詳細検索

    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    夫の容姿の劣化

    お気に入り追加
    レス91
    (トピ主4
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    キノピオ子
    夫婦
    夫の容姿のことで質問させて下さい。
    結婚6年目、私は30代、子供が1人います。
     
    41歳になる夫ですが、ハゲてきました。もともとガタイもいい方ではなく、ガリガリでおまけに猫背なので、本当に貧相に見えます。
    本人もわかっているらしく、夏でも半袖は着ません。

    他の男性をみると、ガッシリしていて半袖の下から太い男らしい腕を出して、本当に心からうらやましくなります。

    ジムに行って鍛えてほしいことを伝えても、絶対に行かないと頑なに拒否します。
    食事も、夫の分だけステーキ1枚余分に出したり、とにかく食べさせているのですが、ガリガリです。
    正直、並んで歩きたくないレベルです。
    他の男性がうらやましくて仕方ありません。
    他の男性を見て、自分の夫を見ると目を背けたくなります。

    私に、かっこいいと思ってほしくないのかな?と思ってしまいます。
    どんだけ言っても黙るだけなので、それにもイライラしてしまいます。

    こんなことくらいで離婚はないですし、何か解決策はないのでしょうか。
    長文になり、すみません。
    よろしくお願いします。

    トピ内ID:9b2c1eb4ce5bbf96

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 205 面白い
    • 1489 びっくり
    • 48 涙ぽろり
    • 168 エール
    • 25 なるほど

    レス

    レス数91

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)
    並び順:古い順
    30件ずつ表示

    では、もし旦那さんが

    しおりをつける
    🙂
    妻歴25年
    「妻の容姿が劣化してきました。
    他の女性をみると、綺麗なので本当に心からうらやましくなります。
    正直、妻とは並んで歩きたくないレベルです。
    他の女性を見て、自分の妻を見ると目を背けたくなります。
    私に、綺麗だと思ってほしくないのかな?と思ってしまいます。
    こんなことくらいで離婚はないですし、何か解決策はないのでしょうか。」

    …旦那さんがこんな風に考えていたら
    トピ主さんはどう思いますか?

    あと10年後、20年後。
    あなたの容姿は一体どうなるでしょうね。
    配偶者の容姿が劣化したと言って幻滅する位なら
    最初から結婚なんてするべきではありません。
    歳を取れば「お互い」劣化して当たり前ですから。

    トピ内ID:f26a004d8fc2f0c2

    閉じる× 閉じる×

    他人を変えようとするとイライラしますよ

    しおりをつける
    blank
    さらしな
    なぜなら「他人と過去は変えられない」からです。

    こういう場合は、トピ主さんが変わるのが早いです。
    トピ主さん、ご自身が筋トレに通うんです。

    そして「二の腕に筋肉ついたんだ。触らせてあげようか?」と、さも楽しそうに筋肉自慢しましょう。

    「ふくらはぎなんて、もう芸術品って、コーチに言われたんだあ」と自慢します。

    「タンパク質を取らないと運動しても筋肉つかないんだって」と、ステーキを1枚余分に食べます。

    つまり、夫さんにやってもらいたいと希望していることは、まずは、ご自分で実践してください。

    楽しそうにやっていたら、夫さんもやる気になるかも知れませんし。
    そもそも、並んだら、体格が違うなあと、夫さんも実感してきたら、筋トレをやろうと思うかも知れません。

    また「見た目」が落ちていくのは、老化の表れで仕方無いので、そのあたりは目をつむりましょう。

    トピ主さんだって、若い女の子に夫さんが目を向けていたら面白くないでしょ?

    「健康寿命(介護を必要としない年数)をそろそろ意識したほうがいいと思うの。出来るだけ長く、元気でいたいわよね」と、そういう方面から筋トレを進めてみてはいかがですか?

    夫さん、やってくれるといいですね。

    健康なのが一番です。
    夫さんの容姿がどうのとか言っていられるうちが華です。
    年齢を重ねれば、そのうち嫌でも、いろんな病気を抱えていきます。

    私の夫は61歳のときに、肺ガンになって他界しました。
    容姿の劣化で、憤慨できるトピ主さんが羨ましいです。
    どうぞ、末永く、お幸せに。

    トピ内ID:e348d156320e8eb7

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    レスします

    しおりをつける
    😉
    カカオ95
    男は女性にモテたいと思うと、とんでもない努力をするものです。
    とあるドラマでありましたが、男性が思いを寄せている女性に成り代わって、彼女が成りすましメールを送ることで、自分のタイプの男性に改造するお話です。結末は...

    あと、もともと太らない体質の男性に暴飲暴食をさせても筋肉は付きにくいと思います。
    ましてや40歳をこえると、ますます難しいです。
    筋肉も生きた筋肉と、作られた筋肉では働きが違います。
    仕事で毎日重労働で動かされた筋肉やスポーツで鍛えられた筋肉と、ボディビルダーのようにプロテインで増強された筋肉では違いがあります。

    禿げるのは仕方がないとしても、猫背は直して欲しいですよね。

    女性にモテたい作戦を実行してみては?あなた次第ですけれど。

    トピ内ID:c8d5c696854a6768

    閉じる× 閉じる×

    鏡を見たことありますか?

    しおりをつける
    🙂
    レモネード
     トピ主も6歳歳を取り、お子さんを産んで、20代の娘さんのようにはいかなくなっているはずです。中年に近づいているのはトピ主も同じです。まして、御主人はトピ主よりも年上のようですから、仕方の無い面もあります。
     これがメタボで健康上問題があるというのなら分かりますが、貧相だとか、ハゲげてきたとか、あんまりではありませんか?
     そんな外見上の事が気になるということは、父親としてや夫としての御主人は問題が無いということですよね。何よりではありませんか?イケメンでマッチョでも、夫として問題ありだったら、その方が困りませんか?

    トピ内ID:1b918249c2d8744e

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    リンカーンの言葉

    しおりをつける
    🙂
    ぎんねこ
    男は四十歳になったら、自分の顔に責任を持たなければならない。リンカーンの言葉だったでしょうか。
    全て容姿はご主人の責任です。はたがどういおうと、はたの責任ではありません。
    ほおっておけばよいと思います。

    トピ内ID:53b61a7717c7d5d7

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    トピ主様が夫から

    しおりをつける
    🙂
    猫丹
    誰々さんみたいな体型になってほしいとかこの化粧品使ってもっと綺麗になってとか言われたらどうですか?
    めちゃくちゃ怒るタイプじゃないですか?

    元々痩せ型なのを知って結婚しお子さんまで生したのに、格好良くないから並んで歩きたくないとか、家族を粗末に考えすぎです。

    こんなことくらいで離婚はない、どんだけ言っても黙る…いやいや、ご主人のトピ主様に対する気持ちこそどんどん冷めていってるのでは?
    面倒で反論したくないのでしょう。

    知人男性で、妻の口がキツいのを数年我慢していて、満を持して離婚を言い渡した人もいますよ。

    自分が捨てられるわけないと思っているのでしょうが…いい加減にしておかないとそれもわかりませんよ。

    トピ内ID:8d90715f45f86cf9

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    なにか テーマを与える

    しおりをつける
    🙂
    ひよこぴよ
    家事のひとつを手伝ったもらうのはどうでしょう。

    例えば毎週土曜日 わざわざ自宅から遠い商店へ自動車は使わず自転車を使って買い物を手伝ってもらう。

    普段から肉体労働ではない職業ですと体に筋肉が付きにくいです。

    私(64・男)はもう退職した世代ですが同じ職場でも 管理事務、室内業務の人は痩せていましたし、私のように肉体労働・高所作業の職員は筋肉質のひとが多かったです。

    高卒で18歳で官公庁 (電気通信技術者) に就職、最初の1年間の職員研修で 学生時代の体育が劣悪な私が、胸囲が 80センチだったのが 1年間の研修後 102センチにまで胸の筋肉が発達してしまい、入社式の時のスーツが1年後には胸がきつくなって着られなくなってしまった。

    体重はほとんど変わらないのに、筋肉質になってしまったんです。太ももまで発達してしまいズボンを何度変更したことか。

    在職中、転勤族でしたが自転車通勤の職場も多く、片道10kmの行程を15年間ぐらい経験しました。
    48歳で病気のため早期退職しましたが、それ以降は だんだんと痩せてきました。胸囲は95センチ 腹囲は76センチまで痩せてしまい、運動がいかに効果あったか体験しています。

    もともと食べる量は 多くないです。在職中は同僚から、

    「食事量が少なすぎるよ」なんて言われたものでした。ただ 体格がいいから「ヨシ」とは言えないです。私のように整形外科疾患 (脊髄神経障害) で早期退職になってしまうこともありますから。

    トピ内ID:a797b5561083891e

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    解決策は、トピ主さんが受け入れる事

    しおりをつける
    🙂
    あら~フィフ
    最近急にガリガリに痩せたわけでは無いのですよね?
    6年も経ってから「今更?」という事ばかり並べていますね。
    だいたい筋肉質の男性が好きならそういう人と結婚すれば良かったわけです。

    食べたからといってすぐに太れるわけではありません。
    よくヤセの大食いとか言いますよね? いくら食べても太らない体質ってあるんです。

    年齢により禿げてくるのは仕方ないですよね。本人が一番気にしているだろうと思いますよ。
    ガリガリで猫背だけどいい所があって今の夫を選んで結婚したんですよね?

    全体的に、好き放題言って夫を貶めるトピ主さんって酷いなと思います。

    トピ内ID:023163eaa08aea6e

    閉じる× 閉じる×

    目を瞑ったらどうかな

    しおりをつける
    🙂
    四槓子
    旦那様に対しての気持ちが、
    あからさまに態度に出てるのでは?

    パートナーに容姿でこんな風に思われたら、嫌だろうな。
    旦那様だって好きでその容姿で生まれたわけでもないし。

    努力でどうにかならないレベルだと諦めてるのでは?

    せめてトピ主様やお子さんぐらい「お父さんカッコいい」って一年に一回でいいから誉めてあげて。

    とにかくねトピ主様、目を瞑って旦那様と楽しく会話してみて。
    旦那様の好きな飲み物や食べ物食べながら、旦那様にくっついてみたら?
    旦那様がイケボだと良いね。

    不謹慎だけど、人間最後は骨よ。
    イケメンも美女も骨姿は大差ありません。
    日々家族を養い働いてくれるだけで、尊敬に値しませんか?

    トピ内ID:27b3133dfbe7b53c

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    うーん笑

    しおりをつける
    🙂
    すもも
    主さん、こんにちは。

    お気持ちは、何となーくわかります。

    >>ガタイもいい方ではなく、ガリガリでおまけに猫背なので、本当に貧相に見えます。

    でもでも、いい所が勝ったから恋愛して結婚されてお子さんを授かったのですよね?!

    ハゲてきたから全体がより気になってきたの?

    それとも、自分の要望に少しでも応えようとしてくれない姿勢に憤りを感じているの?

    問題を分けて考えた方がいい気がしますね~。

    主さんはきっと身なりを気にしてきちんと整えていらっしゃるのでしょうね。

    だからこそ、より旦那さんの風貌が気になる。

    うーん、どうしたもんかなぁ。

    元々の体質もあってなかなか薄い体のままな方もいらっしゃいますが、それを逞しくしようと思ったらやはり本人のやる気が必要な訳で。

    ハゲ改善されたら、我慢出来る?

    猫背治したら?

    取り掛かりやすそうな所から初めてみてはどうかな。

    やいやい言うとやる気失くしたり、旦那さんの自尊心削りそうなので、

    こうしたらもっとカッコよくて貴方に惚れ直すのになー!

    なんて褒めて伸ばすのはどうかなー?

    くれぐれも、夫婦であっても自分の意思や価値観の押しつけはよくないから、独りよがりにならないようにね。

    トピ内ID:ec95884bbb01c1ca

    閉じる× 閉じる×

    夫さんが気の毒

    しおりをつける
    🙂
    cloud
     そんなに云うなら結婚しなければ良かったね。外観に拘るよりも人柄や価値観の合致だと思うけど。

     好きじゃない人と同じ家で暮らすのって、相手にも気の毒じゃない?

     無理強いして食べさせるなんて拷問だよ。

    トピ内ID:202fc16825a51d86

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    なんか、ヒドイ

    しおりをつける
    🙂
    にっこりん
    ご主人本人に自覚があるようだし、気にしているのなら、そんな傷口に塩をすりこむような言い方ないと思う。
    元々、痩せていて猫背だったはず。
    わかって結婚しておいて、なんで今更そんなこと言えるんですか?
    トピ主、ヒドイ人だと思います。

    分かりますよ、理想と現実のギャップにガッカリする気持ちは。
    私もトピ主と同じで、筋肉質な太い腕の男性に惹かれますから。
    うちの夫も痩せぎみだし髪も薄いし、セクシーさのかけらもない。
    でも、それを自分の好みに合わせるために筋トレしろとかもっと食べろとか言う気はないです。
    そんなの私のエゴだから。

    もっとご主人を人としてリスペクトした方が良いですよ。

    トピ内ID:0ccf7556709228eb

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    劣化?

    しおりをつける
    🙂
    きりん
    劣化って・・以前はかっこよかったりイケメンだったりしたんですか?40過ぎて中年になっただけでは?誰でも歳を取ると老けますから。

    猫背の矯正ベルトでも付けてもらったらどうでしょう、姿勢が良くなると見た目も良くなるし健康になるので。
    薄毛は病院へ、今はいい薬があるみたいですよ、少しでも若い方が薬が良く効くと聞きましたよ。

    トピ内ID:b536e80b16d1fd87

    閉じる× 閉じる×

    体質

    しおりをつける
    🙂
    しま
    体質だから、しょうがないのでは。ガリガリが嫌と言っても太り過ぎも辛いですよ。むしろ、奥様がうんとキレイになって、旦那さんは貧相な見た目だけどきっと何か素晴らしいところがあるのだろうと思わせて、夫さんの株を上げてあげてはいかがでしょうか。

    トピ内ID:99c74c773fafabd3

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    ご主人はアクセサリーではない

    しおりをつける
    🙂
    ゆかたん
    容姿を異常に気にする人が、どうしてその相手と結婚したのでしょう。
    他に選択肢がなかったのでしょうか。


    ご主人に対して信じられないくらい、失礼な考えで残念です。
    いい歳して若い子並みに容姿を気にするとは。

    トピ内ID:c35ea246e0d07bdb

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る

      なんとも言えない

      しおりをつける
      🙂
      vivi
      トピ主さん自身の容姿が分からないことにはなんとも…。

      ここまでご主人をコキ下ろす所を見ると、トピ主さんはモデル並みの容姿なんでんですよね?
      でも、不思議ですね。
      モデル並みの容姿であるはずの美人なトピ主さんなら、ガッチリしたイケメンと結婚できたはずでは?
      破滅的に性格が悪いから、顔とスタイルではカバー出来なかったのですか?

      > 私に、かっこいいと思ってほしくないのかな?

      とありますけど、トピ主さん自身、ご主人に「優しくて可愛い妻」と思って欲しくないのですか?
      そう思わないから、ガミガミ嫌味オバさんしてるんですよね?
      トピ主さんが嫌味オバさんである限り、ご主人を変えるのは無理です。
      隣を歩きたくない…と言われてますけど、周りから見たら釣り合い取れているんだろうと思いますよ。

      自分だけが相手に指図できて、自分だけが相手に求めることが出来ると思ってるなら大間違いです。
      ご主人だって、そんなあなたに対して理想を持っているはずです。
      それをまず叶えてあげて下さい。

      トピ内ID:cae729b13968f311

      閉じる× 閉じる×

      期待しても無駄です

      しおりをつける
      blank
      匿名
      家の主人もはげてます。なので髪をのばすとカッコ悪いので、さっぱり坊主です。
      それはいいのですが、仕事で管理職になったので、体を動かす事が減一緒に歩きたくないです。
      私は太りたくないので、体鍛えてます。外見にも気をつけてるので一緒にいると親子と間違えられます。悲しいですね。
      何を言われても、主人は何もしません。期待するだけムダです。
      魅力的な旦那さんがうらやましいですが、生活できるから離婚はしません。自分でストレス解消するしかないです。

      トピ内ID:9527b81ba9953cff

      閉じる× 閉じる×

      一緒に運動しては

      しおりをつける
      🙂
      mimi
      ご主人だけにあれこれしろと言っても、もともとそういう習慣がないとしんどいのでは。
      トピ主さんも、一緒にプールに行くとか、一緒にジョギングするとか、
      自分がリードしてペースを作って巻き込まないとだめだと思います。

      そこまで筋肉質にならなくても、将来に渡って健康でいられる体力づくりはするといいかなと。
      日光に当たって10分程度軽く走るだけでも、睡眠の質が違うようですよ。

      そもそも、心底尊敬できるところはないのでしょうか??
      心から尊敬できるところがあると、見た目が…なんてどーでもよく、些細なことになりますよ。

      トピ内ID:600c207cbc089d72

      閉じる× 閉じる×

      もともとの体質

      しおりをつける
      🙂
      おじょじょ
      もともとの体質が細身ということはステーキ追加しても太くはなりません。
      消化不良を起こして体を壊します。現に効果はないんですよね。
      ということはそのアプローチは間違っているわけです。

      本人も気に病んでることを指摘して、
      >私に、かっこいいと思ってほしくないのかな?と思ってしまいます。

      ってよく言えますよね。やる気も愛情もなくなります。
      こんな悪しざまに言われて奮起する人はいません。

      ジムに行けば筋肉が付く保証はないです。適切な運動、栄養を考えてくれる
      トレーナー付きじゃなければ難しいですし本人のやる気がないなら仕方ありません。

      ・結構なお金がかかります
      ・トピ主がやっていることはやる気を削ぐ方法です

      以上をクリアできますか?

      トピ内ID:cea6cf505bdc5787

      閉じる× 閉じる×

      うーん

      しおりをつける
      🙂
      あい
      ガリガリで貧相なのは結婚前からですよね?
      なぜに今頃になって急にそう思うようになったのでしょうか。

      体質なのだから仕方ないと思います。
      トピ主さんが、10キロ痩せてよ、と言われても無理でしょう?

      せいぜい「子どものために体力をつけて欲しい」程度かなぁ。
      猫背はなおして貰ったらどうですか。私は自衛隊にいたことのある夫に矯正されました。

      ひとつだけ言えることは、あなたがそう思っていることは
      子どもにも影響するという事です。隠していても伝わります。
      ご主人のことをバカにしたりするような子に育たないように気を付けて。

      トピ内ID:a3723d6770e86a12

      閉じる× 閉じる×

      病気のおそれはないですか?

      しおりをつける
      🙂
      おかき
      急に老化したなら内臓疾患とかないですか?
      40代は体の不調が出やすい時期です。
      まずは健康診断の結果を気にしてみては?
      健康であれば、洋服を変えてみるだけでも見た目はかなり変わると思います。一緒に素敵な洋服を買いにいってみては。

      トピ内ID:6258b55f2d847514

      この投稿者の他のレスを見る フォローする
      閉じる× 閉じる×

      たいていの夫婦は釣り合いが取れてます

      しおりをつける
      🙂
      ミライ
      トピ主さん自身、モデルさんばりの体型なんですか?
      だったら嘆きはわからないでもないですが、街ゆく夫婦やカップルを見るに、たいていが破れ鍋に綴じ蓋ですよ。
      それに痩せ型の方は体質です。
      ただジムに行ってもムキムキにはなれません。
      お金を出してトレーナーを雇い、トピ主さんが食事管理を徹底すれば、或いは改善が見られるかもしれない。
      しかしそれには、ご主人が変わりたい!と切に願っていることが前提条件です。
      しかし真逆のことが書いてある。
      だったら無理です。

      目を背けたくなる人と、よく夫婦でいられますね。
      私ならそこまで価値観がちがうなら、離婚案件だと思いますけどね。
      ただ、今回のことに関しては、ご主人に同情します。
      心から愛しているなら、あばたもえくぼではないんですか?
      要はそんなに愛してないんでしょ?
      ATMとして共同生活しているだけなら、ご主人への要求が過ぎます。
      破れ鍋に綴じ蓋ですから。

      トピ内ID:b7fff456198beb8c

      この投稿者の他のレスを見る フォローする
      閉じる× 閉じる×

      大丈夫。

      しおりをつける
      🙂
      nene
      少し年齢差がありますね。
      40代になると、あなたの劣化がご主人に追いつきます。
      安心して、大丈夫です。

      トピ内ID:d33bfe5629538f7a

      この投稿者の他のレスを見る フォローする
      閉じる× 閉じる×

      見た目が大事なのでしょうか…

      しおりをつける
      🙂
      あやにゃむ
      解決策はないです。
      ご主人が気の毒に思えてしまいました。
      「どんだけ言っても黙るだけ」というのは、「もう言わないでほしい。」という意味です。

      私は31歳で夫は49歳です。
      夫は年齢より多少若く見えますし、ガタイもいいほうではありますが、年々髪の毛が薄くなってきたり、付き合い始めた頃よりは細くなったり、老けてきたなぁと思うことも多々あります。
      ただ、私は夫がガリガリになったとしても、これ以上髪の毛が薄くなっても、ずっと大好きで大切です。
      むしろ、薄くなった頭を見て、一緒に年をとっていくんだな~とちょっと嬉しくなります。
      仮に私がもっと老けて、夫に「若返るように頑張れ」とか「モデルみたいになれ」とか「あの奥様は素敵でうらやましい」とか言われたら立ち直れませんよ…

      並んで歩きたくないなら歩かなければいいじゃないですか。
      うらやましいなと思う男性がいるのならその人のほうに行けばいいじゃないですか。
      どうせその人だって年を取っていくのです。
      誰とお付き合いしても一緒ですよ。

      トピ内ID:1b6e199b84414845

      閉じる× 閉じる×

      私の愛するポンポコリン

      しおりをつける
      🙂
      48歳になる夫ですが、白髪ですがギリギリハゲてはいません。もともと大柄ではありませんが、よく食べる人なので小太りで最近ぽっこりお腹は出産前の妊婦のようです。
      本人もわかっているらしく、わざと食後は飛び出たお腹を突き出して笑わせようとしてきます。

      他の男性をみると、長身ですらっとして本当に心からうらやましくなります。

      ジムに行って体脂肪減らしてほしいことを伝えても、絶対に行かないと頑なに拒否します。
      食事も、夫の分だけ少なめに出したり、とにかく食べさせないようにしているのですが、ぽっちゃりです。
      私の料理がうますぎるからいけないんだ、と言われます。
      並んで歩くと私が細身に見えてラッキーなレベルです。


      >他の男性がうらやましくて仕方ありません。
      >他の男性を見て、自分の夫を見ると目を背けたくなります。

      ラストの2文だけは受け付けません。愛する旦那様でしょう。体で選んだわけじゃないでしょう。
      例えば、自分が老けていった時、夫からこんなことをネットでネタにされたらすごく落ち込むはず。
      自分がしたことは合わせ鏡ですよ、夫婦って。

      トピ内ID:f5d2c8a62d01c2d9

      閉じる× 閉じる×

      夫婦関係・離婚ランキング

        その他も見る その他も見る

        妻も劣化するから文句言えませんが

        しおりをつける
        🙂
        ラッカン
        共に白髪髪…。大体男の人はハゲるのでそこはスルーしますね。私なら。
        それにヘルニアや背骨に問題があり背筋を伸ばしたら痛みが走る人もいます。

        それに女性だってピチピチだった昔に比べたら皺や白髪も増えますし、
        お腹周りもあちこちにお肉が…。

        私いつも思います。
        「お互い、歳を取ったもんだ!」と。
        しかし「筋トレしよう!良い食事を食べよう!」とハゲまし合いながら生きています。

        寛容さは大事です。
        どんな美女でも、老けますもん。逆もね。
        何かお互い尊敬できる一面はないのですか?
        最後は内面で勝負ですよ。人気者のおじいさんとかおばあさんって、外見じゃないのです。
        なんだかホッとするような朗らかさや優しさがある人が人気なのです。
        老人ホームで見ていて思いました。
        いつまでも筋肉、筋肉と歳よりになってもムチムチも何だか落ち着きませんよ。

        トピ内ID:f47d5f92cec35e94

        閉じる× 閉じる×

        ひどすぎる

        しおりをつける
        😱
        檻ブレ
        そんなに見た目が重要なのですか?
        清潔感があればよいと思いますが。
        カッコイイって、なんですか?芸能人みたいな容姿ですか?

        よくそんなに嫌な見た目の人との結婚や、子孫を残せましたね。
        子供さんも50%の確率で、ガリガリほっそりになるわけですよね。

        ジムに行ったって、あなたの思うようには仕上がらないかもしれません。
        体質もあるでしょうし。肉食べたって、肉がつくとは限らない。

        いくらダイエットしてもうまくいかない女性に、
        夫が「ガリガリじゃないと一緒に外を歩きたくない」
        と言ったら、ひどくないですか?

        トピ内ID:3e54f9264dbd5d1d

        閉じる× 閉じる×

        もともと分かっていたことでは?

        しおりをつける
        🙂
        匿名
        トピ主、ちょっと酷いなと思いました。
        ハゲはともかく、体型は結婚するときに分かっていたことですよね?

        ご主人と言えども、トピ主とは別人格なんですから、自分の思う通りにしようなんて、ただの傲慢だと思います。
        こんなことで離婚はないとおっしゃいますが、今のままご主人へ理想の押し付けを続けたら、ご主人から離婚を求められるのではと思います。

        解決策は、トピ主が、ご主人への理想の押しつけをやめて、あるがままのご主人を受け入れるしかないと思います。

        そもそも、理想通りのガッシリした男性と結婚しなかったトピ主が悪いのですから、ご主人への責任転嫁はやめましょう。

        トピ内ID:6f06761efea13ff6

        閉じる× 閉じる×

        人間万事塞翁が馬

        しおりをつける
        🙂
        セキレイ
        という中国の故事がありますね。

        人生における幸不幸は予測しがたいということ。 幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえだそうです。

        例えばトピ主様はご主人の容姿が貧相だと気にしてらっしゃいますが、貧相でも健康なら柳に雪折れなしの例えの様に、ひょろりひょろりと成人病とも無縁で人生を大過なく過ごして下さるかも知れません。

        ぶっちゃけ、万が一病気や介護といった状況になったら、ガタイが良いというのも良し悪しになってきますし、失礼ですが連れ立って歩きたくない容姿というのも、裏返せば浮気や不倫の心配も少ない良いご主人と言い換える事も出来ます。

        極論すれば、ご主人の容姿が良かった場合、対外的な虚栄心と引き換えにその手の不安に苛まれ続ける結婚生活だったかも知れませんよ

        ご主人の欠点が容姿なら、逆にトピ主様がうんと女磨きをしてあんな素敵な奥様を獲得出来たご主人は素晴らしい!とご主人のカブを上げる事で、ご主人の容姿のマイナスをプラスに変えることが出来ますよ。

        トピ内ID:6dbb883c022a81ff

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        オシャレさんにする

        しおりをつける
        🙂
        秋音
        ガッシリしてる男性よりガリガリさんの方がオシャレが楽しめません?なんか、シンプルから奇抜なデザインまでどんな服も似合いそうな気がするんですが。モデルさんてみんな細いし。

        某お笑い芸人さんも、ガリガリでちょいハゲで猫背気味ですが、モード風の自分に似合う服を着ていてオシャレで好感持てます。ちょいハゲならいっそ短くしてカラーリングして。
        テレビで芸能人やファッション雑誌のモデルさんを見て、ご主人となんとなく雰囲気が近い人を参考にしてみてはいかがですか?たまに情報番組でご主人を変身させる企画とかありますけど、服装や髪型で結構変わりますよね。

        トピ内ID:656bdf7721ebfd45

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        ご主人を大事にしてください

        しおりをつける
        🙂
        みかん
        元々わかっていたことだし、自分を棚に上げていうべきでない。
        ご主人なりに悩んでいることをわかってあげるべき。
        また、あなたも、、自分で気がつかないだけで、劣化がはじまっているんですよ。
        一緒に歩きたくないといわれるかもしれませんよ。
        栄養あるものを出すのはいいけど、無理強いはいけません。

        反対に離婚されますよ
        子供にも、ご主人のこと貧相とかいってはいけないです。
        ご主人は、あなたの日頃の言動で、相当きずついているはずですよ。

        トピ内ID:05eb53d8dad9a942

        閉じる× 閉じる×

        痩せ型の人は

        しおりをつける
        🙂
        みかん
        胃腸が弱い人が多いと思います。
        ご主人は、下痢しやすいとか、そういうことはありませんか。
        ガリガリには、自分の意志ではなかなかなれませんので、
        やはり体質によるものが大きいと思います。
        筋肉を増やすために、プロテインを飲ませてみても良いと思いますが、ちゃんと吸収できるか微妙ですね。

        でも、猫背って本当に老けて見えますよね。
        猫背なのは、腰痛持ちだったりするのかも。
        ジムに行くのはハードルが高くても、腹筋と背筋をするだけでも違うかもしれません。

        トピ内ID:f8042bb2bc0c8134

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        ジム・・・簡単ではない。

        しおりをつける
        blank
        フィットネスおばさん
        ボディメイクは簡単ではありません。
        ジムに行けばマッチョに必ずなるものではないです。

        対策としては、一緒に出かけない。
        離れて歩く。他人のフリをする。
        視界に入れない。

        あるいは骨格を目立たなくさせる
        オーバーサイズの服や
        帽子をかぶせてみる。

        何とか工夫してくださいね。
        でも・・・そんなことでイライラしてるんでしょうか?
        他に思い当たる原因はありませんか?
        ご夫婦で仲良くできてないのでは?
        あなたの体調が悪いとか。
        別のアプローチが有効かもしれません。

        トピ内ID:a07a25a0f50338f7

        閉じる× 閉じる×

        泣いちゃう

        しおりをつける
        🙂
        まりあ
        もしわたしの主人が、
        うちの嫁はブサイクで貧相で正直一緒に歩きたくないタイプで悩んでるとネットに書き込みしてたら、
        もう一生立ち直れないかも。。。

        ご主人を大切にしてほしいなぁ。
        自分と一緒にいてくれるだけで感謝じゃないですか?
        劣化したのはお互い様だもん。

        褒めて伸ばしてみたらどうでしょうか?
        良い夫婦関係が築けますように!

        トピ内ID:2e86707d46d5965e

        閉じる× 閉じる×

        ピロリ菌疑ってみたら

        しおりをつける
        🙂
        通りすがり
        友人はがりがりで 胃の検査したらピロリがいるとかで 除菌しましたら
        10キロくらい太れました。(イケメンでもてます)
        今はゴルフで好成績残してますよ。

        食べているのに太れない原因さがしてあげましょう。

        トピ内ID:8fea2b6a999097dd

        閉じる× 閉じる×

        ぽっこり旦那

        しおりをつける
        🙂
        梭子魚
        食べても肥らない、でも貧相な体型、病気がなければいいのでは?
        貧相な体型と貧相に見えるは違う気が。お洒落な格好とまでいいませんが、清潔感あるシンプルでもいいのです。

        トピ主さんは奥様だからかジャッジが厳しいのかな?一般的に見れてるレベルなら旦那は適度に適当に清潔感ある格好なら良いじゃないですか!
        で、自分はうんとこお洒落したら良いのよ〜!わたしはそんな感じです。
        旦那にはちょいちょい小洒落たアイテムを示唆して与えておきます(笑)

        トピ内ID:915b2a02d7b33c50

        閉じる× 閉じる×

        二人で取り組んでみる

        しおりをつける
        😀
        もじもじ
        はっきり言って体質でガリガリの方は本当に太れません。脂肪がつかないので筋肉もつきません。50・60と歳を取ってから中年太りが来る可能性はありますが…。
        ハゲでいるのは育毛やカツラでなんとかカバーしましょう!髪型や髪色も!
        猫背も整形外科や接骨院などに相談し矯正しましょう!
        ご主人が隠したがる、という事は脂肪や筋肉がつかない事も筋トレをしても無駄な事を人生でもう知っているのではないでしょうか。
        痩せていても髪と姿勢だけでも正せばかなり印象は変わります。カツラをつけて若返ればトピ主さんとお子様で「パパかっこいい!」と褒めたり、背筋が伸びると本人の見える景色も変わりますのでご主人の自信にも繋がりそうな気がします。
        ご主人がご自分でも気にされてるどうにもならない体形をなんとかしろ!と責めるよりも、なんとかなる部分でご主人を変えていかれてはいかがですか?
        案外それだけの変化で他の旦那様方よりかっこよくなるかもしれませんよ。

        トピ内ID:2fd6b635967aedb5

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        わかります

        しおりをつける
        🙂
        いいな
        うちもです。
        うちは、太ってきたandはげてきた、です。
        人間ですから、劣化は仕方ないと思うのですが、止めようとか現状維持しようとかいった努力がないのがちょっと。。と思っています。
        出来ることをしたらいいのに、何もしないし、その手の話題は避けるか少しムッとするので気にしてはいるんでしょう。なら、戦えや、と思います。
        禿げてもデブでも気にしないと結婚しましたが、努力するなら気にしないだったんだなと痛感してます。逆に、努力してても結果ダメだったのは気になりません。

        トピ内ID:7df6c9dfeb9e987c

        閉じる× 閉じる×

        すっごくよくわかります

        しおりをつける
        🙂
        みいこ
        私もトピ主さんと同じです。

        主人は50代後半、私は10歳下です。
        現場仕事のため色も黒く、ガリガリ体型。もともと食が細くお酒が大好きです。
        髪の毛も白髪を染めようとはしてくれず、だいぶ薄くなってきています。

        休日は一緒に出掛けたがります。
        「だらしない恰好で出かけたくないから、ちゃんと着替えてね」とお願いして、
        なるべく着ぶくれするような服を買っておいて着てもらい、ひげも髪の毛もキチンとセットしてもらって
        出かけています。
        姿勢が悪いので「胸を張って歩かないとおじいちゃんに見えるよ」と注意したりもします。
        食事も一度に沢山食べられないので、休日はこまめに沢山出しています。
        夜食も本来は体に良くないと思いますが、何とか太って体力を保ってもらおうと食べてもらってます。

        そのくらいの対策しかできないんですよね…
        他に何かいい案があれば私も教えて欲しいくらいです。

        トピ内ID:b84bea5d3c653a65

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        増毛してもらう

        しおりをつける
        🙂
        るんるん
        そんなに気になるなら増毛という手がありますよ!すすめてみては?
        ぶっちゃけ元々容姿で結婚したわけではないのでしょう。どんな男性だって老ければみすぼらしくなる。あがいて若作りしてもバレバレです。周りの旦那さんみてごらんなさい。そんなにかっこいい人なんていないでしょ。みんな薄毛、メタボ、肝斑、しわ、どれか1つはありますよ。芸能人なんか美容注射に整形に増毛に色々やってますからね。見た目より、中身良ければいいです。

        トピ内ID:c2f2223c3208734b

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        もう少し効果的なアプローチがある

        しおりをつける
        🙂
        コトコト
        ご主人にいつまでも若々しく健康でかっこよくあって欲しいという気持ちはわかります。

        私も、夫の髪が薄くなったりお腹が出てきたりしているので、こっそりシャンプーを頭皮に良いものに変えたり、食事も糖質や脂質を控えめにしたりと気をつけています。

        口うるさく言うのはかえって逆効果みたいですよ。
        例えば、猫背なら「あなたの口元がきれいで好きなの。もっと良く見えるように顔を上げたらどうかな。」とか、運動してほしいなら「夜涼しくなってからジョギングに行きたいんだけど、1人じゃ怖いからついてきてくれない?」とか、ご主人を持ち上げつつ行動を促すやり方はたくさんあると思うんです。

        あと、お肉を食べても体質的に筋肉になりにくい人がいるそうなんです。その場合にはむしろお魚や大豆製品の方が体にあっているかもしれないので、食事に上手に取り入れてみてください。

        私の知り合いにもやはり痩せ型で少し猫背で髪も薄い男性がいるのですが、貧相なイメージは無いんですよね。こざっぱりとした短髪でサイズのあったおしゃれな服を着ているとそんなに気になりません。
        「いつもおしゃれですね」と褒めたら「服も髪型も妻が一緒に選んでくれるんです」と照れながら仰っていました。
        奥様にはお会いしたことがないですが、きっと素敵な人だろうと思います。

        トピ主さんにもご主人のためにやれることってまだまだあると思いますよ。
        男性は自信のある態度だけでも素敵に見えますから、まずは褒めて伸ばすことを心がけてみてはいかがですか?

        トピ内ID:a2386a4f0ce9607d

        閉じる× 閉じる×

        レスします

        しおりをつける
        🙂
        julia13
        ご主人の体質だから無理強いしてまで変えるのは違いますよ。
        まずちゃんと栄養あるもの食べて、中年体型になりかけたら、一緒にジムへ行こうと誘っては?
        それより痩せ過ぎが心配です、健康でどこも悪くないならそれで良し。
        髪が薄くなるのも体質なので、小汚く見えないようにすれば良いだけ。

        仲良く暮らせたらそれで良いのでは?

        トピ内ID:c0fb1c561eb96756

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        それを求めちゃう?

        しおりをつける
        🙂
        ゴータム
        30代の女性が男性のルックスの劣化を揶揄するんですか?
        なかなか勇気がありますねぇ。

        世の男性達が30代の女性達をどのような目で見ているか想像したことはありませんか?

        ご主人も「絶対に口に出して言ってはいけないこと」を心の奥底に封印していると思いますよ。

        トピ内ID:70287031193e0997

        閉じる× 閉じる×

        太れない人もいます

        しおりをつける
        😮
        ハッピー
        そのような容姿のご主人となぜ結婚したんですか?
        よく子作りも出来ましたね。

        ようは好みのガッシリ、イケメンとは結婚出来なかったのでしょう?

        因みに私もガッシリ、普通体型の人がタイプです。

        それが過去、職場で身長172cm、48kgの沢山食べても太れない人と知り合いお付き合いすることに。
        彼は優しく、気が合ったので、体型は全く気にならなく楽しいお付き合いでした。

        トピ内ID:433944770eadc9ca

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        お家トレーニングで

        しおりをつける
        😀
        ささ美
        ウェイトトレーニングを空き時間にやればいいじゃないですか。

        お家トレーニング用の動画いくらでもありますし。

        最初は自重トレーニングで体を慣らしながら、徐々にダンベルも使ったりして重さを増やし筋肥大を目指せば良いと思います。男性ならまずは腕立てかな?運動後のプロテインは忘れずに。

        40代の旦那さんということで。
        運動で沢山汗かく事で加齢臭対策にもなるし、血流良くなるから結局は頭皮にも良いですよ。何より体力がつきますから仕事もプライベートもこなしやすくなると思います。

        トピ内ID:197eee7cdd69f855

        閉じる× 閉じる×

        トピ主さんが美魔女になってモテる

        しおりをつける
        🙂
        玄米米子
        >私に、かっこいいと思ってほしくないのかな?と思ってしまいます。

        思ってないんだと思いますよ。

        ウチの夫は娘に言われてメタボから痩せました。
        やっぱり娘の言葉には弱いみたいです。

        トピ主さんも旦那さんをムキムキにさせたいなら、
        トピ主さんが美魔女になって、ジムのムキムキ男性たちからモテモテになればいいと思います。

        美人の奥様を他のたくましい男性たちに取られないためなら、旦那さんも頑張るのではないでしょうか?

        トピ内ID:656f677721ef1a34

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        うちの夫と逆

        しおりをつける
        🙂
        まいここ
        我が夫は結婚生活五年の間にブクブク太り、痩せる気もありません。
        病院で肥満認定されても、医者の方をヤブ呼ばわり。
        正直、結婚詐欺だと思っています(苦笑)

        痩せてるご主人、いいじゃないですか。
        羨ましいです。
        でも猫背は背骨に良くないと思うので、強制してもらいましょう。
        それだけでも大分見違えそう!

        トピ内ID:0e6c3a7993c0a16c

        閉じる× 閉じる×

        わかるなあ

        しおりをつける
        ミセスシンデレラ
        私も無理かも。
        夫と出会った時からイケメンだったからな。結婚式の時の面影でずっといてほしい。
        歳をとるのはいいの。でも劣化とは違う年の取り方をしてほしい。

        「太る」っていう文字が人生になかった夫が30後半の時太ってきたのね。
        優しく言ったけど「ストレスが...」とかの言い訳するので
        「じゃあ、私が太っても文句言わないよね。昔の面影なくなっても変わらないよね。
        私が太っても痩せろって言わないでね。私だってイケメンがいい!」

        あと昔からイケメンと言われていたので、
        「あなたの性格上このまま太ったら扱いが軽くなってプライドが許さないと思うよ。」
        って言ったら目が覚めたようです。

        プラス5キロくらいだったのですぐに痩せました。
        痩せたらメリットがあったので体重管理ができるようになりました。

        頭皮のことも分かります。

        髪の毛は自分が認識した時は手遅れなことが多いんですよね。
        男友達には薄くなってきたら正直に言ってくれるよう信頼できる人に頼んでおくことが大切って言ってます。

        夫の場合も何となく違和感を感じたので半年悩んだ後に言いました。
        すぐに皮膚科に行ってお薬を出してもらいました。それをジェネリックに変えて飲んでます。
        効果はあり、もう10年くらい経つけどふさふさです。

        もちろん私も努力してますよ。
        こういうのってお互い様だからってお互い堕ちていくかお互い奮起するかどちらかなんですよね。一方だと不満が溜まる。

        夫も妻も、抱きたい抱かれたいって思えることが夫婦円満なんだと思う。
        多分トピ主さんは美人なんですよね。めっちゃ共感します。

        トピ内ID:2ee8cb818da506c0

        閉じる× 閉じる×

        モラハラ?

        しおりをつける
        🙂
        相手を憎まず
        パートナーの見栄えが気になる気持ちはわかりますが、過ぎればモラハラ。
        ご注意ください。

        姿勢に関しては子供がマネする等で強制は難しいでしょうか?
        健康問題にもつながりますし。

        禿げは、、、本人気にしてないんでしょうか?
        若干の禿くらいなら塗薬と経口薬併用で戻せるものも多いです。
        病院行ってね。

        外見の整備はどこまでいっても自分のためです。
        女性もそうでしょ?
        やりたくない人は絶対やらない。

        どうにかしたいなら気持ちから。
        子供にとってカッコイイ父親でありたいとかあればいいのですがね。

        トピ内ID:7a5c9abb92cca273

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        40になると難しい

        しおりをつける
        🙂
        ねこママ
        トピ主さんが30代前半だったら理解しにくいのかもしれませんが、40代になってから見た目を大幅に上げる事は整形くらいしないと難しいですよ。
        良くて現状に近い状態を維持する事でしょうね。

        筋肉質の方がお好みでしたら、最初から筋トレを苦に思っていない方や骨太の体格の方を選ぶべきだったと思います。
        けれどもトピ主さんだって旦那さまのどこかに魅かれて結婚を選ばれたのでしょうから、そういったところを思い出されてはいかがでしょう?

        トピ内ID:1a92e14d5aa54f85

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        本人も悩んでる

        しおりをつける
        🙂
        はなこ
        夫は太り過ぎ。20代息子は痩せ過ぎです。普通?の体型にするのが難しいのは息子だと感じています。
        痩せているのを気にして、夏も長袖長ズボン。食べればいいだけと思うかもしれませんが、本当に太れないんです。大量の間食を我慢すれば痩せるだろう夫と比べると、本当に可哀想です。
        旦那さんが1番気にされていると思います。そんなことで嫌わないであげて下さい。

        トピ内ID:2005eca28c7f345c

        閉じる× 閉じる×

        分かるけど

        しおりをつける
        🙂
        快晴
        体型は結婚前から分かっていた事ではないですか?
        結婚してから激やせしたのですか?
        頭が薄くなるのだって、想定内ですよね?

        私は肩幅があってガッチリした体型の男性が好きです。
        なので、お付き合いするのも自然とそんな方を選び、夫も50歳ですが細マッチョです。
        ただ、頭はかなり薄くなりましたよ。

        でもそれも気にさせないぐらい体型が好みなので、頭が薄いのは気になりません。

        トピさんのご主人は結婚前はどうだったのでしょうか?

        トピ内ID:59b1cf66dad21f73

        閉じる× 閉じる×

        離婚しかないのでは?

        しおりをつける
        🙂
        rururu
        そんなに(多分)生理的に嫌いなタイプの男性と夫婦としてやっていくことなんて出来ないと思います。お互いに不幸です。というかご主人は結婚前から痩せてたのではないですか?だとしたらトピ主さんが嫌いなタイプの人と結婚したのはなぜですか?嫌いなタイプと敢えて結婚したのだったら、一生黙って我慢し続けるか、100%トピ主さんの責任で離婚するかどちらかですね。

        トピ内ID:eb2934525e42f9a3

        閉じる× 閉じる×

        今更?

        しおりをつける
        🙂
        専業はは
        結婚したばかりのころは、ご主人はガタイのいいイケメンだったってことなんですかね?
        で、結婚したら痩せちゃってガリガリでさらには禿げてきたってこと?
        だとしたら、何かの病気かも?

        もし、ガリガリなのは最初からで結婚前から分かってましたってことなら、今更何を言ってるの?ですよ?

        トピ内ID:1030272374e5a23c

        閉じる× 閉じる×

        愛すべきハゲ

        しおりをつける
        🙂
        アザラシ
        うちの旦那も20代前半からハゲてます。でもハゲてもいつでも優しく常にわたしの味方でいてくれる最高の旦那です。ちなみに私は出会った頃より15キロ太りました。それでも毎日可愛いと言ってくれます。あまりにも清潔感がないなどではないのならそこまで強要すると逆に離婚されませんか?

        トピ内ID:e5c6b733658c3eae

        閉じる× 閉じる×

        ご主人を追いつめないで

        しおりをつける
        😨
        ゆきち
        私も主さんのご主人と同じで、食べても太れなくてガリガリです。
        小学生の頃はガイコツとあだ名をつけられて毎日が地獄の時期もありました。

        主の旦那さんが太る事が出来ないのは本人の努力不足ではありません。
        食べても太ることの出来ない体質なんです。

        旦那さん自身も自分の体質を憎んでると思います。
        だからこそ真夏でも長袖を着てるんだし、ジムだってガリガリに痩せてる身体では行きたく無いですよ。
        たくましい男性達が鍛えている場所に自分一人がガリガリの身体をさらすなんて一体どんな罰ゲームですか。
        ガリガリ男性が必死に筋力トレーニングする姿は悲惨で気の毒でしかありません。

        旦那さんが猫背なのも、もしかしたらペラペラの胸板を少しでも厚く見せたいからかもしれません。

        旦那さんは主さんから責められて、でも自分ではどうにもできないのでやりきれなくて黙り込むしかないのかもしれませんよ。
        もしそうなら旦那さんはとてもキズついてます。心の中は血の涙です。
        そしてストレスでまた痩せます。

        お願いです。 
        もうこれ以上旦那さんを追いつめないであげて下さい。

        トピ内ID:1cc95dac48a06667

        閉じる× 閉じる×

        痩せも肥満も体質だから

        しおりをつける
        🙂
        マサ
        私は瘦せ型の男性です。運動をたくさんして、たくさん食べても、全然太らない体質でした。若い頃はそれがコンプレックスでした。自分のしていた運動は自転車とか有酸素運動で、フィットネスクラブでもエアロバイクばかりやっていたら、インストラクターの人から「君は痩せる運動ばかりしている。」と指摘されました。太りたければ水泳をしろと。水泳は浮力にエネルギーが取られるので、それをカバーするために脂肪がつく方向に体が働くらしいです。今は当時に比べると5kg増えて、まあ普通の体型になりました。でもこればかりは体質なので、すぐに太るのは難しいです。太った人と共同生活をしたことがありますが、食べる量はむしろ私のほうが多いぐらいです。

        トピ内ID:6564d27721e5c880

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        トピ主です。

        しおりをつける
        🙂
        キノピオ子
        トピ主です。
        ここまで、皆さんのご意見読ませていただきました。
        いやー、皆さんに相談してよかった…本当に。
        一人一人にお会いしてお礼言いたいくらいです。
        なんか、気づかなかった部分もありますし、確かにそうだな…って思う部分も。
        共感して頂いた方もいて心強かったですし、対策を考えてくれた方も批判していただいた方もうれしかったです。
        特に、対策で『一緒に歩かない、他人のふりをする、視界に入れない』というご意見を下さった方、爆笑しすぎて涙が止まりませんでした(笑)

        因みに私は30代ですが、自分で言うのもなんですが、スタイルもいい方で昔からモテてはいたと思います。(自分でこんなこというなんてバカげてると思います。すみません。)
        なので、40になったばかりなのに何でハゲるの?と思ってしまったり、ガリガリで猫背なのに直さないのが腹が立ってしょうがないんです。
        劣化が早いな…と。猫背やめて、もっと堂々としていればいいのに!と。


        まだまだご意見聞きたいので、よければメッセージください。

        トピ内ID:9b2c1eb4ce5bbf96

        閉じる× 閉じる×
        トピ主のコメント(4件)全て見る

        相手を変えようとするより

        しおりをつける
        🙂
        おじさん
        あなたの見かた考えかたを変えるほうが容易いのではないでしょうか。ご主人がお気の毒でなりません。

        そこまで言ったんだから、あなたはお顔もスタイルもお肌も劣化せずに、末永くお綺麗でいてくださいね。応援しています。

        トピ内ID:594c8f5f2848897d

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        変化をとらえる

        しおりをつける
        🙂
        トビウオ
        こういったことは男性は口にしづらいこともあり、特に公の場ではほとんど見られなくなりました。
        逆に女性はこのように揶揄することをやめず、それを正当だとも考えている。そのことがわかりました。

        トピ内ID:c0fb1f561eb96c6f

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        いやぁ、凄いな

        しおりをつける
        😅
        みかん
        何がって、トピ主さんの自信です。

        > 因みに私は30代ですが、自分で言うのもなんですが、スタイルもいい方で昔からモテてはいた

        30代ならいくら美人でも小皺はあるし、髪や肌の艶も減るし、痩せていても二の腕や背中に肉がついてたりして20代の美人とはシルエットが全く違います。

        旦那さんの容姿をこき下ろしたい場合、20代前半ならまだわかるんですが。あなたももう30代ですからね…
        20代から見たら立派なおばさんです。
        若く見えるとかモテたとか関係ないんです。歳とりゃ誰だって同じです。
        芸能人でもない限り、見た目であーだこーだ人の評価を付けることなんてほぼありません。

        >なので、40になったばかりなのに何でハゲるの?と思ってしまったり、ガリガリで猫背なのに直さないのが腹が立ってしょうがないんです。
        劣化が早いな…と。

        人間が歳を取ることを劣化と言う人は下品なので好きじゃありません。
        それに人間見た目の老けよりも健康の方が重要です。健康ならそれだけで100点なんです。

        いやあそれにしても、トピ主さん自身も「あの人30代なのにシワたるみが多いなぁ、劣化が早いのね」と周囲に思われてるかもしれないのに。
        なぜ旦那さんだけ責められるのか意味がわかりません。

        トピ内ID:ca334c56241a9ed6

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        40でもハゲる人はハゲる。

        しおりをつける
        🙂
        ゲロッパ妻
        30でもハゲる。
        うちの夫は35くらいでアウトな頭になりました。同い年ですが、一緒にいると、若い奥さんでいいねと言われます。
        50過ぎてハゲてきた同年代もいますけど、それでも同級生の中でぶっちぎりの一等賞です。頭だけ見てると年齢不詳です。だって自分の父親より禿げてるんですもん。

        因みに私は、50過ぎても髪を染める必要がないほど豊かな黒髪です。
        体質なんでしょうね。

        仕方ないですよねこればっかりは。
        まあよく稼ぐし性格穏やかだし、ポジティブだし、総合的に見て一等賞の旦那なんで笑笑
        なので私は幸せです。

        トピ内ID:e83d1045ee9ab926

        閉じる× 閉じる×

        私は性格悪いですよ

        しおりをつける
        blank
        ポン太
        うちの主人も、はげてます。。遺伝です。でも若い頃は旦那の髪はふっさふさで、リーゼント〈昭和〉でしたので、ハゲるなんて思いもしませんでした。
        顔もカッコ良くなかったけど、優しい人だったので、気にしませんでした。
        今はすっかりハゲて坊主、デブ、無趣味、寝るだけ。友達いない。
        仕事はできる。稼ぐ。けど魅力がない。太ってても気にしないし。


        私は太りたくないから体型をキープ、エステ、お洒落、自分磨きを趣味にして見せつけてますが、旦那は何にもやる気なし。

        もう、本人は何も変わりません。ほっとくしかないですよ。

        まぁ、一緒にいてつまらないです。ゴロゴロしてるだけの
              主人は好きになれないです。               働いてくれるのは感謝してますよ。
        旦那は同居人としか見られません。
        これから楽しい人生をどうやって過ごすか考え中です。

        トピ内ID:9527b81ba9953cff

        閉じる× 閉じる×

        分かりますよ

        しおりをつける
        🙂
        かおり
        トピ主さんのことを「自分が言われたらどう思う?」などと責めるレスが散見されますが…。
        そんなの、トピ主さんも分かってるんです。
        でも自然と沸き上がる感情って、理屈では抑えられないんですよ。
        私の場合は旦那が結婚後に20キロ太りました。
        学生時代は部活もして、痩せて筋肉もあったのに、気づいたらトドみたいになってゴロゴロしてました…。顔も変わり、デパートの服が着れなくなりました。脱いだ姿や寝転がる姿を見たくなくて、目を背けるようになりました。並んで歩いていると、知り合いに会わないように祈っていました。
        すごくすごく周りの旦那さんが羨ましくて、旦那を見るたびにイライラして、みるみる愛情がなくなりました。
        こう書くとひどいと言われてしまいますが、でも毎日毎日一緒に過ごしてるんです。諦めてどうでもいいと開き直ることが、私もできませんでした。
        病気や障害と違い、努力すれば治せることなのに、治そうとしないことに腹がたちました。
        私の場合、ある日旦那に、今まで溜めていた気持ちを、直接は言えなかったので、メールで全てぶちまけました。
        傷ついたと言われましたが、翌日からダイエットをするようになり、10キロ痩せました。
        痩せたらまたデパートで服も買えるようになり、本人も喜んでいます。
        トピ主さんのご主人の場合は真逆のやせ形ですが、ウエイトプロテインを毎朝飲ませたり、一緒に筋トレしたり、できることはありますよ。
        体が変わってきたら、ご主人も嬉しくなると思います。
        体質は変えられます。良質なたんぱく質を摂って、適度な運動をし、健康的な体になることは、むしろ本人のためですから、ご夫婦で遠慮せずにしっかり本音で話し合い、毎日の生活を変えていけばいいと思います。頑張って下さい!

        トピ内ID:3c2fb0147823281d

        閉じる× 閉じる×

        うちの夫もハゲてます

        しおりをつける
        🙂
        みちる
        もっとも、付き合う前からハゲてましたが。(当時30歳!)

        失礼ながらなんとなくで付き合ってしまったので、最初のうちは本当にハゲにばかり目がいってしまいがちでした。
        ふとデートの待ち合わせ場所を見るとハゲ、商業施設でトイレを待ってもらい出てくるとハゲ、テーブル席で頭を少し下げてラーメンを啜るハゲ、ハゲ、ハゲ…
        顔も正直カッコ良くはないしハゲだしなんで付き合っちゃったんだろう?でも次第にハゲは気にならなくなって、なんだか離れ難くて、結婚にまで至りました。
        旦那様の長所はどこですか?見る角度によって感じ方も変わってくると思います。

        私からハゲに言及したことはあんまりないのですが(傷つけないよう冗談まじりに1〜2度言ったぐらい)
        最近、AGAクリニックにこっそり通ってました。今では彼はフサフサ、もうハゲとは呼ばせないと言った感じです。こっそり行くところが、可愛いなあと思ってます。惚気ですね。

        ああしろこうしろ!こうしないと××になる!と言うよりはこうしたらかっこいいんじゃない?とおだてる方向とか、別角度から言うと意外とすんなり受け入れてくれるかも…

        トピ内ID:9f61415f50336ed0

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        びっくりです

        しおりをつける
        🙂
        おばさん
        こちらが真面目に答えているのに、人を馬鹿にしたような
        レスにびっくりしています。
        みんなの何を聞きたいのですか?珍回答ですか?
        真面目に回答しているのに、ご主人に申し訳ないと思わず、
        自分はモテたとか呆れてしまいました。

        トピ内ID:05eb53d8dad9a942

        閉じる× 閉じる×

        ハゲだけで言うなら

        しおりをつける
        🙂
        髪の毛のみに返信しますが、私の夫も40歳で髪がさびしくなってきました。美容師さんから、いわゆるAGAに関するクリニックをおすすめされました。夫も興味があったのですぐに予約、飲み薬の処方がありました。月に一万円ほど、4ヶ月後にはあれっ!増えてない?って感じです。10ヶ月、明らかにフサフサ。行ってよかったね、って2人でニコニコ。美容師さんが知ってる、行ってるひとの増えてる率は100%だそうですよ。

        トピ内ID:b680d4ac0453ab75

        閉じる× 閉じる×

        離婚しました

        しおりをつける
        🙂
        りりこ
        もう25年も前に離婚しました。
        てっぺんからきそうだなぁと思ってて、元義父もそうでした。
        そんな人と一緒に歩けるのか?と思いましたよ、自分のことは棚に上げて。

        だから、文字で見ると、えぇっ?と思いますが、よーくわかります。

        でも、要は問題は違うところにあるんです。
        容姿を気にしてしまう何か別の要素がある。
        そこまでの愛がない、そこが問題なのでしょう。

        猫背を直してシャキッとすれば済みますか?
        そう思う「何か」をよく考えてみてください。
        そして、それだけのことで手放していい人なのか、そここそが問題点を内包しているのか、ご自分の気持ちと向き合ってみてください。

        トピ内ID:437d277e8cda41ec

        閉じる× 閉じる×

        痩せがコンプレックスかもです

        しおりをつける
        🙂
        オーマイ
        食べても痩せてるタイプは逆に代謝が良く羨ましいです。
        ご主人は細胞が若いのだと思います。
        これが太るとおじさんでカッコ悪いので、
        見た目今のママ、脱いだら細マッチョでカッコイイと目指して
        運動をお勧めしたいですね。
        運動してもそのタイプは見た目ガッシリにはならないですが、颯爽感はでるでしょう。
        痩せてるってカッコイイです。

        トピ内ID:63f0a04262508760

        閉じる× 閉じる×

        他人をおっさん呼ばわりします

        しおりをつける
        🙂
        IER
        うちの夫も同じです
        若い頃は剛毛で天パ ふさふさのわさわさだったのに‥
        割と早めにハ○ました
        最近、身体はそうでもないのに下腹だけぽってり出てます

        内臓脂肪除去のサプリを飲みたがったり、髪の毛はあきらめてきてますが
        楽して若さを保持しよう感が凄いです

        そんな夫ですが、自分より年下そうな見た目の人を「おっさん」呼ばわりします‥
        いや、あの人どう見ても年下だよ?と言っても「いやそんな事ない」と
        年齢が分かるとやっぱり年下
        テレビで芸能人見ていても同じ感じで
        年下の人をおっさん呼びします

        周りから見たら夫もおじさんの部類だよ!と指摘しますが
        まだまだいけてると思ってるらしい
        なぜそんなに自信があるのか‥不思議です

        トピ内ID:daf2195d5005a6ea

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        禿は仕方ない

        しおりをつける
        😣
        まつ毛のハンター
        すごく不思議なんですが、旦那さんは昔からガリガリだったんじゃないんですか?
        それでも良いと結婚したんじゃないんでしょうか。
        わたしがマッチョよりひょろっとした人が好きなので、トピ主さんも同じかと思ったんですが、趣味が変わった?
        猫背のせいで胸筋落ちた?
        なんにせよ、ガリガリの人に筋肉付けろって言っても体質によってつきにくかったりするので、辛辣な事言わないであげてください。

        でも猫背は見た目も身体にも悪いので、意識して肩甲骨を寄せるようにすると良いですよね。

        頭髪が寂しくなるのも、皮膚が重力に逆らえなくなるのも自然の摂理なので仕方ないですよ。
        お互い「髪が薄くなったね」「シワが増えたね」と言い合いながらも、そこに共に過ごした年月を重ね、愛しく感じられる、経年劣化を愛せる大らかさを持ちたいとはわたしの理想です。
        夫はというと、テレビに出てる女優さんを捕まえて「劣化したなぁ」「シワがすごい」と酷い言いようで(自分の劣化も酷いと認めた上らしいですが)、明日は我が身かと戦々恐々ですけどね。

        トピ内ID:4b7ba3683e29ff07

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        見下すから…

        しおりをつける
        🙂
        R
        レス読んで…ますます、なんで旦那さんと結婚したのか謎です。

        トピ主さんはスタイルが良くてモテるんですよね?旦那さんはガリガリでハゲかけてると。ハゲは最近でもガリガリは前からなのに、なぜ今更望むのですか?
        他の方も書かれてますけど、ガリガリも体質の一つで変われるものではありません。

        私は年相応を保っているのに、あなたは何故努力しないの?という話なら…少し理解できますけど。

        これだけ気の強い嫁を持ったら、意地でもジムに行きたくない。お前の言うことは聞かないって…なりそうですね。
        その見下す目線や偏った考え方をなくせば、解決に向かうと思いますよ。

        トピ内ID:577b91c1455168d6

        閉じる× 閉じる×

        うーん

        しおりをつける
        🙂
        さくら
        スタイルもよくモテるトピ主様が、何故、ご主人タイプと結婚したの?

        歳を重ねても劣化の少ないイケメンと結婚すればよかったのでは?

        収入?
        学歴?
        勤務先?

        あまり態度に出すと、ご主人の愛情もすり減るよ。
        離婚…なんてことにならないようにね。

        あと、トピ主様の容姿が劣化して、ご主人の愛情が冷めても文句は言わないようにね〜

        現実的には、女性の容姿劣化の方が深刻。

        容姿的立場が逆転したり、容姿維持のために美容にお金を注ぎ込んで離婚になったケースもありますもん。

        明日はわが身…かも笑

        トピ内ID:c3ef563e80cd4e70

        閉じる× 閉じる×

        レスします

        しおりをつける
        🤔
        ジョギング
        薄毛はプロペシアという薬があります。まだ若いから効果が期待できますよ。皮膚科で相談されてはいかがでしょうか。保険適用外なので月に数千円掛かります。

        トピ内ID:c441125bcd4b8161

        閉じる× 閉じる×

        トピ主です。

        しおりをつける
        🙂
        キノピオ子
        トピ主です。

        毎日見させてもらってるのですが、皆さん様々な視点から様々なご意見、本当にありがとうございます。

        先日投稿した、『視界に入れない、他人のフリをする』のご意見で笑ってしまったのは、絶対に無理だと思ったからです。一緒に歩いていて他人のフリはできないし、家でも絶対視界に入ってくるからです。
        夫の頭頂部、本当に薄くなってきて、頭皮が見えるレベルなんです。真ん中だけ、頭皮が透けてるんです。
        例えば、外国人の人とか、ガタイがいいのでハゲててもカッコいいな…と思うわけです。
        でも、猫背で貧相で頭も薄くなってきては、本当目も当てられないというか、こういう言い方したらまた批判されるかもしれませんが、何とかしてほしいんです。
         ただ、夫は真面目に出勤してくれるし、子供の世話もしてくれています。だけど、何か足りないんです。感謝してるし、ありがたいと思っているのですが、他の夫婦がうらやましくなる時があるんです。
         男らしい旦那さん連れて歩いている女の人見ると、いいな…と思ってしまう自分がいます。
         みんな、何も悩みがなさそうです。
         賛同してくれた方がいてくれるだけで、私は心強いです。

        トピ内ID:9b2c1eb4ce5bbf96

        閉じる× 閉じる×
        トピ主のコメント(4件)全て見る

        気にすることない

        しおりをつける
        🙂
        がぶ
        大抵のご夫婦やカップルはなんとなく釣り合いが取れていて似たようなオーラをまとっているものです。たまに見た目において、あれ?と違和感を覚えるような不釣り合いともいえるカップル(奥様キレイ、に比べ旦那様はだいぶ見劣りする見た目)を見かけると、よっぽど旦那さんに魅力があるんだろうなと逆にすごいなと思ってしまいます。収入が抜群に良い、とかすごく奥様を大切にする、話題が豊富で飽きない、などリスペクト要素が満載なんだろうなと勝手に思ってしまいます。旦那様の見た目が素敵、なんてことは結婚生活においてどうでも良い事のように思います。
        後頭部が薄くなり地肌が見えるとのこと、毛の多い箇所との対比で余計に薄く見えるので、いっそのこと全体的に超短髪にすればかなり見違えるのではないでしょうか。痩せているなどの体形も着るものや着方によってとてもスタイリッシュになりますし、伸びしろはいくらでもあるように思います。素敵な旦那様に変身するといいですね。

        トピ内ID:f5f77b50a9e4901c

        閉じる× 閉じる×

        トピ主です。

        しおりをつける
        🙂
        キノピオ子
        トピ主です。
        連続投稿すみません。

        こちらで教えて下さったAGA?というのを初めて知ったので調べてみました。
        夫にも伝えてみました。

        教えてくださった方、ありがとうございました!感謝です!

        トピ内ID:9b2c1eb4ce5bbf96

        閉じる× 閉じる×
        トピ主のコメント(4件)全て見る

        猫背が嫌だ

        しおりをつける
        🐱
        にゃる
        トピ主さんの上から目線な発言にはあまり賛成は出来ませんが
        頭髪の減少がご主人へのキモチの総仕上げになってしまったのかなと思います。

        ケースは全く違いますが
        50代の私が同い年の同性友人と一緒にとあるお店に入った際に
        店主のオジサンに母娘と間違えられました。
        確かに友人はいつも地味~な服装(主にベージュでコントラストが無い)ではありますがいくらなんでもなああ~と、彼女を改めて良く観察をしたら
        だらりとした立ち姿がさながら老婆なのです。
        また別の機会に待ち合わせをした時などそこには
        重心がぐんにゃりと腰が後ろに下がったお婆さんが居て・・・
        ああっ違う!これ友人だ!という具合でした(言いませんよ勿論)
        これをきっかけに自分は姿勢を常に気にするようにしています。


        グイと胸を張っているだけで貧相さは八割方軽減出来ると思います。
        特に男性は。
        健康の為にも姿勢を正してね、とお願いしてみてはどうでしょうか?

        トピ内ID:41dd4723d2774772

        閉じる× 閉じる×

        やはり 愛の不足が大原因だと思います。

        しおりをつける
        🙂
        PINK
        正直びっくりしました。

        そこまで外見で好き嫌いするのですね。

        痩せすぎは 何か病気があるかもしれない。。とかそういう心配は無しですか?
        猫背も背骨に異常があるのかもしれません。

        もしご主人が大怪我したり 火傷したりして もっと酷くなったら離婚ですか?

        私は病気のために 片足切断した男性と結婚していますが
        義足の夫と一緒に歩くのが嫌 など一度も思ったことはありません。
        夫は素晴らしい人で 大好きだからです。

        今若くて美しい(でしょう)トピ様も 必ず年をとり老けていきます。
        その時 男性が ”もっと若くてピチピチした女性が良い” と
        思っているとわかったら きっと悲しいでしょう。

        そこまで外見が嫌いならば きちんと説明して 離婚なさったら如何ですか?
        もしご主人が 結婚生活を続けたいとお考えならば ジムに行き始めるかもしれません。

        トピ内ID:31fd29682fdd38ce

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        劣化しているのはお互い様ですよ

        しおりをつける
        🙂
        みかん
        お互い同じ歳をとるので劣化していくのは当たり前です。特にトピ主の言っているスタイルとか見た目って、どんなに鍛えていても若さには敵いませんよね。
        過去の栄光に縋っていても、あなたがモテていたのはどんどん過去のことになっていきますし、合わせ鏡のように夫と同じくらいあなたも劣化していますよ。結局夫婦って似た者同士じゃないですか?
        自分の言動や夫を見下している時の顔を見てみて、今一度考え直してみてください。

        トピ内ID:87187c3c105b3120

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        好きなんですね。

        しおりをつける
        🙂
        あれれ
        すごくご主人の事を良く見てらっしゃるなぁ〜と、ご主人の事が好きなんだぁ〜と思ったのですが、違いますか?
        だってカッコ良くなって欲しいんですよね、ご主人に。

        ちなみにうちの主人も多分ハゲてますけど(うちはデコから)、結構どーでもいいです。笑
        ガタイも、若い頃はシックスパック?なお腹で筋肉があってスタイル良かったんですけどねー。
        今は全く筋肉ない感じで。
        というのも良く見てないので分からないのですが。笑

        多分うちも元々太れないタイプなので、今は運動も何もしてないせいか細いですけど。
        でも、もうおじさんなのであまり期待してません。
        というか、興味ないかな。
        主人が老けてくれれば、私が若く見えたらそれでいい。笑

        でも、主人何故だかあまり老けて見えないんです。
        ハゲてるし白髪も多いのに。
        多分ですが…姿勢がいいんです。
        昔から割と堂々と歩いてるタイプなので、背筋がピシッとしてるせいか、しょぼくれて見えない。
        なので姿勢は大事かと。
        それと40過ぎて猫背だと、腰曲がってきますよ。
        ソースは私ですが、姿勢が悪いと体もたるみますし、すっごく老けて見えます。
        私はそれで腰もやられてしまい…
        なので姿勢の部分は主人を見習って治し中です。

        だからご主人には、そのままの姿勢だと体悪くするよ。
        腰がどんどん曲がっていっちゃって歩くの大変になるから今から気をつけよう!と言っては?
        あなたの体が心配だから的に。

        姿勢が悪いからハゲも目立ってきちゃうんですよ。
        身長低くなるから頭部が良く見えちゃう。

        でも一番は、いつまでもあなたにカッコ良くいて欲しいなって言っては?
        こうしたらほらカッコいい!とか褒めたら気分上がって考えが変わるかもですよー。
        またトキメキが戻るといいですね!

        トピ内ID:539e927717b40fde

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        旦那さんの気持ち

        しおりをつける
        🙂
        obaba
        >どんだけ言っても黙るだけなので、それにもイライラしてしまいます。

        旦那さんに対して大きな不満があるみたいだけど
        旦那さんはどう考えてるんですかね
        黙るってことは、本当に言いたいことがあっても
        言えないことがあるんでしょうね

        旦那さんが黙るって、あまり良い状況ではないですよ

        鍛えて、ハゲてる、並んで歩きたくない
        かっこいいと思ってほしくないのか?とか
        自分は30代で昔からモテてた
        他の夫婦が羨ましいとか
        自分のことしか考えてないし
        それを押し付けてるだけだけど
        旦那さんは何を抱えてるんでしょうね

        鍛えて欲しいって思うなら
        せめて、相手が鍛えたくなるような気持ちになるように
        振る舞ったらいいのに
        ただ相手を否定して、責め立ててちゃ効果ないに決まってるよ
        太陽と北風って本知りませんか?

        相手の気持ちをもっと知ろうとした方がいいと思いますよ

        トピ内ID:6788feba627c0e92

        閉じる× 閉じる×

        うーん、ちょっと分かる

        しおりをつける
        🙂
        どらこ
        パートナーが身だしなみに気を遣わず、髪型も適当だったら辛いですよね。
        女性の自分は仕事だけでなく身体の管理をして、周りからも褒められていると尚更。

        なぜ辛いかというと、自分(妻)が好きなら格好良く見せたいなと思ってくれないの…? という感じでしょうか。並んで恥ずかしいというのはよほどかな…

        旦那さんに、本当に愛している事を伝えてみては? 自慢の旦那さんだからこそ格好良くいて欲しいと言うのは、どうでしょうか。

        トピ内ID:5c158b3e19b19529

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        なんで急に気になり始めたの?

        しおりをつける
        🙂
        もなこ
        「容姿の劣化」と書いていますが、老けたとかではなく頭が薄くなってきたことだけですよね?
        猫背だとか貧相だとかは以前からそうだったんじゃないですか?
        今まで気になってなかったことが気になるようになったのはトピ主さんの心境の変化が原因であり、
        ご主人に今さら言うことではないんじゃないですか?
        ご主人にしたら、俺は前から痩せてるのに何を今さら・・・と思うのでは?

        あと、他の男性がうらやましいとのことですが、そんなにガタイのいい人って多いかな…。
        太りすぎだったり痩せすぎだったりという人が割と多いと思うのですが。

        トピ内ID:5c5c31771cacf4bf

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        細いからこそ似合う洋服がありそう

        しおりをつける
        🙂
        俊ちゃん
        猫背は止めて欲しいですねー。
        自信の無さから猫背になってるのでは…?

        薄毛は、カッコいい帽子で隠して、
        洋服も細身の男性に似合うものを着れば
        めちゃくちゃ格好良くなりそうですが。

        トピ内ID:3b0988278f9ba46c

        閉じる× 閉じる×

        ウチは真逆。

        しおりをつける
        😅
        mini
        痩せてる→貧相なんですね。
        いいなー。

        ウチは逆に結婚してからブクブク太りだし、
        プラス10〜15kgです。いま多分90kgぐらい。
        座った時にお腹が出すぎてて、シャツのボタンがいつも外れてます。
        ズボンは確かXL・・・。

        食べるのも、すっっっごく早くて
        家族がサラダを食べる間に、1人だけおかずもご飯も汁物も完食。
        その時間およそ5分ぐらいかな。
        「・・・だから太るんだよ!」と、心の底から思います。
        食べ方も美しいとはほど遠く、固形物をすする姿が醜くて、
        イヤでイヤでたまりません。

        私は結婚以来10年ちょっとで妊娠時を除けば
        体重増加は1kgちょっと。
        アンチエイジングも考慮し、なるべくだらしなく太らないよう意識してます。

        なのにボタンが外れるほどの見苦しい姿で
        食事を汚らしくかき込む夫の姿を見ると、
        正直ものすごく萎えるんです。

        身内には誰にもいえませんが、
        私はもともと容姿の整った細い人が好みなので、
        どこでどう間違っちゃったかなー、と、ふと思っちゃうんです。
        仕事も出来るし家事もやってくれるし子煩悩でいいパパなんですが、
        太ってるぶんイビキも壊滅的で、
        家族旅行で同室の際は、私はまったく眠れません。
        その見苦しい寝姿を見るにつれ、イヤーな気持ちになっちゃいます。

        なんら助言的なことが言えずに、ごめんなさい。
        でも痩せてる方が私にとってはマシなんです。

        もう何年も胸に秘めてたことを
        ここで言わせていただいて、ちょっとスカッとしました。
        ありがとうございます。

        トピ内ID:fb89ef3af9685664

        閉じる× 閉じる×

        愛情をもって伝えてみて

        しおりをつける
        🤔
        蒲鉾
        「私にかっこいいと思ってほしくないのかな?」
        ↑この言葉、伝えていますか?

        貴方にかっこいいと思ってほしくて努力するなら、その姿勢に愛情を感じるしかっこいいと思えるのではないでしょうか。
        実際の容姿よりも、貴方に対して男としての魅力はもう見せるつもりはないともとれる旦那さんの態度が「悲しい」「寂しい」「女として観てもらえなくなったように感じる」と伝えてみてはどうでしょうか。

        旦那さんは逆に、自分がどんな容姿になっても変わらず愛してほしいと思うのではないでしょうか。
        ですから、見た目を磨くためという理由でジムに行けとか、無理やりステーキ1枚増やすとかは、北風と太陽の北風だと思います。

        トピ内ID:4969af35a4d934c5

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        気になるのは容姿だけ?

        しおりをつける
        🙂
        音の絵
        健康面は気にならないの?

        ハゲなんて命に関わる訳じゃないし、隠したいのならお金さえかければ方法いくらでもあるでしょう?

        >ジムに行って鍛えてほしいことを伝えても、絶対に行かないと頑なに拒否します。

        本人もコンプレックス持っているのだろうし、ジムに行ってムキムキとかマッチョに囲まれると思ったら行きたくないの当たり前です。

        猫背は体に悪影響ありますよ。
        肩凝り、腰痛、不眠、内臓機能の低下、特に肺機能。空気を吸い込むためのスペースが狭くなって酸素が充分取り込めなくなるので、全身に問題出てきます。
        お肉食べても栄養吸収できてないのかも。
        猫背の悪影響や治し方など、ネットに情報たくさんありますから、今のうちにご夫婦でキチンと対処した方がよいと思います。

        トピ内ID:657cd97721fa6646

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        内面を見てね

        しおりをつける
        🙂
        やまもも
        遅れて読ませて頂いたので他の方のコメントに書かれているか分かりませんが
        頭髪の件に関してはどうしようもないことだと思いますよ。
        ここを責めてはいけません。抜け毛はご主人本人も悩んでることではないですか?
        特に病気で進行しているなら別ですが、反対に年齢と共に抜けていくの止められません。
        若くして抜け毛のある方もいます。自殺まで考える方もいますよ。
        なので「見ないようにする」などとよくおちょくったコメントが書けるもんです。
        ご主人の内面のいいところを見てあげてほしいですね。
        かく言う私の彼も薄いです。でも言えば本人傷つくし何ならスパッと坊主でいいじゃん?
        と思っています。私は彼に寄り添ってもらっているので、いてくれるだけで十分です。

        トピ内ID:6cab28d048bd0cc7

        閉じる× 閉じる×

        ご主人のこと好きなのですね

        しおりをつける
        🙂
        小中学生母
        うちは結婚13年目。40代後半夫婦です。見た目は全然変わらず、むしろ少し痩せたみたいです。

        私は婚活で、正直、夫の容姿より、年収で選びました。確かに性格も第1ですけどね。なので転職して年収が下がりましが、そこは別に気にならないです。本当に働いてくれているだけ有り難いです。

        そんなに一緒に歩きたいですか?

        うちは、子供が大きくなりもう並んでなんて歩いてませんよ。

        確かに運動会の時は、子供が小2で、若い夫婦がたくさんいて、それに比べて老けてるなぁと感じましたが、お互い様で、そんなに気にならないというか、うちもうっすら後頭部が薄くなりましたけど、元々、短くしてる髪型のせいか気になりません。

        というより、あまり夫を直視してないですね。

        うちも猫背もあるのかな。姿勢はあまり良くないです。

        うちは食べる事は食べるので、よく太らないなぁと思ったものです。代謝がよくて汗かき、しかもオイリーでお風呂あがりに使っているタオルがすぐ茶色になります。最近、ミドル臭(加齢臭の前段階)が激しくなりましたが、夫は休みはほぼ、自分の部屋にいるいて、寝室も別なので、私が部屋に入る用事がないので大丈夫です。

        もう、お互いに趣味に没頭している感じです。ちなみに、私はイケメン俳優好きなので、テレビ画面で満足してます。

        主さん、頑張ってますね。でも猫背は結婚する前からそうだったのでは?結婚する決めてって、他に何かあったはず、何か無いものねだりしてるような気がします。

        ご主人をあまり追い詰めないようにしてあげて下さいね。

        トピ内ID:c4a00c608e8966e6

        閉じる× 閉じる×

        トピ主です。

        しおりをつける
        🙂
        キノピオ子
        トピ主です。

        毎日読ませてもらっています。
        皆様の回答に、日々元気をもらい、癒やされています。
        体験談を交えて回答していただいている方、なんと言いますか、心強いです。みんな同じ心境なんだな…と。

        正直、私も夫の年収と企業名で結婚しました。もちろん性格も合いましたが。容姿や体型は二の次でした。
        結婚前からガリガリ猫背はわかっていました。イヤでした。女性みたいな細い腕で、もっとガッシリしてたらなぁ。。と何度思ったことか。
        ここで書かれている通り、全部思い通りの人なんていないですよね。。それはわかってるんですよ。。わかっているんですけどね。

        100パーセント夫が大好きで、老後も2人の生活が楽しみ!どんな姿になっても夫だけが大好き!と言う人が心底うらやましいです。
         毎日読ませてもらってますので、よければまたご意見いてだけたら幸いです。
         皆様に本当に感謝です。

        トピ内ID:9b2c1eb4ce5bbf96

        閉じる× 閉じる×
        トピ主のコメント(4件)全て見る
        並び順:古い順
        30件ずつ表示
        • レス一覧
        • トピ主のみ (4)

        アクセス数ランキング

        その他も見る
          その他も見る

          あなたも書いてみませんか?

          • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
          • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
          • 匿名で楽しめるので、特定されません
          [詳しいルールを確認する]
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          使用イメージ
          使用イメージ

          マイページ利用でもっと便利に!

          お気に入り機能を使う ログイン
          レス求!トピ一覧

          注目トピ

            Twitter

            Follow
            みんなの投票結果

            編集部から

            編集部からのお知らせはありません

            Horoscope | 大手小町

            発言小町大賞0