詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • デザイナーがおすすめするウインドウズノートパソコン
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デザイナーがおすすめするウインドウズノートパソコン

レス19
    (トピ主0
    🙂
    まる
    話題
    デザイナーフリーランスとして本格的に活動しようと思っているものです。いまは、2台持ちで、1台がマックでイラストレーターやフォトショップのCS3が入っていて、作業はこちらのパソコンでします。もう1つはWindow10こちらはWEBの閲覧や制作をしています。どちらも古かったり、メモリが少なかったりするので今後の為に、ウインドウズノートパソコンを新調したいです。
    2台両方の機能を合わせもつオススメのパソコンありますか??

ウインドウズがいいのは、いままではマックばかりでしたが、最近ウインドウズを使い慣れてきて、右クリックが便利なのと、安いし今後汎用性があるのでは?と考えているからです。
    オススメあったらよろしくおねがいします!

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もう少しご自分のスキルを磨いてから

🙂
    しんちゃん
    厳しいことを言うようですが、いまだに10年以上前のCS3を使っていたりPC関係にも全く無知なようではフリーで活動するのは到底無理では無いでしょうか。機材やソフト関係で困った時に会社員なら会社のシステム部か詳しい人が助けてくれる場合が多いですが、フリーなら全部自分でやるか有償で外注するしかありません。
    よほどデザインセンスに長けているのなら別ですが、もう少しご自分のスキルを磨いてからでも遅くは無いのでは無いでしょうか。

パソコンよりも…

🙂
    ルル
    企業勤め・現役デザイナーです。
    多くのデザイナーはMacを使用していると思います。Webよりならノートで良いと思いますが、印刷よりならiMacになるかと。
    Windowsでも、容量とスペックを兼ね備えていたら、同じことは出来ると思います。

そんな事よりも。
    Illustrator・Photoshop CS3って正気ですか?14年前のバージョンですよ。入稿データを作るにあたり、互換性は必須です。その為、デザイナーは新しいバージョンが出れば即試すのが鉄則ですよ。
    Adobe Creative Cloud使われてないのですか?

もちろん、マシンも大切ですけど…さすがにフリーランス予定でCS3は無いと思います。地方でごく限られた制作物とかなら、いけるかもしれませんが。。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    デザインからプログラミングまで幅広く仕事している者です。
    私は3台持ちですが1台はmacbookpro。後の2台はwindowsノートです。

windowsノートでアドビ製品がサクサク動く基準は以下の通り。
    CPU:Core-i5かCore-i7
    HDD:インストールディスクはSSDで。データ保存はSATAでもいいです
    メモリ:積めるだけ積む。8GBでは心もとないかも。できれば16或いは32
    液晶:ノングレアの光沢がないタイプにしましょう光沢があると目が疲れすぎます

こんな感じで参考にしてください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

本格的に活動するなら、選択は慎重に

🙂
    さわき
    私もMac/Winの両方を持っています。

一般的な用途のノートパソコンとしてはWindows機が安いですが、
    10万円を切るようなものだと、デザイナーにとって重要なディスプレイの色の再現性や処理能力が悪くデザイン用途には向きません。
    デザインに使えるものとなれば20万円を超えてきます。

Windowsでオススメといえば、DELLのXPSの15/17はプロのフォトグラファーも使っていて、良いと思います。

結局のところ、デザイン用ノートパソコンのベストプライスは、現行のMacBook Air(10万円〜)です。性能面でのベストは、MacBook Proです。

Wini機は使えるソフトが多く、汎用性は高いと言えますが、何をするかによると思います。
    例えば、Macの最新のOfficeで作ったパワポの資料をWin機で開いても1ミリも崩れません。そんな時代になっています。

また、Adobeのソフトは最新のサブスクを契約した方がいいですよ。
    CS3では、預かったデータやダウンロードした素材などが開けなくて困りませんか?

本格的に活動するなら、選択は慎重に。

詳しい人が答えてくれると思いますが…

🙂
    ねこねこ
    Windows一台に必要なアプリを入れたいので、いいパソコンはないか?意味なら他の方の回答を私も知りたいです!

もし、一台のパソコンでWindowsとマックを使う仮想環境を作りたい。の意味だとパソコン時代自作に近くデバイスも動作保証外で自己解決になり、メーカーサポートが受けられないのでお勧めしません。

なぜノートパソコン?

🙂
    あじさい
    とりあえず、今使っているWinノートはHPです。
    法人用?なので、年賀状作成やらのバンドルソフトは何も無し、安いです。

ところで、安さをお求めでしたらデスクトップのほうが良いのでは?
    あと「2台両方の機能を合わせもつ」ということは、今後はMacは捨てて、Winノートパソコン1本で仕事をしていくということでしょうか?
    今はAdobeもモリサワも、Mac用もWin用も同時に発売されるし、どっちを買っても差はないと思います。
    しかしWebデザインをしていくなら、様々なOS環境を複数揃えていたほうが良いのでは?

ディスクトップPC

🎶
    アイボリー
    プロのデザイナーとして、しかもフリーランスとしてやっていくのなら
    メインPCはディスクトップPCじゃないですか。

グラフィックボードにはNVIDIA製のQuadroシリーズを使い、
    ディスプレーには21.5インチ以上の物を使う。
    そんなイメージがありますが。

PCのお勧めは自作です。
    動作が重いと無駄に時間がかかるし、作業効率が悪くなるので、
    PCのスペックもミドルクラス以上でしょうね。

もしミドルクラスと言われてもパッとしなければ、例を書きますね。
    CPU Core i5 10世代以上(プロのクリエーターにはCore i7かな?)
    メモリ 16GB以上(プロのクリエイターには32GB以上かな?)
    ストレージ240GB以上の SSD
    は最低限欲しいところです。

上記の構成PCにQuadroシリーズのような高性能なグラフィックボードを搭載するのです。

マックは今まで通りサブ機として持っていてもいいのでは?

横ですが

🙂
    あじさい
    CS3の古さについて指摘している方がいますが。
    私の会社と取引のあるフリーの方には、結構古いバージョンの方いますよ。
    CS6が一番多いですが、中にはバージョン10なんて方もいます。
    特に外部データをもらうわけでなく、自社完結で制作するなら、バージョンなんて何でも良いと思います。
    ただ、そのバージョンのソフトを使っているということは、パソコンもかなり古いでしょうし、セキュリティ大丈夫?とは思いますが。

ちょっと無知すぎる…

🙂
    ロキ
    まず「おすすめのパソコン」という言い方が、もうデザイナーの質問じゃないんですよね…
    おすすめのって、一体何がおすすめなの?って話なんです。
    メーカー?機種?cpu?

曲がりなりにもデザイナーをやってる人なら、少なくとも「おすすめの構成は?」って話になるんですよね。
    SSHDが良いとか、今の使い方ならHDDでもいいとか、容量は何TBが良いとか、そういうような話をです。

で、まあ仕事はMacでやるとのことなので、Windowsのほうには仕事用のソフトは必要ないんですかね?
    だったらメーカーから今新品で出てるPCならどれを買ってもいいと思いますよ。
    メーカーが推奨してる構成なら一般的な使い方は大体できます。

あとは家電量販店で店員さんと質疑応答しながら答えを探っていったらいいんじゃないかな。
    とりあえず今回の質問文だけだと、何を求めてるのかさっぱりわからないし、わからないこともわかってないんじゃないでしょうか。

趣味で写真を撮っています

🐱
    通りすがりの猫
    タイトル程度の者です。
    出番じゃないことを承知でレスします。

sRGB対応モニターのノートパソコンを探していると解釈したのですが間違いでしょうか。
    また、Adobe RGBなどもありますよね。

ノートだといい値段になります。
    WindowsでsRGB、Adobe RGB対応のモニターのノートパソコンは通常のラインナップにありませんから。

sRGB、Adobe RGB対応 ノートパソコン などで検索してみるとよいでしょう。

私は趣味で写真を撮って観る程度のなので、デスクトップでsRGB対応のモニター付けてます。

マシントラブルは致命的ですから、お仕事の方は複数台所持している方多いです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示