詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    恋心が冷めた瞬間、、

    お気に入り追加
    レス8
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😒
    カカオ
    恋愛
    こんにちは。アラフォーのカカオといいます。私は職場の10歳下の男子に密かに恋をして、ここ数年私なりに頑張って近づいてみました。ですがやはり向こうからしたら色々な理由から恋愛対象ではない気もしてました。2回目のバレンタインはお返しもなく(一回目はあったけど他の人にも配ってました)飲み会も断わられるし、好きだけど近づけないなあ、のくり返しでした。
    もうこの人とプライベートで会うのはやっぱり無理なのかもな、職場だけで会う人として仲良くしていこう。そう思っていたある日、部署の違う同年代の女性と飲み会したいねという話になり可愛くて大人気の若い女性社員さんがいまして、あの子も呼ぼうとなりました。私はなんの気無しにいつもの世間話としてその片想いの年下男性に言ったらその子の態度が豹変しました。自分も行きます!と鼻息荒く言ってきました。いつも私が飲み会誘ってもやる気なく面倒そうで逃げ腰な人が肉食に変わり私は自分でも何を言ったか覚えてないくらい驚きました。その後も鼻息の荒さは変わらず飲み会一体どうなってるんですか?と言ってきます。あんなに草食系男子と思っていた人が、、しかも別の女性(美女)を想ってる感じだったのに若くて可愛いければ誰でも良いのか、、諦めるキッカケになり良かったかもですが、終了の鐘がなった気分です。最後まで読んでいただきありがとうございました。何か虚しいです。

    トピ内ID:44e6bd23f598609d

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 59 面白い
    • 81 びっくり
    • 4 涙ぽろり
    • 29 エール
    • 4 なるほど

    レス

    レス数8

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    並び順:古い順

    そりゃそうでしょ

    しおりをつける
    🙂
    もね
    むしろここ数年間全く気づいてなかったことに驚き。恋は盲目とはよく言ったものです。

    >いつも私が飲み会誘ってもやる気なく面倒そうで逃げ腰な人が肉食に変わり私は自分でも何を言ったか覚えてないくらい驚きました。
    違うよ〜、単純にトピ主の誘いに対してがそうだっただけで好きなタイプからの誘いなら乗り気だし、元から肉食なんだと思いますよ。

    すっかり冷めて未練で時間を無駄にする必要無くなってよかったじゃないですか。
    さっさと次ですよ。

    トピ内ID:3dfd6ce7a30e43e9

    閉じる× 閉じる×

    当たり前ですよ。

    しおりをつける
    🙂
    RR
    >あんなに草食系男子と思っていた人が、、しかも別の女性(美女)を想ってる感じだったのに若くて可愛いければ誰でも良いのか、、

    自分に興味を示さないと勝手に草食系などと勘違いするみたいですが、当然、タイプの女性にはがっつきますよ。
    若ければ誰でも良いのではなく、若くて可愛くて人気者の女性だからです。

    誰でもそんなものですよ。

    トピ内ID:02e366b67937711e

    閉じる× 閉じる×

    あなたも同じ

    しおりをつける
    🙂
    かな
    10歳も年下の男性にお熱なあなたも…美女にお熱な男性も同じだと思いますけどね…。
    一般的に10歳差は年齢対象外になりやすいので、鼻息荒い年上の女性を見たら怖く感じたのかもしれませんね。だから、バレンタインのお返しがなかったのかな?

    自分が眼中にない事が分かって良かったですね。次行きましょう。

    トピ内ID:fd53042a03244d89

    閉じる× 閉じる×

    警戒されていた

    しおりをつける
    blank
    ととんた
    恋愛って、つい自分の気持ち中心になって周りが見えなくなりますよね。
    その彼にとってトピ主さんは好みではなく人気女性は好みだったというだけ。10歳年上という年齢の問題もあったのかもしれず、傍観している自分からするとトピ主さんの方が肉食で無謀だったと言えます。

    トピ主さんだって、10歳年上の好みでない男性からアプローチされたら、距離を置こうとか誘いには乗らないようにしようと思いますよね。
    彼がやる気ない草食に見えたのは、トピ主さんがかなりグイグイ詰めていたので相当警戒していたからではないでしょうか。逆に言えば、その彼が一切思わせぶりなことをしないで誘いをしっかり断っていたから、トピ主さんはサッと諦められたんだと思いますよ。

    好きになるのは仕方ありませんが、相手もトピ主さんを想ってくれるような恋をしないと虚しいばかりだと思います。好きだからとあまりやり過ぎると、その様子を周囲で見ている男性方もトピ主さんを強く警戒するようになると思うので、他の恋愛の可能性を失ってしまうでしょう。自分がどう見られているかを意識して気をつけましょう。

    トピ内ID:8396c74cb34097b4

    閉じる× 閉じる×

    むだな狩りはしない

    しおりをつける
    🐤
    kaoru
    「若くて可愛いければ誰でも良いのか、、」

    違いますよ、その女性だから彼は前のめりになったんです。

    若くても魅力がない女性にはいきません。
    若くなくなっても(数は減りますが)良い女性はそれなりに好かれますよ。

    「若くないからダメだったんだ」は余計に惨めです。

    トピ内ID:a4d4ea9e8b9ecf31

    閉じる× 閉じる×

    50歳の方に恋できますか?

    しおりをつける
    🙂
    トピ主さんは10歳上に恋できますか?歳下は向こうから近づいてこない限り恋されることなんてありません。

    トピ主だって歳下の肌が綺麗な男性が好きじゃないですか、きっと綺麗な顔立ちの男性社員なんでしょう?それが答えだと思いますよ。

    男の人に草食系っていませんよ、憧れの人にはみんな脇目も振らず一直線です。

    トピ主さんだって自分の好きでもない人からアプローチされたら素っ気なくするでしょう?50代の上司からアプローチされたらトピ主さんだって引きませんか?自然の摂理ですよ。

    せめて同年代の人を好きになりませんか?

    トピ内ID:fe68753e9d70b838

    閉じる× 閉じる×

    ありがとうございました

    しおりをつける
    😅
    カカオ
    ありがとうございます。やっぱりそうだよなあ、、と思いました。
    トキメキやドキドキを味わせてくれたその子の為にも楽しい飲み会をセッティングして、バイト先では優しい先輩として頑張ることにします。

    トピ内ID:2129fafc3f0def41

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    彼から見たらハラスメントかも

    しおりをつける
    blank
    クレマチス
    トピ主さん視点で見たらあらら…苦笑、という感じですが、10歳年下男性社員視点で見たら、会社でロックオンされてかなり悩んでいたんじゃないかなと思えます。

    トピ主さんからアプローチされてきたこの数年間、彼は本来積極的な性格なのかもしれないのに、トピ主さんの前では「無」になって誘いを何度も断らないと行けなかったのでしょう?
    年上のトピ主さんにバレンタインのお返しをしないって、悩んだ結果だと思います。でもそうやって、完全脈なしだということを間接的に伝え続けるしか方法がなかったんでしょう。
    おそらく、トピ主さんに面と向かって「やめてほしい」「気持ちはない」とはっきり言えなかったんだろうと推察します。
    周囲が気づいてトピ主さんに忠告してあげなかったんでしょうか。
    下手すると、ハラスメント案件では。

    トピ主さん、会社で恋心を発散してはっちゃけるのはやめたほうがいいです。
    相手から何度か断られたら察しましょうよ。
    そして彼も含めてそれぞれが、普通に気持ちよく仕事に集中できるような空気にしていきましょう。

    トピ内ID:8396c74cb34097b4

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0