詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ネイルサロン予約ミス

レス3
    (トピ主0
    🤔
    トピ主
    ここ1年くらい通っているネイルサロンに10月初旬にLINEで予約をしました。
    10:30から予約をしたのです
    その日のうちに返信があり
    「かしこまりました。お越しをお待ちしております。」

10:09にお店から電話が来ました
    「10:00にご予約されてましたよね?」
    違う事を伝えると確認をしたようで
    「申し訳ないのですが10:30からだと予約で埋まっていまして今日は施術出来ませんので後日でもよろしいですか?」

私はパートをしながら家事育児もしているので予定の調整も大変な事もわかっているはずだろうし
    ましてや、店側のミスに対して何故私が予定を変えなければならないのか
    尚且つ14日を過ぎるとオフするのにもお金がかかるのもありますし
    更に仕事柄爪が長いと注意されてしまいますなので仕事の前に短くしたかったので今日にしたのですが出来ずに仕事に向かうと案の定上司から注意されてしまいました
    納得がいかなかったのですがほかの予定を動かす事が出来ないと言うので1番近い予定にずらしました。
    これは文句を言ってもいいですよね?

ランキング

レス

言っていいですよ

🙂
    アフリカのぺぺ
    ライン予約なら証拠も残っているので存分に文句を言ってください。そしてその店は二度と使わない事です。
    でも相手もそんな様子では、開き直りと上辺だけの謝罪になりそうですが、そこはあまり気にしない様にしましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

文句は言ってもいいけど

🙂
    神無月
    文句と言うよりきちんとクレームを伝えるということでしょう。
    ただ、店側もどうしようもない。

>私はパートをしながら家事育児もしているので予定の調整も大変な事もわかっているはずだろうし
    これは雑談で大変なのって話をしてるのでしょうか。
    わかりますが、そんな人はトピ主一人だけじゃない。
    独身で育児しているわけじゃなくてもそれぞれの理由で予定調整が大変な人はいくらでもいますから
    だから、優先すべきという理論であれば共感できません。
    店側のミスでこちらが予定を変えたくない気持ちは分かるけど
    予約が埋まっている以上他の客の予約を変えるわけにもいかないのでそこでの施術は無理でしょう。

オフの有料はダブルブッキングが原因ですからこれの無料サービスくらいは主張しても良いかもしれませんが
    爪が長いと注意されるはトピ主さん都合ですから、お店側に責任はない。
    それであれば注意されない程度、次の施術で調整が効く程度自分で切るなり削るなりしたら良かった。

私の場合、回数券を購入しているのに予約が全然取れず
    返金しないルールでしたが、予約が取れないのに使用期限を迎えたら使用不可なのは納得できないので担当を替えるか返金かどちらかにしてと伝えたところ
    期限は延ばすからという連絡をもらいました。

文句は言うだけ時間の無駄なので私ならしません。
    冷静なクレームを入れて、今後の対応を求めるという流れになると思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

文句よりはどうして欲しいか伝える

🙂
    果穂
    ネイルサロン側が完全に悪いですよね。

>申し訳ないのですが10:30からだと予約で埋まっていまして今日は施術出来ませんので後日でもよろしいですか?

この言い方はないなと思います。
    予約変更して欲しい店側の都合を伝えるためのビジネス枕詞的に申し訳ないと言われても、謝罪されてる感じがしません。
    本当に悪いとは思ってないだろうなと感じます。
    謝罪とその後の提案、依頼は別にして欲しいです。

ただ、お店側もどうしようも無いことは事実で予約変更はしょうがないです。

>私はパートをしながら家事育児もしているので
    お気持ちは分かりますが、トピ主さん以外のお客さんにもそれぞれ事情があることも理解できます。

私は定期的なサロン通いなら予約変更は受けいれます。それまでの間は自分で爪を削ります。

あとはトピ主さんがお店側に具体的にどうして欲しいかでは無いでしょうか?

次回オフ代無料は要望しても良いのではないでしょうか。
    トピ主さんがもうこの店には通いたくないと思うなら、無料でオフだけしてもらっても良いのでは。

昔マツエクですが、私も経験があります。

長く通う店で私の海外挙式渡航前日の施術(予約時に店側に伝え済)を担当外アイリストが突然退職し、アイリストが足りないので予約変更して欲しいと予約前日に連絡がありました。
    担当アイリストは営業中ずっと施術中なので、それ以外の従業員が電話が通じる順で全てのお客さんに打診してるようでした。

店側が困っているのが分かるので私は予約枠を譲りました。
    以前にも予約変更の打診が何度かあるような店だったので、今後他の店に通うので今の施術情報を全て教えて欲しいと伝え、太さや長さ等全部情報を貰い、チケットも返金してもらいました。
    文句は言わず、要望だけ伝えました。

私なら文句よりはどうして欲しいか伝えて実行してもらった方が納得できます。