詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏を置いて地元で就職します。

レス23
    (トピ主1
    😷
    ピーコ
    恋愛
    付き合って2年の彼を置いて、私は来年の春から地元で就職します。(彼は東京、私の地元は大阪)理由は私の父から帰ってきて欲しいと頼まれたからです。東京で就職する予定でしたが、父がそんなことを言ったのは初めてでしたし、今までわがままを言って東京に出てきたので父の願いを聞くのが自分にとって納得する選択だったからです。彼は夢を追って東京にいるのでついてきて欲しいとは言えません。そして私の仕事は東京でなくてもできる仕事です。まだ私も彼も若く、結婚を意識する歳ではないのは分かっています。けれど将来的には4年、5年後には結婚を前提に同棲できたらいいなと勝手に考えています。その場合は私が東京に行くつもりです。(父は結婚で大阪を離れることは厭わないそうです。今だからこそ一緒にいられる時間を大事にしたいとのこと。)
    質問なのですが、この私が勝手に考えている4、5年後同棲したいことは彼に伝えるべきでしょうか、、こういうことは男性側から伝えたかったりするのでしょうか、、どんなことでもいいのでアドバイスもらえると嬉しいです。
    彼も私も22歳です。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

普通は諦めますね

🙂
    青銅の魔人
    大学進学で上京したのに、結局地元に戻ってしまう女性は諦めるしかありません。
    多少の未練はあるでしょうが、「田舎に帰っちゃったから仕方ない」ですよ。
    東京の場合、「次行こう」は早いですね。

これは男性女性を逆にしても同じ回答だと思いますよ。
    田舎に戻ったカレシを追いかける東京の女性って、
    あまり聞いた事ありませんよね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

まだ学生ですよね?

🎶
    そうなのよ。
    先ず多くの親はそれを口に出すか出さないかだけで子供には近くに住んでもらいたいと言う希望があります。
    お父さんも初めて口に出したけどトピ主さんが東京に出た時からそう思っていたのでしょう。

ただ子供も親元離れて暮らしていると其処が生活の場となり親の希望通りに出来なくなりますが、親も其れは承知で子供が其処で生活したいと言うなら、じゃあ頑張って其処で生活しなさいとなりそうです。
    トピ主さんはお父さんに言われたから帰る選択しましたが、トピ主さん自身が絶対東京に残って彼と絶対に一緒に居たいと言う程でもないのでは?

お父さんがそう言うからともし自分の希望を捨てて上手く行かなかったらお父さんのせいにしないですよね?
    あくまでトピ主さんが自分で決めないとね。

ただ真剣に彼と結婚を考えているならお父さんに正直に言っても良いとは思いますが、なにせ二人は学生ですのでお父さんも喜んで其処に居なさいとは言えませんね。
    そもそも彼も夢追って普通に就職出来るかも分からない状態なら特にね。

遠距離恋愛の場合、結婚するカップルも勿論居ますが離れていると考え方にズレも出てきたりで多くの遠距離カップルは上手くお付き合い出来なくもなります。
    4−5年先に同棲したいと言っても4−5年先に二人はどうなっているか分かりませんね。
    もし遠距離で4−5年先迄付き合えても彼がちゃんと就職しているかも分かりません。
    また何処で就職するかも分かりませんし実際結婚と言う形で無いのならお父さんは喜んではくれませんが?

4−5年先の事を考えるより今は今ある現実考えるしかないのでは?
    トピ主さんもお父さんの事考えて的に言ってますが、あくまで帰るのはトピ主さんの選択なのですから、先ず大阪に帰って彼とのお付き合いどうするかですね。
    その後どうなるかは自然に任せるしか無いのかも。
    まあ1年の遠距離で答えでそうですが。

言うのは自由

🎶
    フクロウ
    でも、其々若いしね、、、結婚前に父親との思い出作りをしたい!これを彼より優先するのなら、それはそれで良いでしょう。相手に、トピ主の希望を言うのも自由です。

仮に、彼が、じゃあ、僕もそのつもりで居るよ、と思い通りの反応を貰えたとしても、何の束縛力もありません。只の、トピ主の気休めと言う気がします。

同棲したい、、、と言う申し出が、男性からということは全く無いし、女性から言ったって良いのですが、トピ主のケースは、4、5年後の話。22歳から26、27歳って、社会に出て、新しい人間関係を築き、新しい人と出会う時期です。それはお互い様。

その大切な時期を、ひたすら相手が父親と交信を深めたいから待ってて、と言われて、はい、と返事をし、それを守ってくれるか如何か、、、結果次第ですね。申し出て、承諾されても、余り意味のない事、わざわざするのは、相手にとっても、ご自分にとっても足枷にしかならないように思います。

単なる、トピ主の独りよがり、自己満足という気がしてしまいます。

そんなに

🙂
    インコし
    東京大坂間の遠距離恋愛を5年続けるんですか?
    彼氏はそんなな生活耐えられないんじゃないでしょうか。
    彼氏としては、あなたとはこれを機会にリセットして、他の女性に乗り換えるというのが現実的だと思います。

伝えるべきかどうかというなら、伝えた方が、きちんと別れるきっかけになって良いでしょうね。
    なんとなくフェードアウトとか、中途半端なキープとかになるよりましじゃないでしょうか。

うーん

🙂
    茉莉花
    どうかな。
    そんな遠い未来の話、確約なんて出来ないよね。
    私は、父が呼んだ位では大阪には帰らないかな。ちゃんと東京で就職して仕事も恋も大事にするけどな。
    もう成人しているんだもの。
    22歳アナタもだけど遊びたい盛りの男性は放っておけないわ。
    しかもそんなお父さまならおとなしく地元に帰って来た娘を簡単には離さないかもね。
    ま、遠距離うまくいくといいねえ。

伝えなくていい

🙂
    匿名
    5年先の縛りなんて、重すぎる
    5年後に言えばいい
    今、伝える必要がない

言っても言わなくても

🙂
    はなこ
    どちらでもいいんじゃないですか。
    ただ、恐らく今の彼氏さんとは、お別れすることになるんじゃないでしょうか。
    5年の間、遠距離で続くとも思えないし、お互いに東京と大阪で相手を見つける方が現実的ですよ。
    あなたが今の彼氏さんと別れたくないのであれば、大阪に帰るべきではないです。
    若いんだし、その方に執着しなくてもいいんじゃないかとは思いますが…

遠距離は難しいな

🙂
    さや
    多分お父さんはトピ主さんを地元に就職させて、今の彼ではなく地元の人と結婚してくれればと思っているでしょう。まだ若いんだし遠距離になればどうせ別れるだろうと。
    遠距離になれば別れる原因って多々あるからね。

若い娘の将来を自分が寂しいからというだけで制限するような父親は本当に自分本位だと思うけど、トピ主さんも彼もそれを受け入れるなら今は遠距離にしてもいいのでは。

でも、私がその彼の立場なら別れを考えます。
    その若さで仕事に慣れるのが必死のときに数年後のことなんか具体的に考えられないし、やっぱり自分の将来より父親の寂しさを埋めるのが優先な相手とは無理だから。
    会うにしてもトピ主さんばかり東京に来させる訳にもいかず、結構な出費が掛かる。

東京で同棲して結婚するにしても、そこで再就職先だって決めなきゃいけないし、早くに再就職が無理なら貯金を切り崩すか、その間彼氏が養っていかなきゃいけないよね。
    自分から不安定な関係にさせて、それでいつか同棲して結婚して欲しいはちょっと無いよ。
    1番出会いの多い20代なら、悪いけどそのうち誰かに目移りする可能性だってあるし。

言わない

🙂
    ママちん
    まだお若い2人。
    5年後に付き合いが続いていて、自然にそういう話になればいいのではないでしょうか。
    そんな先のことは今から約束するようなことではないし、お互いの人生の重荷になりそうです。

レスします

🙂
    なすび
    20代で東京に居続け、夢を追い続ける人と、家族のもとに帰って就職する人とは
    これから関わる人の影響で見える景色が大きく異なってきます。
    生きていくことの厳しさが違い過ぎるし、その先の人生感は大きく変わると思います。
    愛を育むこ時期に4~5年も離れていたら、お互い、噛み合えなくなっていく可能性の
    ほうが大きいと思いますよ。

トピ主さんが大阪で就職すると決断されるならばそれで構わないでしょうが、
    4-5年後、今の彼のままでいると思うことは無理があるんじゃないでしょうか?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示