詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • バツイチ子持ちシングルファザー40代後半 年収だけ高め
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ子持ちシングルファザー40代後半 年収だけ高め

レス64
    (トピ主2
    🤔
    こんかつか?
    恋愛
    相談所の方、このような条件でもOKと言ってくれる女性はいるものでしょうか?
    子供を産んでもいいと言ってくれる人がいるかお聞きしたいです。
    子供は1人、娘で高2です。
    自身の見た目、性格も特筆すべき特徴はありません。
    身長170cm、髪は黒、剥げていません、太っていません。
    年収は1800万円程度です。
    いるのなら相談所にいってみようかな?と。いなければこのまま生きていきます。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示

再婚したい理由は?

🙂
    あら~フィフ
    まず、娘さんは父親の再婚に賛成していますか?
    高校2年生ってまだ難しい年齢ですよね。知らない女性を連れてくること、父親を男という目で見なければならない事、継母と暮らす事に拒否反応を示しませんか?

トピだけではあまりにボンヤリしていて回答に困りますが、まずトピ主さんは結婚に何を求めていますか?
    相手に求める条件は何ですか?
    結婚後の生活をどのようなものにしたいと思っていますか?

身体的特徴とバツイチで年収1,800万円というだけではOKともNGとも言えません。

これから子供を持つのは

🙂
    匿名
    >子供を産んでもいいと言ってくれる人がいるかお聞きしたいです。

40代後半だと、我が子の子供の父になって欲しいとは中々思えないです。産まれた時に50歳だと子供が20歳の時に70歳だし…おじいちゃんといってもいい年齢ですよね。

あと、17歳の娘さんが難しい年齢なので二の足を踏む人が多いと思います。もっと大きくて社会人ならいいけど、17歳なら結婚したら一緒に生活するし、あちらも親の新婚家庭なんて一緒に暮らすのは抵抗あるのでは?娘さんは婚活には賛成なんですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

どうしてお子さんが欲しいのですか?

M
    もし結婚して子供を産んだとして、
    ・子供に不自由させないで育てるだけの財力があるか
    ・産んだとして、主さんも子供の面倒を見てくれるか
    ・妻にどこまで財力を求めるか(専業主婦OKにするとかなり人気が出ると思います)
    ・親の介護、同居は必要かどうか

このあたりを知りたがる女性が多いです。そしてこれらが全てクリアになるなら、お相手は現れる可能性があります。
    あとは主さんご自身のブライダルチェックをしたほうがいいですよ。男性不妊も加齢で可能性が高まるからです。

貯金は?

🙂
    ロッ君ママ
    私の娘がトピ主さんに求婚されたと仮定して~ 億超の貯金が無いなら 反対します(笑)
    トピ主さんの年齢だと 子どもが成人する前に定年ですよね?
    新しい奥さんに 育児と介護を一度に背負わせる可能性もあります。
    今は お若い気分でも 還暦って 必ずと言って良いほど「病とセット」になって迎えるものですよ。その頃 子供さんは中学生?
    何故 子供さんを望んでいるのでしょうか?

お金にのみ執着する人は来るかも

🙂
    沢庵
    私のようにそんじょそこらの男性以上(トピ主さんに近い)に稼いでいる女性は寄らないでしょうね。
    そんな年頃の娘さんと上手くやれる自信はないし、子ども産んでもいいという書き方が若い身体目当てみたいでちょっと気持ち悪いので無理かな。
    あと170cmとのことですが、並んで歩いて女性の方が高くても気にしませんか?
    ヒール履くとこえる女性も多いと思いますよ。

なんにしても、高校生の娘は難しいなぁ。
    どんな子かわからないし、トピ主さんの見えないところで娘さんがいびってくるかもってことも、女同士だと警戒しますね。相手の方が立場が強いのだし。
    生殖目的で女子高生持ちでもいいよって言ってくれるのは、お金に目が眩んでいる依存タイプだけではないかな。それなりに自立していたり、男性より経済力等々ある女性はもっと楽な相手を選ぶと思います。恋愛結婚ならともかく、お見合いは条件なので無理かも。ちなみに私の友人の年収3200万の女性が泊まりに来ているのできいてみたところ、「女子高生は無理」だそうです。トピ主さんが思うより女と女は難しいのです。自立している女性は人のお金を当てにしないし、別管理を望みますから。

このまま生きて行く方が無難

cx
    いろいろ不安材料はある。

先ずは、その年1800がいつまで続くのか。誰にでも引退の時期は来る。それが60なのか65なのかは人によりけりだけれど。ただし70になってまだ年1800稼ぐ人は極めて稀。

一方、子供が産まれるのは上手くいっても50ぐらい。もう少し後になるかも知れない。とすると60になるまで10年弱しかない。つまり子供はまだ小学生。

あなたは既に成人近い女子をもっている。それで十分ではないかという考え方もできる。

次に、肝心のお相手だが。子供を産める年齢を希望しているとトピにある。とすると35までかな。年の差12~3歳。トロフィーワイフのつもりかもしれないが、結婚する相手の身にもなって考えた方が良い。

いろいろ無理がある。一口に言えば自分勝手。1800の魅力で女性は皆なびくと考えている節があるが、甘い。

47~8歳だろうがそろそろ人生攻めから守りに入る歳の筈。あなたの考え方は良く言えば若さがあるが、はてどうだろうか。

自身の健康問題もある。その歳から子供を得てその子が20歳になる頃にはあなたは古希。その間20年、もちろん健康体で収入を得ることが前提だが。

このように考えて行くと、夢を追わずに守りに徹した方が無難とも言える。ただしあなたの人生、あなたが決めればよい。

言っておくが、相談所はもっと歳の近い、つまり40代を勧めてくるだろうね。おいそれと30前半は相談所では見つからない。
    相談所も商売だから。まとまれば成婚料もゲットできるし。男性側の希望ばかり聴いているわけではない。多数派の女性達も相談所にとってはお客様。彼女らの言い分もあるしね。

うーん・・

🙂
    さーや
    高校2年生という多感な時期の娘さんは再婚に賛成してますか?
    先ずはそこでしょう。

また40代後半で今から子供を持つのは大変では?
    娘さんはこれから大学費用が掛かるでしょう?
    老後の資金も貯めておかないといけませんしね。

暗に子供が産める年齢の若い女性を希望してる感じが更に厚かましいという感じがしますね。

人に

🙂
    ささ
    人に好かれたいって事ですか?
    誰かを好きになりたいとかでもなく?

無いならいいや位の動機なら、コストカットでそのままで良いと思いますけど。
    なにかが欲しいなら取りに行けば良いと思いますし。

なるほどですね。ありがとうございます。

🙂
    こんかつか?
    情報も足りず失礼しました。
    娘は高卒後は専門学生寮生活となり、卒後はそのまま社会人として自活していく予定です。
    そんな予定だからか「パパがいいと思うなら応援するよ。」という反応です。

娘が1歳の時前妻とは死別。以降実家の力を借りつつシングルファーザーとしてここまでやってきました。

子供の産める方との再婚は?と思いましたのは、自分の心残りとして、「愛する妻との二人三脚で子育てし家族を作ってみたかったな。」と思うことがございましてお聞きした次第です。
    なるほど相談所は条件ありきとの事で、厳しいようですね。

街中でお見かけする幸せそうな夫婦子供ファミリーの御姿に羨望の念を抱きつつ、今までのそしてこれからの娘との生活を大事にしていきたいと思います。

見た目と年収だけじゃあ…

🙂
    匿名
    わかりませんけど、行ってみてもいいんじゃないですか。

でもいつ離婚されたのか?
    離婚理由は何だったのか?
    なぜあなたが親権をとったのか?
    そもそも相手への条件は?

など、まったく分からないので再婚までたどり着くかは不明ですが。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示