詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼のことが忘れられない(逆の意味で)

レス4
    (トピ主2
    😒
    あんず
    恋愛
    30代前半の女です。
    今は別の人と結婚し、本当に幸せな日々を送っています。

ただ、ふとした瞬間、一度結婚の話までした別の男性のことを思い出し、イライラするのです。
    元彼とはマッチングアプリで出会い、本州で1年半ほど中距離恋愛をし、私が本州以外の土地に転勤になるタイミングで結婚の話が出ました。

ただ、転勤直前でバタバタしていたのもあり、結局結婚の話は延期になり、私は引っ越すことになりました。
    距離がさらに離れたことで、私自身、冷静に彼との関係を客観的に見直すことができ、最終的に私から別れを切り出しました。ここでいう、彼との関係を表すエピソードをいくつかあげます。

•彼と出会った当初、彼は元カノが忘れられないといいつつ私と付き合い始めたため、私自身彼から好かれている自信がなく、彼に自分のことを好きなのかどうかも確認できませんでした。彼も私に対する感情を口に出す方ではなかったため、常にもどかしい気持ちでした。結局、別れ話になって、私のことが本当に好きだ、結婚するなら君だと思ってた、と泣きながら言われました。結婚するなら君、じゃなくて、せめて、君と結婚したいと言ってくれと思いました(そう言われても結婚しませんが)。

続きます。

ランキング

レス

続きです

🙂
    あんず
    •学歴的に彼と私に差はほとんどなく、お互い大手企業で収入も私の方が百万単位で高いくらいだったのですが、彼は私のことを常に見下す癖があり、君は本当仕事出来なさそうだよね、などと平然と言うタイプでした(ちなみに私は友人などからそのように言われることはなく、会社や上司から頂く成績•評価も特に悪い方ではありません)。年齢的に彼が少し年上だったため、そういったプライドからだったのでしょうか…。

•プレゼントを渡すとか、相手のことを考えて行動することが苦手なタイプの男の人だったのですが、クリスマスに一度プレゼントをお互いに選んでみようということになって、私は彼の喜ぶものを考えて渡し、彼も大変喜んでくれました。一方、彼からのお返しは大人のおもちゃでした。私の喜ぶものではなく、彼が喜ぶものでした。開けた途端、心が凍りつくのを感じました。
    •基本的に割り勘、自宅もしくは相手宅でご飯を私が作るときは私の支払いでした。彼曰く、私の方が収入が多いからだそうです。別に大した金額じゃないし、私も割り勘の方が気が楽なのですが、積もれば私の方が支払いは多いので、そこに何かプライド的なものはないのかな…と思ってしまっていたのも事実です。

こんな感じで、書けば書くほど別れてよかった、結婚しなくてよかった…と思います。それなりの人数付き合ってきての相手だったので、結婚相手が現れるのかと結婚に焦っていた時期で、このような元彼とも結婚したいと思っていたのだと思います。
    もう連絡先も知りませんし、会うこともないのですが、たまに彼と付き合っていた頃のこんなエピソードを思い出して勝手にムカつきます。そろそろもう思い出すのをやめたいと思い、ここで吐き出させてもらいました。

皆さんも、元カレのことでいまだに思い出してしまう、イラッとする思い出ってありますか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

あるある〜

🙂
    北子
    *都心で待ち合わせデート。私はハイヒールを履いていた。
    駅から25分ほど歩かされ薔薇園に着いたが、季節的に薔薇は咲いてない。
    その公園は細長い立地で、端から端までまた20分ほど土の上を歩かされる。
    「ねぇ、この先に何かあるの?(薔薇も全然咲いてないのに)足が痛くなってきたんだけど」と言うと
    「そんな靴履いてくるからだよ」と言われる。

いや、そんなに歩かせる予定なら最初から歩きやすい靴で来てって言えよ!
    都心で待ち合わせだから街中デートだと思うじゃん!

*デート中、すぐ暗闇に連れて行ってキスしようとする
    例えば大きな公園の入ってすぐの暗闇。ビルの隙間(駐輪場への細い道など)全く雰囲気も何も無い所

暗ければ良いってもんじゃないんだよ!ムードやTPOを考えろ!

*家まで送ると玄関まで送ってくれたのは良いが、突然中に入れてと。しつこく言われ、断ってもなかなか帰ってくれない。
    仕方なく「じゃ、ちょっと待って。部屋に洗濯物干したままにしてるから片付ける」と言い、「分かった」と納得の上で5分ほど待ってもらい、部屋へ入れる。

後日デートで予告無く彼の部屋に連れて行かれる。
    今日は泊まって行きなよと言われ、「急に言われてもお泊まりの準備もしてないし」と断るも納得せず、「必要な物はコンビニで買えるじゃん。」としつこい。
    私は方向音痴で駅までの帰り道も分からず、「じゃあ、そうしようか…」と言うと「ちょっと待ってて」と部屋に入って行く。
    2分経っても3分経っても出てこず5分ほど経ってイライラして、もう道が分からなくてもどうにかして帰ろうと階段の方に振り返った途端、ドアが開き
    「ドアの前で待たされる気持ちが分かった?」と言われる。

いや、あんたと私じゃ、状況が違うでしょ!そして覗き穴からずっと見てたんかい!キモ!

他にも多々あり、20年以上経った今でもたまに思い出してイラっとします。

レスします

すず
    過去はあまり思い出さないですね。
    何でだろう。

きっと主さんの思い出は、まだ新しいのかもしれませんね。

私はアラフィフだし、結婚して20年超えだから。
    もう思い出したくても、難しいのかもしれませんね。

だから主さんの場合は、これから自然に忘れていくんだと思います。

失礼ながら、プレゼント交換のくだりは酷かったですね。ブラックユーモアでしょうか。

所詮、プレゼント交換ってそんなものだと割り切れないと、できないですよね。

まぁ、主さんは幸せを掴んだんだから、結果オーライですよね。

まぁ、急には無理でも段々と思い出さなくなりますよ。
    人は忘れる生き物ですからね。
    主さんが好んで反芻作業をしない限りは。

末永くお幸せに。

トピ主です

😀
    あんず
    北子さん

バラ園のくだりもドアのくだりも、絶妙にイラッとさせられる内容でとても共感しました!笑
    薔薇の咲いていないバラ園でヒールは土に埋まって汚れるし、足は痛いし、暗闇には連れ込まれるし…なんていうか、こういう男性は自分の頭の中だけで完結してしまっていて、自分が感じることは相手も同じことを感じてる!って思ってしまうんでしょうか。
    周りの友達でこういうヘンテコな人と付き合ってしまったというエピソードをあまり聞かず、レアモノと付き合ってしまったのは私だけ?!と思っていたので、北子さんのエピソードを聞けてなんだか嬉しかったです笑
    ありがとうございます!

すずさん

きっと時間が経てば自然と思い出しにくくはなるんでしょうね。他の元彼のことは名前を思い出すのも難しいくらいなのですが、この元彼のことに関しては結婚の話まで出てたからか、ふと思い出して危ない危ない…結婚なんて間違ってもしなくてよかった…と危機感さえ感じてしまうため、まだ思い出すのかもしれないですね。

ここで話を聞いていただいて、コメントまで頂いてすっきりしたので、好んで反芻しないよう、これからを幸せに過ごします。
    ありがとうございます。