詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    同棲していたが解消して別れてしまった

    お気に入り追加
    レス24
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    ttt
    恋愛
    同棲していた彼氏についてです。付き合ったばかりの頃はとても好きでいてくれて、愛情表現を沢山していた彼氏でしたがそれから3ヶ月程すると次第に愛情は段々と減っていった様に思えます。結婚を考える年齢であったので、一年程同棲をして結婚しようと言ってくれていたのがとても嬉しかったのですが、家事は全く手伝わずお金を払っているんだからやるのが当たり前(家賃や生活費は彼が払ってくれていました)そのため、もちろん私が家の事全てやるのは当たり前だしそう思っていましたが、休みの日もデートに行く事すら面倒な顔をする様になり、家にいてもゲームやテレビを見てろくに顔を見て話してくれなくなりました。ご飯を食べ終わるとすぐにゲームをすると言った感じです。夜の営みは皆無。スキンシップすらしてくれなくなりました。とても辛すぎて、これじゃ家政婦みたいで嫌。もっと前みたいにデートしたり話し合ったりしたいな。嫌な部分はお互いに話し合って解決しよう?と何度も説得しましたが一緒に暮らしているんだから我慢も必要でしょ?俺だって言いたい事あるけど我慢してると言われて、何の話し合いにもならず。喧嘩をよくする様になり、私は自分で部屋を借りて同棲を解消しました。でも、別れたい訳ではなく居なくなってお互いのありがたみを感じる事でまた気持ちが戻ってきたらいいなと思うのと、彼と一緒に暮らしている事が耐えられなかったのでそうしたのもあります。それからも、週に一度は彼に会いに行きごはんを作ってあげたりもしましたが、中々彼の態度は変わってくれませんでした。この人とはやっていけないのかもしれないと思う気持ちと好きだから別れたくない気持ちが入り混じる様になり、遂に別れを私から切り出しました。彼からは君の思う様な彼氏にはなれないから仕方ないと言われてしまいました。それでもまだ好きなんです。もう諦めるしかないでしょうか?

    トピ内ID:40fe1077c41dd940

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 38 面白い
    • 331 びっくり
    • 3 涙ぽろり
    • 12 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数24

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    諦めるしか無い

    しおりをつける
    🙂
    おさこ
    ご自分で文章を書いていて気づきませんか?
    ここで、同じようなコメントが沢山もらえると思いますが。客観的にも主観的にも、同じ結論です。
    彼はトピ主にもう愛情がないんですよ。

    次行きましょう。

    トピ内ID:b07a74735af63f5c

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    そうですねー

    しおりをつける
    🙂
    アフリカのぺぺ
    ただの交際なら好きだけでやっていけますが、同棲やその先の結婚となると好きだけでは無理です。
    一緒に生活してみてスタンスの違い、価値観の違い、考え方の違いがわかって良かったじゃないですか。

    彼と交際を続けたとしても結婚したらまた同棲当時と同じ状態になりますよ。

    トピ内ID:f1990e92dbf500a8

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    あらら。

    しおりをつける
    🙂
    一花
    アナタたった3ヶ月でそのカレシに飽きられてしまったんですね。
    その後はもうなし崩しでしょう。
    今更元になんて戻れませんよ。
    よしんば戻った所でカレシの頑なな態度が軟化するなんて思えませんし
    しつこく縋ったりしない事。
    そのカレシとは縁がなかったと諦めましょう。

    トピ内ID:a1681238410e2611

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    それは・・

    しおりをつける
    🙂
    コーン
    典型的な一緒に住んだらあっさり飽きてしまった!というパターンですよ。
    だから同棲は逆に結婚が遠のくのです。

    飽きてしまってから一番パワーの要る結婚準備なんて出来ないので。
    しかも既に結婚ごっこをしてるのでこんな生活がこの先も?となって、結婚?無い無い!となる訳です。

    主さんも未練たらしくご飯を作りに行ったりしないでしっかり別れる事です。

    トピ内ID:239f2822374d96b6

    ...本文を表示

    あなたは彼を好きでも、彼はあなたを好きではない。

    しおりをつける
    🙂
    タイトルのとおりです。

    もう彼はあなたに気持ちがないので諦める一択です。
    同棲解消してもうどうにもならないとわかったでしょう?

    逆にあなたに聞きたいです。
    これ以上どうにもならないことを確認するようなことをまだしたいんですか?
    結婚を考える年齢って何歳か知りませんが時間を無駄にするだけですよ。
    そうやってあなたが前に進めなくても時間は確実にすぎていきます。
    どうにもならないってわかってるのに次に進もうとしないで、後で後悔しないんですか?

    トピ内ID:cef2e292c854993c

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    別れるしかなかった

    しおりをつける
    blank
    ヨーグルト
    同棲したことで価値観の違いが浮き彫りになり、それを解消できなかったということでお別れは必然だったんだと思います。
    たまに会うのであれば「好き」だけで付き合えるかもしれませんが、生活するとなると違いを乗り越えて二人で暮らす努力が必要になります。彼氏彼女それぞれにとって、その努力が苦にならない範囲なら一緒に暮らしていけますが、努力しても根本的にうまくいかず一緒にいられない場合もあります。

    トピ主さんと彼はもともと価値観や暮らし方の違いが大きい二人で、お互い我慢していたけれど不満が募る一方で、戻すことも埋めることもできなくなってしまったのでしょう。違いが大きすぎると共通項が少ないので、話し合ってもかみ合わず解決はできません。

    トピ主さんは「好き」が宙ぶらりんになってつらいかもしれませんが、二人で暮らすとまた同じことの繰り返しです。
    トピ主さんが彼を好きなら、自分を変えて価値観を彼に寄せていけますか?
    人はそんなに簡単には変われないし、無理をしても続きません。
    トピ主さんの努力の範囲で一緒にいられる、価値観の合う人を探した方がいいでしょう。

    トピ内ID:759d312e7e411eec

    ...本文を表示

    分かって良かった

    しおりをつける
    🙂
    匿名‪38
    それが彼の本性。
    付き合っていたときは猫をかぶっていただけ。

    >家事は全く手伝わずお金を払っているんだからやるのが当たり前(家賃や生活費は彼が払ってくれていました)

    家賃や生活費を結婚してもいないのに支払って貰っていたら、家事はトピ主の仕事ですよ?普通は同棲なら折半または、6:4くらいの比率でも女性は少しは払うのよ、全額支払って貰ったらそれは居候なので。

    自分から別れ切り出して、
    彼からも納得されたらやはり嫌なの?
    女性特有の面倒くさいメンタルやめた方が良い。

    トピ内ID:726c728ec18bfbb3

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    あなたの魅力は何でしょう

    しおりをつける
    🙂
    三色アイス
    そりゃあ、彼にとっては生活費の面倒を見て彼女から何ら得るものがなければ一緒にいる意味がありません。
    結婚は打算でするものではないとしても、彼に好きと言わせる何かの魅力が必要です。
    彼を責める前に自己分析をしてみましょう。
    あなたの魅力は何ですか。

    トピ内ID:7ed1fe49a1ba4e4e

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    味見しただけ

    しおりをつける
    🙂
    幸せになってね
    大して美味くなかった。
    だからもう要らない。

    そう言われたんです。
    もう次に行きましょう。

    もっと良い男性は星の数ほどいるし。
    もっと良い男性と付き合ったら、なんでこんなのと付き合っていたのか、と後悔します。
    今も彼が好きなのは、気のせい。
    執着しているのは他に居ないから。

    トピ内ID:3f5d3b8e770346c7

    ...本文を表示

    諦められない気持ちものすごーくわかります!

    しおりをつける
    🙂
    みかん
    わたしも現在tttさんと全く同じ状況です。彼に離れた方がうまく行くと言われたのですが、わたしは納得がいかずまだ出て行っていませんが。わたしも、彼のことを諦められないので、なかなか別れを告げることができないでいます。でも、もしまたお付き合いできるようになったとしても、あんなに愛情いっぱいで好きでいてくれていたあの頃の彼には戻らないんだろうな。結局わたしが我慢して生活するだけなんだろうな。と思って、自分の幸せを考えたら、彼のことはもうどうでもいいや。と思える瞬間があったり、、、。気持ちが不安定になりますよね。
    でもtttさん、同棲を解消したこと、とても勇気がいったと思います。すごいです。
    彼のことを諦められない気持ち、ものすごーくわかります!わたしもなんとかして気持ちを取り戻したいとか、傷つけられた仕返しをしたいとか思って、あがいています。でも、 自分が幸せになることが、彼への復讐?になるのかなぁと最近は感じています。辛くて毎日毎日泣いています。でも、誰も助けてくれなくて、自分自身で乗り越えていくしかなくて、、、でも誰かに話しを聞いてもらいたくて、共感してもらいたくて、、、ただそれだけで気持ちがスッとラクになるんですよね。つらいけど、一緒に前に進みましょう。

    トピ内ID:19d1f2996f4650f2

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0