詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これは駆け引きなのか

レス8
    (トピ主0
    🙂
    あんきな
    恋愛
    初めまして。彼氏(48歳、バツ2)と付き合って一年くらいになる30代未婚女性です。

彼氏は昭和の男なので考え方が古風なところがあり、あまり愛情表現や自分の思ったことを口には出して来ません。(寝る前に愛してるよは言ってくれます。)平日は毎日寝る前にテレビ電話をしてきてました。それもいつも急に。会える時はご飯もほぼ毎日行っていました。

私は毎日連絡取らなくてもいいタイプだったので、向こうが飲んでる時は大体深夜の2.3時になるのでそのまま連絡せず寝て、彼氏から電話きたときに出るっていうスタンスでいました。
    彼が土日、出張で地方に行ったので、私はどうせ飲みもあるだろうな〜と思い、私はおやすみ。などの連絡をせず寝て、二日連続深夜の電話に出れず、次の日の朝に連絡をしていました。

それからその週からの平日、いつもテレビ電話して来ていた彼がしてこなくなりました。毎日来ていたのであれ?なんでだろ?と疑問に思いましたが、普通の連絡は返して来ます。怒った様子もなさそうなので、考えすぎかなとは思うんですけど、、、
    もしかして彼氏ばっかり連絡してくれていたので、駆け引きなのかと思い始めてきています。でも駆け引きするようなタイプでもなさそうだしな〜と色々考えてしまいます。

彼氏がどういう心理になったのか、
    皆さんの意見が聞きたいです!

ちなみに私よりも彼氏の方が、女の子の考えを持っていると最近感じてます。

ランキング

レス

他人にきいたって仕方がない

🙂
    灘田空
    一年付き合っていて、結構な年齢なのですし、
    ご質問の件は本人にしかわからないことだから、
    知りたければ直接尋ねてみるのが、誤解がなくていいと思いますよ。

・自分の事を正直に話す
    ・相手の気持ちを聞いて、受け止める

この作業を何度もやって、信頼関係を築いていくのがいいと思います。

>ちなみに私よりも彼氏の方が、女の子の考えを持っていると最近感じてます。
    ならば、一般的な女の子にありがちな”察してちゃん”だと想定して接してみてはどうですか?

例えば、
    「毎日電話くれて嬉しかったが、最近かかってこないので寂しく感じている。
     しかし裏腹に、自分は自由に行動したいので、マメな連絡はしない人間だ。
     不満や要望があれば、話し合うつもりはある。」

というようなことは、自分でちゃんと言葉で伝えるのです。
    例え相手があまり口に出さない人だったとしても、
    ”私はこう思っている。あなたは?”と、きっかけを与えれば話すかも知れませんよ。

安心してきたんじゃない?

🙂
    ロッ君ママ
    こまめに連絡しないと彼女が逃げる!と思い込んでたかも。
    昭和人間だからこそ バツが付いて 周りから 「考えを変えなきゃ!」とか?アドバイス貰ったり  改心の1歩として 連絡をせっせとしてた可能性ありですね。
    あまり 考えすぎなくても良い気もしますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

そう?

くま2
    想像でしかないけど駆け引きでは無いと思う。

これ彼側の感覚としてトピ主さんが連絡や愛情表現を欲しているという認識だったんじゃないかな?
    だから今までは彼の都合というよりも連絡が欲しいトピ主さんの為に彼が時間が空いている時に連絡をしていたんだと思う。
    そして今回のように二日連続で彼が連絡をしたにも関わらずトピ主さんは出ない。
    連絡をしたのは次の日の朝なので彼としてはそこまで連絡マメにする必要はないと理解したんだと思うよ。

こんなやり取りで駆け引きをする意味もない。
    まあ、彼としては自分のペースで気が向いた時に連絡をすればいい程度と理解したんじゃないかな?
    そっちの方が楽なので。

同じ理由

🎶
    とわ
    >二日連続深夜の電話に出れず、次の日の朝に連絡をしていました。
    同じように用があったんじゃないの?
    同じ理由だと思いますよ。
    自分は良くて相手はダメ?

う~ん

🙂
    ようれい
    正直、48歳のバツ2で、昭和の男、古風、だけど女の子の考えを持っている?

全然人柄が分からない(笑)

どういう心理になったか?の推測ですが、彼はトピ主が夜の電話をさほど良いと思っていない事に
    やっと気付いたかな?という感じですかね。
    駆け引きではないと思うなぁ…

バツ2という事で、正直何か癖の強い人というイメージしか湧かないけどね。
    トピ主さんが別に結婚を意識してないなら、その辺のところはあんまり気にしないでいいんじゃないですかね?

直接聞く

🙂
    雨模様
    私も、直接聞いたらいいと思いますよ。逆になんで聞けないの?
    わざと電話に出なかった訳でも、無視したわけでもないんだし。
    まあそこに、ここで書いてるような気遣いとか、配慮をしたから、先に寝るよ、とLINEでもしておけばよかったのかもしれないけれど。

そこにあなたが後ろめたさや、気まずさがあるなら、そう素直に言ってみたらいいと思うし、何もどっちが正しくてどっちが間違いとかの白黒つけろ、って話じゃないんだし。

なんか自己防衛とか、私は悪くないのにとか、もしそう思っているなら、あなたの方が面倒臭いと思います。

行き違い、思い違い、気持ちのすれ違いなんて、家族にだってあるんですから、ちゃんと言葉にして、ちゃんと聞いて、スッキリした方がいいと思います。

これを「駆け引きか」などと考えている時点で

🙂
    ログナー
    十分トピ主の方が良くも悪くも女の子の考えを持っていますよ。

そもそも、こんなのが一体何を狙っての駆け引きだというのでしょう。自分ばかり連絡していたのを、トピ主からの連絡を増やすため?全く意味のない無駄なことだと思いますが。

単に、彼も本当は寝る前のテレビ電話を面倒に思っていて、義務感的にやっていただけなんじゃないですか。でもそのことに対してトピ主は特にこだわってもいないし必要性も感じていないことが土日の出張で分かったため、それを機にやめた、というだけのことだと思いますが。

と言うか、自称「毎日連絡取らなくてもいいタイプ」と言いながらテレビ電話が来なくなったことで駆け引きを疑うとか、それこそがいかにも「女の子の考え」であり、悪く言うと女々しいと思いますが。

まあ、単に彼が冷めただけ、出張先で別の女性といい出会いがあった、という可能性も否定はしませんが。

えーと・・・

🙂
    うーん・・・
    土日の地方出張で思いがけない出会いがあったんじゃないですか?
    新しい女性に心惹かれている最中、の可能性はないのでしょうか?