詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚を考えられない彼氏。

レス4
    (トピ主0
    😭
    がちゃ
    恋愛
    付き合って2年半、相手43歳、自分34歳です。お互い正社員で働いています。相手は既に家を建てて一人暮らししています。

年齢的にも結婚と子供を考える歳になりましたが同棲、結婚を考えられなくて困っています。

相手は平日に飲みに行きます。仕事の終わる時間が合えば飲む場所まで送って欲しいと言われます。それは別に良いのですが、その前に家の最低限のことはしてから行って欲しいです。
    犬が居るのでゴハンあげたりとか、散歩するとかトイレ綺麗にしてあげるとか、昨日食べたものの残骸を片付けるとか…。私がやれればやっていますが、この前犬の散歩とゴハンをあげていたら、「20時までしか飲めないんだから早く送って」と言われました。
    犬より、自分の飲みの方が大事なのかとがっかりしました。
    その次の日も送ってくれるよう頼まれたので行ってみると、やはり犬のトイレは綺麗にしておらず、「連れがもう店で待ってるから早くして」と言われました。店に行ってみると、連れはまだ来ていなかったのです。はぁ?と思いました。そんな嘘をついてまで早く飲みたかったのでしょうか…

土日はゴルフや野球に出かけ、洗濯と掃除、ゴミをまとめたりとか基本しない。私が良かれと思ってやっていますが私の洗濯物は1枚も入ってませんし、掃除も床掃除やトイレ一通りやります。週末しか私は行かないのに…
    料理は相手が好きなので作ってくれたりしますが、料理してくれたから片付けは私がやろうとか、洗濯や掃除はしようかなとか思ってやっています。
    でも相手は「やってもらったから、やってあげようみたいな考え方は違う」と訳わからないことを言ってきます。

このままだと私は結婚してもお手伝いさんになってしまいそうで、一緒に暮らす気が湧きません。週末しか来ないのだからせめて彼女を迎え入れる体勢を整えて一緒に暮らしたいと思わせて欲しいです、と思う私は間違っているでしょうか…

ランキング

レス

そうですね。

🙂
    茉莉花茶
    いや、何処をどう読んでもアナタは無償の家政婦兼ペットシッターですよね。
    「結婚」を鼻先にぶら下げておいたら何でもしてくれる便利な存在。

≫彼女を迎え入れる体勢を整えて一緒に暮らしたいと思わせて欲しいです、
    いやいや、迎え入れる気なんてないですよ。結婚云々はアナタが熱くなっているだけ。年齢的に結婚、子供等考えるのはアナタだけ。
    43歳、自由を満喫しているカレシには結婚なんて面倒な事とわかりませんか?
    アナタ34歳、ギリギリまだ間に合います。早めに次に行きましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

直感を大事にした方がいい

😢
    なー
    若ければ改善の余地ありですが、43歳でこの価値観は、苦労すると思います。

自分都合で考えすぎだと思いました。
    彼女ではありますが、完全に身内ではないですよね。その時点で自分の飲みや趣味をかなり優先してるところを見ると、結婚後更に自分本位になると思います。

連れが待ってるから早くしてって、些細な嘘も気になります。
    連れがいないのにいると、すぐにバレる嘘をつくんですよ。嘘をつくことについてのハードル低そうです。隠し通せなさそう。
    主さんが勘づいて、問い詰めても、開き直りそうな雰囲気を感じます。

やってもらったからやってあげようって考え方が違うは、いい意味で考えるなら、そこまで気を遣わなくていいよともとれます。
    反対の立場に立って予防線を張って、やった分に対して見返り求められても困るんだよねって意味だったら、かなりまずい。

彼的には、あまり文句言わない主さんに対して居心地がいいと言うか、それでいいんだと思われてると思います。足元見られていませんか?
    おっしゃってるみたいに妻というより、お手伝いさんって感じです。ここまでやっても君、逃げないでしょ、みたいな。

彼の後がないかもしれないって言う不安もあるだろうし、一戸建てに住んでいて、正社員だったら、金銭的には苦労しない相手?で迷うとか色々あるかと思いますが、結婚する前にもう一度考えた方がいいと思います。
    こういう、あれ?ってこと、見落とすと大変です。

自分が好きで納得するならそれでいいけど、タイトル通り考えられないって思うなら、結論は出ている気がしますね…

いやいや

🙂
    中年女
    〉週末しか来ないのだからせめて彼女を迎え入れる体勢を整えて一緒に暮らしたいと思わせて欲しいです、

そもそも彼は一緒に暮らしたいなんて、微塵も思っていないでしょう。思ってないことを「思わせて欲しい」なんて無茶苦茶ですよ。

彼は独身生活を満喫しているようだし、結婚に焦っていない。一方トピ主さんは子どものこともあり結婚で頭がいっぱい。彼の身の回りのお世話をするのも「結婚したらいい妻になる」アピールでしょう?
    それではうまくいきませんよ。

一度見放して離れることです。本当にトピ主さんのことが好きなら失ったものの大きさに気づくでしょう。彼があっさり受け入れたら所詮その程度の思いということです。

昔「アッシー」なんて言葉が流行りましたが、今のトピ主さんはアッシー兼家政婦さんといったところ。

それでいいの?

今日からやらない

🙂
    猫丹
    今でさえその扱い?
    なんの義理があって飲みの送迎や犬の世話まで??
    土日遊んでる間は家事ですか?

トピを読んでると私ならどんなに顔がタイプでも冷めますね…。43歳でそれ…。

トピ主様がその男の世話焼きをしているのは、ほかに目ぼしい相手がいないだけでしょう。
    むしろそんな人に同居してほしいとか結婚してほしいと言われない方がいいですよ。

その彼氏にくっついてたら当然まともな男性とは接点がないですし、ご縁も逃げると思います。

今日からでも世話焼きをやめることをお勧めします。

この投稿者の他のレスを見る フォローする