詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋をどう乗り越えてきましたか?

レス3
    (トピ主0
    つる
    恋愛
    昨日の出来事です。
    大好きな彼に振られたのですが、恋愛体質なためご飯が喉を通らないくらいショックで落ち込んでいます。
    今までどうやって乗り越えてきたのか自分でも分かりません。
    というよりも、自分からもう付き合っていけないと別れを切り出していた立場だったので振られてこんなに辛い失恋をしたのは初めてです。
    別れた原因は、価値観の相違でした。
    価値観の違いでの喧嘩が今後もずっと繰り返されるからもう無理、と言われました。
    もし仮に結婚していたとしたらどうなのか聞いたら、離婚に向けて話をすると言われたので完全に復縁もないです。

皆さんは失恋をどう乗り越えてきましたか?
    趣味でしょうか?自分磨きとか?
    このまま時間の経過をただ待つのは自分自身がおかしくなりそうです。。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

頑張って!

🙂
    カメリア
    若い頃、たくさん経験しましたよ。
    いいなぁ、大好き!って思う人ほど遠い存在になり、たいして好きでもない人からは告白されたり、なんで私が好きになる人とは上手く行かないのかなぁ…とか。

失恋したら、次に出会う人、好きになる人が必ずいるはず、果たしてその出会いや男性はどんな風にどんな所で訪れるかワクワクする!って感じに変換してましたよ。
    だから失恋しても、次の出会いに期待して、明るく過ごしてました。
    今日なかったら、明日、明日なかったら一週間後かな、なんてね。
    毎日、そんな風に過ごしてたら、今の夫に出会いました。

失恋は自分を成長させる、この人とは合わないんだよっていう天からのメッセージだと思って、素直に受け入れて
    次へGOです。

とにかく話す

🙂
    ぴいこ
    親友でも、姉妹でも、母でも。どなたでもいいので、トピ主さんの話を「うん、うん」ってひたすら傾聴してくださる方に話すのがいいと思います。
    好きだったところから思い出話、相手の嫌だったところ、別れ方への文句、なんでもいいので、とにかく溜め込まずにいるのがいいですよ。話の合間においしいケーキを食べたり、ショッピングをしたりしてもいいです。

すぐに立ち直ろう!なんて思っても心の整理がつかないうちは無理ですから、聞いて欲しいことを誰かに話してスッキリしましょう。一時的にですがだいぶ落ち着きますよ。(^ ^)そしてまた辛くなったら、また話す…という感じで。女性は口に出して喋ることでメンタルを保つ生き物です。

早く立ち直らなくてもいいと思いますよー。大好きだった方との日々を「いい思い出だった」と思える日が絶対来ます。お付き合いが終わったのは、長い目で見て、トピ主さんにもっと素敵な方が現れるということだと思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

私の場合

🙂
    金木犀
    失恋、辛いですよね。
    私も1ヶ月前に振られました。
    私の場合は「距離を置きたい」でした。
    まだ「他に好きな人ができた」とか「今は仕事に集中したい」とかでしたら潔く負け?を認めて諦められるのですが、自分自身を否定・拒否される振られ方だと自尊心もなくなり、自分の存在自体が価値のないものに思えてかなり落ち込みました。
    私も食事ができず、笑うこともできず、同じ職場の彼だったので、鉢合わせるたびに居場所がなくて苦しかったです。

●とことん泣く
    私の場合は、まず泣きたい時には思いっきり泣きました。職場では我慢ですけど、どうしても難しい時はトイレで泣いたりもしました。とにかく自分の気持ちにとことん付き合いました。
    ●失恋ソングを聞きまくる
    それから、失恋ソングをたくさん聞いて自分を重ね合わせました。ここでも泣きたくなったら泣きます。
    ●なんでも一人でやってみる
    一緒に行きたかった映画も思い切って一人で観ました。
    行きたかった場所やお店にも一人で行きました。
    そうして、もう別れたことを自分に実感としてわからせ、同時に「一人でもできるじゃん!」と自分を褒めました。
    ●付き合っていた頃、嫌だったことや納得しかねたことを書き出す
    私の場合は自分にも言いたいことがありましたが言えないまま終わってしまったので、それらを手帳に書き出しました。
    ●嫌いになる
    好きだと言ってきたのに私を振るなんて勝手だ!とか、いろんな理由をつけて大嫌いになりました。
    ●「やっぱり好きだ」と自分の気持ちを素直に受け入れる
    でもやっぱり好きな気持ちは消せなくて、彼を好きだという気持ちは無理せず抱えていこうと思いました。たぶん時間が経てば昇華されると思います。

まだ1ヶ月しか経っていなくて、気持ちが乱れることもしばしばですが、とことん付き合っていこうと思っています。お互い頑張りましょう!