって他の日に彼と親友さんとで遊んで貰えば良いだけの気がします。親友さんが「彼女を紹介しろよ」と言っても、彼に断ってもらいましょうよ。
    理由だって「俺の彼女は人見知りで恥ずかしいから」で十分ですよ。彼の親友だって「あなたに会って一緒に遊びたい」と迫ってる訳でも無いんでしょう?(それとも昔、嫌な経験でもしたとか?)

それでも心配と言うのは、あなたの言う通り「変な事が気になって仕方無い」性分から来ているのでしょうね。本当は止めたいのに止められない。回りの人が大丈夫と言っても腑に落ちない。しんどいと思いますよ。

なんか強迫観念に苦しんでいるような気もするので、心療内科で話を聞いてもらったらどうでしょう?この引っ越しの件だけじゃなく、一生を通じての問題にもなりそうですよね。早めに対処した方が良いと思いますよ。

ん?

🙂
    ブリンドル
    いんや~タイトルが彼氏の友達だからね、
    ちょっと気になるとか、言い寄られたとか、そんなことかと思ったら、
    引っ越す、引っ越した地域が一緒になる。
    彼氏と友達と会う機会が増えるんじゃないか、が問題で、
    ぶっちゃけ友達関係ないじゃんって思ってしまった。

試験終わるまで会うのは制限する。
    これだけだよね。

ん~、色んな事を小難しくしてアワアワするタイプ?
    シンプルな事を複雑にして思い悩むタイプ?
    生きている感じするよね~。
    でも人生はもっと複雑なのよ。

お勉強頑張ってね。こんな簡単な事で悩んでる暇ないよ。
    暇を作りたいなら仕方がないけどね。

迷う理由がよくわかりませんでした

🙂
    のんの
    なぜ基本的に家にいる予定にも関わらず、彼と彼の親友に出くわす想定をされているのか、教えていただきたいです。スーパーなどでの食料の買い物等、必要不可欠な外出の際にばったり会ってしまうことを想定しているのでしょうか。
    であれば、心配は無用に思います。トピ主さんの頻回ではない外出と、彼と彼の親友がトピ主さんとばったり会う可能性の方がよっぽど低いのではないでしょうか。

彼には何を相談したのでしょう。
    「おしゃれをしていない状態で、あなたの親友にばったり会ってしまうかもしれないから心配だ」ということでしょうか。
    相談というより彼と彼の親友がその駅の周りで会う際には、トピ主さんへ連絡してもらうようにお願いすればいいのではないでしょうか。そうすれば、ばったり会ってしまうことは回避できますね。

話が逸れるかもしれませんが、「気にしすぎる性格」であるが故に「自分の意思」を曲げてしまうのは、トピ主さんにとっておかしいことではないのでしょうか。
    誰になんと思われたっていいじゃないかと言うつもりはありませんが、他人の気持ちを理由に選択をするより、自分の気持ちを優先して選択することも必要ではありませんか。トピ主さんの意思を貫けるのは、ご自分だけではないでしょうか。今回のことで言えば、その駅に住みたいのか、住みたくないのか、です。

彼がばったり会うことを気まずいと感じていたとしても、トピ主さんがばったり会いたくないと思っていたとしても、避ける方法はいくらでもあるのに、住む場所を変える選択肢が出てきた理由がよくわかりませんでした。

わけがわかりません

🙂
    おさこ
    ご自分でも考えの整理がついていないんでしょうね。文章を読んでも、本当に訳が分かりませんが、要は、気にする事がいっぱいありすぎて、どうすればよいか分からないってことですね?

まずは、自分の中で、現時点での物事の優先順位を付けて下さい。
    1国家試験
    2彼氏
    3住所

1が最重要なら、それが叶う選択をしてください。本当にそこに引っ越さないと試験勉強ができないのですか?私はそうは思いません。試験が終わってからでも引っ越しはできますよ。よく考えて下さい。
    2が最重要なら、引越し先でおめかしできないと彼氏との関係に支障が出るかも知れないので引っ越しはやめましょう。
    3が最重要なら、引っ越して下さい。試験勉強はもちろん頑張るでしょうが、最悪、1も2も失うかも知れませんが。後悔は無用です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする