詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何もしてないのに同性に嫌われます

レス29
    (トピ主2
    🐱
    ごましお
    ひと
    どこの職場に行っても女性から嫌われてしまいます。
    誰からもではなく仲良くしてくれたり味方になって下さる人もいるのですが、一定の女性から嫌われて意地悪をされたりきつい事をいわれてしまいます。私は意地悪もしていないし、人の悪口もいいません。
    味方になってくれる方からは、嫉妬だろうとよく言われます。顔は可愛いとは言われますがですが68キロもあってマグナム太っています。
    私を妬んだってデブなのにとおもってしまいます。
    仕事はあまり出来ませんが真面目で一生懸命だと男女共に上司からは好かれますが、一部の同僚からとてもきらわれます。
    営業の仕事をしていたのですが「対して仕事もできないくせに顔で仕事が取れてよかったね。」
    とよく嫌味を言われ仕事でも聞いても教えてくれなかったり、教えてくれてもメモをとっていると「メモ取る程難しい事いってないから」とメモを捨てられたり、やっておいてと頼まれたのでやったら「誰が勝手にやっていいっていったの?あんたみたいな仕事できないのに私が頼むと思う」
    仕事の態度が悪い。人によって態度を変える。不真面目、男性を誘惑する、ミスが多すぎて使えないから辞めさせてくれなど上司に報告されたりします。
    そんな態度はとった事はありません。ミスはしてしまう時はあります。
    友達に相談した事もあるのですが、自分が可愛いと自覚してる感じが鼻につくんじゃないかと言われました。
    デブに嫉妬なんてするものでしょうか?嫉妬でなければ性格に問題があるのでしょうか?
    今30歳ですが本当に嫉妬だったとしたら歳と共に嫉妬はなくなりますでしょうか?

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

んー

🙂
    まり
    体型は関係ないと思いますよ。
    可愛い人は太っていても可愛い、です。
    痩せていても不細工な人には誰も嫉妬なんてしないでしょ?
    体型よりも顔ですよ。

まぁ皆誰かしらには嫌われているんだし、あなただけではないですよ。
    そんなに気にする?

何もしてないというか

🙂
    匿名
    私も妹もどこに行っても必ず同性に嫌われてしまいます。
    でも、わかるんですよね。
    私は身内だからまぁ仕方ないなぁと思うけど。

結局のところ、仕事できないでしょう?他の人より。
    真面目で一生懸命やってますってそれなのに言っちゃうでしょ?なのになんで嫌われちゃうんだろうって。

そういうところなんですよ、イラッとさせちゃうところ。

ちょい悲劇のヒロインと勘違いしてるのかな〜と妹の愚痴聞いてると思います。頑張ってるのに、一生懸命なのに、って仕事できないことの免罪符にはならないのにわかってないのがイラつかせてるんです。

仕事できないなら出来る様にならないでなんで何年もいるの?と思います。

頑張ってたら周りに認められるのは子供時代だけなので。社会人は結果が全てです。

あなたのことを認めてくれる人は上司や別格で仕事できたり歳が離れてたり、つまり同じフィールドではないからでは?

一生懸命で仕事できない、ダメなんです。一生懸命なら、仕事できるようになってください、まずはそこからです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

うーん

🙂
    きなこ
    ぽっちゃりさんはおっとりとしていて感じのいい子と、無駄に愛想が良すぎて面倒だなと思った人がいます。後者だと嫌いな人には嫌いなままなのかも?と思いますが、少数意見です。好かれてるんだし、ただ、一定数そう言った悪意にさらされてしまうのだろうなと。年齢はあんまり関係ないですね。性格的なものだし。嫌う人には嫌われたままでもいいんじゃないですか?そんなのどうしようもないし。あんまりヒドイ嫌がらせがあるようなら、転職や配置替えを希望したらいいと思いますよ。私の同級生にもあなたみたいなタイプいました。多少、イラッとしますけど、いい人だなと思ってましたね。参考になれば。

仕事ができないと嫌われます。

🙂
    昔美人と言われてた女
    職場では、やっぱり仕事が大切です。
    なぜかというと、周りに迷惑をかけるからです。

トピ主さんはお顔がかわいいようですが、
    これまでは、それで得をしたのではありませんか?

年を取るにつれてそういうことが、実は損だったということになっていきます。
    若い時は、かわいいだけで周りが温かい目で見てくれるので、それで実力をつけなくても
    大丈夫みたいな気持ちになってしまう。
    みてくれのいまいちの人は、なにかにつけて一層努力する状況にあったと思います。

これからは、もっと仕事に集中してがんばりましょう。

どうだろ

🙂
    k子
    仕事ができないからじゃないの?
    ぽっちゃり体型は、雰囲気を和ませるけどちゃっかりさんだったりすると仕事面で他の人にフォローしてもらったりしてない?
    甘え上手なんだろうけどアンチもいるのはしょうがないよね。

何でそんなに嫌うのか本人たちに聞く

🙂
    あ。
    災難ですね。顔で仕事がとれてよかったね、と言われるくらいですから整った顔なのだろうし、あなたを気に入る男性も多く、嫉妬も実際にあると思いますよ。とはいえ、自分が気がつかないだけで何か嫌われる言動をしてしまうこともあるかもしれません、人間ですから誰しもあると思います。

なので、あなたを嫌う人たちに「本当に分からないので聞きますが、嫌われるようなことを何かしましたか。改善したいので教えてください」と聞いてみましょうよ。何人にも聞けば、共通のことがあるかもしれない。人にとって態度を変える、男性を誘惑する、というコメントの辺りは、無意識にそういう態度してしまう人もいるし、事実なのかもしれません。仲のいい人、昔から知っている人にも聞いてみるといいでしょう。「そういえばこういうところが?」っていうのも出てくるかもしれませんね。

あとは、デブだということですから、一度ダイエットしてみて「ナイスバディの美女」になってみる。自分が太刀打ちできなそうな見かけの人に嫌がらせする人も多くないと思うので、外見から変えるのも一つの方法ではないでしょうか。

「可愛い」???

はみがき
    さすがに30歳で「可愛い」はないでしょう。
    自分でシレッと書いているのが凄い。

多分、お友達の言葉通りなのかなと思います。
    嫉妬ではないような。

仲良くしたり味方になってくれる人もいらっしゃる様ですから
    嫌う人は放っておけばいいんじゃないですか。
    どんな人でも全員から好かれる事はまずありませんから。

あ、太っていても美しい人は確かに存在します。
    迫力があって、私は好きですよ。

無意識のうちに、相手によって態度を変えている

🙂
    メロ
    恐らく貴女自身はまったく自覚がないのだろうけど、無意識のうちに相手によって態度を変えているのだと思います。
    多かれ少なかれ誰にでもそういう側面はあると思うけど、多分、それがあまりにあざとく見えるのではないかな。

それが原因だったとしたらいくつになってもこういった状況は変わらないと思います。

まずは「無意識のうちにでも相手によって態度を変えていないかどうか」自分をよくよく点検してみることが必要だと思います。まずは自覚しないと改善しようがない。

「いくら考えても人によって態度を変えてなどいない」と結論出したなら万事休すです。

いや・・

🙂
    すーさん
    こればかりはネット上では判断出来ないと思いますよ。
    主さんの容姿、雰囲気、話し方、態度などが分からないので。

しかし面と向かってそこまで言われるのはかなり珍しい事だとは思います。

気になるのは仕事が出来ないという部分ですかね。
    30歳という事ですから大卒でそこの企業に入っているとしたら、8年ぐらいは働いてる訳で、いつまでも新人かの如く許されると思ってるような甘えが出ているのではないでしょうか。

顔が可愛いからどうこうではない気がするんですけどね。
    実際仕事上、迷惑をこうむってる人が居るのでは?
    それを改善する事もなく、顔が可愛いから嫉妬される!イジメられる!という思考になると更に仕事が出来るようにはならないですからね。

「歳」だけでは・・・

🙂
    みき
    歳だけ取っても、
    仕事ができないのに周りからちやほや、甘い扱いされる、というのなら、
    状況はあまり変わらないのでは?

トピ文を読む限り、主はあまり仕事ができないということは伝わりました。
    だとして。
    「大して仕事ができないのに、上司などから好意的に受け止められている」
    この状況が面白くない人は普通にいると思います。
    「大して仕事ができないのだから、使えないやつ!って叱られ、
    それ相応に疎まれろよ!」
    そう思ってしまうのは、別にそうおかしいことでもない気もします。

なので対策として。
    ミスなく、仕事ができるようなる。
    そうすれば、「できるから好かれている」になり、
    「できないくせに好かれてる」よりは、相手のイラつきが減るでしょう。

友人に「自分が可愛いと自覚してる感じが鼻につくんじゃないか」と言われた。
    これ、友人から見ても、あなたは、
    「自分のことを可愛いと自覚しているように見え、鼻につくところがある」ということ。
    そうじゃなければ、
    「自分のこと可愛いって思ってるって、誤解されてるんじゃない?」みたいに言うと思うから。

また、トピ文を読むだけでも、
    「私デブだし、誘惑なんてしたこともないし。
    でも、皆、まじめで一生懸命だって好いてくれるし、仕事も取れるの。
    何でだろ?わかんな~い」と言いながら、
    腹の底では「可愛いからだよ!」って自信を持ってるのが伝わってきます。
    「私を妬んだってデブなのに」からもひしひしと。

なので、「そんな態度取ったことありません」はちょっと信用ならないなぁ。
    もしかしたら、無自覚でやっているのかもね。

無駄に敵を作りたくなければ、
    可愛さをウリに、なんでも許してね!みたいな?
    そういうやり方をやめたらいいんだろうけど。

でも、可愛げで人に取り入るのだって、一つの才能、策略だし。
    一部に嫌われるの覚悟で使うのもありかな・・・。

嫌われてるね。

🙂
    どんまい
    上司に報告されている内容は、
    相手からしたら、真実なのだと思います。

あなたに自覚が無いだけで。

報告されても、クビになる訳じゃなくて仕事続けられるんなら
    気にしない気にしない。

みんなから好かれる人なんて居ない。
    誰でも誰かに嫌われるんです。みんな。

だから顔が可愛くて、良かったじゃないですか?
    そうでなくて嫌われてたらもっとしんどい。

嫉妬ではないと思う

🙂
    危機管理
    羨まれてるってことはない

嫉妬されてる存在って思い込める勘違い度合いかも
    自分卑下しながらも、友人の嫉妬されてるのよって心にも無いセリフを受け入れているでしょ。

面倒くさい人なのかもしんない。

妬みは悪に変わると奪いたいだし、誰もアナタから奪おうとはしないでしょ
    嫉妬は守り体制、アナタに脅威を感じているとも見受けられない

その勘違いっぷりが面倒なのでは?

嫉妬かな

🙂
    匿名
    >友達に相談した事もあるのですが、自分が可愛いと自覚してる感じが鼻につくんじゃないかと言われました。

友人から言われるならそうなのでしょうね。

>デブに嫉妬なんてするものでしょうか?

女性は、痩せている方が美しいと思いがちで日々ダイエットに励んで「美しい私」を目指している人も多いと思いますが、男性はふくよかな女性が好きと言う方も少なくないみたいです。かわいらしい顔でふくよかって、最強だと思いますよ。私は女性ですが、若い頃はやはり「痩せている=美」だと思っていましたが、いい年になってきたら可愛らしいお顔でふくよかなお嬢さんがとても魅力的に見えるようになってきました。

その女性からしたら「スリムで美しい私>ふくよかなトピ主さん」のはずが、なぜかトピ主さんの方が男性に人気があるのが、気に食わないんでしょうね。せっかく頑張ってスリムできれいな私を維持しているのに、なぜ私じゃないの?と。

「自分が可愛いと自覚している感じ」がどういったものかはわかりませんが、仕事に支障があるようなので、お友達にもう少し詳しく指摘してもらって直せるようなら直してもいいとは思います。でも、それでトピ主さんらしさがなくなって窮屈になるなら、別に直さなくてもいいんじゃないの?とも思います。

え?『仕事はあまり出来ません』ですよね?

🙂
    neko
    ごめんなさい、正直に答えますが多少嫉妬もあると思いますが、主にあなたの可愛い顔ではなく、『ミスが多すぎて使えないから辞めさせてくれ』と上司に直接言われるほどなのに『上司からは好かれます』だからではないでしょうか?あなたが仰るようにあなたの容姿に対してではありません。あなたの上司受けや人望に対してだと思います。

その上『ミスが多すぎて使えないから辞めさせてくれ』と言われるほどなのに、あなた自身の評価は『仕事はあまり出来ません』と言う事からそこをあまり重要視しておられませんよね?職場は仕事をする処。皆仕事をして正当に評価されて良い生活をしたいんです。その足を引っ張る人間は嫌われても仕方がないと思いますが??

だから多分あなたの場合、容姿に対しての嫉妬ではないので歳を取っても嫌われると思います。これからは教えてくれる人だけではなく年下からも嫌われると思いますよ。仕事の出来ない先輩と組まされるほどイライラする事はありませんからね。

回避するにはミスを極力減らす事です。後輩から頼りにされるぐらいには仕事ができるようになる事です。もっと危機意識を持って!

開き直ればいいと思う

🙂
    たつき
    太っている私に嫉妬ですか?
    と意地悪する人に聞いて欲しい

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

誰からも好かれることはできない

🙂
      れんのん
      嫌われる理由はわかります

かわいくて(または愛想がよく、人から好かれる)
      ちょっと仕事ができなくて(そこがまたかわいいが腹立たしい)

仕事くらいきっちりしろ、ミスを失くせと言われると思います。
      相手につけ入るスキを与えないのは必要だとは思いますが
      完璧な仕事ができるかといえば、それは無理だと思います。

同じような仕事のレベルだったとしても
      「人」によって待遇が違うんだろうなと想像がつきます

だから
      誰からも好かれることはできない
      と割り切ることも必要かなと思います

私も女性に好かれないタイプです
      愛想ないし、かわいげがないほうですが
      嫌われてしまうと、攻撃してくるタイプって結構います

嫌いならほっとけばいいのに、なぜなんでしょう

歩き方すら気に入らないとか
      パソコンの置き方が気に入らない(邪魔なわけではないらしい)
      電気代が上がったとか

私が受けた内容ですが、どうしてそうなったか意味が分からないままです

しょうもない事とかやっかまれるので
      相手にしてられないなぁと思っています

なので、挨拶は欠かせない事
      相手のことは悪くは言わない事(むしろ褒めまくる)
      酷い時、(正直男を誘惑するなどおかしいと思います)には抗議してもよい

あとはひたすら距離を取るだけです

トピ主です

🐱
      ごましお
      はじめての投稿なので返信が間違っていたらすみません。
      ご相談に乗って頂きありがとうございます。

仕事あまり出来ません。
      頑張っているだけではだめですよね。
      ミスをするのが怖くて確認だけはしっかりとしているのですが、他の同僚がするミスは責めないのに私の時には責められたりしてしまいます。
      その事に不満を感じてしまったりもししましたが、皆さんからのご指摘通り
      頑張っているのにと言う姿勢が周りから見ていて快くないのかも知れません。
      反省して仕事にもっと向き合いたいと思います。
      相手によって態度を変えると言うのもも確かにきついことを言ってくる方には、身構えてしまっています。
      ミスがないように失敗しないように不快にさせない様にと仲がよい人より畏まってしまっているのはあったかもしれません。
      私にだけ内緒だよと男女の上司や男性がお土産をくれる事があったり、飲み会のお金を出してくれる事がありました。
      それも内緒だとしても皆さんにもお渡ししていないのなら受け取れません。と受け取らない、奢ってもらわない方が良かったのかもしれません。
      嫌われるのには私がいけない理由が多かったのだと気付かされました。
      ご相談に乗って頂きありがとうございました。
      反省し周りへの配慮と仕事にもっと向き合いたいと思います。

失礼ながら、仕事で迷惑をかけている

🙂
      ミライ
      >ミスが多すぎて使えないから辞めさせてくれなど上司に報告されたりします。

ご自分でもこうお書きではありませんか。
      仕事ができないと嫌われます。
      仕事についての言及があまりないことから、あなたには自分は仕事ができないという自覚がない。
      上司は間接的にしか関わっておらず、自分の仕事に実害がないから大目に見ているだけ。
      同僚は直接的に尻拭いをさせられるなど実害があり、尚且つあなたには自覚なし。
      それがさらに拍車をかけている状態かと思います。

また、何かあると『嫉妬だ!』と言う人がいますが、自意識過剰かつ事実誤認です。
      顔は可愛いとは言われますと明記することもそれを表しています。
      嫉妬の要素は全くありません。

嫉妬じゃないよ

🙂
      モネ
      トピ主さんの文章からも、心の奥で、自分はかわいいのに、って思っているのが見え見えです。 デブなのに、とか一応書いているけど、本音は、ここでも「そうですね、あなたがかわいいから嫉妬されているんですよ」って言って欲しいんでしょ? 

そういうところがイラッとされるんだと思います。

お友達にも言われたんですよね、自分が可愛いと自覚している感じが鼻につくんじゃないかと。

そして、ご自分でも書いているように、
      > 仕事の態度が悪い。人によって態度を変える。不真面目、男性を誘惑する、ミスが多すぎて使えないから辞めさせてくれなど上司に報告されたりします。

ここまで指摘されているのに、そんな態度は取ったことありません、と言い切ってしまう。 

ミスが多くて辞めさせてくれないか、と言わせるほど周りは困っているのに、自分は妬まれるせいだと思い込んでいる。 外見を含めあなたのことをよく知る周りの人たちからの耳の痛い指摘や意見を聞こうとせず、ここで見ず知らずの人に、自分は嫉妬されているという思い込みを前提に「歳とともに嫉妬はなくなりますでしょうか」と的外れな意見を求める。 

仕事は結果が大事ですよ。 誰もあなたのことを妬んでなんていません。 仕事ができないから厳しくされるだけです。 かわいかろうが太っていようが、仕事がきちんとできる人は一目置かれるはずです。

答えは出ているのでは?

🙂
      そら
      仕事はあまり出来ません
      自分が可愛いと自覚してる感じが鼻につく
      ↑の友人の言葉を否定しない(=肯定したと受け止められます)
      トピ文に書かれているこれが答えでは?
      一部の同僚からは、「仕事が出来ないくせに『私カワイイし』って思っているのがミエミエなところが不快」って思われているのではないですか。「そういう印象を受けている」人に「私そんな行動してない(してるつもりはない)のに」って言っても平行線なのはわかりますよね。
      「上司から『は』」好かれやすいのは、「仕事が出来ないトピ主」の被害を直接受けない(=トピ主の悪いところが見えない)からでしょう。
      対応策は、
      1:「どこに行っても私を嫌う人は一定数いる」と割り切る
      2:仕事が出来るようにする
      3:「自分が可愛いと自覚してる」印象を与える言動行動をひとつずつ潰していく(自身が可愛いと自覚するのをやめる、ではありません)
      の、どれかです。
      個人的には2か3をおすすめします。40、50になって「仕事が出来ないうえに『私カワイイから嫉妬で意地悪する人がいるの』って思っているのがミエミエな人」は痛々しいですから。

仕事ができないからに決まってるでしょ。

🙂
      ももんが
      自分で自分を
      かわいい
      と言ってる30代なんて、ホラーです。

そういう態度の癖に
      仕事ができないことが原因

それくらいも想像できない
      自称かわいい30代なんて
      不気味です。

「何もしてないのに」って言えちゃう所

🙂
      ごはんだけ
      私は
      「何もしてないのに」
      って自分で言い切れちゃう人は、ちょっと信用できません。

私だったら、
      無意識に人を傷付けたりしてしまう事はあると思っているので、
      「私が何かやったのかもしれない」
      「自分が気付いてないだけで、何かしてしまったんだ」
      …と、周りの人間がこうだからだ、ではなく、まず自分を省みます。

自分で気付けてないだけかもしれないのに
      「何もしてない」
      って言い切れちゃうトピ主さんのその自信は
      どこから来るんだろうって思います。

自分は何もやってない、周りが嫉妬しているんだ。
      そういう自分を省みない部分が
      ひとつの要因かもしれませんね。

困っているのでしょう。

🙂
      nene
      同僚が困って上司に報告するくらい、あなたには自分では気が付かない仕事上の問題があるという事です。
      嫉妬ではなく、仕事の進め方、失敗の始末の悪さ、無反省などを我慢ならない人が、どの職場に行っても一定数いるのです。

嫉妬ではなく、勘違いへの嫌悪感?

🙂
      マグノリア
      私の古い友人にはとびきりの美人が2人いましたが、
      2人とも同性に羨ましがられることはあっても、
      嫌われることはなかったですよ。
      たいていの人は、男女ともに美人は好きなんじゃないかな?
      少なくとも私は大好きです、眼福ですよね。
      どこに行っても嫌われるなら、中身に問題があるのでしょう。

トピ主さんの場合は、
      >仕事はあまり出来ません
      >自分が可愛いと自覚してる感じが鼻につくんじゃないか
      この2つで理解できないかな?

クールな美人というより、かわいっこぶりっこで
      年上に甘え、仕事は30歳になってもミスだらけ。
      けれど上司に免じて何とか許してもらっている。
      これがトピ主さんの実態ということはありませんか?

努力賞は学生まで、社会人は結果出してナンボです。
      しかもトピ主さんの努力賞は限りなく自分に甘そうですし。

これでは少なからぬ同性に嫌われて当然では?
      そこに気がつかない無神経さを
      「天然」と取るか、「性格に難あり」と取るかは、
      人それぞれではないでしょうか。

>今30歳ですが〜歳と共に嫉妬はなくなりますでしょうか?
      嫉妬というよりは嫌悪感や軽蔑に近いと思いますし、
      甘ったれや勘違いは、歳が行くほどにイタさが増し、
      確実に軽蔑されるようになりますよ。

今のうちにしっかり自覚して、
      一人でまともな仕事ができるようになりましょう。

仕事に体型は関係ないと思いますが、
      意思の弱さの象徴にはなるので、
      できるならダイエットもやった方がいいですよ。
      中年になると脂肪が下って、さらに怠惰な雰囲気になります。

主様の自己評価と、同僚の主様評価が異なるのだと思います。

🙂
      色々気になる…
      主様は
      >仕事はあまり出来ませんが真面目で一生懸命
      >ミスはしてしまう時はあり
      >顔は可愛いとは言われます…私を妬んだってデブなのにと
      自己評価をしています。

一方、主様を快く思っていない方は
      主様は
      >仕事の態度が悪い。人によって態度を変える。不真面目、男性を誘惑する、ミスが多すぎて使えないから辞めさせてくれなど上司に報告
      が必要なレベルで、一緒に働く【同僚として困っている】と感じていると思います。

実際の主様の言動、仕事の仕方、外見等、レスする側は拝見出来ないので…
      客観的に見て
      主様の自己評価が正しいのか?
      同僚の主様評価が正しいのか?
      お友達の
      >自分が可愛いと自覚してる感じが鼻につく
      という意見が正しいのか?
      は分かりません。

ただ主様ご自身が
      >【どこの職場に行っても】女性から嫌われて
      しまうと感じているなら…
      >歳と共に嫉妬はなくなりますでしょうか?
      等、他罰的・他力本願で考えるのではなく、自分に「改善の余地」が全くないか?考えてみる事をお勧めします。自分では
      どこをどう改善したら良いのか分からない
      分かるけど改善は難しい
      等と感じる様であれば、コーチング等のプロに相談し専門的な視点から傾向と対策を教えて貰うのも1つの方法だと思います。

横ですが…
      >嫉妬でなければ性格に問題があるのでしょうか?
      この文章の「主旨」は?
      主様は【誰の性格に問題がある】可能性をお考えですか?
      この書き方だと
      1.主様の性格に問題があるから、嫌われるのか?
      2.相手の性格に問題があるから、主様を嫌うのか?
      2通りの受け止め方が可能です。
      主様は1のつもりでお書きになっても、相手が2?と受け止めたら相手は気分を悪くすると思います。
      自分の発言を「相手がどう受け止めるか?」発言者はコントロール出来ず、聞き手次第です。
      齟齬が起きない様、【省略せず】丁寧な言語化をお勧めします。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

レスします

🙂
        まるりん
        私は何もしていない!
        そして仕事もしていない…。

仕事はしなくちゃ駄目なんですよ。
        どんな「職場」でも嫌われるなら、原因は仕事が出来ないから。

職場に、超絶性格のいい人が居ました。でも全く仕事が出来なくて嫌われてました。
        職場なんてそんなもんです。

頓珍漢な勘違いしない方が良いわ。
        おっしゃる通り、体重70キロ弱の方を羨んだり嫉妬したりしませんから。

社会人に見えないんでは

🙂
        果林
        人よりも仕事できない=役に立ってない(邪魔はしてないもーん)じゃないのよ。まず、その人の給料ぶん赤字ですし、職場の空気は悪くなるわ、苦情に対応する人、そのフォローをする人の時間と労力が無駄に費やされ、しかも顧客満足や将来の発展につながる努力ならまだしも、できない人の存命が長引くだけ。何の生産性もないし、いるだけで他人の労働を冒涜しちゃってるんですよ。

社会人である以上、主さんが20歳そこそこだとしても、2年目以降は許されませんよ。可愛いとかはさておき、周りの人の負担を考えて下さい。身近でフォローしてくれてた人が、急に辞めたりしてませんか?

ありがとうございました。

🐱
        ごましお
        レスを締め切らせて頂きます。
        ご意見ありがとうございました。

仕事の出来ない人は嫌われる

🤔
        レモネード
         職場ですから当たり前です。仕事が出来ないのに、世渡りだけが上手てで、しかもデブ(ごめんなさい!)。そりゃ真面目に頑張っている同僚から見たら面白く無いです。 確かに嫉妬です。 トピ主のように仕事が出来ないのに平気で媚を売るような芸当が出来ない人にとっては、トピ主は目障りです。
         トピ主が出来ない仕事は、回り回って自分たちの所に負担となって帰ってきます。優しく出来るはずはありません。トピ主に優しいのは、そういう利害関係が無い人なのではありませんか?どこの職場に行ってもだったら、自分の価値観を反省して下さい。