詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 痩せたらまた異性としてみてもらえるのか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痩せたらまた異性としてみてもらえるのか?

レス37
    (トピ主0
    🤔
    ki
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。
    ご意見いただくお願いします。

5年付き合った彼氏に最近私のことが好きかわからないと言われました。でも別れたいということはなく、痩せてくれたらまた気持ちが戻るかもと言われました。痩せたらまた異性として見てもらえるようになるのか疑問です。

当方26歳女、付き合って5年になる彼氏29歳がおります。
    ゆくゆくは彼と結婚するんだろうなと思っていたのですが、先月末、彼から実は数年前から異性として好きなのかわからなくなっていた、正直友だちの延長のような感じで過ごしてきた、と言われました。
    彼は普段からあまり自分の感情をはっきり言わないタイプなので数年間も悩んでいたこと驚きましたが、周囲の友人が結婚、出産をしていく中で今まで先延ばしにしていたことを悩みつつ話してくれたという感じでした。
    他に好きな人ができたわけではないということでした。

私としては彼のこと変わらず好きだし、彼と結婚したいと思っていたのでその気持ちは伝え、私に不満があればできるだけ直すから言って欲しいとも伝えました。
    もう少し考えたいとのことで2週間距離を置き、改めて会って話したところやっぱり別れるとかはないということを言われました。

ただ実は自分は細身な人がタイプだったんだ、と告白されじゃあダイエットするわ!という話になりました。ただ私は158センチ50キロで特別太っているわけではないと思うのですが、彼の理想は身長−体重=115くらいの人らしく私の身長だと43キロくらいがいいらしいです。必ずこの体重じゃなきゃダメということではなく、そのくらい細身の体型の方が好みという話のようです。

ただ5年付き合って初めて聞いた話ですし、もっと根深い問題じゃないのかと思うのですが、ひとまず43キロを目標にダイエットは始めました。

似たようなご経験ある方おられましたらぜひご意見頂きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

子供ができたら太りますよ?

🙂
    そんな彼氏でいいの?
    要するにそんなにあなたを好きじゃないって事でしょ?

今から痩せたとして妊娠・出産したら
    50キロなんてすぐに超えますよ。

不健康

🙂
    りら
    それは、別れたい口実だと思います。
    あるいは、あなたに飽きて、次は細身の女と付き合ってみたいなぁ、くらいのことですよ。
    5年目の結論がそれなんですから、彼の本音は別れたいんです。

痩せたら、必ず結婚する、と言うわけではないのでね。
    男はずるいので、女から別れてほしいわけです。

その体重、BMIでいくと17ですよね。
    健康診断では不健康な部類になりますが?
    生まれつきの体質で痩せている人ならいいですが、標準体型の人が、無理して目指す体重ではないです。

好きな女に、不健康な体型を要求する男に、価値がありますか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

もう無理

🙂
    R
    倦怠期かと思います。
    あなたを異性として見れない、魅力的に見えない、そして他の女性に目が向いてる状態だと思います。
    43キロ程のガリガリの女性を性的に見れたので、あなたにもそれを望んでいるのでしょう。可能性として、もう気持ちは浮気していると思いますよ。

仮に43キロになって結婚しても、妊娠したら絶対に体重は増えます。そしてまた、女性として見れなくなったと言われたらどうするのですか?ダイエットし続けるの?
    彼はもうあなたの中身に興味がないから、外見の事を言うんですよ。

ハッキリ言ってもう終わってます。
    結婚はできません。別れて次行きましょう。

痩せても…

🙂
    道草
    痩せても彼の心は戻らないと思うよ。
    ダイエットしろという話だから
    どんなおでぶちゃんなのかと思いましたが
    全然太っていないですよ。
    むしろそれ以上やせたら危ない気がする
    ケッコンしたいのなら、彼と別れてすぐ婚活はじめたほうがいいです。
    友達としか思えないと言われて、心が戻るとは到底思えないです。
    彼にしがみつかないで、一度キッパリと別れてみましょう。
    半年ぐらい連絡を断てば、あなたの大事さに気づいてくれるかも知れません。

150センチの私は…

なぞなぞ子
    35キロにはなれません!笑
    165センチの人は50キロ?
    身長-115というモノサシはちょっと納得いきません。

彼のこと、少し遠くから観察?分析してみて。
    恋のバイアスをちょっとはずして見てみてください。
    何かわかることがあるかも、です。

本当は体型のの問題ではない

🙂
    ooba
    トピ主さんには無理だろうと思っているから、体重―115を彼は例に出したのだと思います

トピ主さんに興味がないと言えないから、遠回しの理由を出したのです
    もうトピ主さんのことは女性としては見ないですよ
    ほかの女性の目がいっている可能性は高いです

根深い問題だということをトピ主さんはわかっているじゃないですか

それを見ぬふりしてはダメです

5年も付き合ってきたから、それが無駄になるのが怖いのかもしれませんが
    体を壊したり、さらなる時間を無駄にするより

別れるほうがいいと思いますよ

はっきり言うわね

💔
    ばっちこいくん
    同じ経験はしたことないです。

女として見られない?
    あなたを女性として根本から否定してますよ。そのひと。
    抱きたい女はガリガリなのが良くて
    君じゃない。
    ふざけたこと言うなと怒って良い案件です。
    この先結婚する気なんて絶対起きない。
    無理でしょう。

5年付き合った上で
    あなたとはもう何年も前から結婚しないと決めていたと
    宣言されてるんです。
    しかも、そんな体重になれる訳ない。
    身体壊します。

さっさと縁を切って他の人にしなさい。そんなこと言う人にしがみついてたら婚期を逃します。

体を壊してまで

🙂
    恵那
    じゃあ彼氏が病弱な子がいいと言えば病気にでもなりますか?
    BMIは18.5~25迄が許容範囲で、下でも上でも外れたら病気になる危険性が高まるので、是正するよう医師から指導が入りますよ。

158cmの下限は46.2kgですよ。43kgだったらBMIは17.2で痩せ過ぎで不健康ですよ。
    結婚したさにそんな彼氏の言葉に振り回されるなんて、彼氏もおかしいですけれど、唯々諾々と従おうとするトピ主さんはもっと変ですよ。

しっかり自分を持って下さいね。

やめといたら?

🙂
    はは
    43キロって、痩せすぎですよ。モデルじゃあるまいし。
    あなたはまだお若いからきっと無理なダイエットをしたら43に近い体重にはなるでしょうね。
    ただ後々大変なことになりますよ。
    激しい無理なダイエットをして不妊になるかたもいますし、骨がすかすかになり年がいってから骨折しやすくなり寝たきりになります。
    あと五キロとかなら応援しますが、43キロは骸骨みたいにあばらが出ますよ。
    今痩せて彼と結婚できても、お産や更年期で太ったらまた異性として見られないと捨てられるんですよね?なんじゃそりゃとしか思えません。
    あなたの中身が好きな方と結婚した方が長い人生幸せだと思いますが。
    幸せを選ぶのはあなた次第なのでよく彼を見極めることです。

やめといた方がいい

🙂
    あら~フィフ
    体重の件が本当の理由か分かりませんが、トピ主さんは痩せでも太っちょでもない健康体重ですよね。
    本当に体重が問題ならば、もしトピ主さんが結婚して妊娠したら? 出産後に体重を戻せなかったら?

実は別の理由もあるのではないかなと思います。
    そして無理難題を吹っかければそれを理由として別れられるかもと思った可能性もあると思います。

トピ主さんはまだ26歳ですから、5年も一緒にいて情があるとは思いますが、ダイエットよりも彼との関係を真剣に考えた方が良いように思います。

色々な人とお付き合いしたい

🙂
    FOB
    お相手、158.50の貴女に、何文句言ってるの?と不思議です。
    じゃあ、ガリガリの人と付き合えばいいね、わたしは、今の私が良いと言ってくれる人と出会いますから〜で、お別れしては如何ですか。

彼の理由は、上記でしょう。
    5年前と比べ、アプリで簡単に出会える世の中になったから、目移りしているのかな。
    でも、貴女の存在は無くしたくない。
    キープですね。
    人間って、2年で飽きてくるらしいですよ。
    まだお若いし、優しくて大事にしてくれる誠実な男性、いっぱい居ますよ。

似たような経験はありませんが。

🙂
    gon
     なんとなく、彼とは別れた方が良いと思います。

トピ主さんが太りすぎならともかく、標準体型なのに、さらに痩せろって、不健康になっちゃいませんか。

そもそも、トピ主さんは、付き合い始めも、いまの体型だったのですよね。
     だったら、彼は、最初から、トピ主さんを異性として見れていない状態で、付き合い続けていたわけで、とても不誠実に思います。

他人に、痩せろだの、太れだの言う人に、ろくな人はいないと思います。

そりゃ大変だ

🙂
    たつき
    その体重目標は大変ですね
    頑張って下さい

ただガリガリに痩せたら良いのではなく、健康的に痩せて欲しいのが男のワガママなので、気を付けて下さい
    絶食して頑張ったのに報われないのは酷いので、彼氏に数字ではなく見た目がどうなって欲しいのか、聞いた方が良いです

健康的に痩せるならいいけど、不健康に痩せるのはダメ

🙂
    いなちゃん
    彼の気持ちを取り戻すためにダイエット?やめときなさい。
    158センチで43キロなんて、痩せすぎです。極端なダイエットは、健康被害をもたらします。

小町では、158センチ50キロでも「太り過ぎだ」とレスする人もいるかもしれませんが、健康上決して太り過ぎではないので、気にしないように。

自分の気持ちが冷めてきたことを、相手の所為にする人は一定います。
    そして、冷めてきたのは最近なのに、「最初からそうだった」とか言いやがるんです。
    厄介なことに、自分でもそう思い込んでいる。無意識の自己防衛。

トピ主さん、悪いことは言いません、その男はトピ主さんの方から切り捨てましょう。
    「痩せたらまた女性として見られるかも」なんて、条件付きの愛を示すような男、許しちゃダメです。
    トピ主さんはまだ彼のことを好きで簡単に切り捨てられないかもしれませんが、そんなふざけたことを言う男を許して、自分を粗末にしてはいけません。
    自分自身を大切にできない人は、他者から大切にされることはないです。
    健康上の理由があって痩せるならともかく、特別太り過ぎでもないのに、不健康に痩せることを暗に強要するような男は、こちらから切るべきです。

無理なダイエットをして、拒食症や過食症になった挙句、彼から「目標通りに痩せられなかったからやっぱり女として見られない」と捨てられる地獄のような未来になってもいいのなら、別ですが。

痩せてと言われたことはないのですがダイエットしています

🙂
    ゆみ
    5年でしたら、彼の中ではマンネリなども相まってそういう発言になってしまったのかもしれないですね。

でも43kg…美容体重も下回ってますね…。
    人によっては生理不順になったり体調を崩したりするかもしれません。
    45kgのぽよぽよより、50kgの筋肉質なほうがかなり痩せて見えます。
    数字より健康や美容を考えて見た目重視の方が良いかと思います。
    ダイエットはそもそも「痩せる」だけでなく「適正な体重に近づける」もので、「痩せすぎの人が太る」のもダイエットだそうです。

痩せたら気持ちは戻るかもしれませんが断言はできません…。
    あなたの為!って必死さを出すより、自分磨きをしていい人と出会うためだから♪って姿勢の方が振り向かせる確率は高いと思います。
    別れた後に痩せて再会した元彼はそれで食いつきました。(笑)

ただすみません、求めているお話とは違うかもしれませんが
    その数値を求めている彼氏さん…あまりいい印象はないです。
    私なら43kg求められたら、「もともとやせ型でもない人間にそんな数字を平気で求める?今痩せてもこの先何十年後に年取ってしわしわになったら、また好きかわからなくなったとか言われそうだなあ」と思って少し冷める気がします…。
    ちょっと最近太ったんじゃない?とかならわかるんですけどね。
    「どんな体系でも好き!」って言ってくれる人の為に綺麗でいようと努力する方が私は好きですし、そうしています。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主さんは分かってる

🙂
      おかき
      >もっと根深い問題じゃないのかと思う
      その通り。
      「好きかどうかわからない」っていうのは「決定打がない」ってこと。

彼の中の感情の天秤は、「好き」にも、「嫌い」にも、傾いてない。だから、苦し紛れに「好き」の天秤の上に「細身」を乗せようとしているだけ。

『ダイエットしてまで彼と別れたくないというトピ主さんの乙女心』がもしかしたら彼の天秤を「好き」に動かす可能性もありますが、それは一時的なものだし一方通行のもの。

彼にとっての「決定打」は何か?
      それは5年付き合ってきたトピ主さんの方がご存知だと思います。
      それはダイエットだけの問題じゃない。
      普段の言動や考え方の癖やコミュニケーションの方法にあると思います。

極端に言いなりになるとか
      極端に自己卑下するとか
      極端に男女の雰囲気を拒否するとかありませんか?

あるいは、トピ主さんの方こそ
      本当は彼のことが異性として好きじゃない
      とか。

もし結婚したらこの先何十年も一緒にいる相手です。

『自分が』彼に相応しいかではなく
      『彼が』自分に相応しいかという
      視点からも、よくよく考えてみて。

難しそう、、

🙂
      晴れ
      私は30代までは典型的な痩せの大食いで、マイナス120でした。
      それが、40過ぎてから若干太りだし、今マイナス113くらい。
      夫は昔も今もモデル体型が好みですが、私に限り何でもOKとたるんだお腹つまんで爆笑してます。

ほかに好きな人が出来るまでのキープに成り下がってる気がしますね。

んー

🙂
      彼はトピ主のことを丸ごと好きなわけではない。
      歳なんてとったら顔も更けるし白髪だって出来るし太ります。
      よっぽど芸能人みたいに努力しなければ誰だって劣化します。
      そうなったときにまた異性として見れなくなったから離婚しようとか言いかねませんよ。

貴女という人間を丸ごと愛してくれる人を探した方が良いと思います。
      ダイエットしたって次から次へと容姿にケチつけますよきっと。

私もいま40kg後半ぐらいですが、100kgになっても愛してるし
      髪の毛がなくなっても頭にいっぱいチューするよと言ってくれる人なので
      結婚を前提にお付き合いしています。

彼女の容姿にあれこれ言う人は支配型タイプのモラになる可能性高いです。
      気を付けてくださいね。

同じ経験ありますよ。

🙂
      匿名
      結果、痩せてるか太っているか関係なかったです。
      レスが続いて私も「もっと痩せたら女性として見れるかも。エッチできるかも」といわれたのでトピ主さんの記載されているようなレベルまで体重を落としましたが、結果何もしてくれず(笑)
      痩せてから誘っても、「疲れてるから」とか「忙しい」とか言われて全くでしたよ。
      結局、異性として見れないもんは見れないんです。

トピ主さん自身が体重落としたいならいいですけど、違うなら大変ですよ。私も食べるの好きなのでものすごく苦しかったし。
      辛いかもだけど、彼をキープして婚活するくらいの方がいいかもですね。

感想

金木犀香る
      似たような経験は無いのですが
      結婚生活40年のベテランとして感想を述べます

結婚生活つーのはさ
      ずーっと一緒にご飯を食べるっていう事なんですよね

もう40年も経つと
      愛とかトキメキなんてどっか行っちゃって、残るのは食欲なの

秋でしょ
      新米や芋や栗が美味しいのよね
      (ダイエット中なのにゴメン)
      美味しいね〜と笑いながら一緒にご飯を食べる幸せ

その彼と結婚したら 
      トピ主さんはいつもお腹空いてばかり、になっちゃう
      それって、どうなのかな?

27歳、身長158cmです!

🙂
      応援しています!!
      27歳、身長158cmなので親近感を持ち思わずレスしました!

私は現在、体重46kgですが、私にとっては46kgが一番ちょうどいいかなと思っています!
      45kg以下になるとなんか体調悪いし、47kg以上だと太って見える気がします……
      個人の感想ですが笑

ちなみに今の夫と付き合い始めた頃は55kgくらいあり、夫に痩せたほうがいいと言われて、48kgくらいまで痩せました!
      それから結婚して子供を妊娠した時は最高で59kg(60kg近く)にまでなりました。。
      夫は身長があまり高くないので、彼より重かったことになります笑
      でももちろん当たり前ですが妊娠中は大事にしてもらえたと思いますよー!

すみません、自分語りをしてしまいましたが、今の彼とは関係なく、46〜48kgくらいまで痩せてみてもいいかな?と思いますー!

たぶん無理

🙂
      ラヴェンナ
      付き合ってから太ったならともかく、主さんは交際当初から体型変わってないんですよね?つまり43kgではなく50kgの主さんを彼は好きになったわけです。「細身の女性が好き」というのは嘘ではないかもしれないけど、そういうタイプしかダメなら最初からもっと細い人を選ぶでしょう。つまり彼にとっては今の主さんの体型がNGだったわけじゃない。なのになぜ今更そんなことを言い出すのか。おそらく真意は別のところにあるのでしょう。43kgになったところで彼の気持ちが以前のように戻るとは思えません。5年って結構長いし、恋愛ホルモンも枯渇する時期なので、今からまた異性として見てもらいたいなら思い切って別れた方がいい。1年ぶりくらいに会って痩せて綺麗になってたらドキッとさせることはできるかもしれません。でも仮にそれでまた付き合ってもしばらくすれば同じことです。だったら今のままの主さんを好きになってくれる人を見つけた方がいいのでは?

ダイエットに意味があるのか

🙂
      さかな
      158センチ50キロはちょっとぽっちゃりじゃないかな…?
      私も同じくらいの身長です。
      マックス38キロまで痩せてた頃はガリガリでした。45キロくらいから健康的なのに痩せてる体型だと言われるように。今はもう50キロですがぽよっとしてみえます。40キロ代キープしたいなという気持ちです。

特に男性から見たぽっちゃり/痩せの感覚って女性が思うより大袈裟だから、難しそうです。

それに、ダイエットしたら別れの理由が解消されるとは思えないです。
      結局は5年の間、彼に別れを切り出されるまでダイエットしなかった怠惰さやいい加減さが、彼の不満だと思いますから、見た目だけ痩せてもあまり意味ないのかなと感じました。

誠実とは思えない

とくた
      付き合いが5年、あなたは結婚は考えませんでしたか?
      今さら痩せてとか言うなんて、おかしいですよ。
      なんか、女と遊びたいから結婚したくないんじゃないですか?
      あなたは結婚してくれるのをけっこう待ちましたよね。
      彼は優しくないし、あなたを大切にしないと思います。
      あなたは彼氏に支配されそうです。
      しおらしく言うこと聞いても辛くなるかと思うのですが。

元々やせてて

🙂
      なまけもの
      とんでもなく太ったとかならまだしも、最初からその体型な訳ですよね?なんじゃそりゃですよね。

なんだろ、倦怠期で新鮮な気持ちになりたいみたいな感じなんでしょうか?

私は今156センチ47キロですが、45キロでも「ごはん食べてる?」って言われます。
      一時43キロになった時は、自分で見ても不健康な感じで嫌でした。
      人によるかもですけど、158センチで43キロだと相当細い。
      元々の体質でそうならいいけど、その体重にしようするのは無理がありますよ。

逆にストレスで60キロ近く太ってた時もあって、ストレスがなくなったら何もしないのに今くらいにやせたんですけど、男性の見る目が変わる変わる。
      結構男性不信になりました。

トピ主さんも実際やせたとして、急に「女性として好きになった」って言われてうれしいですか?
      今回はやせてくれですけど、太ってくれって言われたら太るんでしょうか?
      体型で扱いが変わる男なんて嫌じゃないですか?

結婚もしてないうちからそんな「しょうがない、この人でいいか」みたいな男性じゃなくて、「トピ主さんがいいんだ」って人を探しましょうよ。
      43キロになるよりそっちの方が早いですよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ただ単に別れよう、というのが面倒なだけ

🙂
        ゆう
        体重の好み云々は嘘かもしれません。
        無理難題を言えばトピ主さんから離れていくかもと待ってるのかなと思いました。
        そんなに長く付き合った女性と別れるのは疲れる(泣かれる、傷つける)し面倒、自分が振って悪者になりたくないだけでは?
        「好きかどうかわからない」ってよく聞く常套文句ですけど、要するに好きじゃないってことだし、「自分が決断し実行するのはイヤだけど、できれば終わりにしたい」ってことだと思います。
        ダイエットも多分本当にそこまで痩せるのは相当無理しないといけないから、それだとトピ主さんに限界がきて無理ってなったらじゃあ、って感じでトピ主さんのせいにできるじゃないですか。
        158cmで50kgって健康的ですよ。43kgって生理停まるレベルで危険と思います。
        身体がボロボロになって最終的に捨てられるかもしれないですよ。
        無茶なダイエットを強要する時点で愛情がないし、別れを切り出すガッツもない。あなたの彼氏は相当卑怯者です。

私も20代の頃に数年付き合って別れた人は、ずっと連絡もせず出かけることもなくなり最終的に私が「別れたい」っていうまで多分ずっと待ってましたね。今思うと本当に自分で何も決められない人でした。別れて良かったと本当に思ってます。

私なら別れてから筋トレしますね。43kgにならなくても綺麗な身体になって見返します。

多分無理です。やめたほうがいいよ。

🙂
        こめこ
        男の人って、彼女のことが本当に好きであればそこまで体型のことは言わないです。
        もちろん、健康が心配になるほどの肥満は別。

そもそも今の体重で出会って付き合い始めたのに
        今になって体型のことを言い出すということは
        彼氏さんの場合、おそらくもうあなたに気持ちがない。
        そんな人の心変わりを期待しながら
        20代の楽しい時期を過ごすのはおすすめできません。
        めちゃくちゃもったいないです。

ぜひ、今の貴方を大切にしてくれる人を探してください。
        絶対他に素敵な人がいる。

あなたはまだ若い

🙂
        たのこ
        26歳のトピ主さん、結婚前にそんな後ろ向きなお付き合いする必要ありますか?

ダイエットするかどうかは置いておいて、リセットしてあなたをまるごと愛してくれる人を見つけませんか?

もうだいぶ前から彼の気持ちは冷めてる。
        その理由は体型だけじゃないと思う。

彼は潜在的にもっと恋愛したい、ほかの人とも関係を持ちたい、ということだと思う。
        チャンスがあればすぐに乗り換えるだろうし、今それをしてないのは、ただ単にチャンスがないからでは?

あなたがそこに合わせる必要ないでしょ。

不健康

🙂
        ふう
        今後、妊娠出産を考えている女性が無理なダイエットをするべきではありません。
        ホルモンバランスも崩れますので不妊や、骨粗鬆症のリスクも上がります。
        現時点で26歳の女性としてちょうど良いバランスなのですから、彼の好みだけに合わせて痩せてはいけません。
        一生後悔しますよ?
        そもそも結婚しても不必要なダイエットを続けていくつもりですか?
        まだまだ26歳。客観的にみて、長い人生のパートナーとして彼は適切ですか?
        あなたからきっぱり別れを告げることも考えてはどうでしょう。
        もしかしたら、そこで彼があなたの大切さに気づくかもしれませんが、それは後の祭りですけどね。

結婚したいのなら無理

🙂
        レモネード
         だって結婚するって事は、お互いに歳をとっていくということだから。外見がどうこう言っている時点で無理です。生涯、若くてスリムでいられるはず無いです。そんなことを考えるだけ、もうトピ主を結婚相手としては考えられないということです。
         5年ですか。少し時間をかけすぎたかもしれませんね。本当は友だちの延長の方が、気兼ねが無くて、パートナーとしては良いんですけどね。縁があれば、ぐるっと一周回って、トピ主のところに戻って来るかもしれません。その時は体型の事なんかどうでも良くなっているはずですから、無駄なダイエットは不要だと思います。
         良い機会ですから、一度リセットしてはどうですか?冷却期間をおいて「やっぱりこの人」と思うか。他に素敵な人が見つかるか。いずれにしても彼だけが男性では無いので、焦らない事です。
         結婚は縁です。結婚は勢いとも言います。タイミングを逃すと、結婚に至らない事が多いのです。彼との波は過ぎたと思った方がいいですね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  37
        次へ 最後尾へ
        全て表示