詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫婦って不思議だなと思った事

レス10
    (トピ主0
    🙂
    韓ドラ好き
    ひと
    40代前半、3人の子を持つ主婦で、非常勤として扶養内パートをしています。
    つまらない話で恐縮ですが、投稿させていただきます。

先日、何気ない会話の流れで、ふと夫が言ったんです。
    「そういえば、こないだ出張してたとき、夜にファストフードで食べてたら、近くに地元の兄ちゃんたちがいて。『あのトシになって夜に1人でこういう店で食いたくないよな〜』って言ってて、あれ俺のことだよな(笑)」

私、それ聞いて、自分でもびっくりするくらい腹が立ったんです。

…夫はあなたたちにバカにされるような男じゃない!あなたたち何人集まってもうちの夫ほど稼げるものか!家族と離れて1人で働いてやり遂げる、立派な人なんだぞ!…

私、夫に日々感謝はしていますが、それ以上に不平不満を抱えている自覚があり、卒婚について検索したりしていたんです。
    なので、その話を聞いて、自分のことを言われる以上に腹が立ったことに驚きました。
    それに、このトシになっても、自分で自分の本心が分かっていなかったことにも驚きました。
    まあ、だから何が変わるわけでもないのですが(笑)

愛情なのか家族愛なのかわかりませんが…夫婦は親子と違って他人だなんて思ってたのに…
    不思議なものですね。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

夫への所属意識

🙂
    ぎんねこ
    もし、その少年たちがオヤジ狩りの少年たちだったら、もっと腹が立ったと思います。
    まぎれもない、夫への所属意識だと思います。また夫を尊敬する気持ちでしょうね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

夫婦だけではない

🙂
    もこ
    そういう状況ありますね。親や夫はもちろんのこと私は親しい友達や信頼している同僚にも同じように自分の心が痛みます。居ても立っても居られなくなった時は反撃に行きます。

私もあります!

🙂
    おにく
    普通に生活していると夫に不満が溜まります。
    夫が今浮気していたら?と考えたりすることもあって、冷静に嫉妬はないな~!嫉妬は無いけど、子供居るから生活どうしよう?程度に思っていました。
    この先夫に嫉妬することも無く、お互い家族になり恋愛感情なんて無く、家族として過ごしていくんだろうなって。

そしたら私のママ友が夫の会社のパートとして働き出したんです。
    しかも上司は夫。
    夫の昼休みに付きっきりで仕事を教えているそう。
    プロジェクト終わったから関わった人、数人でご飯食べに行くと。
    その中にママ友も入っていたりして。
    モヤモヤしたんです!!
    あれ?これ嫉妬かな?って(笑)
    別に浮気してるとかではないんですけど、私のママ友だったのに今では仕事上夫と連絡取り合ったりしてて。
    こんな感情になるなんて思ってなくてびっくりしてます。

アピール

🙂
    ヨーダ
    その話をわざわざ、トピ主さんにするという事は、トピ主さんに同情されたかったのか、頑張ってるアピールしたかったのですよ。
    日頃、トピ主さんは感謝が足りないのでしょ?だから、そういう事をわざわざ言われる。
    だって、子供にそんな話しないでしょ?
    子供には威厳あるとこを見せなきゃならないからです。
    私はシンママですが、大黒柱は家族にも弱みを見せたら不安にさせるから、外で何かあっても子供には言わないですからね。
    外で働くって、いちいち人に言わなくても、本当に色んな大変な事がありますよ。

感想です

🙂
    パート主婦
    夫婦の絆は、本人たちが思うよりも強いのねー!と思いました。

自分の話ですが、私たち夫婦、特にコロナ禍でたまに大喧嘩してました。喧嘩のさなかは「いつか卒婚」が私の頭をよぎります。でもしばらくすると、元に戻って仲良くしています。考えてみると、あれほどの喧嘩をもし友達相手にしたら修復不可能かと思うのですが、夫婦の場合”雨降って地固まる”のようなところがあります。

夫婦って不思議ですね。

主さん偉いですね

🙂
    明日は休み
    うちも40代後半夫婦です。付き合いは短いので、まだ15年経ってないですが、一緒にご飯を食べる事も少ないせいか、うちは、同居人に近い時もあります。

主さんはちゃんと愛情ありますよ。なぜならその話で腹が立つんですから。

私なら「えー、夜までファストフード行かなくて良くない?どっか定食屋とかなかったの?」って思って、言ってしまうかも。ファストフードで夜、スーツ男性が一人で食べているCMはありましたけどね。なんか、哀愁じみてたというか。正直、若者と同じ意見です。

多分、昼だと大丈夫なんですよ。ランチ感覚というか、若者も気にも留めないだろうし。

なんでしょう。とにかく夜なのですよ夜。稼ぎのある人が、正直、ファストフードで夕飯を済ませてほしくないというか、うまく言えないですけどそんな感じです。

まあ、今回の話は主さんは愛情が分かって良かったのですよ。

うちの夫婦の不思議というか、買い物中に同じものを(いつか欲しいな)と思って見ていた事です。
    家でその話になってびっくりしました。生活が一緒だと夫婦って似てくるのですかね。

いい話

🙂
    しま
    夫婦はお互い選んで家族になったわけで、たまたま元から家族であるよりも仲良くしないといけないし、チームの意識があるのでしょう。いい話だなあと思いました。卒婚といわず、これからもおしあわせに!

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ご主人のグチです

ソース
    その話は、本人が言わなければ誰にもわからない話ですよね。
    出張に行っても贅沢せずにファストフードを食べてると、周りにはこう言われてるのを耐えてるんだよ、ってこです。
    まあ、独り者と思われてるというより、年齢からいうと、奥さんの尻に敷かれてるんだろうな、とか、奥さんに食事も作ってもらえてないんじゃないか、と周りからは見られるという事もありますね。
    トピ主さんがご主人に対する感謝が足りないから、こういう自虐ネタを織り込んでくるご主人さん、嫌味も言わず、偉いですね。

すごい

りんご
    私はこのお話を読んで、最初の感想は、40代後半の男性が、出張に来てるのに夜に一人でファストフード?
    可哀想。もっと栄養のあるもの食べなきゃダメ、せめて居酒屋で食事とか…
    って事です。
    トピ主さんは、その心配はしないのですね…。
    ご主人も、そこのとこの努力、そこのとこの忍耐に気付いて欲しかったと思いますが…。
    ファストフードは若い子ならともかく、成人病対策には良くないと思うし、ご主人は身体を大事にしないと。
    愛情があるなら、もうちょっといい定食屋さんとかに入っておいしいもの食べなさいよ、って言ってあげてほしいかな。

同意します

🙂
    ratty
    >あなたたち何人集まってもうちの夫ほど稼げるものか!家族と離れて1人で働いてやり遂げる、立派な人なんだぞ!…

って思うなら、出張中くらいホテルのレストランなり駅前の居酒屋とかで食事してもらうように、立派なご主人に勧めてあげて下さい。
    ご主人が夜にファストフードを食べてる時、トピ主さんたち家族は家で何を食べてますか?
    もしかして、トピ主さんが、出張中のご主人にお金を使わないように言ってるのですか?
    悪いですけど、私は地元の若い人たちの意見に同意ですね。
    中年男性が夜に一人でファストフード食べてて、それを心配する奥さんや家族が居ないんだろうなー、って感じ。