詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 40歳代半ばの女性の皆様! 趣味は何ですか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40歳代半ばの女性の皆様! 趣味は何ですか?

レス79
    (トピ主0
    ゲラゲラ
    話題
    40代半ばの女性の方、どんな趣味をお持ちですか…?

音楽鑑賞、読書、フラワーアレンジメント、水泳、ヨガ等々、いろいろとおありだと思います。私は、恥ずかしながら、漫画本(コミックも)を読むことぐらいです…。唯一、趣味と言えるかナ?といえるものは、日本史好きなので、歴史小説を読むことと歴史散策ですが、結婚して故郷を離れて以来、随分ごぶさたしております…。

そこで、皆様の趣味をお尋ねして、私にもできそうなことがあれば、始めてみたいのです…。ただし、私は高所恐怖症なのと、テレビは見ないので、今流行している音楽やドラマの歌手・俳優さんのことは、わかりません…。

そこのところをご理解頂いて、皆様の趣味のお話を聞かせていただけたら…と、思います。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  79
    次へ 最後尾へ
    全て表示

旅行・スキー・園芸(ガーデニング)

バブル世代
    履歴書には一応こう書いています。
    世代が分かりますね。(スノボじゃなく、スキーなところとか・・・)
    でも40代ともなると海外旅行も2~3年に一度ペースだし、スキーなんて何年も行ってないし、これって本当に趣味???
    まあ、園芸だけはずっと続けてますが・・・
    50代になれば、また旅行にも行けるだろうしと楽しみを先送りにしています。

トピ主さんの「歴史散策」素敵ですね。
    いくつになっても楽しめるし、いい趣味だと思います。
    まだ平均寿命の半分までしか来てませんから、お互い人生を楽しみましょうね!

自慢できる趣味はない

45歳女
    ミステリーを読むことと、食べ(飲み)歩きです。

自慢できる趣味ではありませんが、40代になり、周囲の目が気にならなくなり、好きなことしかしないことに決めました。

今までは、資格取得や教養のための教室にも通いました。英会話、日本刺繍、陶芸、ゴルフ、釣り、ヨガ、太極拳など、いろいろやってみましたが、私は家でミステリーを読んでいる時間が至福の時と納得しました。

たまに、夫とミステリーに関連した地に旅行に行き、うまいもの三昧をします。
    アウトドア派の夫には、私の趣味はまったく理解されません。

趣味?

生涯休暇中
    40代半ばを過ぎても、書類の趣味の欄に書けるようなものは何一つないかもしれません。

毎日24時間を拘束無く自由に使えるのに、作品が残るような習い事には全く興味がありません。

元々家事が大嫌いでこの4半世紀、家事全てを放棄している私が、作品を仕上げる度に片付けの仕事も増えるなんて耐え難いことですから…

「形に残らないこと」を基準にして辿り着いたものは、殆んど毎日のアクアビクスと旅行(2、3泊の小旅行)を毎月1回、2回しています。

更年期の症状が治まったら、知人がこの夏(10月末帰国予定)からしている約3ヶ月の世界一周船旅に出てみようと検討中です。
    船旅って○千万するものとばかり思って居りましたが、もう一桁下の船旅があることを教えていただき、申込の前からワクワクしています。
    何かを始める時に、○○歳になったらとかおっしゃる方も多いですが、まず健康でないと何も楽しめないですし、今しかないと決心して、思いたったら直ぐ実行でないと明日がある保証はないのですから…

高所恐怖症では

メガピンク
    登山はダメかなー・・・。
    山といっても色々ですから、山歩きのレベルからはじめてみてはどうでしょう。私も今年初めて挑戦しましたが登山ははまります。年輩の方がたくさん行く理由がわかります。年齢に関係なく長く楽しめる趣味だとわかりました。

山登りと温泉をセットにした旅行にすると、しんどいだけでなく癒されていいですよ。

これからは自分のための人生。

りんご
    私もスキー。 若い頃にしていたけど、子育てでここ10年ばかりできませんでした。 この歳になって無理をせず、体力と相談しながら楽しんでいます。
    もっとも、日ごろはジムへ通ってスキーのために身体を鍛えています。

チャレンジチャレンジ

すずめ
    44歳の主婦です。

私は若い頃から無趣味な人間で、職場と家庭の往復だけという日々に、なんとなく寂しい気持ちを抱いていました。
    しかし昨年末の退職を期に思い切ってなにか新しいことにチャレンジしてみようと思い立ちました。

それが、麻雀教室です。

自分よりかなり年上の方たちとご一緒させていただいているのですが、初心者の私には勉強の進み具合が丁度よく、
    楽しいこと楽しいこと!
    いまではすっかりはまっています(笑)

この麻雀教室の経験に気をよくし、次の趣味へのチャレンジを狙っています。
    それは、シニアチアダンス。
    どうなるかわかりませんが、チャレンジチャレンジです!

趣味はズバリ…

プラチナ倶楽部
     お金を増やすことです。
     43歳です。今まで、ありとあらゆる金融商品や投資をし、お金がお金を生む生活を確立しました。
     まず、大手都銀の外国債の投資信託が、3000万元金で毎月10万程度の分配金。都心のシングル用マンションが、2000万弱で家賃10万位×3件。株もしていますが、ライブドアやその関連株で痛い目に合い、今は配当や優待安定の銘柄で、利回りが円定期より良い程度。それから、為替が3000万で月50万以上の差益とスワップがあります。レバレッジ10~50倍。£を210円台から小刻みにポジションを持ち、決済されたらメンテをしています。
     いずれも、家にいて、取引画面に噛り付いてと言うことが全くないので、毎日が習い事、食べ歩き、旅行、買物、エステ…ですが、そちらは趣味ではなく、得たお金を世の中に循環させるツールとして捕らえています。

趣味とはいかないかも、でも やってみたいと思いやりました

みたらし団子
    43歳で、遅ればせながら ゴルフを始めました。なかなか 筋が良い と煽てられ 打ち離しで練習中、 こしを痛めて止め! 一度もコースに出ませんでした。
    45歳で、遅ればせながら ドラムのレッスン。なかなか筋が良い と煽てられ頑張ったが 仕事との都合で 断念。一度も『ジャム』出来ませんでした。これは、又やりたいですね。

現在狙っているもの。 麻雀。ぼけ防止に良いと言われて なんとなく。
    すずめさん! 私も ちょっと やってみます。

ナンバープレース

っと!
    ナンバープレースと言う数字を使ったパズルゲームをやっています。
    今ブームの脳トレゲームとして注目されてますが、私は10年程前からやっていた事が自慢です。
    最近では専門の雑誌が何十冊も発行されていて問題には懸賞もついているのでせっせと応募してます。
    しょぼい趣味ですがとっても楽しいです。

私の楽しみは、

ぱらぱら
    GLAY
    BON JOVI

ライブに行く

たまに農作業

ご近所さんは氷川君が好きでライブに行ってお友達を作り、DVDデッキの操作、デジカメ操作覚えたそうです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  79
    次へ 最後尾へ
    全て表示