詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレとの関係

レス2
    (トピ主0
    💔
    やや
    恋愛
    元彼とは1ヶ月ほどの浅い付き合いで、出会ってから付き合うまでは2ヶ月ほどでした。
    別れた理由はお互い専門学生で彼の方が2個歳上なので来年の三月に卒業で、卒業制作やバイト、インターンなどが始まるとの事で私との時間が作れなくて申し訳無いや、連絡頻度が落ちて悲しい思いをさせてしまうなら別れた方がいいんじゃないかと言われ、彼はすごく考え込んでしまう性格なので、別れることによって彼自身の気が軽くなるならそうするよと言って別れました。
    彼からもちかけた話だし決定権を彼に与えたのですが終始彼は泣いていて、違うタイミングで出会いたかったと言われました。
    私自身も多忙なので気にしていなかったし、学校は違いますがなりたい職種は似ていて、お互い成長し合えて一番近くで応援できる存在になりたいと思っていたので悲しい気持ちです。彼には友達に戻ろうと言われて彼の言う友達に戻るはたまに連絡をとり、たまに会ってそれぞれの話をしたり、辛いことがあったら頼ってと言われたのですが私は元彼とは別れたら連絡も取らないし、復縁の話以外で予定を合わせて会うということはした事がなく、今回だけ心を許してたまに会ったり連絡を取ることをしてみるのか、今までの元カレと同様に接点を持たないか迷っています。
    別れたのが今月中旬で、連絡を取るとしたらいつ頃がいいかなども教えて欲しいです。
    今までだと、振られたりしてもポジティブ精神なので私よりいい女いないから!とか私の事相手にできなかったんだねとか正直そっち方面の考えになっていたのですが、今回はそういうマインドになることが出来なくて、ここまで気があって、応援し合える存在を別れてしまったけど手放すのは勿体ないのかと思ってしまいます。でも友達で関係を続けた時いきなり好きな人出来たからでぷつんと関係が終わった時に傷つくのが怖いです。

ランキング

レス

相手からの連絡だけに対応すればいいのでは?

🙂
    かおりん
    >>私は元彼とは別れたら連絡も取らないし、復縁の話以外で予定を合わせて会うということはした事がなく、今回だけ心を許してたまに会ったり連絡を取ることをしてみるのか、今までの元カレと同様に接点を持たないか迷っています。

私は、今まで通り、連絡を取らない関係でいいと思います。
    向こうから来たら対応するスタイル。
    なぜなら、まさに、

>>でも友達で関係を続けた時いきなり好きな人出来たからでぷつんと関係が終わった時に傷つくのが怖いです。

これです。
    私の場合ですが、相手の状況に自分の心をかき乱されるのが嫌なので。
    別れを切り出した側の人間は楽ですよ?
    思い通りに進めるんだから。
    だけど、別れを告げられた側の人間は苦しいんです。
    なのに、

>>彼からもちかけた話だし決定権を彼に与えたのですが終始彼は泣いていて、

って言うのがもう気持ち悪い。
    自分で別れを切り出してるのになんでお前が泣いてるんだ?って思いません?
    どれだけ自分に酔ってんのって感じ。
    それでいて、友達として連絡取りたいとか自分勝手すぎません?
    主さんの気持ちは?
    それを拒否する権利だってあるはず。
    なので、私なら、相手から連絡が来たら返事をします。
    理由は、本当に自分を必要とするなら連絡してくると思うから。
    してこなければ、相手は自分を必要としていないという事なので。
    だったら振られた側のこちらはなお連絡する必要もないと感じますね。

自分のことしか考えてない自己陶酔型

🙂
    秋音
    時間が作れなくて申し訳無いとか、連絡頻度が落ちて悲しい思いをさせてしまう、あげくに泣くとか、「私のことを思ってくれてるがゆえのお別れ、優しい人」とか思いがちですけど、ありがちなパターンですよね。はっきりいって、ホントに好きな人ならどんなに忙しくても手放したくないのが普通です。時間が作れない、なかなか連絡できないけどゴメンね。○日なら大丈夫だから埋め合わせするよ!とか、次に会える時を楽しみに頑張って繋ぎ止めますよ。なのに別れを選ぶとか、トピ主さんに対しては恋愛対象というより友達でいいと思ったんじゃないでしょうか?卒業したら自分の環境も変わりますしね。

要するに、これから忙しくなるから、彼女より友達の方がたまに会いたい時に連絡するだけでいいから気がラクですからね。そこまでの労力はないんでしょう。

トピ主さん自身も多忙なようですし、過度な期待をせず、気の合う男友達という関係でいいと思いますよ。友達なんだから、「連絡を取るとしたらいつ頃がいいか」も、自分がしたい時でいいんじゃないですか?「ゴメン、忙しい」と断られたら「そっか、じゃまた連絡するね」って、友達なら普通ですよね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする