詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

オンラインゲームの仲良くなった男性

レス16
    (トピ主0
    🙂
    みかん
    恋愛
    オンラインゲームで共通のフレンドを通して仲良くなった男性がいます。
    毎日可愛い、好きだよと伝えてくれます。
    最初はいい人だなとしか思っていなかったのですが段々とその人に惹かれていきました。
    お相手の方は容姿は気にしないらしく目と鼻と口がついていればいいよと言ってくれていますが私は自分の容姿に自信がありません。
    1月に会いにきてくれるとのことで会う約束をしましたが会って幻滅されたらどうしようと不安です…。
    ですが自分自身もその人と会いたいという気持ちは強くなっています。
    ちなみに東京と仙台の遠距離です。

ランキング

レス

そうですね

🙂
    アフリカのぺぺ
    当方男性です。

男性の言う「目と鼻と口がついていればいい」は社交辞令なので真に受けない様にしましょう。

それと注意しないといけないのが、相手の目的です。
    ゲーム内で知り合いまだお互い会った事すらないのに「好き」「かわいい」を言う男性には要注意です。
    体目当てという事も十分あるのでわざわざ会いに来てくれるのはありがたいかもしれませんが、会うのは必ず日中人気の多いところに限定しましょう。

カラオケや論外ですがホテルに誘う、或いは夜遅くまで一緒に居たがる、泊まりたがる。これらは全て体目的だと警戒してください。冗談めかしてこれらに誘われるかもしれませんが、貴方の出方や反応を試しているのできっぱりと断りましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

あって見ないとどうともね。

🙂
    あ。
    不安なのはわかりますけど、会って見なきゃどうにもなりませんので。
    一月までに少しでも自分を好きになれるよう、髪型やメイクを研究したり、肌のお手入れを気をつけたり食べ物に気をつけ、運動などしてメリハリついた体になるとか、めがねかけてたらコンタクトにしてみるとか、色々やってみたらいいんじゃない。

あなたも、相手を見て幻滅することはあるかもしれません。
    まぁ気をつけた方がいいのは、会ってその日のうちや数回のデートで肉体関係を持ちたがる人と、お金の話をする人ですね。家族が病気でとか、起業するからとか、大きな交通事故や仕事で大きなミスをして…みたいな話がでてきたら、とりあえず要注意して話し聞いて、自分から貸すとは絶対に言わず、貸してといわれたら断ることです。下世話になって申し訳ないけど、見た目がどうでも「恥かしい写真や動画」を脅しに色々搾取する人はいますので、お気をつけください。色々書きましたが、お相手が誠実で良い人である事をお祈りしています。

仲良くなって一年未満はお勧めできない

🐤
    詩音
    ゲームが縁で結婚される人もいますので、出会いがゲームなのは良しとしても二人きりで会うのは止めた方が良い。

また仲良くなって、どのくらいの期間ですか?もしこれが数カ月や半年程度なら、何かの詐欺やトラブルに巻き込まれる可能性もありますのでお勧めしません。

どうしても会いたいなら、他の人に付いてきて貰いましょう。
    デジタル文字の「可愛い」や「好き」を書くのは簡単です。世の中には騙そうとする人もいるので注意が必要です。

危険です。

😣
    うに
    否定するつもりはありませんが…姿も知らないのに可愛いとか好きとか言う方はちょっと信用ならないのではないかなと思います。
    目と鼻と口がついてればいいって体目当てではないでしょうか?

最近は怖い事件も多いので会うのは控えた方がいいと思います。
    どうしても会いたいなら電話とかLINE交換してからでもいいのでは?

どんな人でもオンライン上でいい人を演じる事は簡単です

今いい関係になってるからどうしても盲目になってしまいがちだとは思いますが。。

本当に気をつけてください。

いや、トピ主が幻滅する可能性もあるよ

🙂
    ミルク
    会う前に写真の交換とかしないんですか?

最悪、幻滅されるより幻滅する可能性も有りますよ?

例えば年齢が近いはずが、おじさんだったとか。

それに仙台と東京なら、仮に会ったとして、その後どうするの?

遠距離恋愛するんですか?

下手したらやる事やられて、遠距離をいい事に、バックれられる可能性もあるのでは有りませんか?

会った事もない、素性も良く知らない男性に可愛いって言われて、舞い上ってる場合ではありませんよ!

私なら会っても居ないのに、可愛いって何処を見て言ってるんだ?って思ってしまいます。

もしかしたらトピ主は今まであまり恋愛経験が無く、可愛いって言われてその気になってしまったのかも知れませんが、用心した方が良いですよ。

それでいい

🐤
    くいぶる
    あって幻滅されても良いですよ。どうしても嫌なら写真交換とかしても良いですが、写真は本当にあてにならないのでテレビ電話のほうが良いです。

でも会って幻滅されても構いません。向こうもそれくらいの覚悟はできています。それからトピ主だって幻滅する可能性はあるのです。

不安に思うのは当たり前ですが、べつにそれで良いのです。仮に幻滅されたら「悲しいよう、えーん」っていうだけで1カ月もすればけろっとしているでしょう。この程度のリスクとも言えないリスクを怖がっていたら人生損します。

うん

くま2
    まあ、こういうのって実際に会うまでがゲームなので。
    実際に会って相手がどう考えるのか次第。
    恐らくだけど実際に会って彼も会ったこと自体に満足をしてゲームはコンプリートだと思うよ。
    そこから先は彼自身がトピ主さんという女性を実際に見てからの判断。

男性が女性を適当に褒めるなどはタダなので簡単は話。

ゲームで出会った人はゲームの中での交流が限界。
    稀にお付き合いに至る人もいないことはないけどゲームが現実に戻ったら現実として判断をされる。
    長続きした人を見たことはないよ。

あくまで個人的な意見です。

🙂
    ふゆ
    これは持論なので参考程度に聞き流してもらいたいのですが、外見は気にしないという方のほとんどは「上とまではいかなくても中の上レベルならいい」くらいに思っていると認識しておいた方がいいかもです。
    実際会ってみたら連絡とれなくなるなんて、かわいい子でもよくある事なのでもしそうなってもあまり深く落ち込まないでください。

すっごぃ、失礼な男

💔
    ありえへんわ
    なんだって?
    目と鼻と口がついてれば良い?
    ついでに女なら
    誰でもいいんじゃないの?
    そんなこと言う男に惚れるなんて
    どうかしてるよ。

レスします

出席番号3番
    >目と鼻と口がついていればいいよと言ってくれていますが

ん?
    それって何でもいいって事じゃね?

一見、安心させられるセリフではあるが、
    意地の悪い言い方をすれば失礼な話だろう。

>毎日可愛い、好きだよと伝えてくれます。

軽い奴。

「可愛い・好きだよ」他の女の子達にも言っているとは考えないのだろうか?

彼がネット上で繋がっている女の子はトピ主さんだけとは限らんよ。

トピ主さんがいくつなのか分らんが、
    表面上だけの相手の素性(あくまでも自己申告)を鵜呑みにするのもいかがなものかと…。

ネット上だけならいい人を演じる事はたやすい。

>会って幻滅されたらどうしようと不安です…。

イヤイヤ、下手をすれば事件に巻き込まれる可能性も否定できんが?
    事件とまではいかんでも、危険な目にあう可能性だってある。
    ドライブでさえ、どこに連れていかれるか分らん。

あくまでも自己責任。

なんで?

🤔
    自分を大切に
    主人との出会いはオンラインゲームでした。(10年以上前の今よりずっとオンラインゲームがマイナーな頃です。ネット歴は光なんてない頃の20年前にもなるので今とはかなり出来る事も使用人口もちがいました。が、私は未だにオンラインゲームをするおばさんです。(笑

そんな私が思うのは、なんでまだお互いに顔を知らないの?
    今はビデオ通話なんて普通にできるでしょ?
    LINEだってあるじゃない??
    15年前でもパソコンで友達とビデオチャットできましたよ?
    とまぁ、疑問と相手への不信感がいっぱいです。

年齢がいくつかはわかりませんが、今は一昔前よりもオンラインでの出会いが気軽なものになりました。
    その分情報の交換もネット上で簡単にできるでしょう?
    お相手は、なぜ気になる人に写真交換しようとか言ってこないの?
    お互い容姿に自信がないから??

ボイスチャットをしていて、声が可愛いとか、好きと言ってくれるのはわかります。
    でもお互い惹かれていて会うとなれば、まずまともな人?真面目だったり相手が本気なら写真なりビデオ通話なりが先じゃないですか?

会って嫌われたらどうしようですか?
    それよりも、まずは相手が危険な人だったらとは思わないの??
    共通のフレンドはネットだけの共通のフレンドで、その人の顔もなりもわからないんでしょ?
    本当に信用できるネットのフレンドなら、今時LINE交換とか写真交換は普通にしてくれると思いますよ?(ここ数年の自分の周りのゲーム友達は10代〜40代までいますがそんな感じです。

自分を守れるのは自分だけです。
    会えることで気持ちが舞い上がっているのかもしれませんが、あって嫌われるくらいなら、写真交換で疎遠にされた方がいろいろな意味で良いと思いますよ。

信用しない方がいいよ

🙂
    こっこコッコ
    目と鼻と口がついてたら良い、容姿は気にしないっていうのは、
    つまり、【カラダが女だったら、それで良い】って事ですよ。
    …意味、わかりますよね?

その相手の男性、既婚者の可能性ありますよ。
    会ったこともない女性に「可愛い、好きだよ」って、ずいぶん手慣れてる。
    たぶん、トピ主さん以外の女性にも同じようなこと繰り返してますね。

そもそもお相手の容姿がよろしくないとか、
    年齢偽っててすごいオジサンとか…そういう不安は無いのでしょうか?

会わないのが一番いいですが、どうしても会いたいなら、他の方が書かれてるように
    ・昼間に会う(ランチのみ)
    ・個室は避ける(カラオケ含む)
    ・ホテルには絶対行かない(「話すだけ」って言われても信用しないこと!)
    ・個人情報は話さない(本名、住所など)
    ・写真は撮らせない
    というのを気をつけて下さい。

騙されてもいい、一晩だけでも夢を見たい、とかなら止めませんけどね。

会ってみないと分かりませんが

🙂
    けるん
    ゲームでの出会いだと、お互いに美形のキャラになりきっていて、実際に出会ってもしばらくマジックが続くことも多いと思います。アプリでの出会いよりも、容姿についてはシビアではないと思います。

ただオンラインゲームのナンパ師も多いので、気を付けた方がいいですね。会うときは場所を選びましょう。会って即幻滅される可能性は低くても、しばらくしたらまた別の女性と仲良くなって、修羅場になった話の方が、良く聞きます。キャラ同志で会話して、可愛い、好きだよなんて言い出す人は、そういうシチュエーションにはまりやすい人でしょう。

オンラインゲームで可愛い、好きだよと伝えてきたり、ナンパ行為は全面禁止で、違反に当たると思います。個人の連絡先でやり取りしているのかもしれませんが、個人の連絡先を聞くのも、違反行為でしょう。今回限りの違反行為ならまだ良いのですが、たびたび違反行為をするような人かもしれないし、いちおう警戒した方がいいです。幻滅されるかどうかより、オンライナンパ師って心配をした方が良いのではないでしょうか。

会い方には気をつけて

🙂
    オンラインゲーム好き
    今時のオンラインゲームでオフ会なんてわりと軽率に起こるものだと思います。コロナの影響でしづらいとはおもいますが、仲が良いのであれば会えば良いと思いますよ?自分もゲームが好きで今の旦那はオンラインゲームで出会いました。

ただし気をつけてくださいね。相手はどんな形であれ男性であれば女性より力が強いです。断りづらい場面が発生した場合手を強く握られたり、そういった危険が起こりうることを頭に入れておいてください。

東京住まいなら集まる場所を東京に。自分の知らない場所に一人で出向くのは危険です。また会う場合は複数人で会いましょう。共通の友達から知ったとのころですから必ず友達も同伴しましょう。会ってから恋愛として発展したいかどうかを判断すれば良いだけの話ですし、今の段階お互いただの妄想に近いと思った方が気が楽だと思いますよ。また相手が既婚者である可能性もちゃんと探りましょう。

2人きりで会うのは危険

🙂
    パル子
    他のメンバーも入れて複数人で会うならまだいいのですが、2人きりで会うのは危険すぎると思いませんか?

もし2人きりで会うなら、そういうリスクも承知の上ですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

犯罪に巻き込まれないように

😍
      通りすがり
      そこだけ注意して会ってみるのがいいと思います

トピ主さんが相手に幻滅する可能性もあるし(出っ歯、体臭など)

人は見た目じゃなく中身だと思ってる男性の可能性もあるし

とりあえず会ってやっぱりゲームの中だけのファンタジーで良かったって思うかもしれないけどトピ主さんにとっての運命の人かもしれないし

とりあえず犯罪に巻き込まれないように注意だけして会ってみる方がいいと思います