詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

映画デートの時のポップコーンの音

レス46
    (トピ主2
    🙂
    ももくりかき
    恋愛
    彼氏と一緒に自分が大好きなシリーズものの映画を観に行ったときのことです。
    2人分のポップコーンを買ったのですが、映画の間、彼がポップコーンをポリポリ食べている音が気になって、やめてほしいと頼みましたが食べるのをやめてくれませんでした。お腹が空いていたのか、すごいスピードでずっと食べていました。
    仕方なく、ポップコーンを取り上げて膝の上に置こうとしたら「食べるの?」と聞かれ、食べるつもりはありませんでしたが、「食べる」と答えてしばらく箱を膝の上で持っていました。
    映画の中盤になると、彼が「まだポップコーン残ってるでしょ?」と聞いてきて、ポップコーンを自分のところに持っていってまた食べ始めました。
    「うるさいからもう食べるのをやめてほしい」と再度お願いしましたが、「もったいないから。」と言って、結局全部なくなるまで食べてしまいました。
    映画館で販売されているものなので、ポップコーンを食べるな、とは思っていないのですが、音を立てないように配慮したり、マナーが欲しいです。
    わたしは大好きな映画を集中してみることができず、やめてと言ってもやめてくれない彼の身勝手さにがっかりしています。
    また、彼はお腹もでている中年のおじさんで、私よりもひとまわり以上歳上です。
    急にただの太っている食いしん坊と付き合っているような気分になって、冷めてきました。
    人がやめてと言っているのに、食欲がまさってしまうんだなと…。映画を見終わったら荷物を持って彼を置いてさっさと帰りました。
    映画の後、なんでやめてくれなかったのか?と聞きたい気持ちはありましたが、価値観の違いの問題だと思いますので、話し合いは無駄だと思いました。
    彼は悪いことをしていると思っていないみたいです。私が怒ってることに気付いるみたいですが、何も聞いてこないし謝る気もないみたいです。
    この彼どう思いますか?
    皆さんなら、この後どのように対応しますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ポップコーンを買わない

🙂
    雪猿
    映画館で販売されているのは、
    元々音を気にせず食べられるものだからです。

とはいえ、気になる音の度合いは個人差があるので、
    音を気にするのなら、初めからポップコーンは買わないこと。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

まだ付き合い始めですよね?

🙂
    ナイナイ
    私なら映画館では静かに集中して楽しみたいので
    速攻別れます。自分とは合わないもの。

こちらが嫌だと言っている事をやめてくれないのも嫌。

で、トピ主さんはどうしたいのですか?
    まだ彼と付き合い続けたいのでしょうか?

何言ってるんですか?

🙂
    エリーナミヤイ
    ポップコーンをなぜ買うんですか?
    2人分も?

映画に初めて行ったわけでも、
    ポップコーンを初めて買ったわけでもないですよね。

おかしいんじゃないですか。
    わがままって言われませんか?

非常識なのは、貴女ですよ。

謝る必要はないかも

🙂
    もこ
    映画館で販売されている以上、上映中にポップコーン食べるのは止められないかもです。私なら相手が嫌がっていたらやめますがね。

見知らぬ人が隣りでポップコーンをクチャクチャ食べ始めたら席が空いていたら移動します。

映画館での飲食販売は大事な売上というのは理解しています。もっと音のならない何かにして欲しいと常々思います。

このままフェードアウト

湖畔
    映画館でバリバリボリボリと食べる人はわたしも嫌です。 
    周りへの気遣いがないですよね。 
    迷惑だと分かって食べるのか気づかないのか・・音を立てるのは良くないと思うあなたと感覚が違いますね。
    あなたがやめてほしいと言っても、自分の食欲が勝る人。何かにつけて、彼の自分本意な行動にイライラするようになるのでは?
    感覚が合わない人だと分かったら迷わずお別れでいいと思いますよ。

映画の内容にもよるかなあ

🙂
    気に入らない
    しんみりした映画の、それもクライマックスでポリポリだと「ちょっと」と思いますが。火垂るの墓なんかじゃ喉を通らないですし。

でも映画ポップコーンがマナー違反?とまでは思えません。実際売ってるんだし、休憩とCMタイムに食えっても時間が足りないですよね。

トピ主さんが嫌なのは健啖家の彼自身だと思いますが。もし食べても食べても肥らない、しゅっとした男性ではどうだったのか?

映画って娯楽だし気楽に楽しんでも良いんじゃ無いですか?

次回からは…

🙂
    映画を楽しみたかったら1人で観に行くことです。映画好きは皆んな、そうしてるのでは?。

彼氏とデートだったら諦める。主さんが譲歩して、一緒にポップコーン食べて楽しく映画鑑賞すれば良かったのに。

転換期。

🙂
    nene
    相手の些細なことがとても気になるあなた。
    これくらいならいいだろうと自分勝手をしてしまう彼。
    おたがいの気持ちに新鮮味がなくなってしまいましたね。
    そろそろ転換期かもしれません。
    さあ、これから二人はどうしますか?

売っているものだから食べていい

🙂
    まいまい
    売っているものなのだから、ポップコーンは映画館で鑑賞中に食べていいものです。常識としてそれくらいの音は映画鑑賞にふさわしい、と映画館側が考えているのです。 (そもそもかつて売っていたポテトチップスが五月蝿すぎるとして代替されたのがポップコーンです。) 一部の映画は真剣に集中して鑑賞することが期待されるような内容で制作されるように近年はなっていますが、映画館側の態度がそれに従属しないのだからしかたありません。 どうしてもポップコーンの音がうるさければイアマフをするか、ポップコーンを売っていない高級な映画館に行ってください。

映画館でポップコーンを食べるなというのは、野球場でホットドックを食べるなとか、フレンチレストランでワインを飲むなといった類の発想だと思います。

ポップコーンも含めて映画館だし

🙂
    cloud
     そこまで集中したいなら自分の部屋で一人で観た方がいいよ。

ホントに好きな事って余程価値観の合う相手じゃ無ければ、一人の方が入り込めるからね。

ムジナですね

🙂
    とんぼ
    そのやり取り、映画上映中に小声だとしてもやったんですよね?
    ポップコーンは許せるけど、映画中に小声でもそんなやりとりしていカップルはどちらも似たもの同士だと思います。
    トピ主さんも言葉を発したんですよね?
    ポップコーンぽりぽりより発言の方がどうかと思うけれど。
    そもそも、人の迷惑になるほどの音ではないんでは?
    それに周りは売られているものにまで文句は言いませんよ。 それ言ったら氷の音とかもしますし。

そもそも、映画館は映画を楽しみたい映画好きは行きません。
    映画好きは映画に没頭したいから家で観るものです。
    映画館はミーハー向けレジャー施設であって、映画を楽しむ人は家のホームシアターでだれにも邪魔されず観ます。
    取り上げるとか、トピ主さんもやり方が横暴だし、人のことは言えないのではないかな。
    私からすると、どっちもどっちの倫理観、似たもの同士のカップルだなと思います。
    席でカップルの言い合いなんて勘弁しろよ、と思います。それに比べたらポップコーンなんぞどうでもいいと思いますか?
    私が隣に座っていたら「煩い、このカップル」と思ったに違いありません。
    なんなら、「ポップコーンごときで煩い彼女だな。なんでわざわざ上映中に火種つくってんだ?」と思うかも。
    そんなに気になるなら家で観ればいいのに。しかも置いて帰るとか……人のこと言える態度なんですかね。自分に甘すぎでは?

何が問題?

🙂
    金平
    映画館の売店で打っているものを食べて何が悪いの?
    そんなこと気にして映画ちゃんと観てるの?
    自分の基準を押し付けるのはモラハラですよ
    気に入らないなら別れたら良いんじゃない?

その彼氏さんとトピ主さんは合わない

🐤
    詩音
    映画館で売られてる物を鑑賞中に食べるのは禁止事項ではないので、トピ主彼がマナー違反とは言えません。なので彼からしたら食べるのを止めてと言われても「はっ?何で?」と思っただろうしトピ主さんが怒っている理由も分からない。よって謝罪する意味が分からないのです。

一度は話した方が良いのでは?トピ主さんが不快な思いをした理由を伝いきれていないので。
    ただ予言というかトピ主さんと彼氏は、たぶんこの先も齟齬が合わずイライラすることが多いと思いますよ。なにより「止めて。」と言われても全く気にもとめない人と付き合っていくのは大変です。

映画はタイプが近い人と行く

🙂
    無辜
    友人Aと映画を見に行ったときです。
    Aは映画を見ている間、私の隣でポップコーンをぽりぽり食べ、ジュースが少なくなったところでズコっと音をたて、エンドロールに入った途端に「見る必要ないでしょ」と立ちました。
    一方の私は、映画を見ながら何かを食べるのは嫌いですし、エンドロールも楽しむタイプなので、会場が明るくなるまでは立ちません。

だからといってAが悪いとは思わないです。
    Aはそういうタイプというだけです。
    それ以来、Aと映画を一緒に見に行くことはありませんでしたが、今も仲良しです。

また、静かさを求めるのは映画館では正しいことですが、求めすぎるのはいけないと思います。
    そこまで求めるのなら、自宅で観るしかないかと。

トピ主さんの場合は友達ではなく彼氏なので、「結婚したあとも一事が万事こうなのでは?」とか考えてしまうのでしょうね。
    それはわかるのですが、トピを読む限りトピ主さんのほうが幼いと感じました。
    「自分ルール優先。自分が気に食わなかったら無視。話し合いもしない」んですよね。
    恋人や配偶者がそうだったら疲れると思いますよ。

私が映画館に行かない理由

シミトリゲーム
    まさに、その他人がポップコーンを食べている音と臭いがイライラするからよ。

映画館自体がポップコーンや飲み物などの飲食を推奨しているので仕方ないし、嫌な人が行かなければいいだけの話だけどさ。

トピ主さんの彼氏のようにマナーや配慮がない人増えたし、さらにスマホの画面の光りもプラスされて、大画面で臨場感を楽しむより他人の気になる行動が増えすぎて映画館には全く行かなくなったなー。

さて、本題ですが、好きと思えなくなったら
    遅かれ早かれ終わりでしょうね。
    よく言うでしょう、人は変えられないと。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

そうですね。

🙂
      一花
      アナタと私は価値観が合わない。
      さようなら

で、いいんじゃないですか?
      わざわざストレス溜まるオッサンと付き合う必要ありますか?

私ならの話ですが、

🙂
      シネマズ
      注意しても彼が食べるのをやめなかったうえ、どうしても音が気になってしまうなら、次からは買わないか、映画は一人で見に行きます。
      主さんが彼との別れを考えていないならね。

でも、注意してもやめない彼はきっと主さんが一人で映画に行く事も良しとしなさそうなので、やっぱお別れがいいのかな。

ちなみに私は、元彼が映画中になぜかシリアスなシーンで飲み物を『ズゴゴゴー』っとすすったり、感動的なシーンで炭酸でゲップをしたりと最悪だったので、注意するまでもなく別れました。

正直、一ヶ所でマナー違反を通り越した非常識な事を平気でする人って、その場を注意したところで他でも色々やらかす事が多いので。

売ってるものでも配慮は必要

🙂
      キャラメル派
      ポップコーンでもやっぱり音はしますよね。
      私もよく食べますが、静かに手にとって静かに食べるとか、静かなシーンでは食べないようにするなど、一応気を使ってます。ドリンクも同じです。

飲食は周りに配慮しながら楽しんでいる人が多いと思います。
      トピ主が映画を見るたびに周りのポップコーンの音がうるさいと思っているならトピ主が我慢するしかないと思いますが、彼の時だけということであれば、彼の食べ方が下手なんだと思います。

トピ主は勝手に怒って帰ったり、後で説明もしないなど、気性の激しい方なんですね。
      今後も付き合っていきたいなら、私ならちゃんと話し合いますけど。
      意外に音がするから静かに食べてとか、静かなシーンでは食べないでとお願いしてみては?
      他のお客さんのためにもなりますよ。

ただ、映画中に、ポップコーンを食べる食べないだのうるさいだのやり取りをするのも周りには迷惑ですよ。小声であってもです。

賛成だけど上映中に話さないで

😡
      凛々
      お気持ちよくわかります。
      ただ、その注意のやり取りは上映中なのですか?
      だったらあなたもマナーの悪い客として認定しますけど。

館内の売店で売っている以上、買って食べる事に文句は付けられませんが、何故口先でパリポリ食べるのでしょうかね。
      放り込んだ後に口を閉じて食べればいいのに。
      あとバケツから取る時もガサゴソガサゴソ音を立てて探すし…一発で掴んで!と思いますね。

神経質な人間は映画館に来るなと言う意見もありますが、最近はいかにも自宅に居るような振る舞いをするマナーの悪い人が増えています。
      何故その人達に遠慮しなければならない?
      最近の「やったもの勝ち」みたいな風潮が本当に嫌です。

大画面で楽しみたいのは誰しも同じです。

周りの人

🙂
      井の中の爺さん
      昨日映画に行き連れとポップコーンの話をしました。
      販売しているので仕方ないですが、映画での飲食は大嫌いです。

ポップコーンは音が静かだから売っているのかと思いますが、
      周辺の飲食はほんと気になり映画に集中できません。

貴女以上に周りの人は不愉快だったのでは?
      自宅でのビデオは映画に集中出来ることがメリットですね。
      (画面も大きく満足できます)

この程度の彼女の希望に応えられない男は
      小さいと言わざるを得ない.

止めた方が良いと思いますよ。

見たい映画なら

🙂
      インコし
      私も静かに集中して映画を見たい派です。だから大好きな映画は一人で行きます。コンサートなんかもそうです。それほど好きじゃないけど話題だから見たいようなものなら誰かと行きたいです。

その人が間違ってるわけではありません。トピ主に謝る必要もないと思います。なのに勝手に怒った上に、勝手に帰ってしまうのはデートのマナー違反です。謝るのはトピ主の方じゃないでしょうか?

今後は一緒に映画館には行かない、だけで済むならそれでよいのですが、トピ主は相手を自分に従わせたいという欲求が非常に強いため、結局その彼とは続かないと思います。他の人ともうまくいくか心配です。

すごいなぁ

🙂
      匿名
      ポップコーンを買ったのに食べさせないために自分の膝に置いたの?すごい意地悪。
      それなら最初からポップコーンなんて買わなきゃいいのに。

一回り上のお腹の出てるおじさんって彼のこと書いてるけど、そんなおじさんと付き合ってあげてるって勘違いしてるんじゃない?第三者から見たらそんなおじさんとしか付き合えない、同世代だとワガママで相手にされないけどおじさんなら子供扱いで付き合ってくれる女の子って感じですよ。

彼とお別れして、年相応の人と付き合うのがいいと思うけど。

食べ方の問題

🙂
      やきもろこし
      私も映画に行くとポップコーンを買いますし、周りで食べている人もよくいますが
      音が気になったことはありません。
      隣で夫が食べていても、気にならないです。
      映画自体の音が大きいので、かき消されているというのもありそうですが、
      集中していると、余計な音が聞こえないのかもしれません。

それでも気になるほどというなら、それは食べ方が良くないのでは?
      普段から音を立てて食べる人じゃないですか?
      おせんべいなら、口の中で噛んでもポリポリと音がしますが、
      ポップコーンなら、口先で食べないとそれほどの音はしないので、
      わざわざその音を楽しんで食べているか、そういう癖があるのかもしれません。

いずれにしても中年のおじさんに、今さら食べ方を変えさせようと思っても、たぶん無理。
      ずっとそれで生きてきたのですから。

これからは映画は一人で行くか、無理にそんな年上とつきあう必要もないと思うので
      さっさとお別れするか、どちらかだと思います。

悪いことでは決してないけど・・

😨
      もも
      実際に映画館で売っているので
      食べること=悪いこと ではないと思いますが
      私も隣でポップコーンや何か音がするものを上映中に食べられると
      気が散るし、せっかくの映画が台無しになったような気がして
      イライラするし、嫌ですね。
      なので私は基本一人で映画に行きますが、隣や付近で他人が食べてる音・・
      ですらとっても気になります。
      しかもああいうのって、音を発している本人は気にならないんですよね笑
      アクションの真っただ中で比較的うるさいシーンとかに食べるならまだしも
      シーンとした場面、ミュージカルの歌唱中・・許せません。
      彼氏さんを責めることはできませんが、私だったら百年の恋も冷めますね。
      言っても理解しない・改善しないのだったら、それも価値観の違いですし
      別れるべきかもしれませんね。

ジャンル次第なのでは?

🙂
      妥協点を事前勧告する
      冒険モノなら映画の音自体が大きくて、ポップコーンどころかポテトチップスやおせんべいの音も然程聞こえないかもしれません。

サスペンスとか悲恋モノとかなら、シーン…と静かな中で聴くからこそ感情移入できたりしますよね。

トピの映画はどんなタイプでその時に彼氏さんがお腹空いて仕方なかったのかはわかりませんが、「今後は」、
      静かに観たい映画は別の人と行くか、彼氏に事前に映画のタイトルと静かに観たいからこの上映中の飲食は絶対無しにしてほしい…と先に伝えておいては如何でしょうか?
      上映中の飲食厳禁に賛成してくれたら一緒に観れば良いし、どうしても食べながら観たいなら1人で行くか他の人(女友達)と一緒に行く!と宣言してしまえば良いです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

レスします

🙂
        あさり
        すごくお気持ちわかります。

「売ってるものだから食べていい」
        そんなの皆わかってます。当たり前です。

>音を立てないように配慮したり、マナーが欲しいです。

トピ主さんは、彼がここを無視してバリバリ食べていたから嫌になったんですよね?

音が気になるなら家で観ればいいとか言う人必ずいますが、
        本当に家と映画館は「同じ」だと思っているとしたら、凄いなと思います。

私も映画館で売られているものの飲食は問題ないと思っています。
        それでも、ポップコーンで過度にたてる音もそうですけど、
        コーヒーをズズズと音を立てて飲むとか…そういう配慮の無さは本当に嫌です。

>皆さんなら、この後どのように対応しますか?

一緒にいると恥をかきそうだから別れてもいいと思うし、
        連絡が来るまで放置し、映画は二度と一緒に観に行きません。

ポップコーン食べる派です

🐤
        一応 ガサガサポリポリ、音が響かないように気にしながら摘んでいますが。
        気になる方は やっぱり気になりますよね・・・。

この場合「食べるのをやめて欲しい」ではなく「音がうるさいから もう少し静かに」と注意すれば良かったのかなと思います。トピ主さんも「ポップコーンを食べるな、とは思っていないのですが、音を立てないように配慮したり、マナーが欲しいです」と仰っていますよね。
        彼はそこまで音が響いていたとは気付いていないのかも知れませんよ。
        「まだ大丈夫な範囲」と思っていた彼と「もう限界」と思っていたトピ主さんだったとしたら?

トピ主さんは 彼を置いてさっさと帰って 話し合いは無駄だと思って、この後 どうしようと思っていたのですか?
        彼がトピ主さんの機嫌を取って 平謝りでもしてくるような展開の予定だったのでしょうか。
        話し合っても無駄だと思ったのなら 関係は終わりになるのでは無いですかね。

もう映画館に行かないで

🙂
        まる
        食べながら見るために買ったものを食べるなって、意味がわかりません。
        そんなに気になるならそもそも買わなければいいし、他人の出す音が気になる人は映画館自体向いてないですよ。
        それにポップコーンを取り上げるために映画の最中に何度声を出してるんですか?
        ポップコーンを食べるのはマナー違反ではないですが、映画上映中の会話は明らかなマナー違反です。
        映画館に行かないでください。

トピ主です。

🙂
        ももくりかき
        皆さん、レスありがとうございます。
        短い説明の中で伝えられなかった状況もあったので、補足させていただきます。まず、彼とは付き合って3年以上が経ちます。今まで何回も映画を一緒に見に行ったことがあり、ポップコーンは毎回購入していてます。今まで一緒に行った時は、自分が特別好きな映画ではなかったのと、彼のポップコーンの食べ方も、時々ポリポリと食べるだけだったので全然気になりませんでした。周りの人がポップコーンを食べていてもうるさいと感じた事はなく、後ろの席の人に席を蹴られたり、音を立てられたりしても、気になりません。でも、今回の映画だけは珍しく好きになった映画で、事前に全部のシリーズをレンタルして復習し、一度もシリーズを観たことのない彼にも一緒に観てもらい、待ちに待った映画の公開!という状況でした。ちなみに、シートは2人だけの席で右隣も通路で離れていますし、左隣の席にも誰も座っていないという状況でした。小声で喋ること自体が非常識とおっしゃる方々がいらっしゃいますが、隣に聞こえるような状況と声ではありませんでした。ですので今回は、映画館のマナー全般についてのご相談ではなく、彼女が楽しみにしている映画を観にきていると知っているような状況で、ポップコーンの食べ方を気にしてくれないので、がっかりしているということです。その日、彼は朝ごはんを食べてきておらず、ポップコーンを朝ごはんの代わり、という感じで空腹感を満たすために爆食いしていました。たまに食べるだけなら気にならない音も、食事みたいにバグバク食べられると結構気になります。また、彼は付き合った当初は今より10キロは痩せていました。付き合って一年ぐらいで太ってしまい、その事が以前から気になっていました。その事もあってか、食欲を抑えられずポップコーンを食べ続ける行為がより一層嫌に感じられたんだと思います。

お別れするだけでしょ

🙂
        kuma
        彼はリビングでTVや動画を見るようにリラックスして映画を見たい人なんでしょうね。
        あなたは映画の世界に没入したい、だから現実の食べる音とかが許せないタイプ。
        映画の鑑賞の仕方は人それぞれ、彼も間違ってはいません。
        そもそもマナー違反なら映画館でポップコーンを売ったりしませんし、彼でなく、他のお客さんがモグモグしていてもあなただって「ムッ」っとするだけで取り上げたり文句を言ったりしなかったでしょ?
        ただ、彼はあなたとは合わない人なんだと思います。
        あなたも話し合いは不要と思っているんだから、そのままお別れすればいいだけ。
        あなたが不機嫌になって帰って、彼から連絡が無い時点で彼も関係は終わりだと思っていると思いますよ。
        次は、同じように映画を見てくれる人を探すんですね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  46
        次へ 最後尾へ
        全て表示