詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    二股?浮気相手だった。立ち直りたい

    お気に入り追加
    レス6
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😢
    りんご
    恋愛
    はじめて投稿させていただきます。
    わたしには去年の3月から関係を持ってた男性がいます。
    そのとき、遠距離で距離を置いてる彼女がおり、その間に私と出会い、好きだと言われ関係を持った後に、実はちゃんと別れてないと言われました。

    それならもう仕方ないと思い、離れたくなかったですが離れました。しかし、また連絡がきてわたしも久しぶりの恋愛で判断能力が鈍っており、また再会してしまいました。
    一緒にいたいなら、彼女と話をつけて欲しいというと、彼女と情があり、自分がいなくなったらどうなるか分からないからできないと言われ、それならお幸せにと身を引きました。

    忘れたころに今までで一番好きで忘れられないなどとまた連絡がきて、また会ってしまい、結婚の話とかもしてくるので、どうしたいかをお互い話すと、また曖昧にかわされたので、遊ばれてるんだなと思いまたお別れしました。距離を置いてから彼女とは会ってないと言ってましたが、信用もできません。

    最近、ひょんなことからまた連絡をとってしまいました。
    その際、また会えないかとなり、私も会いたくなってしまったのですが、せっかく離れられたのにまた浮気相手として扱われるのがいやだったので、彼に私とずっと会うのをやめようって思ってたんじゃないの?私はなんのしがらみもなく会えるけど、あなたはちがうんだよね?あなたの意思がわからない。と聞くと、最初会うのノリノリだったくせに何その態度と言われ、電話を一方的に切られました。その後、心のこもってない反省と健康には気をつけてというラインが届きましたが、もう関わりたくないため、ブロックしました。

    このような出来事があり、1年半浮気相手として扱われたこと、私自身理性的でなかったこと、きちんと現実をみれてなかった自分に対し自己肯定感が下がってしまいました。
    結局彼は、安定の彼女を捨てず、幸せになることにも腹が立ってしまいます。

    トピ内ID:319ac48375154cc8

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 18 面白い
    • 55 びっくり
    • 2 涙ぽろり
    • 45 エール
    • 4 なるほど

    レス

    レス数6

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    並び順:古い順

    彼が幸せかは分からないよ

    しおりをつける
    🙂
    ねこ
    >結局彼は、安定の彼女を捨てず、幸せになることにも腹が立ってしまいます

    彼は特定の女性と付き合っても、他に女性が居ないと満たされないのでしょう。お爺ちゃんになっても繰り返します。永遠に一人の女性に満足して幸せを感じる事は無い。常に枯渇して新しい女性が居ないと不満になり、ストレスが溜まり、女性を探し続ける。
    今回のトピ主さんの様にハッキリ降られてしまい気持ちも荒立つ事も多々ある。

    そんな人生「幸せ」でしょうか?

    一人の人と深く付き合い、添い遂げ、支え合い、信頼関係を結べる人生の方が余計な欲望が無いだけ穏やかで幸せだと思います。

    彼の方が自己肯定感低くて、常に不安と不満が心に満ち溢れ、それをかき消すために女性を複数人探し続ける。何故一人では満足出来ないかは、彼自身が不義理ですぐ逃げる性質だから、一人の人と信頼関係を結べない。意見の相違があれば話し合う事も、問題を二人で解決しようとも思わず「逃げる」。問題解決能力も低いのです。

    人間入れ替われるとして、彼に変わってみたいですか?
    思わないですよね。

    トピ主さんは自らの力と決断力で、彼と別れられたのは最大の人生の幸せの扉を開いたのです。
    彼と一緒に居ると永遠に手に入らない幸せの扉です。

    自分自身を誇りに思って下さい。
    幸せはもうトピ主さんの目の前です。

    トピ内ID:577fa6cf8e370098

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    都合のいい女にするつもりだったのでは?

    しおりをつける
    🙂
    ぷ~にゃんパン
    好きだだのおいし事を言っているのですよね。
    でも遠距離恋愛の彼女とは関係を切らない。
    それって浮気と言うか、トピ主さんとは体だけの関係にするつもりだったのでは?
    ノリノリで来てくれるから 都合のいい時に会って寝てって感じだと思う。

    でもだんだんトピ主さんがのってこなくなったから、結局切れたって感じ
    その前に遠距離の彼女にトピ主さんの事がバレなくてよかった。トラブルになってどちらも不幸になってましたから。トピ主さんは辛いけど忘れましょ
    とんでもない男に出会ったことは忘れましょ。

    彼女ともうまくはいかないと思うよ。いくら情があると言っても、結局遊んでいる男
    彼女も伝わっていると思いますよ。

    トピ内ID:57759acf8e2e97af

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    そうですねー

    しおりをつける
    🙂
    アフリカのぺぺ
    彼も悪いですが軽率な行動をとった貴方にも半分非があります。
    自己肯定感が下がったのかもしれませんが、貴方自身の選択が招いた結果なので受け止めた上で前を向いて歩いていくしかありませんね。

    あくまでも自由恋愛の範疇ですから彼が幸せになる事に腹立たしいのはよくわかりますが、もはや関係のない話です。貴方も次こそは幸せになってください。

    トピ内ID:1299e5cf674de587

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    よくあること

    しおりをつける
    🙂
    りら
    よくある恋愛の失敗だった、ということです。
    あなたが悪いというところはないです。
    恋は盲目と言うくらいですから、長い人生で恋愛を何度かすれば、かなり多くの人が落ち込むような経験をしています。
    彼女持ちだとわかっていたのに、ずるずるあってしまったのですから、彼は余程のイケメンか、あるいは話が上手いのか、セックスが良かったのか、なにかしら取り柄があったのでしょう。
    あなたも、その彼の良いところをつまみ食いしたんですから、恨むのも恥じるのも筋違いですよ。
    よくある失敗をして、経験値を得ただけです。

    不倫や浮気をする男について、レッスンワンが終わったのです。
    これでレッスン終了となるように、以後は既婚者と彼女持ちとは寝ないことです。

    トピ内ID:a9f141c6af4800db

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    その時は楽しめたならよかったですね

    しおりをつける
    🙂
    たつき
    完全に都合良く遊ばれましたね
    でも、浮気相手扱いは自覚していても会いたいぐらい良い男だったのなら、遊びとしてはよかったのでは?

    トピ内ID:f2e5b2bfff0177ad

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    大事なのはあなたの未来だよ

    しおりをつける
    😉
    ピヨ
    あなたはすでにちゃんと目が覚めてますね。
    たとえ自分の判断の誤りだとしても、不愉快な過去からは学ぶだけ学んだら、振り返るのはきっぱりやめるといいですよ。
    でないと自分が嫌になるからね。

    あなたが自分を大好きで大切に感じていないと、あなたを心から愛して大切にする人と出会えません。
    大事なのは、そんな過去ではなくてあなたの幸せな未来です。

    過去の自分は変えられないけど、これからの自分はあなた次第でどうにでもなります。

    これ以上過去の自分を悔やまず、過去の自分を許して、気持ちを軽くしてくださいね。
    ろくでなしのことなんか、きれいさっぱり忘れてしまいましょう。

    トピ内ID:d0cab39a39354997

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0