詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分に自信がない

レス8
    (トピ主0
    😢
    ヘルス
    20代前半、女です。

とにかく自分に自信がありません。
    身長が166cmあり、昔は体重が60キロありました。現在は53キロまで落とせたのですがやはり自信はつきません。

10代後半からかなり遊んできました。ですが、その程度の女です。付き合った人数より一夜限りの人の方が圧倒的に人数が多いです。

現在は落ち着き、1歳上の彼氏と同棲中です。彼氏は付き合って1年経った今でも可愛いよ、等言ってくれるのですが、彼が呑みに行ったりした時は今頃他の女の子にも言ったりしてるんだろうなぁとか考えたりしてしまいます。彼氏はとにかくかっこいいので彼氏のことを信じているはずなのに不安で尚且つそんなこと思ってしまう自分が嫌で仕方ないです。どうせ自分なんて、、となる自分を変えたいです。

整形も考えましたが、自分の顔は好きなんです。でも、街中で可愛くて綺麗な人を見ると嫌いになります。もうどうすればいいか分かりません。

ランキング

レス

中身を磨いてみては?

🙂
    くじら
    外見ばかりじゃなく、中身を磨いたらいかがでしょうか。
    何か勉強してみる。資格を取ってみる。仕事を一生懸命してみる。趣味に没頭する。など何でもいいのですが、自分の為になることをしてみるんです。

トピ文を拝見すると、いつも人に対してどう思われているかだけで過ごされているように見受けられます。
    自分で出来ることを1つでもいいから見つけて自信にすると、あまり他人のことが気にならなくなります。

自信をつけるということは、自分が出来ることを増やすということです。
    運動でも勉強でもモノづくりでも、大人だったら仕事でも趣味でもなんでも構いません。
    若く可愛い姿形は、数十年経つと薄れていくものです。変わらないのは中身の方ですよ。
    まだお若いのだから、がんばってみては?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

容姿以外は?

🙂
    40代働くママ
    トピを読む限り、容姿のことばかりですね。
    学生さんでしょうか?
    お仕事はされていますか。
    身長があって、自分の顔も好きなのなら、それでいいと思います。そしてお若いのだから充分だと思いますよ(おばちゃんはね)
    あとは、気が利くとか、感じの良い対応が出来るとか、テキパキ仕事をこなすとか…年下に慕われたり、目上の人に可愛がられたり…
    そういう自信を重ねていくしかないのかなと思います。
    彼氏が大好きで、彼がかっこよくて不安なのでしょうが、内面も素敵な人ならば、そう不誠実なことはしないと思いますよ。一緒に暮らせているなら、少しは安心してもいいのでは。
    世の中、なかなか会えないカップルもいるのですから。

容姿に自信がないの?

😉
    中身
    どうやらトピ主さんが一夜限りの遊びを繰り返した経緯を考えると、その容姿に惹かれて遊びたくなる彼氏の気持ちを理解できる。
    だから自分より綺麗な人を見ると容姿に自信がなくなるってことかな?

それでは中身を磨きましょう!
    既にお付き合いしている訳ですからトピ主さんの容姿は彼氏のお墨付きのはず。
    他の綺麗な女性を気にする必要もないのですが、それでも不安なら容姿にも勝る女子力、経済力、包容力等々を磨いて彼氏を骨抜きにしてしまいましょうよ!

トピ主さんの容姿に加えて人間性までパワーアップすれば、彼氏のトピ主さんへの本気度は増すばかりですよ。

整形を否定はしませんが、あえて不満のない顔を無理やり弄る必要はない。
    上には上がいるので、あなたの中身を好きだと言ってくれる相手を大切に!

容姿は初見、いつかは飽きる。
    中身は本気、永遠の時を誓う。

自立しろ、じ り つ!!

🙂
    匿名
    「自分に自信がない」なんて言い訳する女はロクなもんじゃない。
    そのまんま、30になっても40になっても「だって、あたし自信がないんだもん」で生きてたら痛いだけよ。

まずね、自分の自信を「男」で埋めない。しかも「男」のステイタス(外見、年収)で埋めようとするなんて、<どうせ自分なんて>って穴を自分で掘って落ちてってるようなもんだわ。

あなたの救いようは3点あります。

・まず、高身長であること。これは優位にもリスクにも転ぶけれど、7キロも痩せた根性があるならやっぱり根性で優位に使う。

・次に、20代前半であること。これは「若いくせに」とバカにする大人もいれば「今後の可能性を見せてみろ」とひっぱっていってくれる大人も現れる。理想とする大人を見極めて!

上記2点は「仕事」を頑張る上で、もう神様からの贈り物かってくらい武器になるから、とにかく「仕事」もしくは「学問(学生なら)」にとことん専心して経験を積む。そんで実績も積む。そんな中で「私、できるやん!」って経験も「ちくしょー悔しい」って経験も内に秘めれば、そのうち心が自立する。すなわち、自分を信じる力が自然と身につく。これ、ホントよ。

・さいごに、「自分の顔は好き」この気持ちを大切に。街中にいくら美人がウジャウジャいても、それでも「自分の顔は好き」と思えるその強靭さと自分を根底で愛する力は何にも替え難い。これは問答無用にあなたの底力で、もーダメだと思った瞬間の反発力支柱に絶対なるから。自分を信じて!

とにかく、若い身空で「男に精神的依存」なんて、昭和歌謡みたいなことしてる場合じゃない。
    あなたを証明するのは、あなた自身。その資質、あなたには充分にあると見た。
    遠くを見ようとすると辛くなるから、まずは半年後、1年後を見据えて。目前の事に夢中になってみなよ。

身体を鍛える

🙂
    フィットネスBBA
    その身長、体重なら
    筋トレをして
    フィットネスビキニの大会などに参加されてはどうでしょうか。
    本気出したら、短期間で仕上がりますよ。

定期的に体を動かし、計画的に栄養をとりながら鍛え上げる。
    人前で肉体美を晒し、優劣を付けられた時に自分を恥じない為に
    努力する。
    自分に自信がつきます。

精神的な悩みの多くは、体を動かすことによって解消される事が多いです。

まぁ、ここでそんな事を言われてもと
    思うかもしれませんが
    何か新しい事を始めるのがよろしいと思います。

レスします

🐶
    走る犬
    因果応報ですね?
    自分が過去に遊んでたから同棲している彼氏も女の子に声をかけてると思うんだ。

彼氏は昔のあなたの様な女性に会うかもしれません。
    でも、彼は外泊することなく帰ってくるのでしょう?

あなたの想像はただの思い過ごしかもしれません。
    料理を身に付け彼氏の胃袋をわしつかみにすればいいのかも。

自分をまるごと愛する、かな、それも徹底的に

🙂
    シュウマイ
    うん、容姿の悩みって尽きないですよねー。それが努力の方向に進めばラッキーですけれど。

まずは、自分の嫌なところと向き合ってみる。彼との事でなぜ不安になるのか、とか。街中で綺麗な人を見るとどういう気持ちになるのか、どうしてそういう気持ちになるのか。気持ちが湧きあがってきた時に、逃げないで向き合ってみる。そして、そういう気持ちになった自分を許してあげる「そういう気持ちになっても仕方ないよねー」って、自分に言ってあげる。友達に言ってあげるみたいに。

自分を許してあげられるのは、自分しかいないから。ご自分の長所も欠点も、まるごと受け入られるようになると、楽に生きられるかなと思います。

応援してます!

りかりか
    20代前半 女子です
    私もトピ主さんの様に、彼と同棲していて、でも、自信がありませんでした
    彼は、多分ですが、女友達が少ない方なのですが、街中で私より可愛い子に声をかけられたら…と不安によくなります。
    私自信昔に遊んでいた事はないので、過去に遊んで居たから相手を疑ってしまうっていう事は無いと思います
    どんなカップルでも、そういう不安を抱えてお付き合いされていると思います
    ただ、毎回飲み会の度に疑っていたりしたらトピ主さんも疲れてしまうと思うので、1回同棲されている彼と、どうして自分が不安になってしまうのか、彼にどうしてもらったら信用できるのかお話し合いをした方がよいと思います
    同棲までしているので、彼はもちろんトピ主さんの事を好きなはずなので、自信持ってください!
    トピ主さんも、どんなにイケメンで、タイプな顔の方がいても、好きではない方と一緒に住む事は出来ないと思うのですが。
    ちなみに、容姿の事ですが、私は自分自信悩んでいたので、彼に承諾をもらい、プチ整形ですが、しました
    少し心が軽くなった気がし、自分に少しですが、自信がもてた気がします
    彼の事を考え過ぎずに、自分の楽しさの為に時間やお金を使うのも有りかもです

長々とすみません

応援してます!