詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 別れ際にしつこくしてしまったら、復縁は難しいでしょうか。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れ際にしつこくしてしまったら、復縁は難しいでしょうか。

レス19
    (トピ主0
    みかん
    恋愛
    やはり別れ際にしつこくしてしまった場合復縁は難しいでしょうか。
    4歳年上の彼と1年付き合いましたが途中から喧嘩が増え、彼の中にちりがつもって1年記念日に喧嘩してしまいその次の日別れようと言われました。

喧嘩の原因は、彼からここが気になったと言われることが多く、私はそんなこと気にする?という感じが多かったです。

しかし実際別れると、彼をどれだけ好きだったかを実感しています。
    別れた日もその夜も電話で縋ってしまい、気持ちは簡単に変わらないと言われましたが、自分が変わりたいという気持ちを伝えたら「少し時間をもらってもいいか」と言われました。

その間も私から「振り返ると反省すべきところがたくさんあった。自分を見つめ直す機会をありがとう」と、自分が未熟だった、変わりたい、もっとお互いを受け入れあっていきたい、のような長文を送ったり、一度ちゃんと話し合いたいなど送ってましたが、彼の返事は「遅くなってごめんなさい。別れましょう。考えるのに疲れるということはそういうことなんだと思いました。」でした。

私は、自分でもまだ学生で人生経験も浅くしつこくしてしまったことも幼かったと思ってますし、喧嘩の原因も私の幼さからだと思ってます。
    もう少し出会うのが遅ければ…うまくいっていたのではないかと。

やらない後悔よりやって後悔の方がいいと思ったので粘りましたが、だめだったので次の恋に進もうと思ってます。自分磨きもしようと思ってます。

ただ1年後、まだ彼を忘れられなくて自分がきちんと成長できたと思えたら、連絡したいと思ってます。

ブロックはされていません。
    別れ際も「嫌いになったわけじゃないけど。お互いのために」と言われたので、嫌われたわけではないと思いますが、その後しつこくしてしまったので今はどうかわかりません。

やはり私が変わっても復縁は無理なのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

時間をおいての復縁、私は良いと思いました。

🙂
    おせっかい
    離れている間、自分磨きをして彼をまだ好きならもう一度って、良いじゃないですかー!
    その時主さんは、もしかしたら彼以外の素敵な男性に出会ってる可能性があるし、それは彼にも当然その可能性がありますよね。
    彼にも同じ時間が流れていますので、それを受け入れられるのであればもう一度アタックしても良いと思いますよ。
    復縁できるかは運です。

ただ、別れた原因がハッキリしている場合、せっかく復縁してもまた同じ理由でわかれる可能性があることも心に留めておいてください。

主さんが成長したかどうかは自己判断ではなく、他己判断になりますので。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

もう追わないで

🙂
    ゆかたん
    別れるってことは、お付き合いのスタート地点に戻ったということではなく、お付き合いしてみて「もうウンザリだ」ということなのです。
    復縁なんて考えないで。
    あなたのそういうところがイヤなのです。
    忘れましょう。

きっと主さんも

🙂
    ばんび
    心配しなくても、一年後には、もう彼を振り返らない主さんになっていると思います。
    年月とはそういうものです。

主さんは一年後に、今の彼が満足するような大人になっているかもしれません。
    でもその一年の間に彼も変わります。
    その時の彼が、その時の主さんを受け入れるかどうかは全く別問題です。
    そしてその時の彼が、主さんの思う彼とも違っていたら、主さんだって受け入れられるかわからないでしょう?

ちなみに、別れ際にしつこくしたから、、ではなくて、それだけ縋ってもダメだった、ということです。
    ちりつもで別れるということは、そんな簡単に覆るものではないんじゃないかな。

今はそう思って自分磨きに精を出されるのが、正解です。
    それでいいと思います。
    そしてそんな主さんの前には、そんな主さんを好きになってくれる男性が現れます。
    そう信じて前へ進めばいいと思います。

あなたのことはもう「考えたくない」と言っている

🙂
    ミライ
    うまくいく可能性?
    あるわけないじゃありませんか。
    本当にわからないのですか?
    大変ご迷惑ですよ。
    彼のことを大切に思うのなら、彼の意に沿う行動を取る、つまり一切関わらないこと。
    きれいな思い出までどんどん汚れて行きますよ。
    お止めなさい。

そもそもすれ違いの原因は、あなたが細やかなことに気づかない点だと書いてある。
    そんなね、人は急には変われませんよ。
    細かなことに気づく人が、細かなことに敢えて目を瞑ることはできるかもしれないけど、細かなことに気づかない人が、細かなことに気づくように変わるのは無理です。
    根本的に気づかないんですから、有り得ないです。
    あなたが細かなことに気づくようになるとは思えません。
    あなたは変われない。
    よって彼とは無理です。

細かなことを気にしない人を探すべき。
    そういう人ならうまく行くかもしれません。
    問題点がそこだけなら。

懲りないね

🙂
    もっさん
    「変わっても」ではなく「変わったら」考えてください。
    まだまだ反省よりも未練の方が強いように見られます。

それは常套句です

🙂
    華丘
    別れる時に「あなたを嫌いになったわけじゃない」というのは、別れたい側が言う常套句。

それを真に受けて「復縁」を望むのはまぁ勘違いです。

喧嘩の原因が分かりませんけど、たぶん小さな溝が度重なる言い合いで少しずつ拡がって、彼の我慢の限界を超えたのでしょう。

男がそういう決断をしたら、「覆水盆に還らず」だと思って間違いないです。

ムリ

🙂
    あっちゅん
    あなたのしつこさや縋る様子にもウンザリしたと思います。
    もう切り替えましょうよ。
    1年後に連絡するなんて、やめてあげて下さい。人間性なんて大人になったらもう変わりません。

他人のために変わるのはいかがかと

🙂
    おかき
    もしトピ主さんを好きな男性が、トピ主さんに好かれたいからってトピ主さんの好みの顔に整形してきたらその人を愛せますか?「あなたのために変わったから愛してください」って言われたら?

気持ち悪いと思いませんか?
    勝手に整形して脅しみたいに愛してって自分勝手な奴!自分が変わるための理由を他人に押し付けるなよ!って思いませんか?

変わるなら、自分のために、自分の責任で変わりましょ。元彼のためとかやめた方がいいですよ。いまの自分より良い自分になる。それは誰のためでもない自分のためな方がカッコイイです。

そんなのわかるわけない

🙂
    通行人A
    1年後の彼の気持ちなんて本人だってわからないでしょう。
    でも疲れるまで考えさせてしまったのはとどめだったかもしれませんね。

復縁できるなんて思わないで
    でも忘れられないからそれを伝える、で良いじゃないですか?
    可能性は限りなく低いだろうけどゼロとも言えないんだから。
    それも経験ですよ。

色んな経験を経て、相手の気持ちを考えられる素敵な女性になって下さい。

理由にもよる

🤔
    社会人
    喧嘩の原因を詳しく書けないの?
    そして自分の方が悪かったと思っている。
    その原因を正すとトピ主さんが宣言しても、彼は考えることさえ疲れると投げ出している。

推測しても仕方ないけど、よっぽど許容することができない原因を作ったってこと。
    だったら復縁は難しいでしょう。

トピ主さんが、その問題を自分に置き換えて変わろうと努力していることは純粋で誠実な態度だと思いますけど、
    それでも彼氏はトピ主さんとの未来を想像できなかったのが事実です。
    しつこくしたのが問題じゃなく、もう彼氏には気持ちが残ってないだけ。
    過去は変えられない。

まだ学生さん、これから社会に出て色々な経験を積むことになります。
    社会人だったであろう彼氏との価値観の違いを実感することになります。

そのための授業料だったと思うようにして、ありきたりだけど前を向いて歩いて欲しいとしかアドバイスできません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示