詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏がシンママに狙われている

レス70
    (トピ主4
    😅
    ラムネ
    恋愛
    愚痴です。

ラムネ20代後半
    彼氏20代後半 現在中距離恋愛中
    シンママ30代後半、小学生持ち

タイトル通り彼がシンママ(彼の職場のパート)に狙われています。
    内容としては、
    ・ほぼ毎日お弁当を作ってくる。
     (彼は毎回断っています。)
    ・仕事とは関係のない事をLINEする。
     (2人で飲みに行こ〜、子供と一緒に遊びに行こ〜など)
    ・彼が他の女性と話すと機嫌が悪くなる。
    など...。

彼が断っても、めげないしょげない諦めない精神。
    彼の上司に相談しても、面白がっています。

また、来年2月に入籍予定で、その事も伝えているみたいですが、彼を諦めていません。むしろ燃えあがっています。

私としては、彼を諦めて違う人に行って欲しいです。
    シンママに諦めてもらう方法は何かありますか??

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  70
    次へ 最後尾へ
    全て表示

入籍を早める

🙂
    もね
    >彼の上司に相談しても、面白がっています。
    これはダメですね。
    人事に相談したほうがいい。

>シンママに諦めてもらう方法は何かありますか??
    ないです。

なので入籍を早める、
    入籍後にトピ主がそちらに行くなら退職?を早めて彼の元へ行くと言うのもアリですよ。

彼氏に惚気話してもらいましょう

上腕二頭筋
     中距離恋愛ということですが、シンママの目の前で彼氏の口から貴女に関する惚気話を沢山してもらうのが一番だと思います。

ちょっとシンママには意地悪かもしれませんが人の男に手を出す女はそうされても仕方ありません、貴女の手も汚さず、彼氏も貴女を愛しているって示しがまわりにつきますし……結構効率的だと思いませんか? 

この投稿者の他のレスを見る フォローする

彼がそう言ってるだけでしょ?

🙂
    四槓子
    彼がそう言ってるだけですよね?
    第三者からも聞きました?

そのシンママさんが本気なのか、面白がってるのか、わかりませんね。

肝心なのは、彼がしっかり断れば良いだけですよ。
    それに婚約者がいると伝えてるわけでしょ?

今の時期に彼の心変わりがあったとして、婚約解消となると金銭的な負担を彼は支払えるのかな?

そんなリスキーな真似する男なら、こちらから捨ててやれ笑
    それにどんな職場なんだか。

そもそもね、そんなモテるよ自慢する彼って、何?
    彼女に嫉妬してもらいたいの?

普通ね、彼女を不安にさせたり、怒らせたりするような婚約者、この時期に何したいの?
    いい大人なんだから、彼がどうにかすればいい話。
    そんな小鹿のような、か弱い男なら、結婚その物を考え直した方がいい。

私なら「婚約解消すらなら慰謝料300万ね」で終わりですってか、そんな彼、嫌だなぁ。
    「あ~お弁当美味しいんだ?シンママと一緒になれば?もれなくお父さんだ、頑張れ」でお別れしちゃうかも知れない。
    「マリッジブルーか?フラフラしてんじゃねぇ」ってのが本音で彼に怒りますね。

すみません、それぐらい、彼のどうしょうもない話です。

つまり、ここは少し冷静になりましょうってこと。
    まずは婚約おめでとう、前途多難だけど、頑張れ。

その情報はどこから?

🙂
    きりんさん
    中距離恋愛中のようですが、何故こんなにシンママさんの動向に詳しいのですか?
    勤務地は違うが会社が同じだから情報が入るとかですか?
    それとも彼氏が逐一報告してくれるのですか?

まあ、相手も子持ちとは言え独身、彼氏も独身、好きになるのは自由でしょう。
    彼氏が頑張って拒否するしかないと思います。
    もしくは入籍だけ早めるとか。

彼もまんざらではない

🙂
    M
    遠距離恋愛の彼が職場で別の女性とどうしているか、知る方法は「彼が話してくる」これ以外にあり得ないので、彼がその話を主さんにしたわけですね。

これは彼もまんざらではないのです。
    本当にいやで彼女を心配させたくないなら言いませんよ。わかりますか?

俺ってモテるなーまだまだいけるなーって思って、いわゆる自慢話です。
    あとは彼がただ話しているだけだと思うので盛った話の可能性すらあります。本気にしないでフーンと流しておけばいいんですよ。

からかって居るだけにも感じる。

🎶
    何だか。
    其のシンママさん、本気で彼を狙っている、と言うよりからかって居るだけでは?

実際からかいやすい、と言ったら失礼ですが真面目な男性でからかうと真面目に返して来ることを楽しんでいる年上女性とか居るのですよ。

お弁当も彼の分を作っているのではなく、あくまでも自分のお弁当を「食べる?」と聞いているのでは?
    で、彼が断るのはお決まりで自分で食べてる。
    LINEもこう書けばどう返答するか楽しんでる。
    他の女性と話して機嫌悪くなるのも「ワザ」とやってるとか?

上司に相談しても面白がっていると言う所から本気で狙っているのとは違う感じですね。
    上司に相談しちゃうような男性だからこそ余計に面白がっているのかもしれませんよ。

実際からかいなのに本気になる男性もいそうですが、彼はトピ主さんに逐一報告しているのですから大丈夫そうですね。

確かにからかいでも毎日はしつこいですね。
    此処で彼氏が怖い表情で「いい加減にしてくれ。」と怒るともうやらないのでは?

彼はどういう風に断ってるんだろうね

🙂
    あ。
    そのシンママさんは図太かったり婉曲表現を理解できなかったりするかもしれません。
    彼は「誰が聞いても断っているとわかる」言い方で断ってますかね?
    お弁当や仕事に関係ないLINE「迷惑なのでやめてください」と無表情で。
    他の女性と話しまくり、機嫌が悪くなっても放置。
    最終的に「あなたには全く興味ないですし、しつこくされて迷惑です」
    上司には「困って相談しているのに面白がられ、対応もしてくれない。人事、社長に相談する」。

何を意味するか

🙂
    猫丹
    どれも断ってるならなんでわざわざ彼女に報告するんでしょうね。

その女性も断られてて毎日毎日、お弁当作ってくるでしょうか。
    食材も手間もかけてそんなムダなことします?
    断られたお弁当は捨ててるのかしら。
    ちょっとその話は信じ難いです。

モテてると言いたいのか→今更なんのため?
    何かの伏線なのか→後になって、ゴメン実は例の女性と…なんてないでしょうね。

シングルだろうがハイスペ美女だろうが、それこそ100人女性がいても彼が相手にしなければ誰とも何も成立しません。

ムカついてるだけでなく、そういうことをいちいち知らせてくるのかを考えた方がいいでしょう。
    この先一緒にやっていく予定の人ならね。

トピ主です。

😅
    ラムネ
    彼は本気で嫌がっているみたいです。
    彼は
    ・好きでもない人の手作り弁当なんて食べる気になれない。
    ・何をしに会社に来ているか。男漁りをしたいなら、辞めて欲しい。邪魔。
    ・入籍する事を伝えても全く止める気がないのもおかしい。
    ・そもそもシンママは恋愛対象外。

相当イライラしてるみたいでした。
    彼の職場の同僚(私も知り合い)に聞いてみたら、毎回真顔で断っているし、周りも止めるように言ってるけどね...。との事。

シンママが彼に執拗にアプローチする理由が、彼が高身長イケメンで子供好きでシンママの理想のタイプだからみたいです。(同僚談)

入籍を早める...。
    いいかもしれませんね。
    彼に聞いてみます。
    また、職場に挨拶に行こうかと思いましたが、職場の方々の迷惑になりますよね?

感想

🙂
    雪猿
    LINE以外、社外では声をかけてこないのでしょうか?

職場全体でLINEを使っているのかもしれないけど、
    可能なら、シンママのアカウントをブロックする。
    手作り弁当は受け取りを断固拒否。
    不機嫌は放置。

上司がダメダメだけど、再度真面目に迷惑していることを伝える。
    またはコンプライアンス部門があるのなら、報告する。

まあ、すでに周りの人が注意しても改善しないのなら、
    迷惑行為として、弁護士に相談する、
    あるいは弁護士に相談することを考えているという意思を伝えて警告するか。

相談する人が違う…

🙂
    ゆみ
    本来それを「どうしよう?」と悩み、解決するのは彼氏さんの役目です。
    LINEはブロックすればいいですし、それができないのであれば「業務に関係のない内容は今後一切お返事しません。」と断ればいいのです。
    セクハラで訴えますよ、と事を大きくして会社に掛け合う手段もあります。

それができないのであれば。今後押しの強い女性が出てくるたびにトピ主さんは悩み、我慢することになります。
    それから、会社に行くのはやめましょう。部外者ですし、彼の印象が悪くなります。
    トピ主さんが直接相手に連絡等しても、変な噂を流される可能性もあります。

まず解決するために努力すべきなのはトピ主さんではありません。彼です。
    それを怠って愚痴だけこちらに流されても、私だったっら「もっとやれることあるでしょ?」とキレます。
    「強く言うと人間関係が…」など言うようであれば、まあそういう人だと思って我慢するか慰謝料とってお別れするしかないでしょう。

警察にストーカーとして相談は?

🤔
    まっすー
    そういうシンママみたいにガツガツ肉食系の女って居ますよね。たぶん結婚してもちょっかいだしてきそう。だって彼氏さん(婚約者?)は自分のものって思ってそうだから。それに障害(主様)があるほうが燃えるタイプもいますよね。

会社も今はハラスメントに敏感なはずですが、旧態依然の会社ではまだまだ思うように対応してくれない所もありますよね。上司が面白がってるなんて本来、管理者としてありえないんですけど。

会社が対応してくれないなら、被害状況をまとめて(ラインのスクショ、ボイスレコーダーで録音など)警察にストーカーで相談してみては?もちろん彼氏がですけど。(主様が相談に行くのは難しいです。)
    警察署によりますけど、聞いてくれるところもありますよ。
    まあ、男性からの相談はまだまだあしらわれそうだけど。

彼氏の会社は、主様は関わりがあったのでしょうか?もし、退職したとかじゃなければ職場に結婚の挨拶とかは迷惑じゃないでしょうか。(普通は招待された結婚式で初めて新婦に会うものでは?)それにそのシンママに顔覚えられて攻撃対象が主様に向くことも考えられるのでおすすめはしないです。

主様も心穏やかではいられないでしょうけど、彼氏さんが一番しんどいでしょうね。決して彼氏を責めず、癒しの存在であってあげてください。
    頑張って。

いろいろふしぎ

🙂
    kaoru
    ・好きでもない人の手作り弁当なんて食べる気になれない。
    ・何をしに会社に来ているか。男漁りをしたいなら、辞めて欲しい。邪魔。
    ・入籍する事を伝えても全く止める気がないのもおかしい。
    ・そもそもシンママは恋愛対象外。

これらのことを伝えて困ってると言っても上司は面白がってる?本人にはこのとおり言ってます?
    誰も本気にしないって、そこはブラック企業ですか?

共通の知り合いである同僚も不思議な人ですね。
    彼氏がその女性のタイプだからだとか、トピ主さんが不安になるようなことばかり言って。

彼女がいようがいまいが、真剣に彼が嫌がってるならセクハラ問題ですよね。
    早く入籍するとか、彼の職場に彼女が挨拶って意味がわかりません。

これは彼の職場の問題でしょう。

LINEする

🐶
    メイド
    彼が主様とシンママ宛と間違えたふりしてLINEしたら?
    新しいラインが来たら画像添付して
    「またおばちゃんからこんなライン来てたよ。」
    って感じ。
    その年代の人なら年の事を言われるのが一番きついんじゃない?

お弁当の行方は?

🐤
    そのパートさんもノリと言うか面白がっているだけに思います。20代で婚歴もない彼に小学生の保護者になれるとは思ってもいないでしょう。
    度が過ぎている部分はあると思いますが。

ラインはスルーでいいし 機嫌が悪くなられて困らないならそこもスルー。
    毎回真顔で断っても 周りも止めるように言っても止めないのは 周りも本当に迷惑している空気になっていないからだと思います。上司もまだ面白がっていられるくらいのようなので。
    彼のイライラは社内では見せていないのでしょうか?

そのシンママの行動に彼が本気で嫌がっているなら 何とか出来るのは彼本人しかないと思いますし トピ主さんが心配する程の事でもないと思います。
    からかって楽しんでいるだけなので 入籍したところで止めてくれるかどうかは分からないと思いますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

大事にしましょう

🙂
      みかん
      職場への挨拶はやめておいた方がいいですね。近々入籍って聞いて燃え上がるような方なんですよね? 火に油を注ぐだけかもしれませんよ。

そのシンママ、ほぼストーカーじゃないですか。相手か彼氏の部署異動なども検討しないとずっと付き纏われるかもしれませんよ。
      上司が頼りにならないならもっと上の立場の人に相談して、問題にしてもらった方がいいですよ。大事にするぐらいの気持ちがないと彼の会社は動いてくれなさそうです。
      入籍予定なのにしっかり断っても付き纏われて迷惑している。他のスタッフと話すだけで機嫌が悪くなり、職場の雰囲気も悪い。対処しないなら警察や弁護士などへ相談する、ぐらいは言って良さそうです。

逆セクハラ

🙂
      さっさとやっつける
      労働問題に詳しい弁護士に
      相談しましょう。

まずはネットで逆セクハラを検索して

あなたではなく
      彼が行動することです。

本当ならセクハラ

🙂
      モカ
      彼が言っていることが事実ならセクシャルハラスメントに該当すると思いますので、会社のコンプライアンス部門に話を通しましょう。何らかの措置をとってくれると思います。

え・・・

🙂
      びっくりした。
      >また、職場に挨拶に行こうかと思いましたが、職場の方々の迷惑になりますよね?

職場ってオフィスですか?飲食店などですか?
      このご時世オフィスがあるにしてもそもそも在宅勤務では?っていう疑問もあるのですが。
      通常の企業はセキュリティの関係上、
      来社する方はアポイントの上、入館登録をしてゲスト入館証というのを受付で借りて
      応接エリアのみの入室になるのが普通です。
      トピ主さんの場合、シングルマザーの方を含めた彼氏の関係者全員にアポイントをとって
      応接室を押さえてもらって訪問するのでしょうか?
      用件は商談でもないでしょうから、彼女です〜とか、婚約者です〜、とか?

そのシングルさんもですけど
      トピ主さんもかなり世間の常識からずれてらっしゃるかと思いました。

あなたはすることはない

🙂
      たく
      それは彼の問題です。

彼がその程度のことを治められないのであればその程度の男です。

そう評価しましょう。

弱みを握られているとか

🤔
      しらす
      断っているのにそこまでしつこくされるのは不自然です。

面白がる上司、断ってるがタイプだから仕方ないような同僚の言いぐさ、構わずグイグイくるシンママ…。とにかく不自然。

実は一度きりの間違いでもあったんじゃないですか?
      仕事関係の飲み会で酔ってるうちに気が付いたら…とか?
      それを周囲も知ってて本気でトラブルの扱いをしない。シンママさんも悪びれない。

下手に出て行ったりしたら知りたくもないことを暴露され、責任取ってと言われたりして!?

会いたいときに会える彼女がいない男ならまかり間違ってそういうこともあるかもしれん(私はやらないけどね)。

入籍してもアタックは続くと思う。

🙂
      ごはんだけ
      入籍後もその会社に勤めるの?
      だったら、トピ主さんと結婚しても猛アタックは続くと思うよ。

結婚したの!?じゃあ奥さんと離婚したいと思えるまで
      猛アタックする!障害があるほど燃えるわ!
      ってな感じで。

上司から注意される。
      第三者機関から注意される。
      注意された事により、自分の立場が悪くなる。
      など、
      社会的に痛い目に合わない限り、
      同じ職場なら、永遠に追ってきそう。

トピ主に否定的なこと書いてる人は年齢差を直視しろ

🙂
      30代男性
      みなさん男女の年齢差を考えてから批判しましょう。

彼氏:20代後半男性
      女性社員:30代後半女性(しかも子持ち)

20代後半男性が十歳も年上のオバサンに興味持つわけありません。ありえない。
      20代後半女性の彼女がいるのに、なぜわざわざ30代後半女性に興味を持つ必要がありますか?
      30代後半女性なんて20代の男にとっては肉体的な魅力なんかありませんよ?
      なぜ「彼氏もまんざらじゃない」とか思ってしまうんでしょうか。

普通にただストレスになっている事案なので彼女に問題の共有をしてるだけだと思います。

肉体的魅力は20代女性のほうが圧倒的にあるので、トピ主さんは彼氏さんを精神面でサポートしてあげれば彼氏の心は揺らがないと思いますよ。

婚約者が職場に挨拶???

🐶
      よくわかりません。
      今までに経験したことがないですが
      トピ主さんのまわりではよくあるんでしょうか。
      「フーン、あのシンママにロックオンされてる人の結婚相手こんなのなんだ?笑」
      って興味本位でジロジロ見られに行くようなもんですよ。
      上司が面白がってるなら、
      シンママのことでハラスメントめいた言葉をトピ主さんにぶつけてくる可能性も高いです。
      肝心のシンママはトピ主さんの容姿見て「コレなら余裕で奪えるわ」って自信つけてロックオンが激しくなるかも。

それにしても、アプローチしても相手にしてないなら放っておけばいいだけでは?
      だって彼は興味ないなら問題ないでしょう。
      イライラしている、は可哀想ですけど彼自身の問題ですから自分で解決してもらうしかないです。

> 周りも止めるように言ってるけどね...
      > 彼の上司に相談しても、面白がっています。

どっち?
      他のところもだけどレス重ねるごとに書いてあることがあべこべでよく解らんです。

ハラスメント行為ですよ

🙂
      FOB
      彼自身、会社の上司より、人事に相談してください。
      労基法で、会社はハラスメント窓口定めるよう決まりがあるはずですよ。
      彼に、女性の迷惑な行為をされた日時や詳細を記録するように言いましょう。
      そのシンママ、メンタルも心配だから、慎重に対応してもらいましょうね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

そんなに迷惑しているなら

🙂
        ねも
        彼に提案すれば良いじゃないですか。
        「弁当一旦受け取って中身をそのままごみ箱に捨てれば?」とね。
        本当に腹を立てているならそれくらい出来る筈ですけど。
        そもそも正社員の彼がパートに気を使っている意味が分かりません。

行かない

🙂
        まりな
        LINEは彼のプライベートスマホに彼女のLINEを登録しなきゃいけない理由でも?
        勤怠連絡にしても、会社の固定電話にしてもらうようにするとかして、ブロックで良いんじゃないですか?
        もし登録の発端が「仕事で相談が…」とかならば、「仕事に関係ない使い方をされるのは迷惑なので消します。以降は直属の上司に直接相談してください」とかでいけません?

また、トピ主が会社に突撃するのは何の意味もありません。
        トピ主が芸能人級の美貌と凄い家柄の人とかならともかく、トピ主を見ても「あの小娘が私達の障害なのね!ムカつくわ!」と睨まれて終わりなだけです。
        何の抑止力にもなりませんし、笑ってごまかす上司もそういうタイプなら「面白くなってきた〜!」とワクワクするだけでは。

その方のやっている事(弁当の押し付け、会社外の事でしつこくデートに誘う)はセクハラにも取られます。しつこいボディタッチとかあれば尚更ですが。

とりあえずしつこいお誘いは証拠を残しておくこと。
        あとは力になってくれる同僚と先輩(同僚だけじゃ弱い)をしっかり味方に付けておく。
        精神的に参っているとか、やられて迷惑している事を話して把握してもらうのは大事です。

強い証拠や、複数名の味方や証言がないと、あちらが「彼が誘ってきた、思わせぶりな事をしてきた」と泣き落として泥沼になる可能性は、やはり男性側が不利に働くケースが多いから。

その上で相談上司よりさらに上か、コンプライアンス関係部署に通報が良いですよ。

トピ主はきちんと彼を信じてどっしり構えましょう。
        職場にしゃしゃり出たり、彼を責めたり、彼が嫌悪している以上のシンママ下げ発言をしないことが大事です。
        特に最後のところは油断するとトピ主も女の嫌な部分を見せつけることになりかねないから注意。

相手はパートですし、彼も上手く捌けるようにならないと。

レスします

🙂
        m
        これってセクハラになりますよね...。職場で恋愛対象外の方からあからさまなアプローチって、かなり精神的にきついですよ。
        10歳年上のシンママから若い男性へしたことだからって、なぜ上司も笑って見過ごすのか疑問。
        現在進行形なんだから決して笑いのネタにもできないし、誰かが助けてあげないといけないのに。

あとトピ主さん、彼のことを信じているなら、職場への挨拶はやめた方がいいと思います。
        毅然とした態度で断ればそのうちターゲットを変えるだろうし、上司に相談のうえでプライベートで交換しているLINEはブロックするとかさ。
        自分以外の周りが見えない相手に何かしても、余計に刺激を受けて燃え上がるだけですよ。

トピ主です。

😅
        ラムネ
        断っているのにしつこいのは不自然とありましたが、そんな人って割といますよ。
        たぶんですが、シンママは周りが見えなくなる程彼の事が好きでどうしても付き合いたいのに、いきなり入籍報告されて納得できなくて間違った方向に暴走してるんじゃないかなぁと思います。
        とりあえず、彼と話し合いをした結果ですが、
        ・シンママのLINE等はブロックし、連絡事項は同僚を通してもらう。
        (同僚からは了承済)
        ・上司にはシンママに厳重注意をしてもらう。また、他店への異動も再度伝える。
        ・出来ないのであれば人事部に報告する。
        ・それでも変わらなければ弁護士等に相談する。
        ・転職を視野に入れる。
        という事が決まりました。
        早速明日から行動するみたいです。
        なんとか解決すれば良いですが...。
        ちなみに、今まで人事部に言えなかった理由は、相手がシングルマザーでお店を辞めさせたら子供が可哀想だからと言われました。
        彼の職場(小売店)は急なシフト変更や出退勤時間の融通が効くので、子持ち主婦の方やシングルの方が多いみたいです。
        彼はシングルマザーで大変だから、今まで人事部に報告しないで拒否程度で済ませていた。仕事をしないで恋愛をしにきているなら辞めて貰って構わない。他の従業員に迷惑との事で行動に移すそうです。

上手くまとめられずすみません。

また何かあれば報告させてください。

別にどうこうしようって訳じゃないのでは?

🙂
        40代男性
        入籍予定まで話しているのに諦めないというのは彼と再婚しようって目的じゃないからでは?
        彼氏さんが可愛いから世話したい、仲良くなりたい、社内で一番...って感じだと思いますよ。

スポ-ツジムで人気インストラクタ-に対してそういう人度々見かけます。
        その方々も子持ちだし夫もいる。
        本気でどうなろうなんて思ってません。
        ただお気に入りってだけ。
        もし私の予想が当たっていた場合、結婚しても彼女の行動は変わらないでしょうね。

>シンママが彼に執拗にアプローチする理由が、彼が高身長イケメンで子供好きでシンママの理想のタイプだからみたいです。(同僚談)

高身長でイケメンで子供好きって大抵の女性のタイプでは?(笑)
        心配するならその女性ではなく、今後入社してくるであろう女性達に対してだと思いますよ。

>また、職場に挨拶に行こうかと思いましたが、職場の方々の迷惑になりますよね?

やめた方がいいと思いますよ。
        会社で婚約者が挨拶に来るってあまりないでしょ。
        何者なんですか彼氏(笑)
        それに周りからすれば「今度は婚約者登場かよ!」と昼ドラ感覚で面白がられるだけ。
        彼も望んでいないと思いますよ。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  70
        次へ 最後尾へ
        全て表示