詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏ができても楽しくない

レス4
    (トピ主0
    🙂
    ゆうな
    恋愛
    20代後半の女です。
    数年彼氏がいなくても平気なタイプなのですが、彼氏ができると彼氏のことばかりになってしまって、嫌になってしまうのが悩みです。

最近彼氏ができました。
    週末に1日会っています。
    会っている時はすごく楽しくて幸せで、帰って余韻に浸るのも楽しいのですが、それ以外の時間がとても辛いです。

そんな時はよく、自分磨きをするべき、自分の時間を楽しめ、といいますよね。
    私は資格勉強をしていて、仕事も外資系でハードめで忙しく、習い事もボクシングやお料理を習っています。仲のいい友達ともたびたび会います。
    それでも、例えば1時間作業をしてパッと携帯を見た時に相手からLINEがなかったりするとすごくガッカリするんです。

LINEなんかどうでもいい、とか相手が忙しいんだ、というのも頭ではわかっていますが、1日5分も私に割けないのか。。と悲しくなります。

こんなことなら彼氏がいない時の方が情緒安定で良かったとさえ思ってしまいます。頭が悪くなった感じがして悲しいです。
    同じような方いらっしゃいませんか?
    別れる選択肢以外で、もしアドバイスがあれば教えてください。

ランキング

レス

でも、それが恋をしているって事なのかも。

🙂
    かおりん
    主さんは恋愛を楽しむ余裕がないのかも。
    その、

>>彼氏ができると彼氏のことばかりになってしまって
    >>会っている時はすごく楽しくて幸せで、帰って余韻に浸るのも楽しいのですが、それ以外の時間がとても辛いです。

それが恋をしているという事。
    好きな人がいるという事。
    とても幸せな事のはずなのに、主さんは自分の感情をコントロールできないから苦しくなってしまうんですよね。
    そうとはいえ、彼氏一色ではなく、資格の勉強をしたり友達と会ったり他の時間も充実している模様。
    外からみればすごくいいバランスが保てていると感じます。
    考え方を変えて。
    主さんが、

>>それでも、例えば1時間作業をしてパッと携帯を見た時に相手からLINEがなかったりするとすごくガッカリするんです。
    LINEなんかどうでもいい、とか相手が忙しいんだ、というのも頭ではわかっていますが、1日5分も私に割けないのか。。と悲しくなります。

って思う事を彼も思っているかもしれない。
    主さんが寂しいと思っている時に彼も寂しいと思っているかもしれない。
    彼は主さんに対して、自分のために1日5分も俺に時間が割けないのか・・・と思ってるかもよ?
    だったら、主さんからLINEしてみたらいいじゃない。
    1日LINEしてはいけない日があるわけでもないし制限もない。
    自分から好きなだけ好きな時に甘えて連絡していい関係なんだから。
    もちろん相手に迷惑を掛けたらいけないし、相手の性格もあるけど、連絡がこなくて寂しくてさあ。って可愛く伝えてもいいじゃない。
    私なら、そう言っちゃうかも。笑
    そしたら相手だって、可愛い奴めって思うかも。
    恋愛は受け身では自分がしんどくなるだけだから、押して引いて、相手に迷惑にならない程度に自分のしたいようにすればいいと思う。
    お付き合いが安定してくれば気持ちも安定してくると思うけどなあ。

まぁ・・

🙂
    さーや
    そういう性格という事ですよ。

一見、彼中心ではない生活に見えますが、精神的には彼中心という事なのでしょう。

それは良い悪いという問題でもないですからね。

自分は彼中心タイプなんだ!と先ずは受け入れる事が改善の一歩では?

>1日5分も私に割けないのか。。と悲しくなります。

これは良く分からないですね。
    こういう思考は逆にマメな詐欺師みたいな人に引っ掛かりますよ。

本質を見るようにしないと。

依存性が強い

🙂
    ゆめこ
    彼氏が数年いなくても平気とありますが、私にはトピ主様が男性が傍にいないとダメなタイプに思えました。

お付き合いしている相手が好きなのではなく、ただ構ってくれる人が好きでお付き合いしてるだけじゃないですか?
    本当に好きな方とお付き合いしたら、相手の事を思い相手の時間を尊重出来るようになると思います。

と、建前的なアドバイスをしましたがもし私がトピ主様の立場でしたら、その片思いかのような切ない心情を逆に楽しみます。
    彼に愛されてない私ってなんて可哀想なんだろう、、、とか思いっきり悲劇のヒロインになって楽しんじゃいます。

もしトピ主様が可能でしたらやってみてください。けっこう楽しいですよ。

アップダウンせずに過せるようになるには

🙂
    化け猫
    ›1日5分も私に割けないのか。。と悲しくなります。

毎日連絡取り合いたいな

と伝えたことは?

伝えたことがあって、相手の反応がないなら、それは相手が違うだけの話ですが、自分の気持ちを伝えることをしないなら何度も同じことが繰り返されるかも。

まだ付き合い始めなら、相手だって主さんがどんな連絡頻度が好きか分からず、携帯とにらめっこしている可能性もある訳で。
    ›LINEなんかどうでもいい、とか相手が忙しいんだ、というのも頭ではわかっていますが

いえいえ、超絶忙しいアイドルだって、連絡取り合って恋愛してますから、そういう風に思い込もうとするのは止めましょう。

相手に合わせなきゃ好かれないと思い過ぎているかも。

›こんなことなら彼氏がいない時の方が情緒安定で良かったとさえ思ってしまいます。頭が悪くなった感じがして悲しいです。

私も若い頃、全く同じように思っていましたよ。

とにかく、自分は毎日連絡が欲しいタイプだと伝えましょう。

それで連絡してくれても意味ないとか思います?それで毎日連絡くれるようになるのは、貴方に気に入られたいから=好きなんですからね。

貴方が気持ちを伝えれば仲はもっと深まると思いますよ。相手のことばかり考えるのは、恋愛の最初の醍醐味ですから。

お互いのことが手にとるように分かるぐらいまで話し合いを繰り返せば(時間をかけて)、相手も同じように自分を思っていることが分かって、そんなにアップダウンせず、いつも暖かい気持ちで過ごせるようになりますよ。

投げ出して、相手を試そうとしたりしないで、ぶつかるのですよー。幸あれ