詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の未読スルー

レス4
    (トピ主0
    😭
    もち
    恋愛
    見ていただき有難うございます。
    分かりにくい部分もあるかと思いますが、アドバイス頂けますと幸いです。

マッチングアプリで4ヶ月前にマッチし、付き合って1ヶ月の彼がいます。
    私も彼もアラサーです。
    200kmほど離れている中距離恋愛です。

マッチングしてから4ヶ月の間、1-2日に一通、メッセージやラインをやりとりするペースだったのですが、会うはずだった土曜が彼の仕事で×になってしまったというLINEが金曜日にきて、それに対して「仕事なら仕方がないよ!頑張って!無理しすぎないでね」という旨の連絡をしました。

その内容に返信がなかったので、次の日の土曜の夜に少しだけ拗ねたLINEをしましたが、未だに返信はないどころか、既読にもなりません。

月曜日の朝に「未読が続くのは初めてで心配しています」という内容のLINEをしましたが、未だに未読。

今までは返信こそ割とスローでしたが、既読は早い方(3時間)だったので、とても不安を感じております。
    連絡が取れなくなるまでは、会いたいや、好きなどの愛情表現もあり、お互い好き同士でいたのは間違いないと思います。
    相手のプライベートな情報(住んでいる場所、実家の最寄駅、会社名など)もしっかり教えてもらってるので、騙されてはいないと思いたいです。

連絡先はLINEしか知らないので、LINEだけが命綱です。ブロックはされていないようです。
    私はどうしたらいいのでしょうか。

ランキング

レス

土曜日のデートをキャンセルした時点で彼の方は終わっているかも

🙂
    梅雨明け
    マッチングアプリですからね、きちんと「終わりにしましょう」としないで終わることはあり得ます。
    誰かの紹介だったらそうはいかないけど。
    未読といっても内容は読んでいると思うので、わかっていて未読でしょう。それが答え、察してほしいということではないですか?多分この先何回送っても未読でしょうね。

既読は早い方で3時間なんですか?知り合い関係だったらあると思うけど、恋人同士で3時間って随分遅くないですか?私の友人はバッグに入れっぱなしにしていたり、着信が少ないから一日近く気づかないことありますけど、若い人は沢山の人と交換しているから仮にトピ主さんの着信に気づかなかったとしてもほかの着信で「あ、来ていたんだ」と思ったら既読にして何か返信しませんか?相手が好きだったら。
    最初からあまり大切な相手ではなかったように思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

そうですね。

🙂
    町田
    >相手のプライベートな情報(住んでいる場所、実家の最寄駅、会社名など)もしっかり教えてもらってるので、騙されてはいないと思いたいです。

これは裏が取れてますか?
    会社の名刺や社員証を見せてもらったとか。
    最寄り駅ぐらいなら適当に言えますからね。
    しかも中距離なら主さんは彼の住んでる場所の土地勘が無いでしょう?

交際して1カ月というのは実際に会ってそうなった訳ですよね?
    もしかすると、会ってみたら違ったとか、他に良い人が見つかったとか、おそらく同時進行だと思うので交際してるとは思ってないとか。
    もっというと、深い関係になる為にその場のノリで交際宣言をしただけ・・とかね。

ある意味、マッチングアプリで良く聞くパターンではないでしょうか。

ジャブ

🙂
    40代男性
    未読スルーは確信犯だと思いますよ。
    まずは交際が順調と思っているトピ主さんにあれ?という疑問を匂わす。
    そして次は「ごめん、仕事が忙しくて連絡出来なかった」
    次は「仕事が忙しくて恋愛に集中出来ないから別れよう」
    住んでいる場所と会社を知っているならこのまま自然消滅は狙っていないはずだけど、厳しいかもしれませんね。

>連絡が取れなくなるまでは、会いたいや、好きなどの愛情表現もあり、お互い好き同士でいたのは間違いないと思います。

現在の状況が彼の愛情表現でしょう。
    それに複数の女性に対して平気で愛情表現をする人もいます。

うーん

くま2
    こんなことを言うと怒られるのかもしれないけどアプリの彼氏は普通の出会いでの彼氏とは違うという認識は必要なのかもね。
    だから普通の出会いで出会った男性との恋愛をイメージするなら大きく当てが外れることは有るという事。
    厳しいけど普通の恋愛での出会いが無いからアプリなどの手段になっているので。

アプリなどでは出会いの数はこなせるとは思うけど所詮出会ってからの恋愛についてはアプリ以外の恋愛と変わることはないので。
    失礼ながら普通の出会いで苦戦をするならアプリでも苦戦をするのは変わらない。
    アプリでは今までの会えなかった異性と出会えるし色んな人もいるので一気に出会いの可能性が高まる錯覚をするのかもしれない。
    だけどどんな出会いであっても異性の評価が変わることは無いという事。

スルーをされるのは興味を持たれていないから。
    出会っても結局女性が追いかけなければならない恋愛だという事。
    そして追いかけても逃げられるなら追いかける意味もないと思うよ。

こういうケースだと次へと言いたいところだけど次を探しても同じことになるんじゃないかな?

アプリは自分が気に入った相手を探すのではなく自分を気に入ってくれる相手を探す場所。
    女性が追いかける状況になった時点で無理なのかもね。
    男性は次を探すので。