詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリで

レス5
    (トピ主0
    🙂
    ずもも
    恋愛
    24歳男です。私は今マッチングアプリで恋活をしていて、4人の女性とやり取りをしています。4人とも何度か会っていてタメ語で冗談を言い合えるくらいの関係です。今度その中で一番いいなと思っている人に告白をしようと思っています。
    もし告白を受け入れてもらえた場合、他の方たちとはお別れになるのですが、他の方たちともとても仲良く接して頂いていたので、ただブロックをするというのに非常に抵抗を感じます。やはり他の方たちには他の女性と付き合うことになったということをちゃんと伝えるべきでしょうか?
    また、他の方たちともとても気が合うので、もし当人たちが良ければ友達としてこれからも付き合っていきたいと考えています。ただ、彼女としては彼氏がマッチングアプリで出会った他の女性と会っているというのは快いものではないと思っています。その場合他の女性とは完全に縁を切るべきなのでしょうか?

ランキング

レス

私なら。

🙂
    ちゅん
    >やはり他の方たちには他の女性と付き合うことになったということを
    >ちゃんと伝えるべきでしょうか?

伝える「べき」までは思わないですが、
    私が断られる側だったとしたら、
    ブロックされるよりも、他の人にしましたと報告が欲しいです。

>他の女性とは完全に縁を切るべきなのでしょうか?

これも、最終的にはあなたの勝手ですが、
    とはいえ、これは、さきほどの「伝えるべきか?」とは比べ物にならないくらい、
    切る「べき」だと思います。

私が選ばれて彼女になった側だとしたら、
    「友達?そんなの何とでも言える。
    私に絞ったとかなんとか言いながら、
    結局は、私以外にキープがたくさんいるって事でしょ!?
    いつ乗り換えられるか・・・。
    ていうか、実は私がキープってこともあり得るし。
    こっちも、あまり本気にならず、
    並行して他を当たっておいた方が良いわね」という気にもなります。

上を読んで、
    「なるほど、正直にそういう友達がいると言ったら、面倒なことになるんだな。
    じゃあ、他の女性のことは画して付き合おう!」
    そう思ったかもしれません。
    でも、隠れてそういうことする奴の方が信用なりません。
    隠れてコソコソするくらいなら、
    最初からそういう女がいることを教えてくれる人の方がまだマシです。

結局のところ、目の前のひとりを大事にできない人は、
    全てを失うことになります。
    (実際、そういう人、いっぱいいますよね?)

まだひとりに決める段階にない

🙂
    がるる
    一番いいな、と今思っている人に告白しないで、
    このままその4人の女性と、これまでどおり、
    友達のような仲いい感じでいるのが一番いいんじゃないかな。

そのうち、4人の中の誰かかまたは全員が、
    私のことどう思ってるの?付き合うの?と
    聞いてくるかもしれないし、
    向こうから告白されたらその人のことが一番好きになるかも
    知れないし、やっぱり違うなと思えば断ればいいんだし。

あるいはその人たちもアプリに限らず複数の男性とやりとりしている
    可能性があって、ちゃんと恋人をひとりに決めたら
    トピ主は振られるのかもしれない。
    はっきり振られなくても連絡が薄くなっていって自然消滅するかも知れない。

いずれにしても、現状維持でいればそのうち何かが起こるから、
    それに対応すればいいんじゃない。
    トピ主主体で何かを決めるのはまだ早いんだと思う。

ひとりに告白してもほかの3人?とも仲がいいから繋がっていたいとか、
    ひとりに決めたらほかの3人がどう思うだろうか
    ほかの3人とつながっていたら告白したひとりがどう思うだろうか
    とか、
    要は全員とまだ仲良く繋がっていたい状態。
    それは双方から顰蹙を買うことだと暗にわかっている。

他の3人を諦められないのにひとりに決めようとしている理由は?
    まだまだ一人に絞る段階にないよ。

もう少しこのまま様子見でいいと思う。
    むしろ、女性側が決めてくれると思う。

ムシのいい人

コルク
    >やはり他の方たちには他の女性と付き合うことになったということをちゃんと伝えるべきでしょうか?

会う約束をしている、毎日やりとりしているなど親密になりつつある相手には、伝えたほうがいいと思います。
    順調にやり取りしているはずが、トピ主さんから突然ブロックされたら、相手はショックを受け困惑するのでは?場合によっては危険人物認定されてしまうこともあると思います。
    あまり頻繁にやり取りしていない相手なら、フェードアウトでもいいのでは。

>また、他の方たちともとても気が合うので、もし当人たちが良ければ友達としてこれからも付き合っていきたいと考えています。

これは相手によると思います。女性たちも恋人や結婚相手を探していて、その目的でトピ主さんに連絡を取っているので、トピ主さんの「これからは友達で」という申し出を受け入れてくれる人もいれば、拒否される場合もあるでしょう。その女性たちからしたら「ムシのいい人」と思われるかも。

個人的には、けじめをつけたほうがいいと思います。
    トピ主さんは彼女に、「マッチした女性と友達になって連絡を取り合っている」と正直に打ち明け了解を取ることはできますか?
    もし黙って続けるつもりなら隠さなくてはならない不誠実なことという認識でしょうし、連絡を取り合っていることが彼女にばれるリスクがあります。トピ主さんが友達と思っていても相手の女性に執着される場合もあるでしょう。
    またトピ主さんは、付き合ってからも彼女がアプリで知り合った男性とずっとやり取りするのを容認できますか?「友達として連絡を取り合っている」と説明されたとしても、その線引きは曖昧ですよね。

マッチングアプリでの出会いは手軽な分、結びつきが弱いため、信用を積み重ねていくことが大切です。
    自分がされて嫌なこと、ばれて説明できないこと、信用を失いそうなことは最初からやめましょう。

不誠実な人ですね

🙂
    自分を大切に
    もしその1番いいなと思っている人に受け入れられなければ、次は残りの3人のうちの誰かに告白するんですよね?

自分が逆の立場だったらどうでしょう?

真剣に交際する相手ができたからいきなり連絡なしでも平気ならそうすればいいし、一言ちゃんと言ってほしいならそうすれば良いと思います。

彼女になった相手があなたと知り合うことになったアプリで知り合った男性と友達のままでいても平気なら、そうすれば良いと思います。

>彼女としては彼氏がマッチングアプリで出会った他の女性と会っているというのは快いものではないと思っています。

快いものではない
    と思うのは主様もそうだからではないのですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

自分の思う通りに、やってみればいい

🙂
    accept
    24歳ですか。
    トピ主さんならどう思うのでしょうか?
    トピ主さんがこの人!と決めた女性が、トピ主さんの他にマッチングし交際した男性を
    3人キープしているんです。
    そりゃあ「ただの男友達よ。好きなのはずももくん」と言うでしょうね。
    それでも「そうか友達か、ああ良かった」とトピ主さんは思えるということでしょうか?
    自分がその立場になっても、それは仕方が無いなトモダチだもんと納得出来ると?

まあ、若いしね、結婚を視野にという真剣なお付き合いでもないなら、
    自分の思う通りにやってみるのも経験かもしれないです。
    それでその彼女と修羅場になっても嫌われても罵られても
    それも自業自得の人生経験ですかね。
    他人を思い遣れる誠実な人になってくださいね。