詳細検索

• ホーム
    • 夫婦
    • 新婚 ハイスペック年上夫との立場を逆転させたい
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚 ハイスペック年上夫との立場を逆転させたい

レス61
    (トピ主0
    😡
    ぽう
    夫婦
    今年14歳年上の夫と結婚した30歳女性です。夫は有名私立大学卒の国家資格を持つ公務員で、見た目も良くいつでも出来るから結婚しなかったというタイプです。かわいい、きれい、素敵だと私をお姫様扱いしてくれて、同棲後に入籍しました。でも、生活していく中で上から目線の言い方が多く気になります。夫はただの会話で、私が気にし過ぎだと言います。
    私が携帯を忘れて昼休憩に取りに戻った時は、夫が持ち出していて無くて結局届けてもらうことになりました。いつもランニングで通勤しているのに、携帯のために車を使い仕事を抜けて届けてやったと、俺がいないと何も出来ないダメな私のような言い方をされました。自分で時間を見て車で取りに戻れるし、何より携帯届けてなんて頼んでないし。
    ここは地方都市で高学歴、公務員はハイスペックです。東京育ちの夫は地方をバカにすることも多く、じゃあ40歳過ぎでこんな縁のない地方の公務員になぜなったの?その前の似たような他県地方の職場をなぜ辞めたの?その前にも職変えてるしと言いたくなります。勿論いかにもなカッコイイ理由は聞いてますけどね。
    私は昔から綺麗と言われる方ですが、こんなにお姫様扱いされた事は無く、20代後半という事もあって結婚しました。でも、14歳も年下の綺麗な女より職場を転々と変えてきた44歳おじさんの方が上の立場なのが納得できません。彼氏、夫と立場を逆転させた方はどうしたのか教えて頂きたいです。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示

不満なのは

🙂
    まる
    トピ主さんが不満なのは、14歳年上の人と結婚してしまったことへの後悔があるからではありませんか?
    携帯を忘れて届けてもらったエピソードも、正直なぜそんなに不満に感じるのか分かりませんでした。

トピ主さんがイライラしてしまうのは、40過ぎで、性格に難があると感じる相手と結婚してしまった自分にイライラするからでは?

本当は同世代で同じような条件の人と結婚したかったけど、それは叶わなかった。
    そこにイライラしてるのかな、と思いました。

逆転なんかしたらお姫様扱いしてくれなくなるかもよ

🙂
    あおりんご
    程度の差はあれど、妻にはかっこよく思われたい、大きく見せたいと思うのでは?
    携帯の件は無駄足にはなったかもしれないけど、夫が何だかんだ言っても届けてくれたんだし、優しい人だなと少しも思わないのですか?
    今度地方を馬鹿にしたら「そうはいっても私たちはここに住んでるんだけどね(笑)」ってツッコミどころは明るく突っ込んでやったら?
    鼻をへし折ることばかり考えないで手のひらで転がすことを考えれば、夫の自尊心は保たれるし主さんも立場を逆転できなくても対等にはなれるのでは?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

可哀想

🙂
    コワン
    綺麗と言われたのに、なんでそんな上から目線の44歳の地方公務員と結婚してしまったのですかね…。
    早く子供も作らないと、ご主人はすぐ50歳ですし、本当に疲れて、家事も育児もしなくなりますよ。男性にも更年期があると言われてますから、他の若いパパ達と差がつく一方です。
    せめて今から50歳になるまでにもっと教育しないとダメだと思います。
    頑張ってください。

モラハラ旦那

😱
    茶トラ
    あなたの旦那様はモラハラタイプですね。
    お付き合いしているときはお姫様扱いをして、結婚後に本性が表れる。
    典型的なモラハラ男のやり方です。

「ただの会話で私が気にし過ぎだと言います」←これを真に受けたらダメですよ!
    自分を正当化して、あなたを自分の思い通りにコントロールしようとしています。
    今は序の口。今後エスカレートしていく可能性ありです。
    立場を逆転させるのではなく、一刻も早くモラハラ旦那から逃げることを考えて
    ください。

結婚しちゃったからですよ。

🙂
    ダーツ
    〉14歳も年下の綺麗な女より職場を転々と変えてきた44歳おじさんの方が上の立場なのが納得できません。

婚活市場以外では、14歳も年下の綺麗な女より職場を転々と変えてきた44歳おじさんの方が上の立場なんですが?
    そちらでも、夫の方がハイスペックなんでしょう?

ずっとお姫様扱いされたければ、「妻」になっちゃいけなかったんです。

〉彼氏、夫と立場を逆転させた方はどうしたのか教えて頂きたいです。

そういう人は相手に心底惚れられているんだと思います。
    でも、トピ主夫は対等に見ているのでは?
    少なくともお姫様からは降格した訳です。
    まあ、釣った魚に餌をやらないタイプの男性は多いですよ。

逆転したいなら、夫に惚れ直させるしかないのでは?
    でも、トピ主も既に30代。
    ご自慢の若さや美貌は衰え始めますよね。
    従順さや可愛さで媚びるか、同等の社会的地位を持つか…
    ただ、先行き不安な結婚生活ですから、仕事は手放さない方がいいですよ。

うーん・・

🙂
    コーン
    地方公務員がハイスペックという感覚がイマイチ分からないですね。
    霞が関で働く、国立大卒、国家公務員なら分かりますけどね。

ご主人は後16年しか働けませんからね。
    地方公務員は60歳から65歳は嘱託扱いになり時給計算の収入になりませんか?
    ご主人の持ってる国家資格が何なのか?によっては定年後その資格で収入を得られるのかもしれませんが・・。

実際、大した事が無いのにエリート!ハイスペック!と思ってる主さんの無知さで気を良くしてそうですね。
    東京じゃ誰もそんな風には思ってくれませんからね。
    そしてあまり世間を知らない一回り以上年下の主さんと結婚出来た事が嬉しいのでしょうけど、結婚生活に入ったらいつまでも可愛い、若いなんて思いませんから。

お子さんを希望しているのなら主さんは正社員を辞めない事ですね。
    子供が高校生辺りからご主人は定年になり主さんが大黒柱として働くしかないので。

年取ってから苦労するのが歳の差の弊害という気がしますけどね。
    同年代の人と結婚した友人とは全然違う老後になるというかね。

子供が出来たら

😅
    マミ
    妻の偉大さに恐れ慄くでしょう!
    一気に立場が逆転しますよ。

あと偉そうなことですが、
    あまり年上をバカにしないことです。
    いずれトピ主さんにも訪れる未来を否定することは好ましくない。
    それがご主人なら尚更です。

ご主人をライバル視しないで、もっと仲良くしましょうよ。
    そんなご主人を選んだのもトピ主さんなのだから、ご自分の愚かさを露呈するような真似はやめてください。

単なる愚痴として受け取っておきます。

厳しいでしょうね

🙂
    まこと
    「14歳も年下の綺麗な女より職場を転々と変えてきた44歳おじさんの方が上の立場」とありますが、主さんは既に30歳の既婚女性なのです。旦那さんが主さんに対して価値を感じたことが若さであったとしたら、それは日々失われていくものです。
    なので、立場を逆転するのは難しいと思いますよ。主さんがこれからバリバリ稼いで旦那さんと同じくらいの年収を得られたらもしかしたら…という感じですね。

なお、携帯の件に関しては私なら感謝します。すれ違いになったとしても「いつもランニングで通勤しているのに、携帯のために車を使い仕事を抜けて届けて」くれたことについては何も思わないのですか?

私ならその気持ちや自分のために使ってくれた時間を考えて、心から感謝し、それを伝えます。
    そうすることで相手はますますこちらの喜ぶことをしてくれるようになるんですよ。それなのにどうして「自分で時間を見て車で取りに戻れるし、何より携帯届けてなんて頼んでない」ってなっちゃうのかなあ。ここで「ありがとう!本当にあなたは気が利くわね、私はあなたに助けてもらえて本当に幸せだわ」と言えば丸く収まったのに。姫扱いも続くかもしれないのに。そうやって上手く手のひらで転がす方が双方にとって幸せですよ。

私は付き合っている男性がおり、私も姫扱いしてもらえています。できることも頼ったり、心から感謝してお礼を言うと、私の彼は「甘やかしがい」を感じているそうですよ。本当なら私にでもできることも彼が先回りしてやってくれます。

内弁慶

🙂
    青銅の魔人
    私大を出て転職を繰り返し、地方の公務員勤務。
    44歳で初婚。これをハイスペックと評価するのは難しいですね。
    平々凡々の中年男性ですかね。

恋愛不慣れなオッちゃんが、
    ようやく娶った妻に対して、ちょっと高圧的に出ちゃった感じですか。

世間一般では「内弁慶」と呼ぶのかも知れません。

チヤホヤしてくれるのは、あなたを下に見ているからです

🙂
    ミライ
    わからないかなぁ。
    あなたを崇め立ててお姫様扱いしているわけではないのです。
    自分の力を誇示するために、あなたを都合良く使っている、手の平であなたを転がしているだけ。
    もしあなたが生意気を言うようになれば、お姫様扱いはもうされず、それこそこき下ろされます。
    お前みたいな身分の低い分際で俺に楯突くとは何事か!黙って俺に従ってろ!と憤慨するはずです。
    うんと歳上なんかと結婚するからですよ…。

でもあなただって、歳上の彼の庇護下で都合良かった部分もあったはず。
    言う通りにしていれば楽だったとか。
    だから結婚したとも言えるでしょ?
    何より、スペックという条件を重視したのはあなたでしょうが。

彼は始めから、あなたと対等になる気なんかないのです。
    14も歳上ですよ。
    力関係は決まってます。
    あなたより14年も多く人生を歩んでいるのは事実です。
    何事も俺が決めるという自負があるでしょう。

彼のスペックに魅力を感じているなら、黙って彼の言うことを聞いたらどうですか?
    私なら絶対にイヤですけど。
    うんと歳上なんか絶対にイヤ。
    私の夫は同級生、対等な関係ですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示