詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

曖昧な関係を終わらせる勇気

レス8
    (トピ主0
    🐶
    けーえむ
    恋愛
    曖昧な関係を1年ほど続けている彼が居ます。半年の時点で1度彼の方からこの関係性は良くないと断ち切られたのですが、また彼から連絡が来てやり取りや会うことを前よりは減りましたがしています。私の気持ちは断ち切られた時点で伝えています。また彼は白黒はっきりするタイプで、今回のこのグレーな関係で居続けたのは初めてだったため、良くないと思ったそうです。そして、その時点で今もこの先も私との未来を考えられないと言われました。受け止めて自分から連絡はしませんでした。しかし、その1週間後に連絡が来てからは徐々に連絡するようになり、会ったりもしてます。
    連絡が来たら嬉しいし、会えたらもっと嬉しいし楽しいし、で、この関係から抜け出せなくなってました。
    彼に私のことをどう思っているのか聞くか、もう終わりにしようと言うか、悩んでいるのと、言う勇気がないです。私に勇気をください。涙が出るのは、彼が私を好きになってくれなかったからなのか、彼との関係が終わることが悲しいのか、よく分かりません。でも、それでも、思い出はあるんです。苦しいことや辛いことばかりではなかったです。
    皆さんのご意見、エールを待っています。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

見当違いかもですが

🙂
    はなこ
    印象ですが、彼はグレーの関係はよくないと言いつつ、自らその関係に自分自身を縛っているように思えます。

彼自身、たったの一週間で連絡をしてきた理由はなんですか。
    また、彼がグレーの関係を維持しなくてはいけない(そう受け取れる)理由はなにですか。

彼の生活に余裕がないのか、もしくはトラウマのようなものがあるのか。
    主さんは遊ばれているだけなのか、そうとも感じてしまいます。

主さんは多分彼のことが好きなのですね。でも未来の無い相手と居続けても女性の主さんが損をするだけです。

グレーでなくてはいけない彼なりの理由を問うてみてはいかがですか。
    がんばってください。

曖昧な関係って?

スパイス
    付き合ってないけど体の関係があるということであってますか?

「曖昧な関係を終わらせる勇気」というタイトルですが、付き合っていないけど体の関係があるという曖昧な関係なら、その曖昧な関係を続ける勇気の方がビックリです。
    思い出があったって曖昧な関係には変わりないのに。
    思い出があれば曖昧な関係の特別度が増すのでしょうか。
    あなたの言う思い出ってあなたサイドのあなただけの思い出であって、2人にとっての大切な思い出ではないと思うのですが。

まだ20歳代とのことで現実と自分の感情では自分の感情に重きがあるのかもしれませんね。
    自分で気付くまで曖昧な関係を続けていいのではないですか。
    だって、勇気がないと終わらせられない関係で、今はその勇気がないんでしょう?
    終わらせる勇気がない人は今のままでいるしかないんですから。

一度自分から連絡を絶ったのに、相手からの連絡でまた元通りなんでしょう?
    「思い出はあるんです、つらいことや悲しいことばかりじゃなかったです」なんて言っているんですから、自分で終わらせるつもりないですよね?
    だったらどうしようもないです。

他人からのエールが欲しいようですが、あなたが自分自身にエールを送れないのならそうなるまで待つしかないと思います。

今すぐ切る

🙂
    まりりん
    >彼に私のことをどう思っているのか聞くか、

訊くだけ無駄です。なぜなら、

>曖昧な関係を1年ほど続けている

これが全てだからです。
    大事に思っている人とこんな状態になりません。
    彼がたまにあなたに連絡したり会ったりするのは
    都合がいいからです。たまに人肌寂しい時に
    あなたが相手してくれるからです。
    あなたを好きだったり大事に思っているから
    会うのではありません。
    要は彼は自分の都合しか考えていません。

男性は、都合のいい女や待ち続ける女、日陰の
    女を大事にしませんよ。一度そういう関係に
    なった女を彼女や妻に昇格させたりしません。

そんな扱いを受けて何とも思わないのですか。
    私なら冗談じゃない、バカにするなと思いますが。

若い時間は貴重ですよ!

🙂
    ミルク
    結局トピ主も彼も、他にめぼしい相手が居ないから、寂しさや欲求を埋める為に交流をなかなか断ち切れないだけな気がします。

特に彼の場合、トピ主との未来は考えられないけど、連絡すれば来てくれるし、なんならやる事やれるし、都合いいと言えばいいんでしょうね?

ただ彼は誠実と言わないまでも、今もこの先も未来は考えられないと、ハッキリトピ主に告げた。

そこはまぁ、不誠実なりの誠意だと思います。

あとはそれを聞いて、それでも連絡が来たらホイホイ会うかはトピ主が決める事では?

寂しいし、未来は無くても取り敢えず今の関係を続けるでも良いし、こんな先の無い関係虚しすぎる、ちゃんと付き合ってくれる男性を探そう!って、彼からの連絡に応えないかは、トピ主次第です。

私は若い貴重な時間を、先の無い相手に費やすのは勿体ないと思う。

やがてもっと時間が経ち、勿体ない時間を過ごしてしまったって気付いても後の祭りです。

世の中、男性は沢山居ますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

分かるな~

🙂
    はさみ虫
    トピ主さんもしかして自己肯定感が低くないですか?

私も若い頃に何年も曖昧な感じでいたことがあったんです。それこそ振られた後もフラフラ。
    で、それ以外のこともいろいろあったのでカウンセリングに通ったんですよね。
    一年くらい通って自分が好きになって行くうちに、どうして私はこんな関係を続けてるんだろうといきなり目が覚めて、その彼のことが急にどうでもよくなったんですよ。
    こんな風に自分を粗末に扱う男なんてもういいやって感じ。
    その後、すぐにちゃんとした彼氏が出来て結婚しました。

今もこの先も未来を考えられないってすごい台詞ですよ。これ以上ない振られ方です。可能性ゼロ。
    もう止めましょうよ。
    もっと自分を大事にして。
    未来を考えられないのに連絡してくるのは、失礼ですけど体目当てです。
    こんなつまみ食いみたいな連絡をしてくるような男は切りましょう。

そして、きちんとトピ主さんとの未来を考えてくれる人を探しましょうね。
    こんな男の相手をしてたら、未来の相手が逃げてっちゃいますよ。

うーん

くま2
    これを曖昧な関係だと考えてしまう事がトピ主さんの甘さ。
    こういうお付き合いは確実に彼が望んで成立している。
    恋愛は友達や知人から恋愛に進むから恋愛になっているという事。
    友人としての立ち位置のまま関係を持ち、そこから恋愛に進む人もいれば恋愛に進めない人もいる。
    正確には恋愛に進むことを受け入れる男性もいれば受け入れない男性もいると言ってもいい。

言いたいことは今の関係は曖昧なものではなく「関係ありの知人女性」というトピ主さんの立ち位置を彼が提供しているという事。彼が作り上げた関係だという事。

同じ男性なので彼の意図が手に取るように分かる。
    要するに彼にとってのトピ主さんは彼女にするほどの女性では無いという事。
    もちろん、正式に彼女ではないけど恋人のような振る舞いでのデートや遊びはあったと思うので思い出はあるんじゃないかな?
    でもそれは彼の中では恋人との思い出ではなく彼女未満の女性との思い出でしかない。

必要なのは勇気よりも本当の真実を理解すること。
    彼は恐らくトピ主さんには優しいと思う。
    だけど彼の振る舞いは本命の女性にするものでは無いという事。

超わかります!意見が暑苦しくなりますが聞いてください。

🙂
    ぱんちゃん
    主さんと同じように都合のいい関係を約3年続け、お別れしました。
    今あなたの毎日が彼に関する悩みで浸食されてしまっているようであれば、はっきりさせて別れるべきだと思います。(連絡先はブロック)

彼の言い分を翻訳すると
    建前「今までこういったグレーな関係になったことがなく、よくないと思った(ただしその後主さんに連絡する)」
    本音「俺は君に悪いことしてるって言ったよ?ちゃんと言ったからね?だからここから連絡とったりして関係続けるのは君の意志だからね、君の若い時間が無駄になっても責めるなよ」
    という意味です。

彼が本当に友達としてでも主さんを大切に思っていたら、宙ぶらりんな関係を続けることで人生の時間を奪うようなことはしません。
    主さんは彼から恋人として見られてないことはもちろん、友人、人として大切にされていない現実があります。(悪い思い出ばかりでないのは重々承知ですが、、きついこと言ってすみません)

でも辛くないですか?!そんなの主さんがもったいないです。
    私は3年無駄にして本当に後悔しているので、本当に自分事として、主さんにはご自身のことをもっと大切に扱ってほしいのです。

連絡をやめる、ではなく連絡先をすべて消して完全に関係を切りましょう。
    私もそうですし、私の友人も同じ目にあいましたが、中途半端につながりを残している限り永遠に終わりません。
    想像してほしいのですが、この関係が続いてもやもやして何年か経って、彼が突然結婚という展開も完全にあり得ます。そうなったとき絶望するより早くその人として終わっている彼を切りましょう。
    主さんはきっと優しく素敵な人だと思うので、もっと大切にしてくれる人との出会いの機会を作ってくださいね。応援しています。
    (私は決別した後ちゃんと素敵な彼氏ができて婚約しました。別れた直後はつらいと思いますが、時間が解決してくれますよ!)

自分を大切にする

🙂
    すみれ
    私だけの考えですが。ご縁のある人って、時期がこないと離れられないんですよねー。いくら断ち切ろうとしても、また元に戻ってしまう。悲しい気持ちが大きいなら、今は私は離れなくてもいいと思います。無理しなくても、時期がくれば離れられます。

まずは、自分を大切にすること、彼と会うにしても、自分の中でルールを決める。身体の関係にまではいかない、とか。人がいるところで会う、とかですね。トピ主さんが自分を大切にしていれば、相手の思い通りにならないので、変な男は離れていくと思います。