詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

担当歯科医師を好きになってしまいました

レス35
    (トピ主19
    ララ
    恋愛
    気持ちを誰かに聞いてもらいたくて、初トビを立てました。

担当歯科医師を好きになってしまいました
    と言っても、こちらは15才以上年上の既婚子持ち。
    相手は長身イケメン、人柄抜群で、スタッフや後輩医師にも感じが良い、頭も人間性も完璧な歯科医師。

当然、私が相手にされるわけはないのですが(私は普通の容姿で美魔女でもないですし)
    でも先生は
     優しく(それはある意味こちらは顧客なので当然の対応なのでしょうが)、
     決断力があり(そりゃあ、主治医として決断していかないといけないから、これも当然なのですが)
     話しも的確で(これも、医師として、仕事として、そうしないといけないものなのでしょうが)
     (でも、そんな歯科医師に私は今迄会ったことがなかったです)
    その人柄抜群の歯科医師に会うのが毎回楽しみになってしまい、
    いつかは通院終了してしまうのが、寂しいです。

今は修行中の身のようですが、それでも
    既婚または素敵な彼女さんがいらっしゃるのでしょうし、
    何も私は行動に移せないし、移しちゃいけないし、
    こんなおばさん患者に好意を抱かれていると知ったら、
    治療がしづらくなるだろうし、気持ち悪いだろうし、とにかく良い患者
    (遅刻しない、
     待ち時間があっても笑顔でいる(やることを持っていっているし、先生に会えるだけ充分ですし)、
     先生の忙しさを理解する、
     自分歯の手入れを頑張る(それは自分のためになることなのですが)等)でいて

恋愛感情を抱いているとは気づかれないようにしないと、と思いつつ、先生と話すのが、
    と言っても歯の話ですが・・・、楽しみです。

気持ち悪く感じた方、すみません・・・。
    気持ちを聞いて下さり、ありがとうございます。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

妄想レベル

まぁ落ち着こうよ、ね
    ボーイズラブの漫画が好き
    とか
    韓流アイドルが好き
    とか
    そういう感じのトキメキに分類される
    気持ちだと思います。

思い切って告白して玉砕?するか
    ウキウキと妄想を続けるか
    お好きにどうぞ。

トピ主 です(追記です)

💔
    ララ
    先生は大きい病院の勤務医です。

先生の話を総合するに
    おそらく、博士課程を修了しており、現在30才位のようです。
    他のクリニック勤務も含め週6で働いているようです。

歯科衛生士さんへの対応も素晴らしく、おごらず、スタッフ対応も丁寧で
    更に、ある時は、
    おそらく雰囲気的に遅れてきた患者さんがいたから、
    治療が押していたようなのですが、そんなことは
    一言も言わずに、「お待たせしてすみません」と、自分のせいかのように仰り
    常に素晴らしい人間性・人柄で、尊敬しています。

ほぼ毎回、遠くからでも(営業用?)スマイルで迎えて下さり、
    時折、『医師』っぽくない、プライベートで使う用語を発した時は
    先生の素が垣間見えたようでうれしくなります。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

心の中は自由ですよ。

🙂
    すーさん
    でも、医療従事者の方があまりにもイケメン、綺麗だと逆に嫌じゃないですか?
    患者でなければ良いですけど、患者となると曝け出す訳で。
    今回の場合なら、主さんは口の中を見られ、当然、ノーメイクで行くでしょうしね。

かなり恥ずかしいなぁーとなりそうな・・。

彼女が居る居ないの問題じゃないような?

🙂
    ミルク
    凄いなぁ。

私は口の中を見られているような男性とどうにかなるなんて無理です。

口の中って、お世辞にも綺麗では無いですし。

それに年上子持ちはまぁ人によってはアリかな?と思いますが、既婚者ならどうにもならないじゃないですか?

告白しても、ん?結婚されてますよね?って呆れられるだけでは?

トピ主です(ご意見ありがとうございます)

ララ
    皆様のご意見、ありがたく拝見させていただきました。
    感謝です。

確かに、芸能人を好きな気持ちに似ているのかもしれません。
    『会いにいけるアイドル』みたいな。
    旦那がいても、好きな芸能人で、(通院日の)約束をして
    お金=治療費を払って、会って、調子の悪い所も治してもらっている
    みたいな。

最初の関係性がお見合いで会ったとか、元々友達だったとかなら、
    その方が歯科医でも口の中を見られるのは嫌ですが、
    最初の関係性がが歯科医と患者で、恋愛感情関係なく出会い、
    虫歯が多い私の歯を見られるところから出会い、でも結果として好き
    になってしまったので、最初から口の中を見られているので、
    “口の中を見られた相手”だから好きならないとかではなかったです・・・。

歯科医からしたら、虫歯が多い時点で、私が
    未婚でもそもそも恋愛対象ではないでしょうが・・・。

最初は私はすっぴんに眼鏡でしたが、
    先生から治療した歯の確認のために鏡を渡されても私の目が悪すぎて、
    毎回眼鏡を置いた所に取りに行って、外しに戻りに行って、としていて、
    何だか、その時間が申し訳なく思ったのもあり、
    少しでも良く見られたいのもありで、
    途中からコンタクトで通院しています。

化粧は肌の状態が良いとファンデーションだけ塗っています。
    肌の状態が良くないと、すっぴんです。

トピ主です(今後は)

😍
    ララ
    イケメンでも、医師と患者の関係なので、接しているときは患者として
    私も対応しているので、顔の良さは関係なく、腕が良く、一生懸命なので、
    医師として信頼して、私は患者席にいる感じです。

当然、付き合えるわけでもないので、友達になれたらなあと
    思いますが、それも無理な話なので、先生がその病院で勤務している
    限り、定期健診とかで通院し、大抵、それで私の場合、虫歯があるので、
    また虫歯治療通院→定期健診の繰り返しで会えればなあと思っています。

もちろん、歯磨きは自分のために頑張って、虫歯がなければ、定期健診
    だけの繋がりになりますが。

たぶん

🙂
    匿名‪38
    彼から見たらおばちゃんだから、
    気持ち悪いと思われると思うので、
    しかもどうにかならないと思うので、
    アイドルジャニーズな感じで
    今日も可愛いっと思ってたら
    よろしいかと。

完全にお爺ちゃんね、と思っている男性から好意持たれていたら嫌ですよね?そういうことですよ。

トピ主です:リアクションありがとうございます

🐤
    ララ
    匿名‪38さんへ

仰る通りですね。
    先生が私の気持ちに今後、気付いて
    というか、既に気付いていても、気持ち悪いが故に、気付いていないふりを
    しているのかもしれないし、好きな先生が仕事がしづらくならないように、
    気を付けていきます。

私が20代や30代前半の時に40代、50代の既婚男性から好意を抱かれていると
    感じることはありましたが、セクハラを受けたわけでもなかったですし、
    “自分に対してプラスの感情を持ってくださって、ありがたいなあ。
     若さ故、2割、3割増しに見えているのかな?
     私と必死に話そうとして下さって、私がおばさんになったら、
     こういう扱いもされなくなるだろうし、感謝しないと”
    みたいな感じで、気持ち悪いとは感じなかったですが、

先生からしたら、私はただのおばさん、一患者、仕事の対象
    なだけですし、先生の立場になって、立ち居振る舞いをしていけるように
    がんばります。

でも、先日も会って、
    ”こういう話が的確なところ、
     私に、というか患者にきめ細やかに配慮しているところ、
     時折見せる、『医師』でない素っぽいところ、
     やっぱり好きだなあ”と思ってしまいました・・・。”

でも気を付けていきます・・・。

歯科医に恋するってよくある話です

🙂
    ミルク
    歯科医に恋するって、割とよくある話だと思います。

医師に限らず、教習所の教官、美容師、学校の先生、接客業の従業員など。

やはり対お客様、対患者、対生徒に接する時は、中には態度悪かったり仏頂面な方も居るかも知れませんが、基本優しく愛想よく丁寧に親身になんですよ。

私も接客業をずっとして来たので、感じ良く見えたらしく、お客様に好意を持たれて告白されたりした事あります。

でもお客様に見せてる顔は、言い方悪いですがお金をそれで貰ってて、職業柄のスキルみたいなモノで、プライベートでも常に感じ良い人では有りません。

彼氏とは喧嘩したりイライラした姿も見せますし、いつもニコニコしている訳じゃ有りませんし。

その歯科医師さんは素敵な方なんでしょうが、患者さんに感じ良く接するのは仕事って側面もあると思います。

同僚などに優しくするのも、患者さんの視界に入るなら、意識して感じ良くしますし。

小町でも、教習所の教官、美容師、かかりつけの医師、子供のスポーツのコーチなどに恋してしまった!って話、かなり有ります。

後は結婚してお子さんも居るなら、ご主人と結婚して何年も経っているだろうし、トキメキ不足ってのもあるかと思います。

トピ主は崇高な気持ちって思ってるのかも知れませんが、私はよくある話だな〜って感想です。

人に迷惑をかけないのであればOK

🙂
    チョコピー
    絶対に実らない恋(いや恋もどき)ですから、良いと思います。
    恋って女性が綺麗になる一番の近道ですし。

ただ、現実は現実としてしっかり地に足をつけて生きてくださいね。

他人に(家族にも)迷惑をかけなければ、OKでしょう。
    小町以外では漏らさない位のお気持ちで。
    (お友達もダメですよ。やっぱり引きますからね。)

ミルクさん、ご意見ありがとうございます

ララ
    本当、仰る通りですね。
    よくある話ですよね。

>患者さんに感じ良く接するのは仕事って側面もあると思います。
    >同僚などに優しくするのも、患者さんの視界に入るなら、意識して感じ良くしますし。
    本当にそうですよね。

私は既婚、子持ちなので、出会いもトキメキも全く
    求めていなかったところに、対患者としてでも、素敵に対応してくださるその歯科医師に
    ときめいてしまいました…。

虫歯が多いので、まだ通院予定で、“先生に会えるのは、
    ○日後かあ…。”と治療後は
    毎回思ってしまいます。
    次回が3週間後だと”長い…”と思うし、
    2日後だと、“すぐに会える”と嬉しくなるし。

患者にもスタッフにも横柄なお医者様もいらっしゃる中で
    その歯科医師は私が出会った全科の医師の中で仕事モードだったとしても
    断トツに患者にもスタッフにも感じが良く、
    私が通院先の医師で好きになったのは初めてで、
    意識していたとしても、とても自然な言い回しや心遣いができる方で、

口の開閉タイミング、息の仕方、舌の置き場所等々
    必要時、上手に指示して下さり、とても居心地良く治療を受けさせてもらっています。

本来、“楽しみ”はならないはずの
    虫歯治療通院(痛い時もあるし、遠いし、治療費というお金もかかるし、
    寝て大口開けるという恥ずかしい行為を毎回して、
    汚い口の中を医師とは言え、他人に見られて恥ずかしいし)を恋心が理由とは言え、
    こんなにも通院を楽しみにさせてもらえ、

(先生に会いたいからなのですが)通院が終わるのが、
    嫌だなあとまで思わせてもらえているので、
    先生に感謝し、密かに好きでいながら、でも先生に不快な思いをさせないように
    気を付けていこうと思います。

トピ主です(直前の投稿の続きです)

ララ
    時々、プライベートモードっぽい先生も好きですし、
    ため口で話してもらえた時は、距離が縮まった感がして、嬉しいし、
    先生が努力されてこられたのが伝わり、努力に裏付けられた
    こちらかして心地よい自信により
    安心して、治療をお任せでき、先生の判断を信じられますし、
    とても良い先生に出会え、ありがたいです。

これが、『医師』として、ただ感謝、尊敬という念なら、何の問題もなかったのですが、
    私が異性として好きになってしまったから、問題?なわけですが、
    でも、何か行動に移せるわけもないので
    とにかく私の先生を好きという気持ちにより先生を不快に
    させないように気を付けていきたいと思います。

エスカレート

🙂
    のー
    >時折見せる、『医師』でない素っぽいところ、 やっぱり好きだなあ”と思ってしまいました・・・。

いやいや、それこそ「医師」だからこその言動でしょ。
    何言ってるか要領を得ない医師なんて困りますよね?
    自分が20代の頃に、40代の既婚男性から好意を持たれても悪い気はしなかったとか、自分に都合よく考えるのはやめたほうがいいですよ。
    自分ならこう、は他人には当てはまりませんので。
    気をつけますとか言いながら、実際のところ、現実がまったく認識できていないところが怖いです。
    想っているだけならいいのでは?などのレスがありますが、とても「想っているだけ」とは思えません。
    そこに通うのをやめたほうがいいのでは?
    あなたのためじゃなく、先生のためにです。

トピ主です:チョコピーさんへ

😍
    ララ
    チョコピーさんへ

アドバイスありがとうございます。
    アドバイスに従いたいと思います。
    誰かにこの気持ちを聞いてもらいたくて、友達もダメだし、
    でも…、と思い、小町が思い浮かび、初トピを立てました。

皆様に気持ちを聞いてもらえて、見解を頂けて、
    とてもありがたく思っています。
    とにかく家族にも先生にも迷惑を掛けないように、心の中で大好きでいます。

毎日、先生のことを考えてしまいます。
    先生の“ん?”という優しい表情好きだなあとか、
    かっこいいなあとか、
    沢山いる、そして、治療が終われば、過去の患者になる中で、少しでも
    記憶に残れないかなあとか
    彼女や奥様いるのかなあとか
    いらっしゃったら先生が選んだ方だから素敵な方なんだろうなあとか
    (いてもいなくても私が何か思う事ではないのは分かっているのですが…)
    我が子も先生みたいに素敵な人に育てたいなあとか。

会っている時は、普通に対応していますが(そうできていると思っていますが)、
    でも先生が詰め物を調整していると
    その歯が何年かは私の歯として今後生活していけるんだなあとか
    先生が型取りの時に私の唇に付いた型取り剤?を何度も取ろうとしていると
    “唇を好きな人にこんなにも触られている”とドキドキしたり、
    (すみません、気持ち悪い事考えていて…)

それでも寝ている時に唇を触られるのは
    まだ平静を装えますが(装えていると思っていますが)
    起き上がってから、唇周りに付いた型取り剤?を拭きとってもらう時は
    目をどこにやったらいいかも分からないし、
    多分意識してしまっているのが伝わったと思います…。
    反省しています。先生はやりたくてやっているわけじゃないのに
    おばさんに意識されたら、気持ち悪いだろうし…。

誰かを好きになること自体もう無いと思っていたので
    こんなに好きになれる人にお会いでき、お話しできるだけで、先生に感謝しています。

拗らせないようにして下さい

🙂
    専業主婦よ
    夫や実家、親戚に医療従事者が多いのですが、患者さんから好意を寄せられる事はたまにあるので、トピ主さんが特別変だとは思いませんし、何も行動にうつさないなら、OKだと思います。

想いが募りに募って、待ち伏せしたり、後を付けたり、手紙やプレゼントを押し付けたりに発展すると、本人、家族、恋人はとても怖いというをこころに留めておいて欲しいです。

弱っている所に、白衣を着て親切にされると、惚れてしまうのではないかと思うのですが、プライベートは普通の男性が殆どですよ。美形の医師だと、本当にアプローチが多くて、大変そうです。わたしの身内は平凡な顔立ちばかりですが、それでも度々あるので、白衣マジックだと思います。

患者さんには、穏やかで辛抱強いですけど、仕事モードだからです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

人生のエッセンス

🙂
      U
      人を好きになることは、素晴らしいことだと思います。
      トピ主さんは、自分の立場もよく分かっておられるし、このまま、好きな気持ちを楽しんでも、いいのではないでしょうか。

バレンタインデーくらい、ちょっとしたチョコレートを差し上げるくらい、許されるのではありませんか。
      (わたしは、担当歯科医に好意は、ありませんが、お歳暮代わりに差し上げています)

誰かを好きになると、ホルモンが活性し、綺麗になれます。一線は引いたまま、好きな気持ちを大事にされても、いいのではないでしょうか。

わたしは少し年下ですが、そんな気持ちから遠ざかっていて、キラキラしているトピ主さんが羨ましいです。

トピ主です:のーさんへ

😣
      ララ
      のーさんへ

ご意見、ごもっとで、反省致しました。

>自分ならこう、は他人には当てはまりませんので。
      仰る通りですね…。

>気をつけますとか言いながら、実際のところ、現実がまったく認識できていないところが怖いです。
      そうですね…。
      動けないし、動かないし、動いちゃいけないし、動きようもないし
      でも好きで、意識してしまっていて…、
      先生が私の気持ちや思考を知ったら、気持ち悪いであろうことを考えていて、
      ダメですね…。

>とても「想っているだけ」とは思えません。
      そうですね。
      何か行動に移す気もないですが、好きになりすぎているかもしれません。

>そこに通うのをやめたほうがいいのでは?
      >あなたのためじゃなく、先生のためにです。
      本当にその通りだと思いました…。
      ”先生の為に”…。”好きな人の為に”…。
      でも、ここで「通院辞めます」と言えないところが、だめで、私が現実を分かっていなくて、
      想っているだけではないところなんですね…。

正しいのは先生の為に通院終了なんだということが分かりました。
      そして、その正しいことを頭では理解できても、そうできない自分がいることも
      分かりました…。

せっかく、正しい方法を教えてくださったのに、通院終了と決断できず、すみません…。
      でも、ごもっともなご指摘ありがとうございます。

トピ主です:専業主婦よ さんへ

🙂
      ララ
      専業主婦よ さんへ

当事者を知っている方からのご意見、参考になります。
      ありがとうございます

>想いが募りに募って、待ち伏せしたり、後を付けたり、手紙やプレゼントを押し付けたりに発展すると、本人、家族、恋人はとても怖いというをこころに留めておいて欲しいです。
      了解です。そうはならないと自分では思っています。
      私が20代前半の独身時代、つまり、今よりは動きやすい時に、物凄く好きになった方にでさえ、
      そういうこと等はしなかったので。

>患者さんには、穏やかで辛抱強いですけど、仕事モードだからです。
      確かに、仕事モードだと、そうなれます、私も。

トピ主です:Uさんへ

ララ
      Uさんへ

素敵な返信ありがとうございます。
      心が温まりました☆

>好きな気持ちを楽しんでも、いいのではないでしょうか。
      ありがとうございます。
      素敵な考え方を教えていただけました。

どうにもできないし、しちゃいけないし、でも好きになってしまって、
      通院終了後、先生と会えなくなったとき、辛いから
      気持ちをセーブして、会えなくなるのが怖い気持ちがあって、
      だから、当分は会える、今に感謝しないと…、みたいな思いがいつもあります。

>一線は引いたまま、好きな気持ちを大事にされても、いいのではないでしょうか。
      ありがとうございます。泣きそうです…。
      先生に会えなくなったときに、この気持ちを心地よく思い出せるような
      過ごし方をし、考え方を身に付けられればと思います。

>そんな気持ちから遠ざかっていて、キラキラしているトピ主さんが羨ましいです。
      私をそんな風に見てもらえて、嬉しいです。

学生時代や独身時代は出会いを求めていたときもあったけど、
      出会いを求めていなくても、恋愛モードでなくても、そういう立場でなくても、
      好きになってしまうときはなってしまうんだなあと思いました。
      それだけ、先生の人間性が素晴らしく、素敵なのですが…。

よかったですね

🙂
      道草
      そんな実際に会えて手の届く範囲に素敵なアイドルみたいな方が存在して、うらやましいです
      思う存分楽しんでいいと思います
      トピ主さんは一線を越えたり先生に迷惑をかけたりとそんなタイプには見えないので。
      キラキラを浴びて、よいホルモンが出そうですね。

歯の治療は終わっても定期点検があります。先生がいる限り、また会えますよ。

まあ通院終了は勿体ないよね

🙂
      匿名‪38
      滅多にいないですよ、そのような信頼できて、施術も上手い歯科医師は。

40代既婚のトピ主さんが惚れちゃうくらいですからね。

お金を支払えばイケメン歯科医師に施術して貰える!と楽しみに行った方が良いのかもね。

よく考えれば、歯医者は行きたくないものですが、ルンルン気分で行けるなら、虫歯にも縁がなくなるし、一石二鳥かもしれませんよね。

彼女いらっしゃるの?なんて、私はヤジうまおばさんですよみたいなスタンスで気軽に聞けば、
      いますよ、とか
      婚約者がいますよ、とか
      結婚したばかりです、
      とか言われるかもしれないし。

あきらめる材料になるし、
      おススメです。

おいおい…

😨
      還暦じじい
      >こちらは15才以上年上の既婚子持ち。
      相手から見たら『たんなるオバちゃん』
      多分、他の患者にも同じように振舞っている
      だろうよ。。要するに彼にとっては営業。

>担当歯科医師を好きになってしまいました
       ↓
      ご主人や御子息が知ったらどうだろう?

トピ主です:道草さんへ

ララ
      道草さんへ

>実際に会えて手の届く範囲に素敵なアイドルみたいな方が存在して
      なるほど、具体的にはそう考えると良いんですね☆
      大好きな方と歯の話だけど、マンツーマンでお話しが出来て、私の事も認識してもらえていて、治療の為だけど、その時間は私の為に時間を空けてもらえていて☆
      実際のアイドルにはお金を払っても、そこ迄はしてもらえないですし。

>キラキラを浴びて、よいホルモンが出そうですね
      そうなれるような好きのなり方をしていきます☆
      あんなにも素敵な方(私が分別を欠いている部分もあるのでしょうが)なので、沢山の素敵なキラキラを毎回、浴びさせて頂いています。先生と話していると、“こういう表現・言い回しをすると良いんだなあ”と、話し方の勉強になる先生です。

>歯の治療は終わっても定期点検があります。先生がいる限り、また会えますよ
      ありがとうございます。
      本当、先生がいる限りですね。
      そして私が通院できる限り。

どこの病院もそうですが、先生が勤務している病院も平日日中のみの治療が故に、私の都合で、いつまでも私が平日日中の通院はできず、
      またネットで見ると、歯科医師さん自身、ずっと病院勤務というよりは開院または親御さん経営の歯科医院を継ぐパターンが多いようですし、何となくですが、先生は県外の方のようで
      30歳位なら、修行も今や終わり、経験も充分に既に積み済で、実際、腕も良いですし、患者とのコミュニケーション能力もかなり高いですし、上手に仕事(患者)を回していらっしゃいますし、そう遠くなく、勤務先の病院を先生は去るんだろうなあと思っています。
      それか、その前に私の都合で、平日日中通院不可になるか…。

そう遠くなく、その大好きな先生に会えなくなる不安を抱きつつ、でも当分は先生に会える今に、そして、素敵で尊敬できる先生自身に感謝しています☆

未来ある若者ですから

🙂
      専業主婦よ
      楽しむ域をこえて、会えないと辛い域になると、危ないので、心のブレーキを踏むことも大事だと、私は思います。

先生の為に、色々努力されていますよね。コンタクト、治療費、遠いけど遅刻しない、嫌われないように気を使うなど。

奥様や彼女の存在を知った時、裏切られた気持ちになる事は良くあることで、努力すればする程、裏切られた気持ちも強くなるものです。あんなに私は努力したのに、、、という感じで。

好きな人がいれば、心の中では恋人ですから、理不尽だとわかっていても裏切られた気持ちになり、時には恨みに代わります。

私(妻)の存在を知った、女性の患者さんから、あの女といつ結婚したんだというような恨みのこもった手紙がきたり、病院を閉めて帰ろうとしたら、その女性が出口横に立っていたなんて、怖いことがありました。

実家の病院でも、熱心な患者さんでしたが、好きが拗れて精神的に不安定になり、治療中に突然入ってきて、喚いたりと大変迷惑だった事があります。

医師は患者を断ることができませんが、この時は警察を呼んで、ご家族に来ていただき、今後は別の病院で治療して頂きたいとお願いしました。

私も15歳以上歳下のイケメンをパーソナルトレーナーにしていて、いつも優しく丁寧に指導してもらい、元気や若さを貰うし、大好きなので気持ちはわかります。でも、相手は未来ある若者、私は人生の先輩として彼の幸せを願っていますし、お子さんが産まれたとなれば、心からお祝いをしています。今までも、転職したり卒業したりで、何人かお別れがあり、勿論寂しいし残念でしたが、先生の未来に幸あれと笑顔で御礼を渡してお別れしてきました。

分かってはいても、どうしようもない程好きになる事はあると思いますが、そこに未来はありませんので、時には現実をもう一度確認して、ブレーキもかけて、理性を失わないようになさって下さい。

トピ主です:匿名38さんへ

🙂
      ララ
      匿名38さんへ

>滅多にいないですよ、そのような信頼できて、施術も上手い歯科医師は。
      本当にです。
      クリニックを継ぐ?開院?したら、繁盛間違いなしだと思います。

>お金を支払えばイケメン歯科医師に施術して貰える!と楽しみに行った方が良いのかもね。
      なるほど。そう考えればいいんですね!

>彼女いらっしゃるの?なんて、私はヤジうまおばさんですよみたいなスタンスで気軽に聞けば、
      いますよ、とか
      なるほど。勇気が出たら、そういう聞き方をしてみます!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です:ハンドルネーム 還暦じじい さんへ

🙂
        ララ
        ハンドルネール 還暦じじい さんへ

率直なご意見、ありがとうございます。
        反省するばかりです。

>相手から見たら『たんなるオバちゃん』
        本当に仰る通りです。

>多分、他の患者にも同じように振舞っているだろうよ。。
        そう思います。
        そして、私のように先生に多少なりとも好意を抱いている方が
        いるかもしれません。
        または、他の方は分別があって、私のような好意は抱かず、
        医師として、尊敬・信頼という念を持っているだけなのかもしれません。
        私は治療が終われば、関係がなくなるただの患者です。

>要するに彼にとっては営業。
        そうですね。本当に営業だと思います。

>>担当歯科医師を好きになってしまいました
         ↓
        >ご主人や御子息が知ったらどうだろう?
        そうですよね。私は分別が付かないおばさんです…。
        なので、顔見知りには言えず、でも一人では抱えきれず、
        誰かに聞いてもらいたくて、小町を頼りました。

皆様に読んでもらえて、レスをもらえて
        この気持ちのよりどころができて、感謝しています。

マスクを外したお顔は見ましたか?

🙂
        マスクマジック
        先生がマスクを外したら「あらビックリ」って事もありますよ。

よくあること

🙂
        パル子
        患者が医師や看護師など助けてくれる人に好意を持つことは人間にありがちな反応だそうです。陽性転移というらしいです。その先生が辞職するなどで会えなくなったら、あっさりその気持ちがなくなるようなものらしいです。

私の兄(父もですが)も歯科医師で、若い時はとてもモテました。若くて可愛い女性の患者さんから好かれたりするとまんざらでもないようでした(結局、大学の同級生の同業者と結婚しました。)。でも虫歯や歯周病で口の中が汚い人は無理、とよく言っていました。それでもいわゆる「営業」の一環として、どんな患者さんにも愛想良く誠実に対応することを心がけていると言っていました。今は父のクリニックを継いでいますが、患者さんが離れないように、おばさま方にも優しくしてますよ。

私も同年代ですが、もう恋心なんて何十年抱いていないか分かりません。好きなアイドルが近くに来てくれることがある、という感じでドキドキワクワクすることで、お肌などがツヤツヤするかもしれないので、お綺麗になるかもしれませんね。

トピ主です:専業主婦よ さんへ

🙂
        ララ
        専業主婦よ さんへ

ご心配をおかけして、すみません…。
        でも、おそらくですが、自分ではご心配をお掛けしているような思考・言動には至らないかなあと思っています。

と言いますのは、今好きな歯科医師以上に物凄く好きになってしまった方が出来婚するとなった私が20代の頃に、ご心配をかけているような思考・言動はせず、ただただ、自分自身が辛い日々を送っていたので…。

その時に今好きな歯科医師に出会っていたら、その時、私は独身で、私側には障害?はないので、その時物凄く好きだった方より、今好きな歯科医師の方が好き、つまり、今以上にその歯科医師をその時なら、好きになっていたと思いますが、今は私は夫も子供もおり、居なくても、そもそも先生の恋愛対象年齢でもないし、虫歯の多い人間だし、色々、先生の恋愛対象ではないので、好きになる気持ちを今でもセーブはしていますが、それでもご心配をお掛けする程、好きな状態に外から見えているんでしょうね…。

先生には好きになった方と結婚して、お子様を授かってという人生を歩んで頂きたいと思っていますし、既にそうなっているのかもしれないし、私にそう願われなくても(願われても余計なお世話でしょうし…)、先生なら、そうなるでしょうし☆

医師の奥様というお立場からの見解を教えてくださり、ありがとうございます。

トピ主です:マスクマジック

😍
        ララ
        マスクマジックさんへ

先生がマスクを外した顔は何度か見たことがあります。
        マスク有りでも無しでもかっこ良く、素敵です。
        目が特に好きです。
        優しいバージョンの柔らかい時と、真剣バージョンの鋭い時と
        offとonで見ていて、素敵だなあと思います。

すみません、相変わらず、私、気持ち悪くて…。

私の虫歯を取って、ゴーグル?を外して、目をこすっている姿も一生懸命にして下さったのが伝わり、ありがたさを感じました。

多分、あばたもえくぼで、今は先生が何をしても素敵で、私はプラスに捉えているんだと思います。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示