詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

俺様が強くなってきた医師夫

レス4
    (トピ主0
    😢
    あこ
    夫婦
    子供が6歳と2歳、4人で賃貸マンションに暮らしです。
    結婚7年目、2年前に夫が転職してから夫の態度、考えについていけないと思う事が多くなりました。
    結婚時は共働き、出産後も夫は家に居る時間が少なく、家事育児参加はほとんどありませんでしたが、母子で楽しく過ごしていました。
    転職後(年収2200→2400)は平日は17時30分帰宅、幼稚園行事も有給が取れるようになってから、夫の俺様が辛いです。
    家族ぐるみでイベントをしてもママ友、パパ友に対して偉そうな指示、態度を取ってしまい、言い方を直してほしいとお願いしました。
    雨の中、練習をしてくれているスポ少のコーチに対しても大きな声で「スタッフ」と呼んでしまう。
    今までは仕事だから不参加だった子供の大会には「朝7時集合は早いからいいや!」と言われ「子供が張り切っているのに本人の前で言い方を考えてほしい。子供のころ、お父さんが応援してくれて嬉しかった思い出ない?」と返したところ「父親とは稼ぎが違う。(父親は公務員)応援に来るぐらいなら、私立の医学部に行けるくらい稼いでほしかった。」と。
    「お友達のお父さんもたくさん来るし、行ったら喜ぶと思う」と説得しましたが、「だったら仕事辞めてもいいの?」と言われ「そんなに仕事が大変なの?辛いなら少し休んで私がパートに出るのも一案だよ。(私は歯科医師)」と言っても「さっきから文句ばかり言っている!モラハラだ!」と自室に引きこもり、3日間仕事以外では部屋から出てきません。

たくさん貯蓄ができる事はありがたいですが、夫はケチな性格です。
    子供がサッカー教室に行きたいと言っても将来必要ないと言われ、私の判断でスポーツ少年団に入団しました。
    引きこもり当初は関係を改善しようと努力しましたが、この私の態度が夫をますます俺様にしているように思います。
    このまま母子で楽しくやっていく方がいいのかもしれません。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

笑ってしまった

🙂
    もね
    家庭内についてはオレ様、モラハラかもしれないけど外部では相当恥ずかしいですよね。

>家族ぐるみでイベントをしてもママ友、パパ友に対して偉そうな指示、態度を取ってしまい、言い方を直してほしいとお願いしました。
    こうやって嫌われてるお父さんいるわ。

>雨の中、練習をしてくれているスポ少のコーチに対しても大きな声で「スタッフ」と呼んでしまう。
    スタッフゥ〜、と呼んでるところ想像したら笑えてきた。
    私なら裏で「ラーメンつけ麺、僕イケメンパパ」とかよんじゃうよ〜。
    もしくは「ヘイドクター!」とか。

スポ少でお子さんが浮かないといいですね。

トピ主さんがまともな感性で良かった

😉
    応援してる
    それにしても、医師というのは勘違いした方が多いですよね。
    歯科医でもたまにいますが、トピ主さんがそういう方ではなくて
    良かったですよ。
    お子さんへの教育上、ご主人の態度はよろしくないですね。
    高収入なのにケチってストレス溜まりそう。。
    ご自身がフルで仕事復帰すれば、別れてもやっていけるかも?
    ケチだと慰謝料は渋られちゃうかな?

これはひどい…

🙂
    玄米k
    旦那さん、「俺様」どころではないのでは?お子さんの成長にも、あまり良い影響はないのではないでしょうか。

辛口ごめんなさい。どこが良くて結婚したの? 幸いトピ主さん、立派な資格をお持ちだし、お子さんと3人で再出発する道もあるんじゃないでしょうか

普通は教育熱心だけど

🙂
    三色アイス
    親が医師や弁護士の家庭は子供も同じ職業に就く場合が多いと言われ、それだけ教育熱心のケースが多いものです。一生懸命勉強してきて自分の人生に満足しているからこそ子供にもその可能性を与えてやりたいと思うからです。
    また医師や弁護士は自宅で学会や論文の勉強に時間を割くことも多く、子供の方も、その姿を間近で見て努力の大切さや仕事の意義を学びます。
    私の周囲でも大体これに当てはまります。
    さてご主人は収入は普通の勤務医よりも多いと感じますが、仕事ぶりはどうなのでしょう。その年代なら定時の帰宅や休暇は稀でともすると職場に出ずっぱりだったり学会や院内のカンファレンスで忙しいものです。そうやって評価を高めようとするものです。
    もしかして待遇は良くなったものの、医師としてのやり甲斐に不満を感じている、だから八つ当たりをしているのかも知れません。
    なかなか部外者が医師の世界に口出しできるものではありませんが、ここはご主人の心情を察して暖かく見守るのが得策かもしれません。

この投稿者の他のレスを見る フォローする