詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アプリで出会った彼氏

レス6
    (トピ主0
    😣
    トピ主
    恋愛
    マッチングアプリで出会った彼氏に遊ばれていないか不安でご意見聞かせてください。

30歳女で、1か月ほど前にマッチングアプリで彼氏と出会いました。彼氏は35歳です。
    食事に3回行き、3回目で彼から告白をされましたが、会ったばかりで不安が残り告白への回答を保留にさせてもらいました。
    まずは付き合ってみてお互いを知りたいと考えて一週間後に私からお付き合いを承諾?する回答を伝えお付き合いすることに。
    回答を待ってもらっていた期間も彼はアプリに頻繁にログインをしていたので、私の他にやりとりをしていた人がいたと思います。

現在お付き合い開始して1か月ほど経つのですが、彼が既婚者ではないか?既婚者ではなくても他に女性がいるのでは?と不安になっています。
    不安な理由は、
    1.いつもデート誘われるのは日曜日の夜のみ
    2.デートは食事のみでお泊まりに誘われない
    3.付き合う前に彼の誕生日があったのですが、当日は予定通りがあって会えなかった(地元の友達にお祝いしてもらう約束を前々からしていたとのこと。)
    4.地震が起きた日に、LINEがずっと未読で連絡が返ってこなかった
    5.彼の家に行ったことがない、彼も私の家に来たことがない
    6.彼が私がデートで話した内容をあまり覚えていない

このような理由から、彼が本当に私のことを好きなのか、遊ばれていないか不安で仕方がありません。
    まだ付き合って1か月程度なのでまだ判断が難しいとは思うのですが....,
    このような状況で彼を信じるべきか、彼に聞いてみるならどんな聞き方がいいかご意見頂きたいです。

ランキング

レス

35になって誕生日を友人と?

スパイス
    アプリの出会いでしょ?
    不安になる要素が6つもあるのなら、彼に確認も何も、ただ別れた方がいいと思うけど。

アプリで真剣に真摯な気持ちで彼女探しをしている男性って多くないと思いますよ。
    体目当てやビジネス目当ても多く、体目当ての中には既婚者だっていますから。

あなたの彼が既婚者かは分からないけど、他に女性はいるんじゃないかな。
    あなたのことを大切に思っていたら、交際1ヶ月の女性の話を覚えてないってことないでしょ。
    他の女性の話とごちゃ混ぜになってるか、他の女性もいるから敢えて覚えないようしてるか、かな。
    アプリで数人の女性と会ってるのかも(あくまでも想像だけど)。

そして何より、35歳にもなって誕生日を友人と?
    あと、地震のメールをしたってことは彼は関東の人という理解でいい?
    35歳の関東在住の男性が誕生日を地元の友人と?
    35歳なんて結婚して子供がいる人がほとんどなのに、独身の彼の誕生日を祝うのに地元の友人が集まるの?(地元がどこか分からないけど)

地震が数日前の関東の地震なら、あれで起きない人なんていないし、彼女からのLINEを未読?
    家族なり同棲彼女がいて、その対応であなたからの連絡を読まなかったような(これも想像だけど)。

どうしても彼に確認したいなら「あなたの家に行ってみたい」「お泊まりしたい」と言ってみたら?
    でもさ。
    アプリで出会った男性で6つも不安なことがあるならさっさと別れた方がいいですよ。

既婚者っぼい

🙂
    m
    誕生日、地震の日…

大切な日や緊急事態に連絡取れないとか会えないって、大抵既婚者です。
    家族が一番大切だから、家族対応しているんです。

はっきり聞くしかないです。
    躊躇してるうちに時間がどんどん流れていって、あなたが日一日と年取るだけです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

あやしい

おばさん
    あやしいと思うのは、ほぼ黒男ですよね。
    質が悪いマッチングアプリは、既婚者も多いですから。ネットのマッチングアプリの相談は、ほとんどの女の人が遊ばれてますね。
    試してみたら?
    夜電話するとか。家、寄っていい?って聞いてみるとか。
    そのうち分かるんじゃない?

聞いてみる

香海
    ダメでもともと、結婚や真剣なお付き合いないなら、やめませんか?と。

35になっても誕生日?
    多分に嘘でしょう。
    そんなに祝いしてもらいたい人ほど、あやしい。

自分の身は自分で守る。

💔
    言葉巧み
    どういうアプリが分からないですが
    独身証明書とか提出義務が無いのなら
    既婚者かもしれないですよ。
    プロフィールなど、どうとでも書けます。

怖くないですか?
    既婚者と交際していたら奥様から慰謝料請求されるかもしれない立場ですよ?
    もちろん男が悪いのですが。

まず自分の身を守るのは自分。
    怪しいと思うなら確認。
    結婚していないよね?独身だよね?
    と聞いてYESなら、文字なり音声録音なりしましょう。
    独身と思って交際していた証拠を残すんです。

独身としても並行して複数と交際しているのかもしれません。
    それができるのもアプリの便利なところですよね。
    二股かけられてるのかも?
    絶対嫌なら、確認してあなた一人と交際してるという証拠を残すこと。

身元が確かではない人が利用している出会いの場である認識を持っておきましょう。

トピに列記してあること読むとクロだと思うけどね、、。
    とにかく確認は早めにね。

まずは確認してみてはどうでしょうか?

😢
    もち
    27歳既婚の女です。夫は36歳、マッチングアプリで出会い結婚しました。夫は付き合った当初から本当に誠実です。同世代の友人は、マッチングアプリで出会い、結婚や同棲した人もいます。
    マッチングアプリは誠実な人がいない…という偏見もありますが、今の時代、アプリで出会うのは普通ですし、アプリだから特別不誠実な人が多いというのは安直な考えだと思います。

ただ、トピ主さんのように彼に対して不安な気持ちを抱くことは、アプリでの出会いだとよくあるようにも思えます。共通の知人やコミュニティがないので、彼の言動から本当かどうか見極めるしかないからです。

もしわたしがトピ主さんであれば、「うちで料理を作るから食べない?」「彼の家に行ってみたいな〜」と自分から提案をして、彼の反応を確認してみると思います。

わたしは過去に付き合っていた男性(出会いはアプリではないです)に同じように不安な気持ちを抱き、家に泊まりたい!と言ったら、断られました。探ってみると、他の女性と同居してました……

トピ主さんの列挙された点を見ると、たしかに疑ってしまいますね…