詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活で連絡先を貰ったけど

レス14
    (トピ主0
    🙂
    まるおか
    恋愛
    丁度1ヶ月前に婚活パーティに参加しました。
    緊張していたこと、司会者の進行が速いため仕組みが分からず、選択肢の基準が分からず相手Aさんへの印象カードに「一目見た時からゾッコンです」ていう選択肢に〇を付けました。
    最後にお目当ての相手の番号を記入する作業でAさんでない人を選びました。カップリングしませんでした。
    だけど司会者が全員に配る手紙の中にAさんが書いたAさんの連絡先が入っていました。
    このパーティは、相手の連絡先を聞くことはできないが、連絡先を渡すことができます。

カップリングしていないのに連絡していいのか分からなかったのと、職場に気になっている男性Bさんが居たため、Aさんには連絡しませんでした。
    けれどBさんとは進展がないし、思えばAさんの条件(身長、年収、太っていたけどもしも痩せたら顔も良さそうだった)の良さに今更気づき、Aさんとお付き合いしたいと思いました。
    しかし、連絡先を渡したのに1か月も連絡してこない女なんて…て私なら思いますし、別のお相手を見つけた可能性もありますよね。

もしも連絡したらAさんにとっては不愉快ですか?
    また、連絡するとしたらどのような言葉を言えばいいですか?

それと、印象カードの「一目見た時からゾッコンです」を選択しておいてカップリングしなかった事実もAさんにとっては不愉快ですよね?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無題

🙂
    むー
    なんでそんなに深く考えるんですか?

私ならラッキー!としか思わないし、何故に他の人にしたのかよく分かりません。
    あと相手の条件ばかり述べていますが、話してみてどうだったかとかないの?

一ヶ月も経過していたら、余程トピ主が魅力的な人でない限り、誰?てなるでしょうね。
    私なら他に動いたけど良い人が居なかったから、そういやと思い出して連絡してきたんだな、と解釈します。
    また他に良い人が出来たら、簡単に切る人なんだろうなと。

カップリングしなかったから連絡しない方がいいのかな?って、本気で理解不能です。
    むしろカップリングしなかったからこそでしょ?
    通常であれば、カップリングすればその場で連絡先交換ですからね。

連絡してみてもよいのでは?

🐱
    うさぎ猫
    出会いが婚活パーティーなのですから、深く考えずに連絡してみてもいいのではないでしょうか?
    「婚活パーティーに出るのは初めてだったので、システムがよく分からず、不手際もありました。
    連絡を差し上げてよいものかどうか、迷っていたので遅くなって申し訳ありませんでした」
    とでも言えば、嘘ではないし、角は立ちません。

そもそも相手の男性の本気度も分かりません。
    軽い気持ちで連絡先を渡してきた可能性もあります。
    まずは一度会ってみて、少し話をしてみてはいかがでしょうか?
    相手の人柄を見た上で、この先も会うかどうかを決めたらよいと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

はかどらない

くものす
    相手の方がどう思うかなんて、いくらここで確認しても、単なる推測なので、どうしようもないんじゃないでしょうか。

それよりも、そういうことをあれこれ考えて、先に進められないのなら、婚活なんて全くはかどらないと思いますよ。きっかけが何であれ、うまくいく人とはうまくいくし、ちょっとしたことで誤解したり不愉快に感じる人と、その先やっていくのは無理です。
    とにかくチャンスがあって、自分の気が向くなら、どんどん行って、うまくいくなら進めればいいし、うまくいかなければご縁がなかったんだなで終わりです。
    なんて連絡したら…とか、いちいち人に聞いて、じゃあ食事となったら何を食べればとか、デートとなったらどこに行けばとか、いちいち聞いてられませんよね。そういうときの行動も含めて、相性を見るので、自分の良かれと思う方法でいくしかありません。

割り切って数をこなさないと、ちょうどいい出会いなんて、そうそう頻繁にはこないですよ。

まあ、期待しすぎず

🙂
    もも
    まず一つ申し上げると、婚活は同時進行です。
    よっぽどAさんがあなたに一目ぼれした!なんて以外は
    特にカップリングしなくても、連絡なくても気にしてないと思います。

私も何十回婚活パーティに参加しましたが、そんなの日常茶飯事です。

ご記載の通りもう相手には素敵な彼女がいるかもしれません。
    でも、逆に何回も参加して、いろんな人とカップリングしても
    =付き合う ではないです。逆にそっちのほうが稀なくらいです。

あなたが連絡したからと言って交際が始まるか?はわかりませんが
    行動しないとなにも始まらないのは確かです。
    もう二度と会うことはないかもしれないんだし、当たって砕けろで
    一度連絡してみたらいいと思いますよ。
    どこに縁が転がってるかわかりませんからね。ファイトです。

男性から

🙂
    アフリカのぺぺ
    男性からの意見ですが、婚活パーティで連絡先を渡して1か月後に連絡が来たら「あー他の人とうまくいかなかったからだろうな」と思いますしバレバレです。

そもそも渡した側の人間に興味を持ってくれていればもっと早くに連絡があるでしょうから。

よほど女性慣れしていない男性なら喜び勇むかもしれませんが、客観的に見て前述の事情が見え透いていますので私なら返信はしません。或いは遊び相手として会ってみるかもです。

え…覚えてるかなぁ…

🙂
    タイトルのとおりで、1ヶ月も経っているなら一度会っただけのあなたがどんな人だったか(顔とか)すら覚えてないんじゃないかと思いますけど…

びっくりです…
    不愉快以前じゃないですか…
    ちょっと日数経ちすぎでは…

ダメ元で連絡するならいいでしょうけど…不愉快とは違う理由で期待できないと思います…

連絡先ってメールかLINEでしょうか。
    送る内容は思い出してもらえるように、その時に話した内容をいくつか書いたらどうですか。
    それとも電話番号なんだろうか…
    1ヶ月経ってて電話はハードル高いですね…

婚活用語が気になる

🙂
    英語好き
    あの、「カップリングしませんでした」
    という言い方やめませんか。
    とても直接的で、おろおろしてしまいます。
    どの方とも組になることができませんでした、とか、普通の日本語で言いましょうよ。

何事も経験

🙂
    かなかな
    Aさんの立場から言うと、他に当たって駄目だったから来たのか、と思うでしょうね。

またトピ主さんの立場から言うと、他の人と比べたら他に行く程度の思いしかなく、捨てるには勿体ない人なだけ(失礼)なので、
    また新たに良い人が現れたらそちらに行く可能性はあるよね、と想像するのでもう会わない人の方が多いでしょうね。
    私ならそのパターンなら心残りにならないので、Aさん主さんどちらの立場でも会いません。

ただ結婚は縁です。
    周りからそんな失礼をしたの⁈と言われる様な事をしても、なんだかんだで簡単に結婚してしまう例も少数ながらあります。
    (実は私も他で夫にしでかしましたが結婚できました)

主さんが心残りならば、駄目元で連絡してみてはいかがですか。
    縁は自分で手繰り寄せるモノ、婚活には行動力です。

いいんじゃないの?

アップルサイダー
    >もしも連絡したらAさんにとっては不愉快ですか?
    結構嬉しいかもしれないし、それはAさんにしかわからないけど、連絡はいいと思うよ。

>また、連絡するとしたらどのような言葉を言えばいいですか?
    「仕事が非常に詰まってしまって、連絡する時間がありませんでした。大変申し訳ありませんでした。
    もう一度お話しできないでしょうか?」
    と書けば好奇心から来るかもしれない。

連絡したらいいじゃない

🙂
    よもぎ
    どう思うかは、相手が考えることだからあなたが気を揉んでも仕方ないこと。
    ちゃんとしたお見合いだって、何年も経ってからお付き合いを再開してほしいなんてのもよくある話です。
    別の人とダメだったんかな、と思われたっていいじゃないですか。下手な言い訳はしないで申し込んでみましょう。
    間違いないのは、婚活は早い者勝ち。明日より今日のほうが有利です。その人に当たって結果が出ないとあなたの婚活も進まないじゃないですか。
    もうすぐ週末、電話しちゃいましょ!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示