詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好き同士だけど別れた

レス2
    (トピ主0
    🐤
    とん
    恋愛
    私と彼は遠距離(県内で車で2時間程の距離)だったんですが、毎週土日で月4回くらい会ってました。喧嘩とかもなく、お家デートで料理振舞ったり、お互いドライブが好きだったので夜にふらっと走りに行ったりしてて仲良く過ごしていました。
    年明けたら同棲することも彼と話して決めてました。そのために仕事も辞めて彼の住んでいるところで働こうと考えてました。
    そんな彼とは2年1ヶ月続いていましたが、つい数日前に別れました。
    先輩が異動になり、自分もチームリーダーの仕事を任されるようになって仕事がオーバーしてしまったそうだ。土日に仕事も入るようになってますます会えなくなるのと、仕事に対しての八つ当たりをしてしまうかもしれない、あと、仕事に集中したい、一人の時間が欲しいと言われました。でも気持ちはまだ好きって言われました。
    まだ好きって言われて、期待してる自分がいます。
    でも、戻ってきてくれなかったらもう新しい人を見つけるしかないのか。
    貴方しかいないって思っている自分は重すぎるか。
    連絡先も消さないで残しててくれるし、落ち着いたらご飯にでも行こうと話もしてくれました。
    私もまだ彼のこと大好きで、これからも大好きで本当は別れたくなんかなかった。
    これから自分はどうしていいか分からない、空っぽの人間。

ランキング

レス

うーん

くま2
    好き同士なのか分からないけど彼には負担だったんじゃないかな?
    だから仕事の負荷が多くなるので負担だったトピ主さんとのお付き合いを清算したということ。
    彼の気持ちを想像するなら「そこまでではない」という事なんだと思うよ。トピ主さんには酷だけど。

正直、彼目線を想像するとしてトピ主さんとのお付き合いは負担だというなら今後その負担を背負うような恋愛に戻るとは思えない。
    忙しい人はずっと忙しいので。
    ただ、男性は忙しさを理由にお別れを告げるのは忙しいからではなく冷めたから。
    お別れを実現させるのに多忙を利用するのは都合が良いからだよ。
    だって多忙な人も恋愛をするし結婚もしているので。

思うに同棲の話が進んだことがお別れの原因なんじゃないかな?
    流れで同棲をするという話になったのかもしれないけど彼としては仕事を辞めての彼との同棲は結婚に直結しておりその結婚を回避したかったことが理由なのかもしれないと感じる。

トピ主さん達が何歳なのか分からないけど同棲を焦りすぎたのが原因かもね。
    現状の彼を想像するならトピ主さんとの結婚には全く前向きではない状況で結婚の既定路線に載せられてしまう同棲は避けたいというのが本音かもしれない。
    仮に彼から同棲の話があったとしてもリップサービスの範疇なのかもしれない。

次に行くのもいいけど復縁を図りたいならしばらくは友人としての立ち位置で接してみてもいいのかも。
    そこらへんは年齢を考慮して。
    友人としての立ち位置から彼をトピ主さんとの結婚に前向きにすることは不可能ではないので。
    それが叶えば復縁と同時に結婚に進むと思うよ。

ただし、上記は全てが上手くいった場合の本当のベストケースの場合だけ。
    リスクはトピ主さん一人で考える必要があるよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

好きは嘘、主さんをキープするずるい彼好きなら別れられないはづ

🙂
    もう
    主さん冷静になった方がいいと思います

もし主さんが彼の立場だったら状況がどうであろうと相手と別れる選択はないのでは

それに好きなら別れるときにずるい言葉を言わず
    付き合いを続けることができなくなったけど早く忘れてよい人を見つけて
    幸せになってほしいと思いやるのが好きという事だと思いませんか

主さんは彼に好きと言われても、もう付き合いを続けられないなら
    私は早く忘れるようにしたいからもう一切連絡はやめますって言ってやればいいのに・・