詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美人な方に教えて頂きたいです。

レス28
    (トピ主1
    ひと
    女性あるあるだと思うのですが、同性同士の視線が気になります。

私自身、長身、細身、女性らしいヘアメイクや服装が好きなせいか、視線を感じることは若い頃からありますし、逆に素敵だなと思う女性のことを失礼にならない範囲でチラ見することもあります。

カップルの男性が私を見ていて、相手の女性から睨まれたり、同じような雰囲気の女性にガン見されたり、対抗されるような態度を取られたこともあります。
    そういうこともあり、オシャレは好きですが、正直、他人の視線は私自身は苦手なタイプです。なので、変な話しですが、私が女性をチラ見する理由と同じように、もし仮に私のことを素敵だと思って見られてるのだとしても、あんまり見てほしくないと思ってしまいます。

そこで他人の視線を集めやすい美人な方やオシャレな方に聞いてみたいのですが、視線は気になりませんか?
    むしろ見られたい、見られないとあれ、今日調子悪い?ぐらいの感じでしょうか?
    私は視線が合うのが嫌で、視線を感じても一切無視する時があるのですが、自分の存在に気づいてほしいのか、めちゃくちゃ周りをウロウロされたこともあります。

ちなみに、視線の理由が美人とかとは関係ないこともあるのはわかっていますが、今回はテーマを絞って質問させてもらいました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

嬉しい

🙂
    匿名
    知らない女性や、お店の店員さんや、カップルの男性に美人ですねと話しかけられることが度々あるので美人だと自覚しています。

そして、美人な人を見るのも好きです。
    視線を感じることはありますけど、嫌な気分ではないです。
    好意的な視線は嬉しいです。

ただ、私の顔をみて整形だとコソコソいいながら見てきた時はかなり不快でしたね。

トピ主様は自分は見るけど、見られるのは嫌ってちょっと勝手じゃないですか?

相手の人もトピ主様をみて素敵だなって思って見てると思いますよ。

怖いです!

😨
    パンプキン
    アラフィフの今はもう無くなりましたが。

若い頃は見られるだけで無くてしょっちゅう声掛けられて本当に嫌でした。

「本屋で見かけて可愛いなーと思って」「お綺麗な方だなと思って」
    もう出先出先で若い男性から中年の男性迄、断ってもしつこくて。
    本屋でもカフェでも、誰かにずっと見られているのかと思うと本当に恐怖です。
    ずーっと後付けられた時は外歩くのが怖くなりました。

トピ主さんはそういう経験無いのでしょうか?
    美人で他人の視線が気になるわーなんて呑気に言えて羨ましいです。
    視線だけで済んでいれば良いですが、いろいろな人がいますから充分気を付けた方が良いかと。
    私はオバサンの年齢になった現在も、なるべく目立たないようにしています。

チラ見するのは、美人だからではないです。

🙂
    匿名
    都内在住です。
    だから、沢山の人がいます。
    そんな中で、60年以上暮らしてきました。
    その私が思うのはですね、

チラ見する、あるいは見たい思いにかられる、のは、ちょっと変わっている人、ですね。
    美人は別に変った人ではないでしょう?
    ごく普通の人です。
    そういう人は、すれ違いざまに「美人だなー」と一瞬思っても、チラチラ何度も見たいとは思いません。
    東京には美人さんや、素敵な装いの人(老若男女問わず)が沢山いますから、そんなのは普通ですもの。

だけど、美人でも、ちょっと変わった雰囲気の人だと、えー?とか思ってしまい、もう一度見たくなっちゃう。失礼だとは思いますけど。
    変った雰囲気というのは、服装がありきたりな感じではなかったり、痛い感じだったり、その場にふさわしくなかったり、あるいはメイクが驚愕的だったり、色々ですけどね。

主さんの場合も、ここに書かれるほどなのだから、きっととても美人さんだと思いますけど

他人にチラチラ見られるのは、容姿が素晴らしいから、だけではない・・・・かもよ。

慣れているので気にしません

🙂
    すもも
    美人ではありませんが目立つ服装をしていることが多いため、人から見られることは多いですが、とくに気にしません。

>むしろ見られたい、見られないとあれ、今日調子悪い?ぐらいの感じでしょうか?

見られたいとまでは思いませんが、「見られないとあれ?〜」は多少あるかな。

人から見られてると感じるのは、同時にあなた自身が他人を見ていることでもありますよね。だって周囲が眼中になければ他人の視線などそもそも気づきませんよ。

実際見られてるのだとしてもやや自意識過剰だと感じます。
    質問からは離れましたが。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

なんだろう

🙂
    ゆう
    それだけ目立つのなら、男性の視線の方が感じませんか?
    それとも男性の視線は有難いものとしか思わないのですか?

本当に美人だから見られるのですかね?
    単純に自分と似たような人が居れば気になるからじゃない?
    人って意外と周りの顔など見たがる生き物みたいですよ。
    人間の深層心理みたいなものかな。

それと他の綺麗な人をチラ見、かなり不快ですからやめましょう。
    あなたは気付かれていないと思っているのか知りませんが、確実に気付いています。
    人間観察なんて趣味の悪い事は大人がすべき事ではありません。

見られる側ではなく見る側の意見ですが。

🙂
    すーちゃん
    私は美人ではないので、トピ主さんの言う見てくる側からの意見ですか、ガン見したり二度見するくらいの美人さんにはそうそう出会いません。多分同性だからでしょうが、むしろ好きなタイプの異性の方をガン見してしまいますね。
    それより奇抜な服装だな、とか場浮きしてるなとかで見ちゃうことはあります。
    あと、店員さんでメイク可愛い、どうやってるのかな?ってガン見してしまった事はありましたね。
    目線が気になる、不愉快に思うのは、人それぞれの感性なので、嫌だなと思うことは全然悪いことではないと思いますよ。それと同時に見る人の感性もその人それぞれなので、あまり気にしすぎないでくださいね。

え?今さら?

🙂
    もこ
    トピ主さんの勘違いではなく、人目を引く美人さんなのでしょうね。元CAとモデルの友達と歩いていると女性からの無遠慮な視線を感じます。振り返ってまで見る人も。

最初は美人は人から見られるなんて自意識過剰でしょ。なんて思っていたのですが間違いなく見られています。私は余裕があるのでその見てくる女性を観察するのですがどうも好意的な感じではないのですよね。

そしてその友達に「あんなに見られて気にならないの?」と聞いたら昔からだし気にならない。放っておくと。トピ主さんは美人税だと思って受け入れるしかないかも。

私は某女優さんとエレベーターで居合わせたのですが、至近距離で見とれてしまいました。あの時は悪かったなと思っています。

嬉しいです

🙂
    まち
    お店の店員さん、プールで出くわしたカップル、取引先の方、初めてお会いする方など、色々な方に「美人」と言われてきました。素直にとっても嬉しいです。
    今時のふんわり可愛らしい顔ではなく宝塚のようなパキッとした顔で背も高いですが、自分に似合う服、自分似合うメイクをしている(と思っている)ので、褒められると「ありがとうございます」と言いながら、心の中はルンルンです。
    素敵なお洋服を着ておしゃれした日は、見て欲しいくらい。母も祖母も美人なので、私に血を分けてくれた親族が褒められているような気持ちになるのも嬉しいかな。
    女性同士の視線は、気にしたこともありません。もしかしたら気付かぬところでブス、デブなど汚い言葉を言われたこともあったのかもしれませんが、もし言われていたとしても「私よりいい女になってから言えば〜?」くらい。超ポジティブな心構えでいます。
    日本は自分を美人と思う人=嫌がられる風潮ですが、他人の評価や視線なんてどこ吹く風、自分に自信を持って過ごせるんですし、いいことだと思いますけどねぇ。

女性から言われた・・・

🙂
    通行人
    目立つ方でないので男性の視線はあまり感じませんでしたが女性の見ず知らずの方から「お肌がきれいね。」と何人にも言われたことがあります。

視線は気にしません

🙂
    りん
    見られてるなーと感じても気付かないフリをします。

>自分の存在に気づいてほしいのか、めちゃくちゃ周りをウロウロされたこともあります。

それでもわざと気付かないフリをします。

>カップルの男性が私を見ていて、相手の女性から睨まれたり

というのは、トピ主が「彼」を見たから彼女が怒るのです。
    トピ主が知らん顔してれば(睨んでくるほど気が強い彼女なら)「なに他の女見てんのよ」と彼氏が怒られると思いますよ。

気にならないというより、トラブル防止の為に気付かないフリをしてます。

女から「色目使ってる/綺麗だからって調子にのるな」など言われないように。
    男には「もしかして俺のこと」と勘違いされないように。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示