詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    別れ際に期待させる元彼

    お気に入り追加
    レス3
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    はのこ
    恋愛
    私は2年付き合っていた彼氏に先日振られました。お互いに学生です。
    しかし、急に彼の母親が私とのデートに介入してきて門限を17時と制限されました。彼氏の友達には門限ありません。それを彼氏に指摘したら音信不通になりました。
    話し合いをしたら「キツく言われると面倒くさくなって無視してしまう」と言われ、「今回私の発言で好きの気持ちが落ちた、このままいても会いたいとも連絡しようとも思わないから別れたい」と言われました。
    その他の理由を聞いたら私が他の男と話す嫉妬がキツかったし男友達の事に口を挟まれるのも嫌だった。いつまでも不満を引きずってしまう、と言われました。
    私は夜中に遊んだことがないので心配で彼に心配だからこまめにLINEしてほしいとだけ伝えていました。友達とは遅くまで遊ぶのになんで私にだけ門限があるの?と聞いただけです。
    私はまだ彼が好きで別れたくないと縋ったら彼からは1度気持ちが冷めたら戻らないと言われ最終的に私が納得しました。
    しかし「まだ諦めなくていい?頑張ればまた付き合ってくれる?」と聞いたら「うん」と微笑んできました。話が面倒くさくなって適当に返事をしているのかと聞いたら違うとハッキリ言われました。その後も「クリスマスのデート期待していい?」と聞いたら「うん」と言って微笑んで抱きしめてきました。今は冷却期間中ですが、1ヶ月後は猛アタックすると宣言したら笑っていいよと言ってきました。LINEするのも電話するのも放課後遊ぶのも快諾されLINEのアルバムや写真を消さないと言ってきました。彼に貸していた物も、もう1回付き合うならその時に返してもらうと言ったら、わかったと笑って言ってきました。彼氏は今1人になりたいだけなのかと思いましたが、とりあえず今は復縁に向けてアタックしようと思います。誰にも話せなかったのでここに書かせて頂きました。読んでいただきありがとうございます。

    トピ内ID:455d775c2815b512

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 8 面白い
    • 35 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数3

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    並び順:古い順

    ああこれ

    しおりをつける
    blank
    くま2
    お別れ時のリップサービスの類だよ。
    お別れの際に可能性を残すのはバッサリ切って修羅場になるのを防ぐため。
    お別れを告げてトピ主さんが反撃に出るよりも可能性を残して追いかけさせる方が楽だと感じたんじゃないかな?
    実際の彼の気持としてはお別れを実現できたという開放感の為に機嫌が良いという事かもしれない。
    トピ主さんがこのまま彼を追いかけるというオプションについては追いかけること自体はトピ主さんの自由なので追いかけさせておけばいいと考え。
    トピ主さんが追いかけてきても彼がお断りをすればいいだけの話なので。
    仮にトピ主さんの熱意にお付き合いを再開してもトピ主さんの復縁要請でしかたなく復縁をしたという形でのお付き合いが実現できるので彼優位の恋愛ができるという算段もあると思うよ。

    お別れの原因になった今回の一件で彼はトピ主さんに対して機嫌を損ねたんじゃないかな?
    だからかなり意地悪な状況になっていると想像できるよ。
    今後はトピ主さんの復縁の頑張りについては適当に対応をしつつ彼自身は別の恋愛を模索すると思う。
    その次の恋愛が見つかればトピ主さんの相手はしてくれない。
    見つからない場合には追いかけてくるトピ主さんを保険として扱うということかと。

    まあ、いずれにせよトピ主さんの復縁に関しての決定権は彼にしかないということ。
    その彼もトピ主さんが勝手に頑張ることは容認してもその頑張りの結果に応える義理は無いことは認識している様子。

    トピ内ID:9d37765d4fe4451c

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    何も知らないけれど…

    しおりをつける
    🙂
    りんこ
    私ならアタックしないかな。その方があっちから追いかけてくると思うよ。
    好意って時にうっとうしいのよ、なんと言えば良いのか…好きな気持ちって素敵な事なんだけどそれを押し付けると言うか同じくらいに返してほしいってなると避けちゃうのよね、逆の立場だと分かると思う。今は彼の事を好きな気持ち、思い出、矛盾してる事だったり全部全部ノートに書くなりして大切にしたらいいと思う。泣いたり、音楽聞いて浸ってもOK。相手に求めないでみて。

    トピ内ID:9518b9989db09766

    ...本文を表示

    くま2さんと同意見

    しおりをつける
    🙂
    男性目線
    穏便に別れたいだけでしょう。
    そして優しかったのも別れを実現して肩の荷がおりたってトコでは?
    トピ主さんの性格を考えるともっと修羅場になってもおかしくない。
    予想よりあっさり終わったから私もでサービスすると思います。

    >しかし、急に彼の母親が私とのデートに介入してきて門限を17時と制限されました。

    それって母親から言われたの?
    彼がトピ主さんを鬱陶しいと感じて言っているだけでは?

    >私はまだ彼が好きで別れたくないと縋ったら彼からは1度気持ちが冷めたら戻らないと言われ最終的に私が納得しました。

    彼は一度冷めたら戻らないっとはっきり言っている。
    頼むから諦めてくれって事。
    それだけトピ主さんと別れたかったって事ですよ。
    それだけは確実な事実。
    可能性を残したいならそんな事は言わない。

    >今は冷却期間中ですが、1ヶ月後は猛アタックすると宣言したら笑っていいよと言ってきました。

    そういう所なんだと思う。
    彼がトピ主さんと別れたかった理由。

    トピ内ID:f4da93859785cd1e

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0