詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

騙されてる可能性ありますか

レス13
    (トピ主1
    🙂
    Suguru
    恋愛
    34歳男性です。仕事ばかりしてきて気づいたらこのままでは一生結婚できないかもと思って某婚活サイトに登録し初めて一人の方にお会いしました。

相手の方が素敵すぎて騙されてないのか不安です。オシャレな29歳で、実家が比較的大きめの法律事務所を経営している裕福そうな方でした。ただグイグイくる方で、付き合うなら両親に早めに挨拶をしてほしいという条件を何故か初回で出されました。

小規模遊園地デート、レストランデートまでは上手く行ったのですがその後の予定を立てておらず、街の中をひたすら喋りながら歩き回り挙句の果てに夜の街に迷い込んでしまうという有様でした(半年前に転勤してきた私の居住地域に来てもらったのですが)。初回なので勿論ホテルには入らず「迷いこんでごめんね」と女性に謝りながらそのまま駅まで(タクシー利用することもなく)歩いて送りました。結局朝の10時に会ってから22時に駅で別れるまでの、初日にしては長丁場のデートになってしまいました。

グイグイ来られて美人局とか詐欺とか何かの可能性あるでしょうか。最初に行った小規模遊園地ではコスプレコーナーがあって相手が乗り気で二人でコスプレしてバシバシ写真撮ってて、誰かに私の写真を送って相談してるようでした。

デート前半は工夫が効いてて良かったと我ながら思うのですがノープランの15時以降はひたすら街を散策していただけ、19時ごろその辺のカフェ店でほんの軽食を食べただけ、しかも夜の街に迷い込むという有様。駅で別れた後電車の中からテンションの高い「今日楽しかった」ラインが速攻で来たので安心しましたが、あの時ホテルに入ってしまったら強面が出てきて脅されるんじゃないか正直怖いと思ってしまいました。

言い訳するなら仕事一筋で恋愛に興味がなかったのがいけなかったのかもしれません。大人の恋愛初心者の私は騙されてる可能性あるでしょうか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

解りません

🙂
    匿名
    それは解らないよ。
    でも、一般的な学生~若い社会人のデートと本気の婚活デートは違うと思いますよ。

おしゃれなデートを、繰り返すのが必ずしも正解では無いよ。
    相手も30手前で余計な時間は、使いたく無いと思います。
    だから本気で、結婚まで考えてくれる人で無いと嫌なのよ。
    もちろん、相手に何らかの急ぐ事情があるかもしれない。

例)仕事を止めたい
         婿養子希望

交際が進んで事実がわかった時に、トピが騙されたと思うのか、気にならないかは、他人は解らないよ。

次に会うときは、きちんと結婚観のすり合わせをする事。
    二人できちんと、会話が出来るように。

子どもの事。
    相手の仕事について。
    同居や名前について。

あと数回できちんと話合わないと、相手から切られると思いますよ。

相手の両親に会ってみては?

🐱
    うさぎ猫
    彼女の希望通り、早い時期に相手の両親と会ってみてはいかがでしょうか?
    彼女と両親が何を求めているのかがはっきりすると思います。
    それを知った上で、彼女と結婚を前提に付き合うかどうかを検討すればよいのです。
    初期段階なら、相手の条件を聞いて、交際を取りやめることもできます。
    交際末期だと、今更結婚しないとは言いにくくなるでしょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

騙されているかもと不安なのは彼女も同じです。

🙂
    エス
     早めに両親に挨拶・・ 結婚に焦っている、又は不都合なことがバレる前に婚約に持ち込もうという可能性もありますが、私は別の可能性の強く感じます。

特にネットでは身体目当ての男も多いので、「騙されているかも」という不安は女性の方が大きいですよ。だから慎重になっているのではありませんかね。

「初回なので勿論ホテルには入らず・・」
    「あの時ホテルに入ってしまったら・・」

と言うことは、2回目ならホテルに引き込むつもりでしたか?怖い人が出てこないと分かっていればホテルに誘うつもりでしたか?
     「結婚を前提」「結婚を考えている」そんな言葉を免罪符に女性と関係をもち、気に入らない女だと思えば結婚をしない男は大勢います。あなたは「結婚を決める前に」「あわよくばホテルに~」という気持ちを持っていますよね。

私も男ですから心の隅にそんな欲望があるのは分かりますし、それを現実の女性にリンクさせないことが大事であることを知っています。だから必ずしもあなたを責める気はありません。しかしあなたが身体だけを手に入れて最終的に結婚をしない男なら、アラサーで婚活中の彼女には大きなダメージになります。だから聡明な女性であれば色々な方法で相手を見極めようとします。

「付き合うなら両親に早めに挨拶をしてほしいという条件」

例えば上記の条件は身体目当ての男を追い払う効果があります。だから彼女はグイグイとあなたにアプローチしているのではなく、グイグイとあなたの正体を見極めようとしているのだと思います。モテていると思うとしっぺ返しを食らいますよ。

もし彼女との縁を大切にしたいなら、信頼に値する男であってください。そうすれば美人局に遭う心配もないしグイグイと正体を確かめられても問題はありません。その為にも、彼女との縁と彼女の身体のどちらを求めているのか答を出しておいて下さいね。

10時から22時

cx
    初回デートにしては長過ぎる。
    恐いお兄さんが登場するのなら、とっくに出て来ても良い長さだ。だから絶対とは言えないが美人局はないのではないかな。
    画像を誰かに送っていたというのは、今後ゆすり・タカリの危険性はあるかも知れない。

危ないなと頭の片隅で思うのなら、二度と会わない事だね。

こちらも、親の法律事務所が実在するのかをネットで調べればいい。今後メールのやり取りをするのならその事務所の名前ぐらいは漏らすかも。

何らかの事情がありそうな女性だね。
    好意的に考えるならば、美人でも縁に恵まれない女性は沢山いる。その一人かもね。

ダブルデートしてみたら?

🙂
    らるらる
    三角関係にならないように、既婚の友だちか場慣れしていて信用できる友達に頼んで、ダブルデートしてもらうのはどうですか?
    私の知り合いに、超優秀な男子校出身恋愛初心者がいたのですが、学生時代でしたがとんでもない女子に引っかかっていました。客観的に見てもらえるし、集団内で見ると違う一面も簡単に見えますよ。

婚活サイトの流れや仕組みを知らないのかも

天然水
    >ただグイグイくる方で、付き合うなら両親に早めに挨拶をしてほしいという条件を何故か初回で出されました。

長時間一緒にいても話が続いたのなら気が合うのかもしれません。ただトピ主さんが心配するように不可解な点もありますね。

まだお互いの事をよく知らないし、付き合うとも言っていないのですよね。それなのに初回から「付き合うなら」前提で親へのあいさつを打診する、というのが引っ掛かります。
    もしかしてその女性も婚活サイト初心者で、「マッチング=お付き合いOK」だと勘違いしているのでは?

女性に、婚活サイトの流れや仕組みを知っているのか確認してみては?
    知らなかったのだとしたら、大事なことですし行き違いがないようにトピ主さんが、「まず何回か会ってお互いの事をよく知ってからお付き合いするか決めて行きましょう」と教えてあげたほうが良いでしょう。

他には、最初から親の話をするということは親の影響力が強いのかもしれないと思いました。
    それと、トピ主さんの写真を誰かに送っているという点が気になりました。写真を本人の了承なく勝手に送る人って抵抗ありませんか?すでに付き合う前提で家族や親しい人に送っていたのかもしれませんが、だとしても配慮がないと思いました。

私の推理通りならちょっと世間知らずで危なっかしいところが気になりますが、トピ主さんがその女性ともっと話してみたいと思うなら、慎重にデートを継続してみてはいかがでしょうか。

騙す可能性は極めて低いと思います

🙂
    年頃の娘がいる父親
    まず、相手が騙すならトピ主さんは相当な資産家でしょうか。そして、それをアピールしているなら狙われる可能性はあるかもしれませんが、年相応の会社員にそこまでの魅力はないかと思います。
    まず、相手の実家が法律事務所を経営しているならネット等で確認してみればいいでしょう。場所もネットで分かる時代です。確認できたのなら、親がそのような職業ならトピ主さんが危惧する犯罪行為はないと思います。
    女性の積極性は、29歳なら結婚に対する焦りはあると思いますので積極的なのでしょう。女性としては30歳になるまでに婚約はしたいでしょうか。早めに両親に会わせたいのはトピ主さんが本気かどうかを確認したいのだと思います(相手も遊ばれていないことを確認したいのだと思います)。そうなるとデート中にどこかに画像データを送っていた件は実家あたりかと思います。次回のデートでも画像を送っているなら、遠慮せずに尋ねましょう。
    トピ主さんが彼女と結婚したいと思うなら、長期戦だと女性の扱い方でボロが出そうと思うなら、短期決戦でいった方がいいでしょうね。それに婚活での知り合ったのですから短期決戦でいいと思います。
    今後の展開として、女性が他の男性とマッチングする前に2回目のデートをしましょう。2回目は1回目のデート同様に楽しんだ後、散策せずに喫茶店等で、夫婦観、結婚生活のイメージ、家族計画、実家関係全般等を話したらいかがでしょう。おそらくこの時点の考えはお互いに漠然とした状態ですし、仕事等の状況によって変わるから、あくまで今はこんな感じとお互いが認識していればいい程度で、意見をぶつけたり、無理矢理一致させる必要はないです。イメージはブレーンストーミングです。
    2回目のデートでお互いの考えを知った上で3回目と4回目はお互いの家族に紹介してみてはいかがでしょう。双方の親が相手を気に入れば、深いお付き合いになっていいと思います。

何でそんなに心配性なの

🙂
    はな
    10時から22時のデート、しかも後半はノープランでウロウロとは長すぎるし、私だったらもう会いたくないかな。
    でも、騙す方だってそんなにトピ主さんに時間使わないですよ。
    トピ主さん、資産家なんですか?違いますよね。
    美人局っていきなりホテルか、軽く飲んだり食事したりしてホテルです。
    強面のお兄さんが何時間も待機してないですよ。
    デート商法とか商売目的だとしても14時間も付き合ってくれないですよ。

まあ可能性があるとすれば結婚詐欺ですが、可能性は薄そうですしその場合はお金を無心された時点で断ればいいのです。
    あるいは、何か訳アリの方なのかもしれません。
    親が毒親で早く家を出たいとか。

そもそも婚活なら2,3回のデートでホテルなんか行かないですよ。
    しばらくは食事とか大人しめのデートを重ねて相手のことを見極めればいいのです。

優しい女性ですね

🙂
    面倒くさがり
    自分には勿体無いと言う思いから、疑ってるのでしょう。

相手ががっついている。余りにも失礼ですよ。合わせてくれているのに。
    出来た女性です。

たくさんのレスありがとうございます

🙂
    Suguru
    たくさんのコメントありがとうございます。中々自分のことは客観視できないので大変参考になりました。

僕は全く資産家ではありません。騙すメリットはそんなにはないですよね。相手の親の法律事務所はすぐネットで見つかりましたがそれが事実か分からないかなと。ネット婚活初めてだったので1度目からそんなにあっさりいい出会いがあるのかと変に疑心暗鬼になってるかもしれません。登録して1時間経たずに返事が来た相手です。
    とはいえ騙されてるとは限らないのでデートを重ねる中で怪しい場面があればそのときに考えればいいということですね。

2回目のデートならホテルに引き込むつもりでしたか?と聞かれましたが、体を重ねるのは実はあまり好きではなくて。行為なしで抱き合って眠るとかはいいのですが。性的に淡白なところ悩んでいます。ちなみに手を繋いでて歓楽街に迷い込んだときもぎゅっと握ってきたのでむしろ初回でもホテルに誘えた可能性はあるのかなと。だから美人局かもと思ったわけです。

> はなさん
    >10時から22時のデート、しかも後半はノープランでウロウロとは長すぎるし、私だったらもう会いたくないかな。
    12時間のデート長すぎますよね。相手に自分の地域に来てもらったので切り上げられなくて。昔から会話を途中で切れなくて大変だねとよく言われます。仕事の取引先の相手だと会話が終わらせられなくて苦労します。女友達からの電話だと4時間くらい喋りを聞いて聞き手の僕がそのうち寝落ちして終わることもたまにあります。

>年頃の娘がいる父親さん
    > 夫婦観、結婚生活のイメージ、家族計画、実家関係全般等を話したら
    ありがとうございます。ついつい雑談に終始してしまいそうですが、逃げずにそういう基本的価値観が合ってるかどうかは最初のうちに見極めた方が次の動きに繋げられそうですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示