詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

僕にはどうしたらいいか分からない。

レス8
    (トピ主0
    🐤
    とも
    恋愛
    至急皆さんのお力をお借りしたいです。

高3男子です。
    僕は3ヶ月前から研修であってそこから話すようになった人がいます。その人とは2回ほど遊んで今度また遊ぶ約束をしています。その人に対してはっきりと断言できるほどではないけど好きって思ってるんじゃない?という気持ちになっていました。
    LINEでも気持ちが定まってないのに「すきだからかな?」とか好きを匂わせる発言を無意識にしてしまっていました。

しかし昨夜、同時期に話し始めた子に上で話している子との関係を話したところ前々から私に好意を抱いていたらしく告白されてしまいました。
    2人を比べる訳では無いのですが、2人はどちらも僕とノリがよくあい優しくてと特徴が似ています。ただ、告白してくれたこの方がみんなが納得するくらい可愛くて発言が可愛くとてもタイプで僕の気持ちがぐわんぐわんに揺らいでしまいました。
    ましてや、好意を寄せられたら意識して好きになってしまうので意識は告白してくれた方に少し傾いてしまいました。
    しかし、いわゆる思わせぶりな態度を研修で出会った子に結果的に取ってしまったことになります。

僕はどのような対応を取ればいいのでしょうか。語彙力なくてすみません。

ランキング

レス

高校生でしょう?

🙂
    匿名
    あまりに難しく考えないで。
    告白してくれた子と付き合えば?

結果的に思わせ振りな態度になったけど、その時の気持ちは嘘ではなかった。
    告白とかしたわけ無いし。
    ギリギリセーフでしょう。

アウトは、二股した時だからね。

付き合ってみたら?

🙂
    なす
    若い頃はよくあることだと思います。トピ主さんの気持ちを持っていった可愛い子と付き合ったらいいと思いますよ。思わせぶりなことを言ってしまったとはいえ、まだそちらと正式に付き合うってなったわけじゃないんでしょ?

まごまごしているうちに他の人が告白して付き合ってしまった・・・なんて 悲しいですけど よくあることです。その子もちゃんと自分の気持ちを打ち明けなかったことを後悔するかもしれませんがしかないことです。

若いうちは特に、見た目でも判断をします。可愛くて一緒にいて楽しい子ととりあえず付き合ってみる。数ヶ月したら、あちらも自が出て 「思ってたのと違う」となったりすることもあるかもしれませんが、それもあるあるです。付き合ってみなくちゃわからないこと。
    若いうちはいろんな子と付き合ってみて経験を積んだ方がいいとも思いますし。

結局 可愛い子の、先に告白という行動を取った子の勝ちなんです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

何事もタイミング

🙂
    こけもも
    素直に行動すればいいと思います。

思わせ振りな態度を気にしているのでしょうが、お付き合いまでいっていないのならタイミングが合わなかったのでしょう。
    告白された意識もあるのでしょうが
    好きな方とお付き合いすればいいのではありませんか?

タイミングが合わないのは
    ご縁がないのかもしれませんね。

どっち付かずな態度は
    相手にも失礼かと思います。

まだまだお若いのですから
    正直に生きて下さい。

そもそもだけど。

🎶
    はて?
    先ず、どちらともお付き合いしている訳ではないので落ち着きましょう。
    どちらかとお付き合いしたいって事なのかも知れませんが、先の女の子はトピ主さんをどう思っているかも今の所分からないのですよね?

後から告白さえしなければトピ主さんは最初の女の子がやはり好きだと思うのですか?
    そりゃ告白されれば気持ち揺らぐの分かる気もしますが、トピ読むと結局トピ主さんは後の女の子を「容姿」で決めている感もありますね。

まあ後から告白した女の子の方が好みだ、と言うならそもそも何故其の女の子に最初から気持ち惹かれなかったのでしょう?
    なんだか周りからの受けを狙っている感じもします。
    この子と付き合えば可愛いから皆羨ましがる的な?
    此処がまだまだ若い男性だなあと思いました。

先の女の子も一緒に遊んでいるうちに身近に感じて好きなのかなあと少々錯覚している感じでもありますが。
    好きと言うのも単に友人として好き共言えるし。

いずれにしろ先の女の子とお付き合いしている段階ではないですので、トピ主さんが「本当に」好きなのはどちらかなのか即直感働く女の子とお付き合いすれば良いよ。。。とは思いますが、どちらも選べない、本当に好きだと心から言えないならどちら共お付き合いはしないほうが宜しいかと思いますよ。

そもそもですが第一高3で受験するなら今から女の子とお付き合いさえしている「暇」さえ無いと思いますが就職されると言う事ですかね?

実際無理矢理お付き合いする必要も無く、これからも社会に出れば女性ともっと知り合いそうですが、もし後者の女の子と付き合って、更に好みの女の子から言い寄られてまた気持ち動く、なんて事無い様になればいいですけれどね。

他からアプローチされても揺るがない本当に好きだと思う女の子と出会えれば良いのですが。
    また今後は確信持てないなら無責任な言葉は言わない方が良いかもね。

自分の性格をよく考える

🙂
    おかき
    好きになった人をAさん、告白してくれた人をBさんとして。

同時期に同じような
    話がはずんで優しい2人の女性と
    知り合ったのに
    BさんよりAさんの方を
    先に好きになった理由はなに?

▶︎落ち着くとか気を使わないとか『安心感が理由』ならAさんの方が似合うかも。

▶︎Aさんの見た目が可愛いとか自分を褒めてくれて嬉しかったとか『自分のテンションが上がったから』という理由なら、Aさんよりさらにテンションを上げてくれるBさんと付き合った方が満足度は高いかも。

結局、自分との相性だと思います。
    自分がネガティブな性格ならAさん
    ポジティブならBさん。

よくあるのが、ネガティブな人が憧れの人と付き合ったとき、相思相愛なのに勝手に自己嫌悪になって勝手に相手に遠慮して、思い込みだけで自滅するパターンもあるので。自分の性格がネガティブなら安心感からAさんの方が気負わず大事にできるかと。

どちらにしても高3なら受験もあるし
    進路によってまた新たな出会いはたくさんあるので友達付き合いのまま保留してもいいかもですけどね。

上書き

くま2
    恋愛は順番が筋ではあるけど気持ちはそうはならないことは多いと思う。
    順番的にはその最初の女性にトピ主さんが少なからず好意というか興味を持った所へ次の女性が告白をしてきたという形になっている。
    個人的に考えるのは最初の女性への気持ちは次の女性からの告白で上書きされているという事。
    つまり上書きした次の女性への気持の方が強いと考えていい。
    仮に次の女性への気持ちがそこまでないなら上書きはされずに最初の女性への思いが先行するという事。

もちろんさっきも書いたっとおり順番というものは非常に大事な事。
    だけど現状のトピ主さんは単に好きだという気持ちを軽く表現した程度なので現状は友人の域を出ないと判断してもいいのかもしれない。
    勝手な想像だけどトピ主さんの次の女性への気持ちを押さえているのはその最初の女性への告白に近い発言が邪魔をしているように感じるので。

経験上、複数の女性との可能性が被った際には後から好意を感じた人とのお付き合いの方がいいと思う。
    大前提は形上は最初の人との縁は断念すること。
    お付き合いをするならその人に集中をすること。
    学生時代の恋愛ならそこまでの深い仲にはならないのでもっと肩ひじ張らずに仲の良い女友達という体でいいと思うよ。
    もしそれでも最初の女性が忘れられないならもう一度立ち止まってそこで考えればいい。
    もちろんその最初の彼女がトピ主さんを考えてくれるならだけど。

フラフラすると印象は悪いかもしれないけど高校生のトピ主さん自身の恋愛がまだ固まっていない状況。
    自分がどんな女性とお付き合いをすると心地よいのかなども含めて模索していけばいいと思う。

高校を卒業したなら恋愛はフラフラしないこと。
    大学生や社会人の恋愛はフラフラしなことも大事なので。
    その為の今の恋愛経験だと思うよ。

他人のものがほしくなるタイプなのかも。

葛根湯
    >同時期に話し始めた子に上で話している子との関係を話したところ前々から私に好意を抱いていたらしく告白されてしまいました。

あらまあ・・・こういうことをする子っているんですよ。

誰ともつきあっていない、あるいは好きな子がいない状態の男の子に対しては普通に友達として接するんですが、ガールフレンドがいるとか、自分以外の女の子とうまくいきそうだと聞くと、

「私・・・ずっと前からあなたのことが好きだったの・・・!」

とちょっかいをかける女の子。それでもってかわいくて、男心を刺激するタイプだったりするんです。

騙されない方がいいと思いますけどね。本当にあなたのことが好きだったら、もっと早く告白してきているはずですもん。

百歩譲って、その子もトピ主さんに好意があったとします。

好意を持ってる相手(この場合トピ主さん)が、自分の好きな子とうまくいきそうな状態だとわかったら、『ショックだけど幸せにね。』って身を引く子の方が多いんじゃないかな。

冷静になって、その子から告白される前のことを思い出してみて下さい。同時期に話し始めた2人の女の子がいたわけですが、片方とより一層気が合って、遊びに行って、好きかもしれないっていう気になってたんでしょ?その時には今回の女の子には、そこまでの気持ちはなかったんだと思います。

若いんだから、恋愛ゲームを楽しむのもいいかもしれません。横取りして楽しむタイプの女の子は、男の子慣れしているので付き合っていて楽しいとは思いますよ。でも、他人の気持ちの痛みがわかるタイプではないから、長続きはしないような気がします。

謝るしかないのでは?

🙂
    けるん
    告白された子と付き合うのですか?

告白してくれた子に気持ちが行くって、高校男子ではよくあることだと思います。仕方がないと思います。たぶん経験値が増えると、かわいい子に告白されて、即グラグラとはならないと思います。でも今は高校生だし、付き合ってみたらいいと思います。

乗り換えるのは仕方がないです。でも2人の間で行ったり来たりは2人とも迷惑します。少し傾いたとか、揺れたとか、いまだにはっきりしないのは、最悪ですよ。

彼女ができたので、次回2人で遊びに行く約束はキャンセルしたいと言って、謝るしかないと思います。相手が気にしていないようなら、これだけでいいし、怒っているようなら、好きを匂わせる発言をしてしまい、ごめんなさいって謝るしかないと思います。はっきり告白したわけじゃないし、許容範囲とは思いますが、相手によっては傷つくし、気持ちが定まっていないのに匂わせるのはトラブルになることもあるので、今後はやめましょう。