詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

暴言吐かれました

レス37
    (トピ主0
    はなこ
    話題
    趣味で作っているものが評価されて、近所のスーパーに置かせてもらえることになりました。
    自分の軽自動車で納品に行くのですが、お客さんの入り口から入りづらかったので、
    店員さんに聞いたところバックヤードから入って欲しい、車もここにおいて欲しい。
    と場所を教えてもらいました。
    ある日のことです、納品を終えて車に戻ると、大きなトラックが出口を塞いでいます。
    見ていると、魚なんかの残渣を集めていました。(そばに店員さんもいました)
    私は「すぐどきますか?」とにこやかに優しく聞いたのですが、
    運転手が「非常識な所に置きやがって!」いきなり言いました。
    そして店員さんと顔見合わせて頷いてました。
    私は「私?」と思わず聞きましたが、その後はもうガン無視されました。
    店員さんがいたので、多分私が邪魔ものなのでしょうが、
    元々私も他の店員さんからここに置くように言われたのです。
    トラックには会社名とかが記載されてなかったので、文句の電話もかけられません。
    スーパーの方には問い合わせたくありません。
    このモヤモヤどうしたらいいですかね?

ランキング

レス

30件ずつ表示

すぐどきますか?

🙂
    専業主婦よ
    どういう意味ですか?

その大きなトラックに、退けろという意味ですか?
    それとも、自分の車を退かせましょうかという意味ですか?

搬入口は限られているなら、自分の車が邪魔だなと普通は感じるので、私なら、

すみません、直ぐに(自分の車を)退かします!と、いうので、にこやかに言うなんてしませんが。。。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

どきますか?

😱
    スガキヤハニー
    1、貴方が出るのにトラックが塞いで出られないから「どきますか?」と聞いたんですか?

2、それとも貴方の車が邪魔して悪いと思って「どきますか?」と聞いたんですか?

1ならトラック運転手に対して失礼かな。
    2なら「どきますか?」じゃなく「すみません」かな。

貴方はお店の人に聞いたからと主張したいでしょうが、相手も仕事してるわけだし明らかに邪魔だと言われたなら迷惑かけてる状況なので。
    どちらにしろ、再度、お店に「こんな事がありましたが邪魔にならない場所を教えて下さい」と聞いてみては?

トラック会社に文句なんて
    有り得ないかな。

そういうもの

🙂
    こけもも
    店員さんに言われた通りにして
    邪魔者扱いは腹立たしいと思いますが、トラック運転手にしたら
    業者かどうかは分かるはずもなく仕方ないですね。
    店員にしても全員に周知徹底しているわけではないでしょうから
    仕方のないことでしょう。

スーパーには問い合わせたくないとありますが、次回納入前に店長(責任者)に確認しておくといいと思います。
    店長からパート店員さんに周知徹底することなど簡単ですから
    トラック運転手と同じことがあっても店員の態度は違うでしょう。

文句の電話はかけられなくて良かったと思いますよ。
    気分は晴れても揉め事でスーパーが切るのはトピ主さんだと思うからです。

トピ主さんが業者だと周知されれば、お客さんの駐車場同様に業者の駐車スペースも順番待ちになりますよ。

問い合わせるのはスーパーなのでは?

🎶
    はて?
    其のバックヤードがどのくらいの広さなのか分かりませんが、トラックの積み下ろしする場所に駐車してしまったと言う事でしょうかね?
    きっと広さもそれ程広くないのでしょうか?

いずれにしろ、トラックの運転手さんはトピ主さんの事情知らない訳ですからトラックの運転手さんへ文句言うのは違うと思いますね。
    其処に居た店員さんもトピ主さんが其処に駐車するとは知らなかったのでしょう。
    勿論トピ主さんもまさか其処がトラックの停車場所と言うのも知らなかった。

此処は其の時にガン無視されても其処に居た店員さんに「此処に車駐めてくれとの指示があったので停めました。」と一言言えば良かったと思うのですが。
    次回行くときに今回の出来事を説明して何処に駐めれば良いのかもう一度聞くしか無いですよね。

と此処まで書いて思ったのですが、もしやバッグヤードの入り口塞ぐ様に駐車してしまった、と言うならまあ怒られるかなとは思いますが、まさかね。

バックヤードはてんてこ舞い

🙂
    スピード感が違った
    スーパーって色んな業者さんが入れ替わり立ち替わり出入りしますからねえ。業者さんの入る日だってまちまち。毎日来る業者、週1月1時々来るとかね。特売だったらなおのこと。それが決められた範囲の駐車場で出入りするんです。

一度「ここに置いて欲しい」と言われたからって、常にでーんと置いてたら他の業者さんの邪魔になる時もあるんでしょう。

あなたが「にこやかに優しく」ってのも急いでいる方にしてみたらイラっとしたのかもしれません。

今回は「荒っぽい人に当たっちゃったな」と「今度は空気を読んで忙しくない日に納入させてもらおう」で良いと思いますよ。

レスします

🙂
    よしこ
    「すぐどきますか?」とは、「このトラックはすぐに出ますか?」の意味ですか?

それともトピ主さんが「すぐ車を動かした方がいいですか?」の意味ですか?

トピ主さんの車が邪魔な所に停めてたのが事実だとしたら、文句を言われても仕方がないのでは・・・

私の中では「どく」とは「邪魔」なので、めったに使わない言葉です。

ですから人に「そこどいて下さい」ではなく、「「そこ通していただけますか?」と言います。

何だか言い方がキツイと感じてしまいました。

運転手は悪くない

🙂
    匿名
    事情を知らない運転手でしょ?
    言い方はきつかったけど、本当に邪魔だったんじゃないの?

連絡通達ミスはスーパーです。

文句を言うのならスーパーにいうべきです。

なんで?

🙂
    ももの
    その場で「店員さんに指示されてここに駐車したんですけど」と言わなかったのでしょうか?

そしてなぜ「スーパーの方には問い合わせたくありません」なのですか?

言うべき時に言うべきこと言わず、後からでもできることしない

あなたをモヤモヤさせているのはあなた自身に見えますけど

スーパーに問い合わせたくないと言われても

🐤
    詩音
    この場合、スーパーに問い合わせするのがベストだと思います。
    トピ主さんに最初、バックヤードからの搬入や駐車場所を支持した方は店長クラスでしたか?
    もしかしたら、まだ入って日が浅い人では無かったのでしょうか?

今後も同じことを起こさない為に、スーパーの人出来れば上の人に今回のトラブルを報告して聞いてみましょう。
    もしかしたら、最初に置いた時と今回は時間が違ってませんか?
    そういう可能性も含めて、本当にバックヤードに駐車が可能か時間は何時頃なら大丈夫か聞きましょう。

スーパーに聞きましょうよ。

🙂
    エミュー
    〉スーパーの方には問い合わせたくありません。

なぜですか?
    駐車場所を決めるのはスーパーですから、スーパーに聞かなきゃわかりませんよ。
    店員さん同士の連絡が悪くて、魚の納入に迷惑をかけちゃったんでしょうね。

トピ主は「暴言」に拘っているようですが、これはどうしようもないです。
    そういうお仕事なら言葉使いが悪い、職人気質な人もいるでしょう。
    残滓があったなら、いつもと違う慣れない納入経路で商品が駄目になったのかもしれません。
    これは聞き流すしかないと思いますよ。
    納入業者を突き止めて文句の電話をかけても、十中八九、スーパーにも話が入りますよ。

原因を作ったのはスーパーの店員で、納入業者のじゃないですよね。
    文句を言っても筋違いです。

それより、スーパーに確認して、納品がバッティングしないように調整してもらうとか、邪魔にならない駐車場所を聞いてはいかがですか?

店員ではなく店長に確認

🙂
    みみこ先生
    トラックの運転手はいつもの場所にトピ主の車が置いてあって仕事が思うようにできなかったのでしょうね。恐らく、スーパーの本社と契約を結んで仕事をしに来ている業者でしょうから時間などだいたい決まっているのだと思います。イレギュラーで他の車が停めてあって迷惑だったのでしょう。

店員と言っても担当はそれぞれ違うでしょうし、担当外の業者の事も把握できてない場合もあります。トピ主さんに車を置く場所を指定した店員はスーパーの責任者(店長)でしたか?仕事として関わる事になるんだから、責任者(または責任者から任された人)に確認すべきです。

いきなり怒鳴られて憤る気持ちは分かるけど、「すぐどきますか?」ってトピ主も随分と偉そうな態度だなと思いました。スーパーからしたら通常業務の為に契約してるトラックの方がトピ主より上客です。 趣味の手作り品が食品なのか雑貨なのか分かりませんが、要は間借りするような販売スペースを作ってもらってる立場なのでは?
    文句を言いに行ったりしてトラック運転手と個人的に揉めると、スーパーに迷惑かける事になると思います。そして見切られるのはトピ主の方です。

「店員に指定された場所に停めたらトラック運転手に怒鳴られて嫌な気分だった」というクレームは店長にどうぞ。その上でどこに停めたらいいのか、ちゃんと確認しましょう。問い合わせたくないのはスーパーにはいい顔して作品を置いてもらいたいっていう下心でしょうか。

私も以前ハンドクラフト品を店舗に置かせてもらっていましたが、店や他の出入り業者に迷惑をかけないように気を付けるのは当たり前。作品を置いてもらうのを「評価されて」と仰ってますが、「お店のご厚意で」の部分が大きい事を忘れてはならないです。

トラックの会社に文句の電話をかけるのはおかしいのでは?

🐱
    うさぎ猫
    嫌な思いをされましたね。
    もう忘れましょう。

トピ主様が店員に言われた場所に駐車したとしても、トラックの邪魔だったのは事実なのです。
    トラックの会社に文句の電話をかけるのは、おかしいと思います。
    非があるのはトラックの運転手ではなく、スーパーの店員の方ではないでしょうか?
    私がトピ主様の立場なら、次回からは別の(もっとベテランの)店員に駐車場所を確認します。

なぜ言わない?

🙂
    果実の森の住民
    「ここは停めたのは、ここのスーパーの店員さんの指示です。」
    って言わなきゃダメでしょう。
    それでも無視されるのなら、店員さんを呼んで処理してもらわないと。
    そうしないと主様が一方的に悪者にされますよ。

モヤモヤするなら

🙂
    ぷ~にゃんパン
    スーパーの店長又は、副店長さんに、車の置く場所をもう一度聞いてみて
    この前トラックで残渣を回収に来ていた方から、「非常識な所に置きやがって!」と言われたので、車を店員さんから指定された所に置いたのが非常識なのか?と聞いてみた方がいいと思います。

指定されたのはバックヤード前の所でしょうか?
    朝昼は荷物の出入りが激しい所なので、トラックがいつ来るのかわかりません
    もしかすると店員に車を置く場所は本来トラックを止める所なのかも。
    でも他の荷受けの車も止まるので、そこでと言われたのかもしれない。

なので店員ではなく、店長又は副店長さんに確認した方がいいと思いますよ。

バッグヤード前がそんなに広くない、すぐそばにお客様の駐車場があるという状態ならば、お客様の駐車場に置かせてもらえばいいと思います。

私自身スーパーに勤めておりますが、農家の方が朝、納品に来ますが、車はお客様の駐車場の方に置いてあったりします。
    昼、夕方ならバッグヤード前だったりしますが、朝はトラックの出入りが激しいので気を使ってくれているみたいです。

言われた言葉は忘れましょ。

これからもそのスーパーとの関係が続くなら、

😅
    私はクレームはしないですね。
    その会社から運転手に話が入り、運転手からスーパーの店員に伝わり、最終的に「あの人(主さん)、邪魔なところに駐車してたらしくて、あのいつも来る運転手さんが注意したら、態度が悪いとかって運転手さんの会社にクレームいれたらしいよ!怖くない!?」なんて噂されかねません。。
    その噂が原因で(スーパー側とその運転手の関係が良好であれば余計に)、契約解除なんてこともなきにしも…?

個人的には「すぐどきますか?」は、いくらニコニコ聞かれても、失礼に聞こえます。
    私だったら、「作業中にすみません。あの車(自分の車)を動かしたいんですけれど、どれくらいお時間かかりそうですか?」くらいは言うかなぁ。。

恐らくその運転手はそこによく仕事で来るんでしょうね。
    で、いつもの場所orいつも空いているはずの場所に主さんの車が駐められていて、邪魔だった、と。

でも主さんはスーパーの店員に、そこに駐車するよう指示されたんですもんね。
    イライラするの、すごく分かります。
    でもそれは、その運転手も、その時に一緒にいた店員(駐車場所を指示した店員とは別かな?)も知らないことで、その二人には主さんが勝手に駐めたように見えたんでしょう。

私だったら自然に責任転嫁をするために、「すみません!さっき店員さんにここに駐めるように言われたので駐めたんですけれど、、邪魔になっていたみたいですね。次回駐めるときに、他にどこに駐めたらいいか、もう一度聞いてみるようにします。」
    とか言っちゃいます。
    ごめんね、でも私が勝手に駐めたんじゃないんだよ〜というのをアピールしちゃいます(笑)

私よく職場とかで自分が原因じゃない時はこういう言い方しますが、大体言われた方は、「あ、そうなんだ…。じゃあ悪いけど○○してくれるかな?」って態度になることが多いです。
    言い方って結構大事ですよ!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

う~ん

鳴衣
      主さんに対応した店員さんと、トラックの納品の場にいた店員さんは同じ人ではないですよね?
      担当が違うでしょうから、主さんの納品のことは伝わっていないのでしょう。

トラックの運転手さんにすれば、今までも定期的に納品に来たでしょうから、自分がそこに停車するのはいつものこと。
      が、ある日突然別の車が・・納品作業に支障があったのかも知れません。
      突然強い言葉をかけられたら、即「暴言」かも知れませんが、トラックの会社に文句を言うのは正しいことでしょうか。
      どちらもスーパー側の指示に従っただけですよ。
      主さんのモヤモヤの矛先と問い合わせ先は、スーパーだと思います。
      かち合わない時間を聞けばいいのではないですか。

方言でしたらごめんなさい

まいまい
      文法的認識はありませんが昔から「どく」「どける」「どかす」という言葉が好きになれず使う事は皆無です。

今まで「どいて」と言われた経験も何回かありますが耳にする度、気持ちの良いものではありません。

にこやかに優しく主様から「すぐどきますか?」と聞かれた運転手さんももしかしてその言葉を不愉快に思われたのかも知れないと感じました。

なぜ確認しないの?

🙂
      音の絵
      スーパーの店員さんでも担当別れていると思います。
      最初に聞いた店員Aさんが、納品業者用の駐車場の使い方について正しく理解していなかった場合もあるので、あなたが他の業者の邪魔をしていた可能性もあります。

問題起きたときに店員Bさんがいたのに、なぜ確認しなかったのですか?
      「Aさんからここに車止めるように指示されましたが、いけなかったのですか?どこに止めればいいですか?」と聞くべきだったと思います。
      AさんとBさんの指示がちがっていたら、もう一度Aさんに話して調整してもらうべきです。

>トラックには会社名とかが記載されてなかったので、文句の電話もかけられません。

相手の業者さんも、スーパー側の指示でそこで作業しているのだから、あなたが直接文句つけるのは筋違いです。「態度が悪い」は関係ありません。

>スーパーの方には問い合わせたくありません。

なぜ??意味がわからない。
      スーパーの搬入口ならいろいろな業者が出入りしているでしょう。
      円滑に作業するためにルールを決めるのはスーパー側です。
      あなたは「趣味の延長」でもスーパーで品物売っているのなら、他者から見れば1業者です。
      今後も「業者」としてそのスーパーに出入りするのなら、同様のトラブル起きる可能性ありますよね。余計なトラブル避けるためには、スーパーに再度確認するしかないと思いますが。

レスします

🙂
      躑躅
       スーパーの搬入口に 趣味の納品の車を 邪魔するように置かれたのですか?
      店員さんの指示で。

スーパー店長に知れたら おそらく 速攻 取引 停止になるものね。
      スーパーに問い合わせしたくないよね。

業者の邪魔をするなんて。
      契約の時、車の注射場所位、決めておいたら よかったのに。
      トピ主のミスです。
      指示した店員さんのせいに しようとしたって そんな業者の邪魔する様に駐車指示
      なんて出すわけない と言われるだけですよ。
      実際 そうなんじゃないかな?
      業者の邪魔をする 駐車を指示は あり得ないので。

何かの トピ主の勘違いが あったものと思われます。

それにしても 業者にすぐどけって。
      誰が こんなところに駐車。と店員さんも怒っているわけだから、
      トピ主に 言い訳になる要素は ないものと思われます。

暴言でも なんでもないと思うなあ。
      業者の邪魔する 頓珍漢はトピ主だと思う。

趣味の物を置いてもらう事を取るか文句を言って辞めるか決める

🙂
      あられ
      趣味の物を置いてもらう事を取るか文句を言って辞めるか決めるだけでは?
      どっちが自分にとってメリットがあるか、だけですよ。

ビックリしますよね。

😮
      通りすがり。
      突然怒鳴られたらどんな人でも驚いてしまうと思います。

特に、自分が悪いことをしていない(指示された場所に停めただけ)のであれば尚更です。

トピ主さんは何も悪くないと思いますよ。
      相手の方の虫の居所が悪かったのでしょう。。。
      カッとなって声を荒げてしまったのだと思います。

人として、初めて会う人に突然怒鳴るなんてあり得ないですし、社会人だと仕事場で顔を合わせる方々なんてどんな因果関係があるか分からないので、尚更丁寧に接すると思うのですが。

ここではトピ主さんが悪いと書かれていらっしゃる方々が多くて驚きました。

ただ、私ならどこにもクレームは入れません。
      でも、もしまたお会いしたら、「先日はお邪魔してしまったようでごめんなさい」と自分から言うと思います。
      もしかすると、相手も「あ、つい怒鳴っちゃったわ」と思っているかも知れません。

ご縁なんてどこでどう繋がるか、分からないものです。
      ピリピリするよりも、寛大な心でいた方が、世の中生きやすくなると思います。

レスします

🙂
      もーりん
      自分の作品をスーパーのご厚意でおいてもらっているものだとしたら、スーパーにもトラック会社にも何も言わないのが得策。そんなこと言われたら、関係者は迷惑以外の何物でも無い。

皆さん、仕事しているのに、あなたは趣味の場を提供してもらっているのではありませんか?それとも、スーパー以外に自己欲求を満たしてくれる場所があるのですか?

お客さん気分でいたらダメ

🙂
      ぱっつん
      問い合わせるのはスーパーです。ドライバーの会社ではありません。
      お客さんが店員や業者にひどい対応された、みたいな気分でいたらダメですよ。トピ主さんも業者なのだから。

「ここに停めて」と言ったスタッフはどういう立場の人なのでしょうか。
      搬入口はすごく忙しいし、ドライバーも殺気立ってるし、荷物も多く、危険も多いし、何より効率が一番です。そのスタッフがバックヤードのトラックや人の動きを把握してなかったら、「ここ」と指定した場所が悪かった可能性は高いし、トピ主さんが向きや位置が悪いこともあるでしょう。
      出入口をふさぐようにトラックが停まっていたという状況自体がおかしいと思いません?通常出入口はふさぎませんよね。
      運転手の言葉と合わせると、トピ主さんの車が邪魔だからそんな停め方をせざるを得なかった。しかも重い荷物を、本来なら最短距離で載せられるのに、トピ主さんのせいで長い距離を手で運ぶ羽目になっているのではないでしょうか。

そこに停めて邪魔になってる当の本人から「どきますか?」なんてヘラヘラ言われたら、「あなたが言うな」になりますよね。

トラック運転手に怒るのではなく、店員に「スタッフの〇〇さんにここに停めるよう指示されたので、申し訳ありません。次からはどこに停めれば良いですか?」と聞けば良いのですよ。
      またトピ主さんもまさかついでに買い物したりお店の中を見て回ったりして長々と停めてないですよね?指示したスタッフも短時間ならいいけど、しばらく停める事は想定してないのかもしれません。

さらに言えばトピ主さんは新参の業者で、しかもただの軽自動車です。ドライバーはもちろん、店員さんにも見知った人ではありません。
      だから入り込んできた一般客とか、非常識なメーカーの新人などと勘違いされたかもしれません。

もう一度スーパーのスタッフにどこが正解なのかを確認しましょう。

何故?

🙂
      ゴータム
      >スーパーの方には問い合わせたくありません。

トピ主が車を停めて良いと指示された場所が他の荷下ろし作業の邪魔になることがわかったんですよね?
      だったら、どう解決するかスーパーの方と相談する必要がありますよね?

問い合わせたくありませんって、意味が解りません。

タイミングが

おばちゃん
      タイミングが悪かったのでしょうね。スーパーの対応の問題なのでスーパーに問い合わせるべきだと思います。私なら、邪魔して申し訳ないなと思うので、とりあえず謝罪の連絡と、今後どうしたら良いか聞きます。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

お客様じゃないんだから

🙂
        しいたけ
        このモヤモヤはどうしたらいいですかって、次に行った時今回あったことを説明して本当に車はそこに置いていいのかどうか聞くべきじゃないですか?
        怒鳴られたことでトラックの会社に文句を言いたいみたいですが、問題はそこじゃないでしょ?
        これからも商品を店に置いてもらいたいなら、業者さんの作業の邪魔にならないようにすることは当然ですよ。
        「どきますか?」って言い方もおかしいし、トピ主さんはお客様感覚が残ってるみたい。

全ての納品車がその場所を利用しているとか

🙂
        ほぼ専業主婦
        店員さんは、トピ主さんをお客さんとしてではなく、納品業者として車の停車場所を伝えたまでかと。

たまたま言われた場所が空いていたから、停めることができたのであって、実はその時間帯には、いつも決まったトラックが入ることになっていたのではないですか。

そこのところの事情をよく知らないで停めてしまった。
        店員さんに言われたからと言って、スーパーのトラックが出入りする場所は、感覚的に、個人の普通の車は停めにくいと思います。

だから運転手さんも、何で一般車が停まっているんだ?とイラッとしたんだと思います。

ドンマイ!

🙂
        あのこ
        わあ、殺伐としているなあ、その職場。気にされなくてよいと思う。アホちゃいますか!なんでやねん!そういう感じと思いましょうよ。この頃、さらに、なんていうか、癇癪をおこす人、カリカリしている人、多いような感じ。そうなんですよ、カリカリしているような感じがするんです、言葉にしても。しかし、そうとは限らない。優しいいい人であったり、言葉が荒いだけで。あまり、気にされなくてよいと思う。

それは、びっくりされたでしょうね

🙂
        3年生
        たとえあなたがスーパーに買い物に来たお客さんだったとしても、いきなり運送会社の人間が暴言吐くのはいかがなものかと思います。

もしかしたら、あなたが気の強そうな感じで高級車とかだったらそんな態度には出なかったのかもしれません。

でも
        >「すぐどきますか?」
        って謝って当然と思った相手からこんなこと言われたからカッとなったのかなとも思えます。相手はルール違反してるのはトピ主さんと考えてると思うからです。

なので、私ならその場にいた店員さんに「ここに駐車するよう店員の○○さんに言われたんですけど」って言います。
        そして、駐車を指示した店員さんにこの件報告して再度駐車の場所を細かく確認します。

大型商業施設のバックヤードから納品したことありますが、駐車はトラックの邪魔にならない場所においてました。

スーパーと運送会社とのつながりは強いので、運送会社にクレーム入れたらはなこさんの立場が危うくなるかもです。
        はなこさんがする事は駐車を指示した店員さんに再度駐車の場所を確認しすることだと思います。

あなたは客でなく納品業者

🙂
        nemui
        >趣味で作っているものが評価されて、近所のスーパーに置かせてもらえることになりました。

トピ主さんはスーパーの客でなく納品業者

スーパーにもそれに関わる他業者にも迷惑をかけないようにするのは当たり前

ゴミ収集トラックとは同じような立場ですが、きちんと契約しているあちらの方に優先権があります

バックヤード周辺をイレギュラーで「使わせてもらった」のはトピ主さんなのです

怒鳴られたのは気の毒ですが、トピ主さんは被害者でなくただスーパーの日常業務を邪魔した気の利かない納品業者です

誰にもクレームは付けられません

今後も同様のトラブルを起こさないために、納品業者の責任としてスーパーにきちんと時間的なことも尋ねましょう

普段からのズレ?

ラハイナ
        配送をされている皆さんは今、本当にきつい時間の縛りとプレッシャーの中で仕事をされているのです。
        おまけに魚のアラなどをキレイにされているということは、やはり普通に段ボールを運ぶような配送よりもやることが多いということです。

「すぐ『どきますか』」という言葉の無礼さと、そんな無礼な言葉を吐きながらニコニコしている人を見たら、その人でなくても「はあ?」「何いってんの?」って感じると思います。

なぜ、そんな言葉選びになるのでしょう。
        それは方言ですか?
        「すみません、ここに置くように言われていたのですが、邪魔になっていたらごめんなさい」というように、相手の立場を考えながらも自分の立場もはっきりさせられるよう、ちゃんとした大人は一発でコミュニケーションできると思うんですが。

これからも納品させてもらいたいから、そのスーパーには良い顔して文句は言わず、トラックの会社に文句を言おうとするところ、普段からいろいろズレている人なんだろうなと思った次第です。

何も別にケンカ腰にならなくても、スーパーに連絡して、この間、納品者の邪魔をしてしまったようなので、邪魔にならない場所をもう一度教えてもらえますかと言えば済むことです。

なんか趣味の品物の納品をするからといって、にこやかにしていたと言ってはいるものの、やっていることは結構上からだと感じますよ。

店の不手際

🙂
        乙三
        おそらくその暴言を吐いた人は、トピ主さんのことを一般のお客だと思っていたのではないでしょうか?
        納入業者が搬入口に車をつけるのは、搬入する時間と手間を減らすためです。
        搬入口から離れたところに駐車した場合、台車に載せて車と搬入口を往復すると時間がかかりますから、業者はそれを嫌います。
        搬入口ギリギリに車をつけ、ささっと荷下ろしと納入を済ませて立ち去りたいのです。

トピ主さんが搬入した物は、搬入口に車をつけないと運べないほど嵩張るとか重い物ですか?
        そうでないなら、人目につかないように搬入口側に廻るのみに留めて、搬入口付近に車を駐めるのはやめておいた方が良かったですね。
        ですが、店員さんにそこへ駐車するように言われたわけですし、トピ主さんも納入者であることに変わりはないので、堂々と「私も納入者でここの人にこの場所へ駐めるように言われたのですが?なぜあなたに暴言を吐かれないといけないのですか?そこの店員さん、どういうことか説明しなさい」と言い返せばよかったんです。

完全にその店の不手際ですね。
        トピ主さんに指示した店員と業者に賛同して頷いていた店員の報連相がうまく機能していないのです。
        飾られている物を引き揚げるか、もう二度とその店には飾らない事にするか、もしくはトピ主さんに指示した店員にクレーム入れましょう。

トピ主さんは物売りには向かない

🙂
        中年男性
        あなたはお店にとつては多くある納品業者の一人に過ぎません。しかもこれまで必要とされない物を置かせてもらうことになつた新参者ですよ。納品車を止めるのにも暗黙のルールはあるでしょう。それぐらいわかりませんか? 迷惑をかけたのはあなたですよ。でもトピ主さんは理解できないし他の納品業者ともうまくやっていけませんね。もう納品を止めたらどうですか? 

要領悪そう

🐱
        もみじまんじゅう
        搬入口は、業者のトラックとかよく止まってるでしょう。
        タイミングが悪かったとは思いますけど、
        あなたの対応も悪いとおもいます。

魚のアラと聞いただけで匂うと想像しますが、業者の方も手早くやって次へ行きたい。
        なのに、邪魔なところに一般車が置いてあったら、そりゃ怒鳴りますわ。

すみませんって自分から言ったって損しませんよ。
        私なら、納品中って張り紙しますがね。

この場所に駐車して良いかどうか尋ねる相手は、スーパーであって、運送屋さんではない。

なんかズレた感じの方と思いました。

店員さんが無責任。

😣
        元接客業
        所詮ただの店員。店長さんに聞いて判断したわけではないですよね?
        中には適当な事を言う人もいます。あまり信用しない方がいいですよ。そういう時はすぐ店長さんに確認しましょう。
        でないと、今回の様なほかの業者に迷惑を掛ける事になります。

社会人経験がない人なのかな?

🙂
        ずんだ餅3号
        >店員さんと顔見合わせて頷いてました

トピ主がその納入現場では絶対にありえないことを仕出かしたんですよ。
        同じ納入業者で向こうの方が先輩なんだから、怒鳴られたら、まず頭を下げて謝罪してから、「ここはどうしたらいいんですか。初めてなので教えて下さい」と丁寧にお願いするのが筋。
        にも拘らず

>にこやかに優しく聞いたのですが

他の業者やお店にさんざん迷惑をかけておいてこのふざけた態度。
        相手からしたら喧嘩を売っているようにしか見えないでしょうね。怒鳴られて無視されても仕方ないでしょう。

ここまでやらかしておいて、ひと言の謝罪もなく、「暴言を吐かれました」なんて被害者面をしているなんて、私がスーパーの責任者なら直ちに出入り禁止にします。

プロ意識がゼロだし、ビジネス・マナーも全くなってない。
        トピ主、社会人経験がないんでしょうか?

>場所を教えてもらいました

店員にも担当があります。納入の方に詳しくないってこともあるでしょう。
        いずれにせよ、世の中で普通に働いていればこの手のことは毎日のようにあります。客じゃあるまいし、出入り業者相手に「ご案内に間違いのないように」なんていちいち気を使ってくれたりしません。
        「店員Aにこう言われてその通りにしたんだから、こっちが文句言われる筋合いなんかない!」
        こう開き直れば済むのは金を払う客だけです。
        商品を置かせて貰って売らせて貰っているのに、まだ客のつもりなんですか?
        今のトピ主は店に出入りさせて貰っている一業者。その自覚がいまだに全く欠如したままだから、謝罪も反省もひとかけらもないまま、こんなトピを立ててしまうのです。
        少しでもまともに働いた経験がある人間なら、ここまで鈍感なことはできません。

苦情を言うほどのことではない

🙂
        ぎんねこ
        たまたま搬入業者と鉢合わせしただけですよね。間が悪かったんですよ。なんでもない時なら、車を置いても問題なかったと思います。だからスーパーの人の説明で正しいと思います。

その時は難儀でしたが、苦情を後から言うほどのことではないと思います。魚屋さんが結構気性が荒いのは世間では当たり前なので、たまたまだったんだと思います。

昔からやっちゃばはとろい人が行くところでないと言われています。とろい人と間違われたんでしょう。
        これに懲りないで、スーパーの納品は続けましょう。

30件ずつ表示