詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きなのに別れた

レス8
    (トピ主0
    😭
    おこめ
    恋愛
    元カレを忘れられず、彼氏とお別れしました。
    彼氏の事は好きだったのは間違いありません。しかし、結婚を考えるとどうしても元カレへの気持ちを完全に捨てきれないままでした。彼氏とは結婚はあまり考えられなかったんです。そういった理由でお別れしました。彼氏を嫌いになって別れたわけではないので、辛い気持ちは正直ありますが、前に向かって進もうとしています。
    そんな矢先、元カレと会える事になりご飯に行きました。そこで、来年あたり海外で仕事をすると聞かされました。赴任ではなく転職して、との事です。当てはあり、資格も持っている為そのあたりは何も問題ないように思うのですが、わたしは一緒に海外に住む事も考えて想いを伝えなくてはならないと思ったら、思いを伝えられずにいます。そもそも元カレがわたしの想いを受け止めてくれるかは別です。そこはむしろ振られた方が諦めもつくのかな、と思ってしまっていますが、どうしても想いを伝えなければこの先どんな人と新たな恋愛をしても元カレの事を諦められないのではないかと思っています。
    ただ、海外に一緒に行けて結婚できたとしても、わたしは英会話はレベル1程度ですし生活の不安もあります。
    それでも全て投げ出して、ついていきたい!から告白できればいいですが、どうしても簡単に答えが出せないでいます。
    今までの彼氏とヨリを戻す方が幸せなんじゃないかとも思い始めてきてしまいましたが、完全に逃げだと思うし戻っても気持ちが変わらないのは分かっているんです。ただ、目を真っ赤にした彼氏と先程荷物のやり取りをして、気持ちが揺らいでしまったの事実です…。

どうしたらいいでしょうか。彼氏の事も忘れなきゃと一生懸命で心の整理ができずにいます。
    どなたかアドバイスくだされば幸いです。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

あのね

🙂
    たんぽこ
    まだ起きてもいない事に悩むのはおよしなさいな

先ずは元彼に告白したら?

で、その返事次第じゃないの?
    あれこれ悩むのは

あなた先走り過ぎだって

それに別れた彼に対してもどうかと思うわよ~

全部自分勝手な事ばかりじゃん

相手を思いやる気持ちが、どこにも感じられないんだよ

そういう人は幸せにはなれないものよ

必ずどこかで痛い目にあうからね

この投稿者の他のレスを見る フォローする

少し冷静になったほうが良いと思います

🐶
    魚心
    両方とも別れたほうが良いと思います。
    二人に対して失礼すぎる気がして。
    主様の考えがあまりにも幼く、とても結婚をする年頃の女性の考えとは思えません。
    今までの彼と付き合っても結局は元カレが忘れられずに、もしもの世界に生きる人になってしまいそう。

もっと人の気持ちを大切にできるようになれませんか?
    元カレにフラれたらまた彼の所に行こうと思っていませんか?
    しばらく恋愛とはお別れして自分をしっかり生きてみてはいかがですか?
    あと1.2年、男無しで自分を磨いて自分のやりたいことを探してみてください。

どちらもそんなに好きではない

🙂
    柊hi-lite
    おそらくトピ主さんはどちらもそんなに好きではないのだと思います。

元彼が本当に好きなら海外だろうが英会話だろうが
    乗り越えていけるだけの気持ちがあるはずです。
    不安になるのは結婚が決まってからでも遅くないですよ。
    告白して結婚が決まれば、そこから覚悟を決めればいいだけです。

彼氏と別れられたのはたいして好きではなかったからで、
    元彼に告白できないのは、たいして好きではないからです。

それを自覚したほうがいいと思います。

あくまで私の意見ですが。

🙂
    バンバンキーン
    私なら元カレに告白します。私は諦めが悪いので。フラレないと次に進めないからです。多分一生「もしかしたら…」と思ってしまうので。
    もし交際OKもらえたら、その時に海外に着いて行くか考えます。
    あとは一度別れてるって事は何かしら理由があったわけですよね?それが解決出来るのかも考えた方がいいです。そこに今のお互いの気持ち、海外移住の心づもりなど、トータルで一つずつ確認したらいいんじゃないでしょうか?
    主さんがハッピーになれる選択が出来る事を祈ってます。

選択肢が間違っているのでは?

🙂
    元カレとどういった経緯で別れたのか書かれてないのでわかりませんが、選択肢が変な気がしますね
    冷静に考えてみて下さい。そんな難しい話じゃないと思いますよ?

まずひとつ言えることは 別れた彼とヨリを戻すことは選択肢に入れない方がいいと思います。

あなた自身 それは完全に逃げだと思うし戻っても気持ちが変わらないのはわかっていると言ってますよね?なら逃げで別れた彼とヨリを戻すのはその彼に非常に失礼な行為ではないでしょうか?
    別れた彼にも人生がありますので、思わせぶりな態度でその方を振り回すのはよろしくありません。

元彼に告白してシッカリ振られてキッパリ諦めて次に行くのか
    元彼に告白して元彼が受け入れてくれてそのまま海外について行くか
    元彼に告白せず 今後心から好きになれる人が現れるまで待つか

この3パターン以外思い浮かびません
    新たな恋愛をしても元彼のことを諦められないのではないか とおっしゃられてますが、それは元彼よりピンとくる人に巡り会ってないだけだと思います。
    それに元彼は海外に行くわけですから 何のアクションも起こさず彼が海外へ行ってしまえば、今後その方とどうこうなる心配もないのでは?そういった可能性が無くなるのなら尚更諦めもつくように思いますよ?

ん?

🙂
    コーン
    >むしろ振られた方が諦めもつくのかな、と思ってしまっていますが

元カレですよね?
    既に振られてるのではないのですか?
    彼は主さんと復縁をほのめかしてるのですか?

何となく全て主さんの独り相撲でしかないと思うのですが・・。

海外に行く気で!とか、英会話が!とか正直彼にしたらビックリでは?
    何を勝手にそんな先走った心配までしてるんだ!と。

元カレに彼女が居る可能性は無いのでしょうか?
    いちいち主さんに言わないだけで。

ちょっと勝手な妄想が過ぎると思いますね。

振り回さないで。

🎶
    そんな感じ。
    元カレが忘れないから彼氏とは別れた。

別れにも様々な理由がありますし、実際元カレを忘れられなく彼氏とも結婚考えられないなら彼氏の為にもお別れは誠実だったと思います。

しかしながら元カレとの将来を思ったら上手く行く自信無いと彼氏と寄りを戻そうとはあまりにも彼氏を馬鹿にしてませんか?
    何だか物扱いですね。

きっと彼氏には結婚が考えられないだけで元カレの事言ってないのでしょう?
    だとするならトピ主さんがやり直そうと言うなら彼氏はよりを戻してくれる「かも」しれませんが酷いものですね。
    此処でよりを戻しても結局トピ主さんは元カレ忘れられないと思いますので。
    そうご自分で書かれてますしね。

思いますが、元カレも彼氏もトピ主さんとの結婚相手ではなかったのですよ。
    そもそも元カレと何故別れたのでしょう。
    別れても元カレもトピ主さんを忘れられ無いで居たと言うのならとっくに元カレとよりを戻していたでしょうし。

でも元カレを忘れず彼氏と別れたのですから、元カレに想い伝えてみるだけ伝えて見たら?実際元カレが受け止めるか分かりません。

もし受け止めてくれるのなら、英語は少しでも勉強する努力するしかないでしょう。
    そもそも駐在員の奥様が皆其の国の言葉や英語が出来る女性ばかりではないです。
    全く出来ない人も居ますよ。
    まあ言葉もですが文化やら他の事でストレスも溜まりそうですが、おっしゃるように其れを考えてでも元カレと一緒に居たいと思えるか否かですよね。。。
    でもやれるところまでやってみるというのもありかもですが?

いずれにしろ元カレが受け入れてくれないなら潔く諦めるしかない。
    だからといって彼氏に戻って振り回すような事するべきではないです。
    彼氏にはちゃんと彼氏だけを想ってくれる女性と付き合うべきです。

二兎を追う者は

🙂
    早い話、元彼と今彼のどっちがいいか迷っているってことだよね。
    もし自分だったら、どっちが自分を大切にしてくれるか、で決める。
    それでも判断できなかったら、他のいろいろな点を考えて、どちらかに決めないと。
    二兎を追う者は一兎をも得ず、ということになりかねない。