詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 23歳社会人女、今からでも次の出会いはありますか。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

23歳社会人女、今からでも次の出会いはありますか。

レス4
    (トピ主0
    😭
    恐竜
    恋愛
    1ヶ月前に自分から彼氏と別れました。4年ぶりにフリーになりました。好きなまま別れましたが価値観の違いがあったので後悔はしていません。
    今はまだ引きずっていて、たまに寂しくなる時がありますが、次の出会いを探そうと思い奮闘中です。

土日は常に友達と遊ぶ予定で埋めさせてもらい、外に出るようにしています。
    新しい趣味を始めたり、昔の友達にも連絡して会ってみたりと色々していますが、全て出会いを求めて空回りしている気がして自己嫌悪に陥ります。
    内心こんな出会いにガツガツして友人頼って気持ち悪いな自分、と思いながらも、何も動かなければ次の人が現れず辛いままだと葛藤しています。

ここ最近出会った方で好意を示してくれる方がいましたが、性格の良い人なのですが生理的に無理でした。(告白されないように線引き中です)
    また、その方と雑談として恋愛の話をしている際、「23歳にもなると魅力的で性格も良い人はもう相手がいるよね」と言われ、23歳でフリーとなった自分にはもう良い相手は現れないのでは、と絶望的な気持ちになってしまいました。

23歳からでも、次の出会いはありますか?
    また、出会いを求めすぎて空回りして疲れてしまっているのですが、もう恋愛から離れて自分の好きにした方が良いのでしょうか。

ランキング

レス

あるにはあると思うけど。

スパイス
    23歳のあなたには次の出会いはあるにはあると思いますよ。
    でもあなたの言う「出会い」とは「交際に繋がる出会い」という意味でしょうか。
    だったらあるかどうか分かりません。
    人が普通に生活していたらいろんな人との出会いがあると思いますが、あなたが交際したいと思えるような人との出会いがあるかどうかまでは分かりません。
    20歳前半の男性女性全員に必ず100%そういう出会いがあるとは限りませんから。

私(アラフィフ)には数人の交際経験が一度もない友人知人がいます。
    その人達には23歳どころかその前から「出会い」がない訳です。
    ずっと彼氏が途切れずにいたけど30歳頃に別れてからその後全く出会いがない人もいます。

出会いを求め過ぎた方がいいのか自分が好きなようにした方がいいのかも分かりません。
    人のご縁はどこでどう繋がっているか分かりませんから。
    例えば結婚相談所でもアプリでもいいけど「いい人いないから止めた!」と止めても実は止めてなかったらいい出会いがあった『かも』しれない。
    逆に相談所やアプリを止めたら出会いがないからと続けた結果ひどい異性に捕まって心の体もずたずたになる『かも』しれない。
    あなたももしかしたら求め過ぎた方がいいのかもしれないし、自分が好きなように自由にした方がいいのかもしれない。
    人の未来なんて誰にも分からないので答えようがないし、他人に聞いても正解はもらえませんよ。
    自分で考えて行動するしかないんです。

年齢じゃないと思うけど

🙂
    秋音
    魅力ある女性なら30過ぎたっていくらでも出会いはありますよ。逆に魅力なければ、23という若さでも誰からもアプローチされないと思います。

趣味も遊びも男性と出会うことが一番の目的になってますが、楽しいですか?経験や教養を身につける事を目的とした方が、素敵な人の目に留まる確率は高まると思いますよ。

それと、某大御所芸能人が言ってましたが「探してる時は見つからないわよ」だそうです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

あるある

🙂
    たんぽこ
    変な言葉に惑わされないで!

あなたのその持ち前の明るさとポジティブさで、必ずあなたに合う人が見付かるから

絶対に大丈夫だよ

誰でも良いから、片っ端から「いい人居たら紹介してね」って種をまいておけば、必ず芽が出るよ

その日を楽しみにしてなね

うーん

くま2
    出会いはあると思うけど意味のある出会いがあるか否かは分からない。
    言えることは年齢を理由にした「出会いがない」という状況にはならないという事。
    なので男性からの声はかかると思うよ。

>「23歳にもなると魅力的で性格も良い人はもう相手がいるよね」
    そう、これ否定はできない。
    もちろん23歳で魅力的で性格が良い人で相手のいない女性も否定はしないけど。

23歳なら大丈夫だという声も多いと思うけど何の根拠もない。
    出会いの質や出会う異性の質次第で将来が少し狭まることも事実なので。
    正直、この年齢でネットやアプリなどの出会いの幅を広げないと新しい出会いがないなら黄色信号かもしれない。
    トピ主さんの周りにいる良さそうな男性が売約済だということを意味するから。
    ネットやアプリに頼らなくても異性を見つけられる男性からは声がかからないということなので。
    23歳のトピ主さんとお付き合いできる男性には23歳くらいの彼女がいて、そろそろ結婚を考えているんじゃないかな?
    その層の男性が運よく彼女とお別れしてフリーになればいいけど。
    当然女性目線で魅力があり結婚向きの男性ならば女性が離さない。
    それに女性にも魅力があり結婚向きなら男性も離さないのでそのままの流れで結婚に進んでいくんだよね。
    そういう恋愛がない人たちがネットやアプリで相手探しをしているという事。
    もちろんネットの出会いを全否定するわけではないけど仕組み的にネットでの出会いからの本気の恋愛や結婚は普通の恋愛よりもハードルは高いよ。
    自分目線でも相手目線でも次々に新しい人が参入するので待っていればもっと良い人が必ず現れるのがこの手の出会いなので。

だから疲れていても身の回りでの出会いの模索は止めないほうがいい。
    トピ主さんが黙って座っていればよい男性が現れるならいいけど。