詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

サレ彼氏

レス27
    (トピ主0
    🙂
    そらたま
    恋愛
    1年以上飲み友達として付き合いのあった女性に、男性として好きだ、彼氏と別れたから付き合って欲しいと言われお付き合いすることになりました。
    その1ヶ月後に彼女からの連絡が急によそよそしくなり、何か違和感を感じました。
    彼女の家と行き来する関係だったので夜になってふらっと行ってみたら中から男性の声が。
    確かめるのが怖くなりその日は何も言わずに帰りましたが、数日後、耐え切れなくなって浮気してる?と尋ねました。
    はじめは浮気してない、ただの飲み会だった、とシラを切っていましたが、飲み会設定した連絡を見せて欲しいと言うと見せられないと。
    つまりクロでした。
    問い詰めても一向に認めず、その日はそれぞれの家に戻ることに。

明確な証拠があるわけじゃないのに少し責めすぎたな、と反省し謝ろうとしましたが、その電話が繋がらず。
    まさかと思いましたが、その後彼女から折り返しの電話は明らかに飲み屋からで、今何してるの?と問い詰めると、その男といることがわかりました。
    腹が立ちその場に向かうと、そこにいたのは、別れたはずの元彼でした。
    そう、別れたというのは嘘で自分は二股されていて、セカンドでした。

二股発覚後に話し合い、彼女にどうしたいか委ねると本彼との関係を断ち切って自分と正式に付き合いたいとのことできつく反省するよう伝えて関係を戻しました。

ただその後は食事も取れず夜も眠れず、心はボロボロでしたが、それでも彼女が自分を選んでくれたのだとなんとか奮い立たせてきました。

しかし、その一週間経過後。
    彼女より罪悪感に苛まれ辛いから、時間が欲しい、今すぐは一緒にはいられないと言われました。

さすがになんじゃそりゃと思い、呆れた、としか思えませんでしたが、それでも好きで忘れられません。
    今、彼女からの連絡を待ってしまっています。
    自分はどうすべきなのか、好きな人を嫌いになれる方法を知りたいです。

ランキング

レス

情けない

🙂
    早百合
    あなたが、ですよ。
    そこまでこけにされてまだ待ちますか?
    彼女からしたら扱いやすい男でしょうね。どれだけ裏切ろうと待っていてくれるんですから。
    プライドはないんですか?
    はっきり言いますが彼女の浮気はなおりませんよ。
    一生よその男性の影を感じながらでも良いなら、彼女と添い遂げたらどうですか。私なら馬鹿馬鹿しくてやってられませんけどね。

平気で浮気する女性でいいの?

🙂
    ぷ~にゃんパン
    彼女は彼(トピ主さん)と付き合っても他を見ていますよ
    だってまだ元彼とわかれたと言ったのに、また会っている状態しかも部屋で

そう言うのが出来る女性です。

やめておいた方がトピ主さんの為だと思いますよ

なんかめんどくさそうな事になると思うから、離れた方がいいと思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

嫌いにならなくて良いよ

すず
    でも彼女は主さんを選んでいないよね。
    辛いけど、それが現実だよね。

だから好きでも良いけど、無理に嫌いになろうとしなくても良いよ。

待っても良いけど、彼女はまた繰り返すかもしれないよね。

その度に主さんはボロボロになっていくよ。

まずはご自分を大切になさってください。

そうすれば、主さんにふさわしい相手と巡り逢えますよ。

恋愛は楽しい方が良いですよ。

少し時間はかかるだろうけど、少し忙しくして、忘れよう。

私はその方が結果的に、主さんは幸せになれると思うよ。

誠実な人と一緒に過ごしているとね、心の中がいつもじんわりあったかくなるから。

そういう恋愛をしてほしいな、と思います。

私には理解出来ないのですが

🙂
    なんだそら
    彼氏と別れて来たから付き合って欲しいと言われてホイホイ付き合う気になるんですか?
    男友達ですが、さんざん彼氏とうまくいかないと相談されていて、ある日、彼と別れたから付き合って欲しいと言われて、ズルズル付き合い始めた、という人がいます。
    彼女は元彼とはすっぱり別れ、新しい彼、私の友人とすこぶるうまくいっていると思っていました。
    でも、彼は、ずっと苦しんでいました。彼女とセックスするたびに、元彼のことがチラつく。この前まで平気でこういうことしていた相手がいたのに、すぐに平気で違う相手とできるんだ…自分もただの通過点なんじゃないのか、と。
    別れてしばらく経ってたというならまだしも、乗り換えですからね。
    あなたの彼女の場合、まだ乗り換え中ですよね。あっちでも乗り、こっちでも乗り、という状態。そういう人と付き合い続けたいんですか?
    なんか、、永遠に乗り換えお試ししてるイメージしかないんですけど。
    彼女があなたのところに帰ってきたとしても、ずっと苦しみは続くだけだと思います。
    時間がもったいない。
    取り戻せない貴重な時間を使って頭悩ますほどの相手だと思いませんけどね。

私達が

🙂
    たんぽこ
    何言ったってさ、好きな気持ちは変わらないでしょ?

普通ならさ、そんな女いらねってなるよね

けど、好きなんでしょ

そしたらさ、彼女の思いのままにするしかないでしょうよ

都合のいい男になるだけよ

ハラハラする恋愛は疲れるだけ

🙂
    止めといた方が良い
    彼女は元彼とあなたとの間で迷ってる気がしました。

「どっちかって言うと元カレが好きなんだけど大きな欠点があって喧嘩が絶えない(借金とかギャンブルとか浮気性だとか)で悩んでる。

一方あなたは結婚するには安心安全な人。だからあなたと付き合いたい。でも本気で好きかと言われると、やっぱり元カレの方が魅力的に感じてしまう。それを二股と言われちゃうのは辛いし本当だし仕方無いんだけど、両方を弄んでる訳じゃ無い。私も苦しいの」ってとこでしょうか?

あなたはもっと穏やかな女性が合ってますよ。こういう女性は刺激がある男性が好きなのでしょう。結婚が決まって話も煮詰まって来た途端「やっぱり元カレが好き!」と去って行きそうな気がします。

暫く2番かな

🙂
    ごめんねピーマン
    主さんが保険なんでしょうね。
    保険が嫌で1番になりたいのなら
    彼女の気持ちが主さんに変わるまで待てば?

二股する女性が嫌なら別れたら良いだけの話。

好きな人を嫌いになる方法?

🙂
    おかき
    うーん、相手にも非はあると思いますが、自分にも見る目がなかったと、ここはいったん反省しましょう。

飲み友達、彼氏とケンカあるいは別れたばかり、淋しい女、と三拍子揃った場合、けっこうな確率で相談女です。大体は一時の慰めを求めているだけで、元気になったら飛び立ちます。

溺れている女性を助けようとしたら、踏み台にされて女性は助かったけど、今度は自分が溺れてさあ大変←いまココ

さて、この後、助けられた女性がトピ主さんを助けに来てくれることって、あると思いますか?後ろなんか振り返りもしませんって。来るとしたら自分が困った時だけです。相談女あるあるです。

溺れてる女性に引きずり込まれて溺れたまま来ない助けを待つよりも、自力で這い出て、今度は真っ当に立って歩いている女性に声をかけてお茶にでも誘った方が良いと思います。

おつらいですよね

🙂
    まみこ
    手厳しいレスが散見され、トピ主様もご傷心なのではないかと心配しております。

トピの最後の一文、「好きな人を嫌いになる方法を教えて下さい」という一言に泣いてしまいそうになりました。

おつらいですよね。そんな女性とは別れたほうがいいことくらい頭ではわかっているけれど、それでも好きという気持ちに踏ん切りがつかなくて困っているのではないでしょうか。

お気持ちよくわかります。好きなものは好きですもん。

ただ、あまりにもつらいようでしたら、今は恋愛から目を背けてみてもいいかもしれません。仕事や勉強で新たなチャレンジをしてみる。習い事を初めてみる。映画やドラマに入り浸る。そんな些細な自分の生活に集中してみてはいかがでしょうか。

失恋は人を強くするものです。恋愛なんか忘れてしまうくらい自分のことに熱中してみると、意外と恋愛のちっぽけさに驚くかもしれません。

私も失恋した後、がむしゃらに勉強して、強くなりました。今では、当時好きだった人について「あれだけ好きになった人が、幸せになってくれてよかった」と思えるようになりました。

ぜひトピ主様もご自愛なさってください。大丈夫です。きっと、いつか楽になりますよ。

今は

🙂
    匿名‪38
    男性が女性みたいだなと驚きました。

二股する彼女、しかもセカンド扱いする彼女なんて、怒って別れましょうよ!

私なら、ふざけるな!
    と別れているところですよ。

二股する人とは、幸せになれませんよ。またやるから。

その罪悪感は信用ならない

🤔
    マーボ
    二股された方のあなたは傷つき心がぼろぼろになって苦しいが、したほうは、陰では驚くほどあっけらかんとしてるもんです。
    今回だって、バレたからやめただけで、バレなければずっと続けてたはず。
    バレたから罪悪感なんて言ってるが、二股するような人の罪悪感は自分に酔ってたり、保身のためだったりする。

傷つくのは必ず、裏切られた方で、裏切った方は性懲りもなく繰り返す。
    どうせなら最低限、尻軽で卑怯じゃない人とお付き合いされたらいい。

気持ちが弱いね

🙂
    チキンカツカレー
    彼女のことを嫌いにならなければ別れることができないんですか?

私だったら 平気で二股をかけていることが発覚した時点で別れますよ。
    つまり 付き合う女性に対して 自分なりの尺度を持っておくことが必要だと思います。

その彼女は自分が好きなだけ

通りすがり
    私ってもててこまっちゃう!
    とか思っている。

愛じゃないよ

じゃなかったら 貴方が苦しむような事はしない。

そんな女関わる価値は無い。

目を覚ましたら?

もっと誠実で可愛い女の子がいるよ!

嫌いになろうと思っても無理では?

🙂
    もなこ
    トピ主さんはそういう勝手なところを含め好きになっちゃっているので、多分ここでどんなアドバイスを受けて気を強く持っても、彼女にかわいいことを言われたらコロっと絆されて許しちゃうんじゃないでしょうか。結婚しているわけではないし、とことんまで彼女に付き合ってもいい経験になるかもしれないですよ。

君に誇りがあるならば

🙂
    海運陸送隊
    さっさと別れろ!
    独りになって、また明るい方向へ進め!

何度でも立ち上がれ!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

負けるな!

🙂
      たくあん
      わかります。
      若い頃同じ経験で苦しみました。
      二股、嘘、あまりにも人間として酷いことをした相手に対して信じたくても信じられず、更に不信が募る自分に苦しんでいった感じです。

その人を好きだったことを否定したくなくて、自分を信じたくてしがみついていることで苦しかった。

自分が自分をどう大切に扱っていいかわからず世界は真っ暗で食べるものの味もわからなかったです。

でもやはり嘘つきで不誠実を繰り返す相手に悲しみよりも怒りが込み上げて
      こんなこと、許していいわけがない!と勇気を振り絞り、別れを告げました。

傷を癒すには時間も必要だったけど、自分で自分の気持ちを吐き出せたこと、自分から「不」(不誠実、不貞、不倫、不正など不のつくものが嫌)を突き放してよかったと思います。

その後そういう人間との縁が切れました。一度心が殺されかけましたが自分を取り戻せたような気がします。今は誠実な恋人ができ幸せです。

トピ主さんも負けないでください!

結局は

🙂
      y
      好きなんですか??
      自分が男だったらそういう人とは将来無いなーって思います。
      本命に冷たくされた時に、優しくしてくれる様な存在みたいになってませんか??
      どこが好きなのかもう一度考えて向き合って、みては?
      顔が良いのか、ステータスが良いだとか、身体の相性が良いのか、頼ってくれて自尊心が満たされる。心の寂しさを埋めてくれるだけが愛だとはおもいません。他にもっと良い人がいると私は思います。

嫌いになるか連絡が来なくて気持ちが薄れるまで待てば?

🙂
      タイトルのとおりです。

私には同じ女として見てもあなた目線で見ても、どうしたってその女性のどこがいいのか全く理解できませんが、あなたにとってはそれ以上の何かがあって好きなんでしょうから自分が納得できるまで待てばいいんじゃないですか。

その彼女は一生優柔不断

🙂
      ひよひよ
      なので、好き、かもしれませんが、遠くで見るアイドルくらいに思っていないと、トピ様の平穏は訪れません。

トピ様が一緒にいて、幸せだなー、安心できるなーという女性をさがしてください。

何度も元カレといるの見た時点で、さようなら、でよかったんですよ
      ご縁があったら、またつながる日も来るかもしれません。 が本来、そういう人との縁はろくでもないです。
      本当にいい縁だと、そういう障害もなく、普通につきあって、結婚してと進めるものです。

ぜひ、目を覚まして、気持ちをきりかえてください。

悲劇のヒーロー?

🙂
      ご自愛ください
      その彼女を好きでいれば、いつまでも自己憐憫に浸っていられますものね。
      自己憐憫はある種の快感をもたらしますから、酷い人と離れられない人たちは、その快感の虜になっていてやめられないのでしょうね。
      彼女の問題というよりトピ主さんの問題かと思いました。

そのままで。

🎶
      ご自由に。
      女性に多そうですが、トピ主さんのような方居ますよね。
      裏切られても馬鹿にされても嫌いになれないんですよ。
      どんな痛い目に会っても好きなんですから仕方ないですね。
      第三者が止めときなよ、そんな人と言っても好きなんだから仕方無い。
      別に嫌いにならなくても良いのでは?

裏切る人を好きで何度も裏切られている自分に自分自身で精神的に虐待している感じですけれど。。。
      専門家が居たら其の心理を分析してくれそうですが。。。

まあもしかしたら彼女から彼と別れた。またやり直そうと連絡くるかもしれません。
      そうしたらまたトピ主さんは「好きだから」とお付き合い始めるのでしょう?
      それはそれで良いと思いますよ。

彼女も幾ら裏切ろうとトピ主さんは許してくれると学んでいそうですね。

もし彼女から連絡きたらトピ主さんの思うままにすれば宜しい。
      「其の代わり」また裏切られる、いやもしかしたら二股は続いているといつも疑いながら付き合えばいいのですよ。
      その方が次回の裏切りの時に「慣れ」となり感覚麻痺してきそうですから。。。
      もうこうなったら人間の感情持って無い感ですが。

まあそんな彼女と「もし」結婚し子供産まれた時には子供には母親の浮気を見せないようにはしたいものですね。
      いくらなんで母親が浮気してると知ったら真っ当に育ちませんから。
      と言うか誰の子だ?の疑いの方が先かも知れませんが。

好きな人は嫌いになれません。

😭
      元彼
      だって好きなんですから、わざわざ嫌いになる必要はありません。
      あえて嫌いになるような出来事がなければ無理だと思いますよ。

トピ主さんは彼女が浮気しても嫌いになれないのですから、それ以上の出来事が無いと彼女を忘れられない。

結果、彼女からの連絡を待ってみる。
      それで元彼との復縁を告げられても、それでも好きなら泣いてでも縋ってみる。
      彼女に大金も注ぎ込みましょう。
      セカンドでも良しとしましょう。

そのうち冷静になって、もしかしたら好きなんじゃなくて執着してただけ?
      男のプライドが許さなかった?
      俺って何やってたんだろう?

ってなるかもよ。
      その時が嫌いになる瞬間です。
      でもストーカーだけにはならないでね。

トピ主さんの依存心

🙂
      シナチクラーメン
      ダメな男に引っかかる女性の反対版だよね。
      ダメジョに引っかかる男性。

こういう人はでもね、自分の内面の方に問題がある事が多い。

相手がダメなやつだと分かってるのに執着してしまう。
      それは自尊心が低く自信が無いから。
      で、最後の砦として「これは愛なんだ」と自分にまで嘘をつく。
      嘘つかないとかっこつかないから。

相手のやってる事は自分を馬鹿にしてる事なのに、
      そういう相手を許した挙句に付き合ってるという事は、
      自分が自分を惨めな状態にしている、
      自分を修羅場に差し出してるって事。

こんなネガティブな関係でも付き合いをやめたくない。
      捨てられるのが怖いから。

「彼女が元彼より自分を選んだ」なんて事に喜びを感じる事自体、
      彼女に価値があるというよりも、
      「もう一人の男性よりも価値のある自分」が喜びなわけだし。

トピ主にもっと自信があって、ダメなものはダメと言えるようなら、
      この女性と自分の関係性に嫌気がさすはず。
      だって相手はダメジョだよ?。
      でもそうできない、ならないのは、トピ主さんがこの関係に依存しているから。
      相手を好きなんじゃなくて自分憐憫なんだと思う。

トピ主が依存している限り、自分からは彼女と別れられない。
      そして三人で葛藤する、というよりも、二人にくっつくもう一人として、
      更に自分を傷つけて行く事になると思う。

それで更に落ち込んでやっとやっと離れるか、
      今自分を鼓舞して、自立するように育てるか。

トピ主さん自身の問題なんだと思う。

さっさと別れろと言いたいが…

🙂
      元サレオ
      私にも経験があるので、気持ちは良く分かります。
      でもね、お別れした方が良いですよ。
      そのような性質の女性は何度も繰り返します。
      そのすべてを許容できますか。
      自信がないのだったらお別れです。

もしどうしても別れられないと言うのなら、彼女を他の男性とシェアする覚悟を持ちましょう。
      それだけの覚悟が持てれば、付き合うことができるかもしれません。

考え方

くま2
      こういうのってトピ主さんが決めるしかない。
      大前提は相手がトピ主さんの都合に合わせて変わることは無いという事。
      そしてトピ主さん好みになることも無いという事。

考えればわかると思うけど相手は相手の発想でしか行動をしない。
      なので相手が変わることを前提にしたり状況が自分に都合がよく好転することを前提んしたお付き合いも結婚も無し。

この掲示板でも男女が逆になった状況でのこの手の相談事は多い。
      でも言えるのは自分でどうするのかということだけ。

自分で分れると決めるなら別れればいいし、追いかけると決めたなら追いかければいいだけ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

目を覚ませ!

🐶
        牡丹
        トピ主さんは味見されただけ、比較した結果、元彼が良かったんでしょうね。

時間が欲しいというのも、元彼と再構築出来なかった時の保険ですよ。

トピ主さんと連絡を絶っている期間ににスマホなどを元彼に見せて、身の潔白をアピールするつもりなんですよ。

次に行こう!

耐えられるかどうか

ピヨ
        あなたが人と誠実に向き合う人なので、こうも苦しいんだと思います。
        二股をかけてる時点で彼女は、あなたと元彼のこともばかにしています。
        人は裏切られると、心にとてつもない痛みを感じて傷つくということが、彼女にはわからない。

信じられない人を相手にしていると、メンタルやられてボロボロになり、人間不信にもなります。
        愛情のもたらす安心感や幸福感とは無縁でしょう。

常に他の異性と寝ていないか不安になるし、浮気が分かっても戻ってくれば自分は選ばれたような優越感を感じる。その優越感は心地いいが、彼女が相手にいけば、たちどころに劣等感に変わります。
        恋愛とは程遠い醜い競争です。

二股浮気癖は一生治らないので、完全に彼女の動向に左右される状態に耐えられるかですね。

どうしたいか自分の心の声を聞いてみましょう。