詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 職場で仲良しな人と好きな人が夜を明かしたと悟った
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場で仲良しな人と好きな人が夜を明かしたと悟った

レス1
    (トピ主0
    🐤
    パスコ
    恋愛
    私はいろんなグループ会社が同じ部屋にいるところで働いてます。契約社員から社員になる話が出たとき、異動か退職を申し出たところ、同じ部屋のグループ会社に転籍ができました。ただそのとき職場で仲良しの人(Aさん)が出向扱いで、私と仕事のチェンジを命じられました。私はそのAさんにずっと後ろめたい気持ちを抱いていました。チェンジをする前の職場は2人だけでかなりキツイ女性の上司がいて難しい仕事で、チェンジ後は男の人ばかりのチヤホヤされながら事務的に難しくはないが、かなり仕事量が多いところで、自由で楽しい仕事だからです。
    またAさんは少し年上だが、小さく可愛らしく、ふんわりおっとりした雰囲気で男性人気も高いです。少し劣等感を抱きながら精一杯働いています。そんなときに同じ会社の年下のカッコいい男の子(B君)とLINEがはじまり嬉しさ半分、7歳も年下で戸惑い半分でコミュニケーションを続けていました。小さなキッカケがあり、LINEを毎日するように。解ったことは年上が好き、かなりの人数と付き合ってきたこと。好きになると痛い目をみると思い、なるべく距離をとってましたが、LINEが楽しくてどんどん気になる存在に。そんななか小さな送別会があり、B君は参加してませんが、Aさんは参加していました。帰り、Aさんは友達の家に遊びに行くので、実家とは逆方向の電車にのり、私も同じ方角なので一緒に帰りました。私の一駅先の駅あたりの地区へ行くと聞き、その時点では何も思わず家に帰りました。送別会中にB君に返信をしましたが既読がつかず、たまたまタイムラインをみて今日がB君の誕生日と知り急に女の勘が働き、AさんはB君の家に行ったのだと。送別会前に百貨店へ行くのもプレゼントを買ったのかなと。B君はかなりマメでAさんとLINEをしているのも知っていました。すごく憂鬱で、どうしてよいか解りません。

ランキング

レス

冷静に

クレマチス
    まず冷静になりましょう。
    AさんがB君の家に行ったと悟った、と事実のようにトピ主さんは書いていますが、根拠はないんですよね。ただ、目の前にある断片的な出来事を勝手につなぎ合わせて想像しているだけです。

AさんとB君が接近しているように思えて、嫉妬で想像が膨らんでいるのでしょうけれど、こういった場合、大体において相手の同性側(トピ主さんからしたらAさん)を恨んでしまいがちです。
    想像だけでAさんをライバル視して冷たくしたり、B君にカマをかけたり迫ったりしてしまうと、AさんからもB君からも引かれてしまいます。会社の人間関係でもありますから、自爆にはくれぐれも気をつけて。

モヤモヤするのは、感情ではB君を好きなのに、彼が多くの女性と付き合ってきたと聞いて「近づいてはいけない」と理性で感情を抑えたからではないでしょうか。これはトピ主さんが考え選んだことなので、誰かのせいではありません。

モヤモヤするなら、B君にアプローチするのかしないのかもう一度考えてみては、と思いますが、現時点ではアプローチがうまくいくかわかりません。
    AさんがB君宅に行ったかどうかは別問題として、B君はトピ主さんに誕生日を教えてくれていなかったのですよね。毎日連絡を取り合っていたのに、そこまで親しい間柄とは思われていないように思えます。
    女性慣れしたB君であれば、距離を置いていたとしてもトピ主さんに好意があったら、あちらから近づいてきたはずと思いますが。

個人的には、職場の女性複数とLINEでマメにやり取りをしていてプライベートなことも話していること自体、節操がない男性という印象です。トピ主さんが「好きになると痛い目をみる」と思ったのは当たっているのではないでしょうか。
    楽しさばかりでなく、B君の人間性をよく見てからどうするか決めたらいいのでは。